【リニア】奈良より、京都駅ルートを滋賀と大阪が支持 「奈良県がいないうちにどんどん話を進めていいのでは」…関西広域連合at NEWSPLUS
【リニア】奈良より、京都駅ルートを滋賀と大阪が支持 「奈良県がいないうちにどんどん話を進めていいのでは」…関西広域連合 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@12周年
12/03/26 15:08:07.26 vH/9sc4N0
>>759
それ、リップサービスでも、荒井の致命的失政だった気がするw

「大和郡山」という一言が出てきてから、リニア問題は突然大荒れになった。
これ、京都府と京都市の、ズバリ決定的な「逆鱗そのもの」だったんだよね。
京都としては、80年代にルート選定で負けたことが分かって以来、要求のハードルを下げて、
「どうせ木津か平城山だろうから、南山城の開発の足しだなw」と思って、鼻くそをほじっていた。
ところが、荒井が、こともあろうか「大和郡山」という、【奈良市より南を通るルート】を主張し始めた。
しかも、それが「京都は㍉だぎゃ」という、JR東海のアナウンスに便乗するタイミングでの発言だった。
まさかのまさか、奈良が調子に乗って、【ルートをどんどん南下させる】気なんじゃないのか?
という疑念を抱き始めた。
そもそも、大和郡山と平城山では、京都から見れば、利便性が全然違う。
喧嘩に例えれば(あくまで比喩だがw)
京都は、居眠りしていたら、突然奈良に殴られて激怒した。殴られて痛いだけで状況が分からないので、
とりあえず友達を全員呼んで、集団でフルボッコしに顔を真っ赤にして奈良へ押しかけている状態ww

明らかに、荒井からすれば、「寝た子を起こした」見事な大失政。本当にどんでん返しもあり得るw

801:名無しさん@12周年
12/03/26 15:08:13.79 6fROVJke0
>>797
ニチコン

802:名無しさん@12周年
12/03/26 15:09:02.68 llBXf0wx0
どっちも通せばいいだろ

803:名無しさん@12周年
12/03/26 15:09:10.49 7HN/w3kc0
>>797
なるほど。そうだったのか。
出自は、あまりよさそうではないな。
しょせん、花札屋と乳バンド屋と瀬戸物屋か。

具合がわるいので、場所変えたか。

804:名無しさん@12周年
12/03/26 15:10:49.26 Flw+91uH0
京都駅通そうとしたら金が掛かるだろ
間を取って城陽ルートでいいじゃないか

805:名無しさん@12周年
12/03/26 15:13:43.15 6++tK8OlO
ようこそおかえり

806:名無しさん@12周年
12/03/26 15:14:08.68 BGzHFWIr0
天理ww

807:名無しさん@12周年
12/03/26 15:16:14.11 snSjbAjCO
京都と滋賀の間に東京都駅を作るなら許す

808:名無しさん@12周年
12/03/26 15:16:47.46 vRW5X9wY0
これは名古屋止まりだな
メンドイし

809:名無しさん@12周年
12/03/26 15:18:07.96 +27pikx30
>>800
ああ、奈良の知事は押したらあかんスイッチを押してしまったんか……

810:名無しさん@12周年
12/03/26 15:19:27.56 d31hhDht0
>>785
>用地買収がムリ

北ヤード跡地が新駅用地候補って聞いた事があるけど

811:名無しさん@12周年
12/03/26 15:22:31.88 dkuOXgZ/0
京都も奈良も行く気は無いが、京都は新幹線停まるんだからリニアは奈良にしてやれよ

812:名無しさん@12周年
12/03/26 15:22:53.43 prvUCGIdO
奈良だけにシカトするんですね

813:名無しさん@12周年
12/03/26 15:23:32.24 vH/9sc4N0
>>797
つうか、それらの会社、全部中心街(厳密な意味での洛中)に存在しないはず。全部外にある。
中心部(幕末期の上京&下京)というのは、
住所が「○○通××上ル/下ル」のように表記されるエリアと理解すればほぼ当たっている。
「△△(地区)□□町N番地」と書かれているところは、全部「洛外」になる。
西院も鳥羽もあんまり変わらん。

ここに、京都財界なるものの、大変に厄介な本質が見え隠れする。
世に知られた「京都財界の代表的大企業」なるものは、実はみんなアウトサイダーなんだよ。

814:名無しさん@12周年
12/03/26 15:23:49.04 PGGXHoWcO
JR東海は奈良ルートって言っている上、直線は奈良なんだから奈良優勢だな。
おまけに、JR東海は葛西敬之を筆頭に政治権力が強いしやり方もグロいし、橋下では敵わない。

815:名無しさん@12周年
12/03/26 15:24:32.87 r5QTeAlDO
滋賀から北上して北陸経由でまた東京でいいぞ
周回する山手線みたいにしとけや

816:名無しさん@12周年
12/03/26 15:25:48.48 d31hhDht0
>>800
>京都は、居眠りしていたら、突然奈良に殴られて激怒した。

京都の人から聞いた話では、リニアの駅は東京、名古屋、大阪のみと思ってたのに
そこら中に駅が出来ることになったので、「それならうちにも」ってなったらしいよ。

817:名無しさん@12周年
12/03/26 15:25:49.66 XttKZ8KL0
>>814
直線だと京都の木津付近だけどね


818:名無しさん@12周年
12/03/26 15:27:16.31 +AZI5pN90
>>810
橋下は梅北を緑の森にするとか言ってるが、
建物立てるより緑化の方が後々の工事で掘削しやすくて安上がりなんだよな。
まぁJRは新大阪までしか造らないだろうが、行政の出資で梅田まで延伸する
つもりでいるなら緑化ってのもうなずける。

819:名無しさん@12周年
12/03/26 15:27:37.19 RjMCmv3HP
原案は名古屋-三重-奈良-大阪。
京都案にすると名古屋-岐阜-滋賀-京都-大阪で
一駅増える。JRとしては円満に三重-奈良ルートにしたいところだろう。

820:名無しさん@12周年
12/03/26 15:28:54.07 JYTDviWG0
>>272
新宿?
何を言ってるんだ君は

821:名無しさん@12周年
12/03/26 15:29:42.78 +9aGgEu90
>京都駅ルートの方が距離が短いことに加え、首都直下型地震が起きた場合、
>皇室機能が京都に移ることを想定し、「関西にとって


反日サヨクのくせに都合のいい時だけ皇室を利用すんじゃねえよ
通過なんだよその下らん理由は?

822:名無しさん@12周年
12/03/26 15:30:14.33 IFK6OVZK0
>>819
奈良と三重の県境辺りに1個でよい気がする

823:名無しさん@12周年
12/03/26 15:33:39.76 DjrgnMxK0
関電の原発から遠いのは奈良ルートでしょ???

京都駅近辺にリニアの駅が出来て、仮に関電の原発が福島のようになったとき京都駅のあたりは大丈夫なの???

どうせなら安全保障の面からもなるべく新幹線とリニアは離した方がいいような気がする

824:名無しさん@12周年
12/03/26 15:33:54.27 PGGXHoWcO
>>817
直線に近いという意味だったんだが・・・。

825:名無しさん@12周年
12/03/26 15:34:27.00 ngHqIrB60
西日本の方は新幹線とリニア線が重なりすぎだろ

826:名無しさん@12周年
12/03/26 15:35:18.41 JYTDviWG0
去年だか一昨年に国土交通相が認可した整備計画に
「主な経過地:奈良市付近」って書かれちゃってるからもう手遅れだよ。

827:名無しさん@12周年
12/03/26 15:35:31.87 +9aGgEu90
>>261
> 滋賀のBBAはリニアはJR東海がタダで造ってくれると思ってるんだろ
> 駅の負担金求められるとまた発狂すると思うよ


駅の地元負担はなくなったよ。全部JR東海が負担する。
山梨も飯田も中津川も。だから滋賀の反日BBAはこんな事言いだしたんだよ。
まさに、言うだけタダだからね。

828:名無しさん@12周年
12/03/26 15:36:41.74 ngHqIrB60
高速とバイパスと国道が同じ所通ってる箇所みたいだな

829:名無しさん@12周年
12/03/26 15:36:58.07 uLL5bs5c0
奈良ってネット上で久々に聞いたわ

830:名無しさん@12周年
12/03/26 15:39:32.49 +9aGgEu90
>>825>>828
そして沿線で大地震が起きれば両方同時に死ぬという

831:名無しさん@12周年
12/03/26 15:40:30.92 RjMCmv3HP
>>777
知恵袋にレスするのもアレだが、
こういう見方すると奈良は本当にかわいそうだね。
これっていう産業はないし、観光も日帰りコースばかりの「京都のついで」。
橋下は政治を見てるだけで地方は見てないもんなぁ。

832:名無しさん@12周年
12/03/26 15:42:20.55 xEfNzrST0
将来のことを考えたら京都一択だよな

騒音など環境面、振動や時間など顧客満足度の面、車体や線路の保守・整備のコスト面
などを考えると将来新幹線がリニアに将来置き換わることは容易に想像がつく
それを見越して北海道~九州までつなげれる新幹線ルートにするほうがいいね

833:名無しさん@12周年
12/03/26 15:43:18.11 UXAAV8oM0
京都なんてありえん、また関ヶ原の雪が影響する。

どう考えても奈良ルート、災害用にも立地は分けておくのが常識。

834:名無しさん@12周年
12/03/26 15:43:46.21 JbnEIiwc0
これで判っただろ?
広域連合に入っても、力の弱い県が反対の意見を述べたら大阪が潰しに来る。

それから嘉田知事さん、
>「関西にとって京都は大変大事だ」
奈良は大事じゃないんですね。京都と奈良に同時に何かが起これば京都優先なんですね。
奈良はほっておかれるんですね。
もし奈良が広域連合に入っても京都の意見が優先されるんですね。

835:名無しさん@12周年
12/03/26 15:46:12.04 ngHqIrB60
リニアの線路って
新幹線みたいに上部に電源が有るわけじゃないから
屋根を掛けようと思ったらかけられるんだろ?

836:名無しさん@12周年
12/03/26 15:46:36.76 hYQzt5Wk0
ああ、陛下を山車にして、在日の移動を高速化しようとしてるのか。

やるな京都。

837:名無しさん@12周年
12/03/26 15:47:10.81 JbnEIiwc0
もともと奈良しか手を挙げてなかったのに
JRが「駅建設費用はJRが負担します。地元負担はゼロです。」
って言った途端に京都駅が手を挙げたんだよな。

838:名無しさん@12周年
12/03/26 15:47:36.73 wcMnAV+s0
>>3
名古屋はいらんわ。

839:名無しさん@12周年
12/03/26 15:48:41.73 ngHqIrB60
子供の頃見た「未来の想像図」って
透明なパイプの中をリニアが走ってたんだが

840:名無しさん@12周年
12/03/26 15:49:51.93 JDIDKvvz0
新幹線拒否した滋賀が何いってるんだろうね?
あと三重県はすでに津以南を前提にして動いてるんだがどうやって京都に持っていくんですか
自費で作るんだからJR東海はとっとと決めたら?アホがしゃしゃりでるだけ

841:名無しさん@12周年
12/03/26 15:50:24.91 wXak87EC0
路線の地上げを府の負担でやってくれて、駅舎の建設費も京都が出すって言えよ
負担する覚悟ないくせに上から目線でよう言いはりますなぁ

842:名無しさん@12周年
12/03/26 15:51:50.32 PAtUVOcv0
つうかリニアていかに時間短縮するかだろ?
ほぼ直線でいいじゃん。
いろんな駅に停車剃る必要あるなら、
最高速度なんて数十秒しかだせんだろ

843:名無しさん@12周年
12/03/26 15:52:31.54 UXAAV8oM0
要は、昔の長野が今の京都になっただけって話だろ。

日本の国益を損ねる京都は自粛しろ。長野のようにブーイングされて国のイメージが落ちるだけ。

844:名無しさん@12周年
12/03/26 15:53:00.66 aumx7TDq0
奈良が可哀想過ぎる 

845:名無しさん@12周年
12/03/26 15:53:50.87 OsMzOp8e0
何か勘違いしてるようだが、
天皇陛下をリニアに乗せようなどと考えてはいけない。
危険すぎるだろ、ふつう。

同様に、御在所の近くや地下にトンネルを掘って通すなど、言語道断である。
よって、京都付近にリニアを近づけてはいけない。

その点、大阪や東京はどうなってもいいので、どんどん
耕して土地を掘り返し、開発の手を入れるべきだ。
お墓を掘り返すなんて、人間のすることではない。

846:名無しさん@12周年
12/03/26 15:55:47.95 ZFHopmRj0
>>832
将来と利便性考えるなら
京都は京都でも京都駅より木津が良いんじゃないかと
奈良ルートの学研都市で良いと思うが
木津なら奈良にも京都にも学研都市にもJRで行けるんだよな

847:名無しさん@12周年
12/03/26 15:56:20.87 +AZI5pN90
>>841
一応、金を出すとは言っている。が、全額とは言っていない。

848:名無しさん@12周年
12/03/26 15:57:28.97 +27pikx30
>>813
任天堂はどちらでもある存在だなw

849:名無しさん@12周年
12/03/26 15:57:29.53 UyjmTlfv0
関西各県ってすげー仲悪いよな
こっち住んでびっくりしたことの一つ。
大阪人は死ぬほどプライド高くて、奈良和歌山を田舎モンとして思い切り見下して馬鹿にしてる。
だから自分らが東京から下に見られるのが物凄く傷つくし、腹が立つらしい。

850:名無しさん@12周年
12/03/26 15:57:49.48 wcMnAV+s0
>>845
そうそう。
しかも、京都に移すような事態にはリニアも地上走れないよね、
ましてや通勤するわけでもあるまいに。
やっぱ京都はいらんな。

851:名無しさん@12周年
12/03/26 15:57:49.73 wXak87EC0
>>842
中間駅作ってもノンストッップ便走らせればいいだけ
むしろ何かあったときに近場の駅に避難できないほうが怖いわ


852:名無しさん@12周年
12/03/26 15:58:09.93 vH/9sc4N0
>>834
その見立ては、明らかに不適切。
多分、荒井も奈良県庁の中の人もそんな感じの理解なんだろうけど、まさに世紀の大失政だな。

地政学的に、滋賀は、京都と完全に利害一致・一蓮托生になる(地図を見れば一目瞭然)
だから、嘉田は直ちに京都の方向性への全面支持を表明した。大変に合理的な判断。
他方、奈良は、京滋とは地政学的利害が完全に対立するが、大阪とは一致する。
だから、奈良県庁としては、大阪とタッグを組んで、奈良通過案を死守しなければならなかった。
そして、阪奈VS京滋なら、昨今の状況なら、名古屋のJR東海も味方に付けて、阪奈が圧勝のはず。

全ては、荒井が、大阪に呑まれると過剰に警戒して、関西広域という「討議の場所」の入室を自分から拒否して、
他方、京滋が、本来はリニア問題では対立するはずの大阪をいつのまにか味方につけて、
荒井の手の届かない所での政治的謀議を許してしまった、ということの帰結だ。
荒井と、荒井を再選させた奈良の有権者は、本当に致命的な選択をしたことになる。

853:名無しさん@12周年
12/03/26 15:58:43.03 jHcRYGYR0
高の原なら京都へも奈良へも大阪(難波)へも行けるから
高の原がいいね 土地買っておこうかな

854:名無しさん@12周年
12/03/26 15:59:16.95 oXWAnoLG0
途中駅いらないよ

855:名無しさん@12周年
12/03/26 16:00:10.55 PAtUVOcv0
>>851
何かあった時なんか即時停車だろ。
別に駅じゃなきゃ降りられないわけでなし。
なにか起きてからその駅までってどれだけ距離のこってるかなんて運次第だし、
そんなののために常はつかわない駅なんか金のムダ。
各所に降りる階段つけときゃおk

856:名無しさん@12周年
12/03/26 16:01:00.11 JYTDviWG0
>>847
JR東海は金はいらない
口を出すな
と言っている

857:名無しさん@12周年
12/03/26 16:01:26.43 L9fXNxJJ0
奈良駅と京都駅のちょうど中間に造って京奈駅とかにして
奈良線を複線高速化すれば、全て丸く収まる

858:名無しさん@12周年
12/03/26 16:01:32.00 XOEKY6Rq0
連合に入らない奈良が全面的に悪いね
荒井の自業自得だよ

859:名無しさん@12周年
12/03/26 16:02:34.45 +27pikx30
>>849
あの大阪人特有の大都会コンプレックスは
自分たちが田舎者をメチャクチャ馬鹿にしているが故に、
田舎者になるのが死ぬほど怖い、
メチャクチャ馬鹿にされるという恐怖感から来ているんだよな。
自分たちの普段の態度がブーメランで帰ってきているだけという。

860:名無しさん@12周年
12/03/26 16:02:56.41 JjJTBc/d0
どうやって 法律変えるの?

861:名無しさん@12周年
12/03/26 16:03:38.92 aW8Xi5KY0
そもそも関西広域連合は責任の所在が不明だからな
何か問題起きた場合どこかに責任なすりつけられたり責任のなすりつけあいが発生する可能性があるからな
そういった理由で奈良は拒んでたと思う

862:名無しさん@12周年
12/03/26 16:05:56.80 JDIDKvvz0
>>847
誘致に次年度かける費用100万らしいけどカネだすんですかw

863:名無しさん@12周年
12/03/26 16:07:04.17 JDIDKvvz0
>>852
話し合いにすら京都は入ってないのは知ってる?

864:名無しさん@12周年
12/03/26 16:07:58.19 dNZA6d6q0
誘っても奈良が反発してるんじゃなかったっけ

865:名無しさん@12周年
12/03/26 16:07:59.04 +AZI5pN90
途中駅が無ければ、何か起これば当分その場に停止で最悪車中泊だが、
>>855みたいな奴に限って、実際にそうなると動かせだの出せだのわめきだす。

866:名無しさん@12周年
12/03/26 16:11:26.86 dNZA6d6q0
奈良を通るんなら名古屋→三重→奈良→和歌山みたいなルートにしないとな
このルートで早い鉄道はないから出来たら地域活性化に繋がるんじゃね

867:名無しさん@12周年
12/03/26 16:11:40.13 66b1Nj0U0
奈良県民だけど、京都ふざけんなよ調子のりすぎ

868:名無しさん@12周年
12/03/26 16:12:29.85 +AZI5pN90
>>856
そんなことは知っている(正確にはちょっと違うが)。
が、「負担する覚悟ないくせに」ではなく一応出す気はあるようだ
ということを指摘したまで。

869:名無しさん@12周年
12/03/26 16:12:33.60 JDIDKvvz0
>>637
三重県の駅がどこにできるか知ってる?有力は亀山とか津だよ
三重県は県庁所在地へのアクセス強化が目的だし
JR東海も路線持ってるから利害は一致してる
それから中津川から名古屋へは北から南へ向かう角度で入ってくるんだが?

870:名無しさん@12周年
12/03/26 16:13:08.06 RgA5tAyE0
皇室は別に京都じゃなくても、先輩の奈良に帰ればいいだろ

871:名無しさん@12周年
12/03/26 16:14:16.09 UO4uzlCa0
南都をなめるなよ

872:名無しさん@12周年
12/03/26 16:14:51.49 aW8Xi5KY0
まぁ奈良は今後大阪から変な圧力とかそういうかかる可能性があるけどな
奈良で大災害発生した時関西広域連合に入ってないから支援一切しませんねとかね


873:名無しさん@12周年
12/03/26 16:15:03.45 JDIDKvvz0
>>699
名古屋で新幹線とクロスする形になるのに関ヶ原ルートてw

874:名無しさん@12周年
12/03/26 16:15:43.97 SQVT4GJr0
広域連合に席がないからか、やられたい放題だなw

875:名無しさん@12周年
12/03/26 16:15:50.30 JDIDKvvz0
>>872
国に助けてもらえばいいだけだしどーでもいいわ
自衛隊もいちおういるし

876:名無しさん@12周年
12/03/26 16:16:24.05 ocVPHjotO
ならん!奈良だけに

877:名無しさん@12周年
12/03/26 16:17:24.28 vH/9sc4N0
>>863
そういう、表向きの話だけにこだわってるのが、荒井県政の限界なんだよ…
この、中央政府自体がgdgdのご時世に、建前と東京ばっかりで何やってんだ?

名古屋のJR東海や、東京の中央省庁などが主催する話とは別に、
関西広域という枠の中で、嘉田・山田の田んぼコンビと橋下・松井・それに井戸も加えて、
ずっと意見交換と政治的接触を、水面下で継続して図っているんだよ。
実際、311後の関西広域の政策は、大阪・橋下がやたら目立つようにみえて、
よくみると、京滋の「田んぼコンビ」の影響力が、極めて強い。
やたら原発に対して強硬なのも、(関電を苛めても、大阪の利益にはほとんどならないのに)
京都と滋賀が震災復興は「福島担当」で、悲惨な現状を見て献策しているという事実が大きい。

完全に、奈良は出し抜かれてしまっている。県庁も荒井も気付いていないところが痛いw

878:名無しさん@12周年
12/03/26 16:17:48.32 WWhN0wSH0
名古屋---奈良---大阪

の方がぜったい近いよな。

879:名無しさん@12周年
12/03/26 16:18:18.49 BXIWVkki0
直線ルートでいい
京都か奈良かで偏るから争いが起きるんだよ

中庸の直線ルートがベスト


880:名無しさん@12周年
12/03/26 16:18:47.22 L9fXNxJJ0
>>870
京都御所に和風迎賓館造ったのって
そうゆー事想定してたらしいぜ

881:名無しさん@12周年
12/03/26 16:18:56.03 +27pikx30
>>870
10年住んでいたところと
その前に住んでいたけど1年も住んでいないところがあったとしたら、
1年もいなかったところに思い入れってあると思う?

