12/04/01 17:06:17.97 CZEz43bN0
>>605
2009年の選挙は、完全な「ネガティブキャンペーン」だった。
教科書のレベル。わざと選択肢を2つに絞り(民主党やマスコミは、
「政権交代」と言うスローガンを使った)、相手を、とにかく批判して
批判して批判して、けなし続ければ、自分たちが相手より優れていようが
いまいが、その代わりに優先権が自分に来ると言う戦略。
「Aが悪い」からと言って、そのAを批判しているBが、Aよりも良いと言う保証はない。
実は、「Aが悪い」と主張しているBは、Aよりも悪いかもしれない。
そのロジックに、当時の日本人は気づかなかった。そして、気づかせなかったのが、
民主党に不利益な情報を全く流さなかったマスコミだった。