【環境】 今年は、日本にとってのディーゼル元年 コスパで、ハイブリッド車を超える!  パワーは高く、燃費が良いat NEWSPLUS
【環境】 今年は、日本にとってのディーゼル元年 コスパで、ハイブリッド車を超える!  パワーは高く、燃費が良い - 暇つぶし2ch665:名無しさん@12周年
12/03/30 10:20:55.34 vCSRJeXf0
トラックの登録台数がピーク時より600万台減ってる。
トラックの一日平均走行距離が普通車で240キロ、小型車で120キロ
URLリンク(www.isuzu.co.jp)
平均燃費を神奈川県トラック協会のデータから大雑把に5キロとする
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp)

大型車と小型車の割合を5:5にして、平均走行距離を180キロと考えると
トラックは一日平均1台36リットル軽油を消費している。
1年間で13140リットルだ。 

自家用ディーゼル乗用車が年間一万キロ走って、リッター10キロとすると
年間の使用量は1000リットルほど、 トラックが1台減るごとにディーゼル乗用車13台を増やさないと
軽油の消費量を維持できない。

現在の日本の自動車の登録台数は乗用車6000万台、 貨物車1500万台
平成22~23年で貨物車は40万台減ったから、これを13倍すると520万台。
URLリンク(www.jada.or.jp)
現在の日本の新車の乗用車販売台数はおよそ300万台、 これを全部ディーゼル車が占めたとしても
軽油の需要の落ち込みを食い止めることはできない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch