【グルメ】「サラダバー」をウリにしたファミレスが人気に お子さまファン育成中at NEWSPLUS
【グルメ】「サラダバー」をウリにしたファミレスが人気に お子さまファン育成中 - 暇つぶし2ch1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★
12/03/26 16:47:16.63 0
ステーキ、ハンバーグといった肉類と、サラダバーを売りものにした
ファミリーレストランが、快進撃を続けている。

デザートやカレーなど子供が喜ぶサラダバーを充実させたうえ、お得感のあるセットメニューを設定し、
ファミリー層を呼び込んでいる。ファミレス業界の市場規模が縮小に向かう中、ハンバーグなどに
特化したファミレスは成長が見込まれており、競争が激しくなっている。

 ロイヤルホールディングス(HD)傘下でステーキ中心のファミレス
「カウボーイ家族」国立店(東京都国立市)は21日、23日のオープンに先駆けたプ
レイベントを行い、多くの家族連れでにぎわった。

 目玉は米国産牛肉を使った「カウボーイステーキ」(150グラム1029円)と、
「ハリスさんの手づくりハンバーグ」(同)で、サラダバーのサラダやカレー、パスタ、
デザートなど30種類近くのメニューが食べ放題となる。家族でステーキやハンバーグを
楽しみながら、子供がバーカウンターからカレーやアイスクリームを好きなだけ取ってはしゃぐ姿が目立った。

ロイヤルHDは2010年末から、主力の「ロイヤルホスト」の一部を「カウボーイ家族」に
試験的に転換。その結果、売上高が1.6~1.7倍に伸びたため、3月から全国展開を始めた。
14年末までに全国50店体制にする。矢崎精二社長は「家族や地域の人々が楽しく過ごせるレストランにしたい」と話す。
すかいらーくは10年3月から順次、低価格チェーンの「ガスト」や中華料理の「バーミヤン」を、
ステーキやハンバーグにサラダバーがつく「ステーキガスト」に転換している。転換前より客足も伸び、
売上高が約1.5倍に急伸した。
2月末までに全国157店に増やし、今後も転換を進める計画だ。

続きます
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch