【環境】 今年は、日本にとってのディーゼル元年 コスパで、ハイブリッド車を超える!  パワーは高く、燃費が良いat NEWSPLUS
【環境】 今年は、日本にとってのディーゼル元年 コスパで、ハイブリッド車を超える!  パワーは高く、燃費が良い - 暇つぶし2ch693:名無しさん@12周年
12/03/31 00:48:00.06 AQvInS450
そうか?
車格の割にはクソ重くて、重さの割にはブレーキ貧弱で
下のトルクは重さで相殺されて上の延びも全く無く、
平坦で渋滞が多い地域以外何のメリットも無いぞ?

694:名無しさん@12周年
12/03/31 01:08:39.74 CYC8AxRZ0
みんなスルースキルなさすぎw
HVの立場考えたらID真っ赤な人の気持ちわかるだろ。
CX-5にかなりこだわってるだろ、さらっと嘘もまざってるし。
スレ的にも?あってるか、な?

695:名無しさん@12周年
12/03/31 01:17:08.31 y/ETKB0r0
さらっと嘘というか嘘ばかりというか(w

696:名無しさん@12周年
12/03/31 01:29:22.31 AQvInS450
乗った事が無い奴の話ばかりで、もう嘘とかそんな次元じゃなくなってるからなw

697:名無しさん@12周年
12/03/31 05:38:11.38 kpcVSgWD0
2011年世界販売
41 Prius    367,627
45 Mazda3  335,000

事実を直視できないマツダ信者は車メ板で妄想を熱く語るのがお似合い

698:名無しさん@12周年
12/03/31 09:41:44.23 MS5/9YrSO
さっそくCX-5トラブルでてきたね。
まずはドラコンから
さてさて次は何でしょう?

699:名無しさん@12周年
12/03/31 10:56:34.38 Gw/mkGF50
マツダはトヨタからHV導入するから
そのマツダにHVが最高とか言っても意味なくね
マツダの業績がよくなればなるほどトヨタも儲かるんだよ

700:名無しさん@12周年
12/03/31 13:12:22.72 S+47bnPH0
いくら落ち目のトヨタでもマツダごときの業績に期待するほど落ちぶれてないと思う。
外部環境の好転でしか来期黒字はないんだとさ。

701:名無しさん@12周年
12/03/31 13:48:05.76 Gw/mkGF50
社長がHVを売り込みたいといってたのに
正式に採用されたのマツダだけなんだぞ

702:名無しさん@12周年
12/03/31 14:35:53.06 S+47bnPH0
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
>トヨタ自動車とは「長いお付き合いを」

マツダはトヨタHV技術を認めてるわけかぁ…
しかし技術を認めてるってことと買って組み込んで売って利益を出すってことは別次元だからなぁ。
もとの車がよほどポンコツで廉価でないと商売として成り立たないだろ。

URLリンク(www.toyokeizai.net)
>技術提携は日産へのOEM(相手方ブランドによる生産)を拡大したように積極的にやる。
>スカイアクティブの提供も含め、門戸は開かれている。

早く"マツダ"社長の方のビッグマウスが実現すれば良いね^^

703:名無しさん@12周年
12/03/31 15:31:01.32 Gw/mkGF50
>>702
もともとトヨタ車はブランド料上乗せしてるからマツダがHVシステムを乗せてもトヨタ車と同等の値段になるだけでしょ
元からマツダ車買う人はそれでも普通に買うから例年の売り上げは維持して
スペックではライバル車よりもいいのが出たりして他社から乗り換える人も出てくる

704:名無しさん@12周年
12/03/31 15:51:42.13 S+47bnPH0
マツダ 連結売上  販管費
2011年 2026056  415478  20.50
2010年 2334003  440935  18.89
2009年 1995908  389889  19.53
2008年 3057411  677843  22.17
2007年 3464149  840119  24.25

URLリンク(response.jp)
>一方、CX-5は「インセンティブを減らすなど販売現場の改革も進める。固定販促費も低減し、
>グローバルのディストリビューター改革で利益を上積みしていく」と述べ、収益確保を図っていく構え。

>>703
>元からマツダ車買う人はそれでも普通に買うから例年の売り上げは維持して
売上が問題ではなく"利益"だっつってるのに…
トヨタ、日産のほぼ2倍の販管費にはちゃんと理由があるんだよ。
安くしなければ売れない、安くしたら利益が出ないマツダポンコツを馬鹿にするな。

705:名無しさん@12周年
12/03/31 16:11:12.01 V7rpeDRWO
まえ銭金で軽トラ改造して廃油で走らせてるオッチャンいた
彼をエンジニアに迎えたメーカーはウハウハだ

706:名無しさん@12周年
12/03/31 17:51:08.92 Gw/mkGF50
>>704
システム販売が少ない利益しか見込めなくても自社で使うHVシステムも量産効果のおかげですこしでも安くできて一石二鳥にもなる
利益が少なくても存続してればトヨタの収益源になる今やマツダ批判はトヨタの利益を下げることにもつながる

707:名無しさん@12周年
12/03/31 17:56:00.07 +uqwpRyV0
しかしこれ需要が伸びて軽油が高くなればコスパも負けちゃうのでは

708:名無しさん@12周年
12/03/31 18:12:32.62 S+47bnPH0
>システム販売が少ない利益しか見込めなくても自社で使うHVシステムも量産効果のおかげですこしでも安くできて一石二鳥にもなる
少なくともマツダの世界最量販車より量産効果は出てるから。

>今やマツダ批判はトヨタの利益を下げることにもつながる
トヨタが儲けようが潰れようが関係があるはずもないが、トヨタの利益のためにマツダ批判をするなと?

今期予想 売上20,500億に対して営業利益▲400億
来期予想 売上22,000億に対して営業利益200億
1,500億も売上げが伸びても営業利益は+600億

売上げが伸びる以上に利益が上がる=収益性が上がる。
売上げを伸ばすことでしか収益が伸びないと言う低収益の主因がマツダポンコツ製品にあるってだけだろ?
トヨタまで引っ張り出して何をほざきたいのか良く分からん。

709:名無しさん@12周年
12/04/01 01:16:44.41 3i3Ug/Eo0 BE:1493747892-2BP(0)
基本ディーゼルは圧縮して爆発するものであれば、どんな燃料だっていいんだよ

>>313
大学の研究室には腐るほどあるし

710:名無しさん@12周年
12/04/01 02:02:00.76 Ay7hIXYk0
注射器の中に、少しの燃料を入れて
一気に20倍くらいに圧縮すると勝手に爆発すると言われても
イマイチ信じられないんだよな…

711:名無しさん@12周年
12/04/01 06:31:50.36 a5jbI3xg0
>>710
一緒に入っている空気の熱も圧縮され高温になり、結果軽油が着火する
空気そのものを暖める装置もディーゼル車にはある

712:名無しさん@12周年
12/04/01 07:54:58.27 6Ktw6OcxO
27歳だけど長らく死んでたからバイクの免許すらない
死にたい

713:名無しさん@12周年
12/04/01 11:40:11.13 uGGZQMPT0
結局、今回の値上げだってイランだなんだのこじ付けで
ハイブリッドやEV普及に対しての処置だろ?
車屋だってそんなことは承知してて、たいしたことない技術を大げさに売り込んだりするチャンスなわけだ。軽油とガソリンの価格差も殆どないしバカにすんな


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