【大阪】 部落解放同盟「ネットで人権侵害…表現の自由や知る自由あるが、差別する自由ない。規制しろ。人権救済法制定も目指す」★3at NEWSPLUS
【大阪】 部落解放同盟「ネットで人権侵害…表現の自由や知る自由あるが、差別する自由ない。規制しろ。人権救済法制定も目指す」★3 - 暇つぶし2ch246:名無しさん@12周年
12/04/01 15:22:40.10 R3s2qJ5O0
 ・・・ ところが、この空港移転案に強く反対したのが民主党の福岡県連だ。当時、県連の代表にあったのは
大臣就任前の松本龍氏。09年1月には福岡県の麻生知事(当時)との意見交換会で空港移転に反対を表明し、
報道各社の取材に対して「(現在地のままで)滑走路の増設は選択肢になりうるが、新設は考えられない」と発言した。

さらに、3月には民主党県連の常任幹事会が、近隣の空港と連携を強化することや現在の空港の運用時間を前後1時間
ずつ延ばせば需要増にも対応できるとして、「巨大公共事業には同意できない」と反対の姿勢をはっきりと打ち出した。
こうした県連の圧力に屈するかのように、福岡県は4月に新空港の建設を断念するとの意見書を国に提出してしまう。

 移設推進派だった福岡市議のひとりは「民主党県連は『ムダな公共事業を許さない』とは言うが、このままでは空港の
赤字体質は改善されない。地主の利益を守るために空港移転に反対したのではないかと勘繰りたくなる。松本さんは
まるで今の福岡空港の守護神だ」と残念そうに語る。   

 事実、08年1月29日付けの西日本新聞は、福岡空港が米軍から返還された72年から06年までの35年間で国が支払った
借地料や騒音対策費を合わすと4400億円に上ると報じている。これだけの巨額の経費を今後も払い続けることを考えれば、
新空港の建設と現空港の維持、どちらが負担が少ないのか分からなくなってしまう。

URLリンク(wedge.ismedia.jp)

> 福岡空港が米軍から返還された72年から06年までの35年間で国が支払った
> 借地料や騒音対策費を合わすと4400億円に上ると報じている。


巨大な利権↑


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