12/04/01 00:01:00.01 ACKnRvKo0
>>597
だからと言って大津SAは走行車線のトラックが合流車線に飛込みやすいような区間?
大津SA通過の中ほどの黄色の合流点注意の標識が見える辺りから、合流車線は全部見渡せる場所だよ。
まして夜間でも照明が明るくて、例え無灯火の車両でも発見するのは難しくない。
大津SAだからといって走行車線のトラックが合流車線に飛込んで衝突とか、普通じゃ考えられない事故だよ。
>>600
ヒューマンエラーだからトラックに重大な過失が無いと?
これは普通なら有り得ない事故、走行車線のトラックが合流車線に逸脱とかとんでもない話だ。
>>601
タクシーが停まってなくてもトラックは事故を起こした可能性が大。
タクシーが合流車線先端に停車してて、それにトラックが衝突してるんだ。タクシーの先にはもう車線が無いんだぜ?
そのまま左側に激突か、その衝撃でトラックが本線に飛び出してさらに大事故に発展してた可能性も高い。
つうかこれで事故になってなければ、ただ運が良かったとしか言い様がないだろうな。