882:名無しさん@12周年
12/03/26 16:20:22.44 IO3tdCJY0
よろしいなら戦争だ

883:名無しさん@12周年
12/03/26 16:21:00.41 M9N6m+OS0
俺の地元亀山市涙目。

884:名無しさん@12周年
12/03/26 16:22:57.35 hCBqlV6p0
>>834
少なくとも、橋下が実質的に牛耳ってるあいだは
関西広域連合は大阪だけのもの、って感じになるよねw

「いやなら僕を選挙で落とせばいい」のひとですから。
奴の判断に反するものはすべて否定される。

885:名無しさん@12周年
12/03/26 16:23:14.49 kJ4+CvUH0
関西広域連合 893の集まりっぽいな

886:名無しさん@12周年
12/03/26 16:23:45.91 JDIDKvvz0
>>879
三重県のルートの関係で直線よりやや南通るのはかなり決定的だけど
ここはJRの関西線もあるのでそう辺鄙なところに駅は作れない

887:名無しさん@12周年
12/03/26 16:24:04.83 VSUQ+hUc0
>>881
皇族にとって避難先なんてどっちでもいいだろ。
思い入れとか言ったら、今の皇族は関西に縁は感じても
移住したいと思うほどの特別な思い入れなんてねーだろw
両陛下は東京生まれだし、両親の墓も東京にある。


888:名無しさん@12周年
12/03/26 16:24:29.17 qAx7vXbqO
アホか直線にしろよw

889:名無しさん@12周年
12/03/26 16:24:46.74 JDIDKvvz0
>>883
そうそう京都駅になると亀山駅は万にひとつもなくなる

890:名無しさん@12周年
12/03/26 16:26:13.15 w92UxwRD0
東京→名古屋→山口組前でええやんwwwwwwwwwwwwwwwwww

891:名無しさん@12周年
12/03/26 16:28:42.76 PcAD52n60
>>858
荒井が悪いのはわかるけど身内意外には厳しいとかヤクザかよ

892:名無しさん@12周年
12/03/26 16:28:51.94 bVc0F8ze0
そら、リニアも新大阪の部落より、
大阪まで引っ張ってきた方がええやろうな。
奈良県民は、あの天下り知事やめさせろよ。

893:名無しさん@12周年
12/03/26 16:30:34.47 dNZA6d6q0
はしげが嫌いだとしても建前で適当に付き合えないってのはなあ
政治家としてどうなん?とは思うな

894:名無しさん@12周年
12/03/26 16:30:43.17 QSHcFABo0
>>875
貰うものだけもらってそれはないだろ
去年の台風で支援頼んでたたんじゃないのか


895:名無しさん@12周年
12/03/26 16:32:26.78 t9jZ32Vt0
最速達列車の停車駅は東名阪か直行だし一直線で
んで途中駅おまけで程度で考えればいい


896:名無しさん@12周年
12/03/26 16:33:55.43 JDIDKvvz0
>>894
なら支援しなきゃいいんじゃね?

897:名無しさん@12周年
12/03/26 16:34:33.30 +27pikx30
>>887
どこでもいいなら、じゃあなんで先輩の奈良のほうがいいって主張したんだ?
なんか矛盾してね?
んで困ったらどーでもいいとか言ってちゃぶ台ひっくり返せばいいと思ってね?

898:名無しさん@12周年
12/03/26 16:36:01.68 ZPjO3goq0
京都が騒ぎだした理由は>>827な。
地元負担あるから東海に頼まれてもイヤって断ってたのを、地元負担無しになった瞬間
じゃあやっぱり家に通してよとか言い出したのが京都。
そりゃ地元負担あってもいいから家でって奈良が誘致してて話が纏まってた所を
横から掻っ攫おうとしたら怒るだろう奈良も。


899:名無しさん@12周年
12/03/26 16:37:08.92 +YnbAIeq0
実際のとこみんな来たいのは
奈良より京都なんだから別に何の問題も無いだろ。

900:名無しさん@12周年
12/03/26 16:38:34.80 RAVzvOPE0
リニアの路線全体(東京~大阪)の完成率は現在5%程度。
しかも全てが山梨


今日も関西がもめている間にも山梨は着々と工事を進めてる。


901:名無しさん@12周年
12/03/26 16:41:22.22 VSUQ+hUc0
>>897
俺は主張なんかしてねーよw

902:名無しさん@12周年
12/03/26 16:41:58.79 JDIDKvvz0
>>370
それはしかも奈良が大震度地下に駅を作った場合
奈良は地上駅で行くことは東海と知事の間である程度コンセンサスがとれてる
地上と地下で建設費は数百億変わる

903:名無しさん@12周年
12/03/26 16:42:35.28 QSHcFABo0
>>896
いや意味がかわからん
1度支援されておきながら
国に頼るから助けてもらわなくていいとかおかしいだろ

904:名無しさん@12周年
12/03/26 16:45:30.15 JDIDKvvz0
>>903
はみごにしてリニアの話するんだったら、徹底的に無視すりゃいいだけだろw
どんなに言ったって京都駅なんてありえんしw
三重県庁に893よろしく怒鳴りこめば?京都にするなら三重のルートも変えなきゃ無理だから
あそれから奈良としては祝園あたりなら大歓迎
勝手に周辺整備も京都府がやればいいよw

905:名無しさん@12周年
12/03/26 16:48:43.22 eL72bJsb0
>>903
連合の地域で災害があったら、奈良から支援するからいいんじゃねえの


906:名無しさん@12周年
12/03/26 16:49:51.94 QOLPnsJs0
奈良にはおいしいものが何も無い。
鹿せんべいも味が無いしまずいよ。


907:名無しさん@12周年
12/03/26 16:49:53.54 ZPjO3goq0
ぶっちゃけ京都がやろうとしてるのは長野と同レベル。
タダになって絶対儲かる話になった瞬間奈良から横取りしようとしてるだけのクズ。

908:名無しさん@12周年
12/03/26 16:49:55.88 +AZI5pN90
>>902
数百億じゃなくて千数百億。桁が違う。

909:名無しさん@12周年
12/03/26 16:50:06.75 TaB+jWxe0
>>800

荒井さんが大和郡山を言い出したのは、近鉄に気を使ってじゃないだろうか?

JR東海としては、JR西と東との協力関係なくして事業は成立しない。
新大阪にしてもJR西ともめたらやばいうえに、東京駅接続を主張していたJR東との対立も表面化してえらいことなる。
よってJR西の意向を無視することはできない。また、リニアのためにということでドル箱路線であった東京~大阪間の
東海道新幹線全線を東と西は譲った経緯がある。それになんといっても、もともとの国鉄ファミリーである。

なので、JR西の路線を無視して近鉄接続などJR東海的にはありえないことである。
しかも、あえて必要としない奈良駅のためにそんなリスクは犯せない。

しかしながら、奈良県は近鉄との関係が深く。近鉄の意向が無視できない。
それで、JRと近鉄が交差する大和郡山まで南下させたと。

さすがに京都もそれはいかんでしょ。ということで、北でのJRと近鉄の接点は京都駅なので、そこまで押し上げたと。
(片町線の場合は京都接続がないので、実質近鉄だけになって、それでは奈良ベースになり京都としては認められない)

910:名無しさん@12周年
12/03/26 16:52:17.54 JYTDviWG0
JR東海からするとリニアと東海道新幹線が完全に同じルートになると
東海道新幹線の採算が悪くなり
リニアに集中するもののリニアの輸送力が足りなくなり
全体の収支が悪化する。

京都のようなある程度需要の大きいところが新幹線利用で残って分散しないと
リニアの建設は不可能になる。

ゴネると大阪への延伸自体がキャンセルになって、リニアは東京~名古屋で終了になる。

橋下が「けしからん」と言っても「採算が取れません」で終わる。

911:名無しさん@12周年
12/03/26 16:57:14.60 TaB+jWxe0
>>910
キャンセルさせるのが狙いだと思う。
つまり、計画をキャンセルさせて、関西広域連合の意向に沿って関空から滋賀まで関空リニアを引くつもり。

912:名無しさん@12周年
12/03/26 16:57:37.79 +AZI5pN90
橋下が考えてんのは奈良への揺さぶりだよ。
橋下は国から地方(連合)へ権限を移したがっているが、
奈良が入っていない連合への移管は難しいと国から言われたのがついこの前で、
そして出たのがこの発言だからな。
国も知事連中も、橋下が何考えてるかは把握済みだ。

913:名無しさん@12周年
12/03/26 16:57:49.46 FXOWew2Y0
リニアは直線がいいから
京都経由なら京都→大阪→洋上の新大阪空港で終点か四国経由になる
奈良経由なら奈良→大阪→神戸、福岡と続くけど新幹線あるのに大阪より西に伸ばすのは
不要なきがするし。飛行機で十分だし

914:名無しさん@12周年
12/03/26 16:57:52.55 QSHcFABo0
>>904
そうか
よー分からんがよかったな

>>905
いや近隣どうしな訳だし連合側が支援するのは別に当たり前だとは思う
ただ実際に支援受けてるにも関わらず、お前らの助けはどうでもいい的な事はないだろってこと

915:名無しさん@12周年
12/03/26 16:58:16.11 +27pikx30
>>901
いってたじゃないかw

それはおいといても、実際問題、いざって時に皇族がさくっと帰るなら
京都なんだろうなとは思うけど。
めったにこない京都御所を京都にくれるでもないし。
迎賓館だってその名前の意味で使用するなら別に京都御所の隣に造る理由なんてないし。
皇族達は霞会館を東京と京都に置いているし。
維新のときに東京に付いて行った組も京都に店残しているわで。

916:名無しさん@12周年
12/03/26 16:58:37.69 yVhKfvlx0
>>910
それプラス防災のための冗長性。同時に破壊されないように違うルートにする。
まあ橋下はわかった上で権力闘争の道具に使ってるだけだと思うけどね。

917:名無しさん@12周年
12/03/26 16:59:28.16 4xtjelg30
奈良は行きづらいくらいが丁度良いんだよ
京都と違って人影まばらな中を、古い社寺や古墳をゆっくり巡るのが醍醐味
外人やDQN観光客が増えるリニアなぞいらん

918:名無しさん@12周年
12/03/26 16:59:34.38 phhjoJiS0
滋賀にリニアが通ったら、また滋賀県民が車内レイプするの?
滋賀の駅で車掌がJKをレイプしたのもあったよね

919:名無しさん@12周年
12/03/26 16:59:35.43 hYQzt5Wk0
>>906
おまえは鹿なのかw

920:名無しさん@12周年
12/03/26 17:01:36.43 +AZI5pN90
>>911
梅田でも関空でも、新大阪から延伸すりゃできる話。
すでに出来上がった整備計画をひっくり返すほどのことじゃないよ。
そんなことしても時間と労力の無駄。

921:名無しさん@12周年
12/03/26 17:02:12.47 717r9E400
奈良県民だが京都は新幹線とか通ってるんだからいいだろ
奈良は本気で大仏しか何も無いからリニア位通せよ

いやまぁ本音はどうでもいいんだがな
奈良来てもぶっちゃけ大仏見て東向き商店街とか見たら大阪とか帰ったほうが賢いしな



922:名無しさん@12周年
12/03/26 17:04:08.23 S7fW8eyg0
>>921
法隆寺は?

923:名無しさん@12周年
12/03/26 17:05:03.40 JYTDviWG0
まあ、こんなふうに内輪で我田引鉄やってるようじゃ
国は関西広域連合に国の仕事をやる能力はないと見るだろうね。

924:名無しさん@12周年
12/03/26 17:06:34.52 UC6ZXtVu0
>京都駅ルートの方が距離が短いことに加え、首都直下型地震が起きた場合、
>皇室機能が京都に移ることを想定し、「関西にとって京都は大変大事だ」と述べた。
これの考えが古い。皇居=東京or京都ってのが駄目なんだよ。
大阪や愛知に新しい皇居をつくるくらいの気概みせてくれよ。
もちろん東京の皇居レベルのやつをね

925:名無しさん@12周年
12/03/26 17:07:20.66 5A1/3lgC0
>>53
JRは新大阪に決定したが
大阪府と市が大阪駅にしろとごね始めた
大阪駅の改修費と用地買収を大阪府と市がしてくれるなら
JRも喜んでやってくれるんじゃない?

926:名無しさん@12周年
12/03/26 17:09:14.23 717r9E400
>>922
見に行く分には良いと思うけど
奈良って交通の便が悪いから俺は大仏見て
三条通りとか適当にブラブラして大阪京都観光に行ったほうがいいと思う

寺好きなんだったら薬師寺とか見に行っても良いと思うけど
本当に奈良は交通の便が悪いJR桜井線とかマジで死んでるしな




927:名無しさん@12周年
12/03/26 17:14:04.01 HgWX56KB0
>>903
関西広域連合に加盟しない県は支援されてはならない、という決まりはない。
その理屈で言えば、東北も昨年の震災時に支援されてはいけなかったことになる。
「東北は関西ではない」と言うかもしれないが、法的には東北各県の加盟も不可能ではない。
関西広域連合と奈良県が、別の自治体として協力し合えば良いだけの話。
現に奈良県は三重県などとともに関西広域連合のオブザーバー(連携団体)になっている。

>>909
JR近鉄双方への配慮に加えて荒井が大和郡山市出身ということもあるが、
奈良県自体が奈良市から大和郡山市へのシフトを進めている。
例を挙げれば、郡山へのショッピングモール出店、奈良市からの積水化学工業工場移転など。
大和郡山市は今年度末には長年続いた財政赤字を解消する見通しであるのに対し、
奈良市は今後数年で数百億円の収支不足を見込んでいる。
奈良市には大阪のベッドタウンとしての需要もあるが、
生駒市と香芝市に人口を奪われつつある。
ソースは以下
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.pref.nara.jp) (平成22年度県内市町村普通会計決算(詳細)という箇所)

928:名無しさん@12周年
12/03/26 17:16:06.71 3sn7w7Pi0
>>907
それを地方の民意として、国をも動かそうとというのが大阪維新の会、橋下の政治手法
このままだと米原以西はバランスを欠いた成長しか見込めなくなる
この国は、中央集権の強力な政府無しには、高度成長も成し遂げられなかった国
地方分権でバランスを保った国の発展は無い

地方の県庁舎にイチャモンを付けたりするのがオチ
東京大阪のような大都市を抱える自治体が立派な建物を建ててる時には、指を咥えて見させられ
一通り終わってから自分の番が回って来たと思ったらストップを掛けられる
その時代のベターを選択しているに過ぎない地方の事情も汲んでもらえなくなるよ
それこそ、経済性、自己責任が大手を振って闊歩する、康弘と純一郎の時代を併せた時代の到来
そんな時代が良いのかね。よく考えるべきだと思う

929:名無しさん@12周年
12/03/26 17:17:54.42 DUcD16fy0
奈良wwww
www
www


930:名無しさん@12周年
12/03/26 17:18:36.59 Lo3oKulT0
これが橋下の正体なんだろう
国益無関係のエゴ丸出し
田舎の政治家そのまんまじゃんw

931:名無しさん@12周年
12/03/26 17:18:57.39 wDaLqUD2i
奈良が無くなると三重も無くなるわな

932:名無しさん@12周年
12/03/26 17:19:50.32 TaB+jWxe0
>>920
関空リニアは、京都接続がないと無意味ですよ。

933:名無しさん@12周年
12/03/26 17:19:50.36 wDaLqUD2i
>>930
馬鹿かお前

ブサヨって思考力あんのか?

934:名無しさん@12周年
12/03/26 17:21:11.20 6fROVJke0
なぁ橋下信者はそうやってしか返せないのか?(w

935:名無しさん@12周年
12/03/26 17:21:21.39 Lo3oKulT0
>>933
プサヨとか関係ないから。
大阪都構想は支持してるよ。

橋下がやることを鵜呑みにしなきゃプサヨなら、それでいいよ。l

936:名無しさん@12周年
12/03/26 17:24:26.41 oJMWUOt+0
新幹線の駅がある地域が必ずしも繁栄していないところから考えて、
奈良の繁栄を期待してリニアを誘致するという考え方が間違ってる気もする。
京都のようにすでに観光地として成功している所に通す方が経済効果は確実だわな。

937:名無しさん@12周年
12/03/26 17:25:06.96 ZPjO3goq0
>>928
荒井もそれを危惧して参加見合わせてるのにそれを肯定するような真似しちゃますます
態度を硬化させるだけな気がするのになぁ。まぁ脅してるんだろうけど。


938:名無しさん@12周年
12/03/26 17:26:41.88 +AZI5pN90
>>935
俺は橋下の言ってることは鵜呑みにしてない。
とでも言いたげだが、>>930で思いっきり鵜呑みにしてる点が笑える。

939:名無しさん@12周年
12/03/26 17:27:57.04 vH/9sc4N0
つうか、橋下ガー、ジャイアン大阪ガー、地域エゴガー、
と言っている奴が何人もいるけど、
そもそも、「京都案は、大阪としては全然自らのためにならない」
という事実に、誰も気付いていないのかね?

大阪にとっては、「京都が、国土軸線を北側に引っ張り上げて困る」というのが、長年の悩みだ。
京都を通過する交通軸は、おのずから北摂方面を通過することになり、浪速に来てくれない。
これで、新幹線も北の外れの新駅、名神高速はもっと外れの「頭上通過」になってしまった。
大阪全域に根強い「南北格差」というのは、実はこれに起因する。
大阪としては、国土軸線は、南側の奈良を通過してくれるほうが、本当はありがたい。
これなら、大阪は、北に引っ張り上げられずに、中心を中心とする都市圏整備ができる。

それにも関わらず、>>1の話で、大阪が進んで京都案を支持した、ということは、
関西広域が、裏で一体どんな話し合いをしているのか、という大変に重大な意味を持つ。
正直、荒井の想定など問題にならないレベルで、関西広域は前代未聞の特異な組織になりつつあるように見える。

940:名無しさん@12周年
12/03/26 17:28:37.90 717r9E400
>>937
奈良はこのまま連合には参加しないで欲しいな
別に大阪都構想とかは頑張ってもらっていいと思うが
奈良が関西広域連合に入るメリットとかが全く伝わってこない

941:名無しさん@12周年
12/03/26 17:28:42.54 UC6ZXtVu0
奈良だって京都ほどじゃないが立派な観光地だろう。
もしもっと良い観光地になれる余地があるなら奈良経由で
、って考え方もできる。

942:名無しさん@12周年
12/03/26 17:29:21.09 TaB+jWxe0
近鉄は微妙なんだよなぁ。

近鉄のドル箱路線は、大阪~奈良~伊勢、京都~奈良、名古屋~伊勢
つまり、JR東海道新幹線への接続が最も重要なわけなんですよ。

もし、亀山~奈良~大阪なんていうルートを通ると、ドル箱路線が見事にかぶる。
京都~奈良にしても、現在なら新幹線~京都~奈良との利用者がかなりいるけれど、
リニア~奈良~京都という利用者はほとんど見込めない。
奈良に行きたい人は利用しないし、京都に行きたい人は大阪からバックするか新幹線。

京都駅接続の経済効果の一部は確実に近鉄にも落ちるわけです。


943:名無しさん@12周年
12/03/26 17:30:05.89 wmXukUltO
大阪と兵庫と京都は昔から仲が悪いんだ。
でも奈良と大阪、奈良と兵庫は仲悪くない。

944:名無しさん@12周年
12/03/26 17:31:59.10 wXak87EC0
>>855
ほとんどトンネル通るのにバカじゃねーの
お前だけ降りて大阪まで歩けよw

945:名無しさん@12周年
12/03/26 17:36:24.47 +AZI5pN90
>>939
「奈良県がいないうちにどんどん話を進めていいのでは」
という、嫌がらせとも思える言い方が全てを表してるよ。
京都案を支持してんじゃなくて、奈良を連合に入れさせて
国からの権限移譲を果たしたいってのが本音。

946:名無しさん@12周年
12/03/26 17:36:54.98 TaB+jWxe0
>>939
維新の会が京都にあまり踏み込んでこない理由を考えたら、どういう勢力がバックにいるかは想像がつく。
前原のおもねりぶりとか、なんというかそういうことなんだろうね。

947:名無しさん@12周年
12/03/26 17:37:34.96 xOomQScc0
   <ヽ,  「:l       /7   「l   /'.7
    丶`:-': '-..,「:|    |:l   _/"ー-´/
      ??ヾ/ ??ヾご/´??
         /        丶
         レ⌒ o ⌒ヽ,   }
         〉 (ё, (ё ' (G)i
        {   し     ノj,' <あまり私を怒らせない方がいい
         ',   'こ'     J
         ゝ .,,_____,. イヽ、
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|

948:名無しさん@12周年
12/03/26 17:37:47.19 BGzHFWIr0
地元負担からJR東海負担に変わった途端名乗りでるなんて
堂々とした乞食だ

949:名無しさん@12周年
12/03/26 17:40:09.24 PE4bnXRE0
鹿ひいちゃうだろ

950:名無しさん@12周年
12/03/26 17:41:01.63 HgWX56KB0
>>945
仮に国が奈良県抜きでも権限を委譲すると言えば、どうなるかな。

951:名無しさん@12周年
12/03/26 17:41:53.52 urxEnH6A0
引く手あまたなら、JRは改めて地元負担を求めれば良いのに。

無料サンプルなら何でも欲しがる方々にはご遠慮いただくために。



952:名無しさん@12周年
12/03/26 17:43:21.72 o7R5wlGw0
東海道新幹線が出来て、日本のサラリーマンは幸せになったか?

昔は東京本社の人間が大阪支社に出張ともなれば、宿泊が前提。
「遠路はるばるおこし下さいまして」ということで、仕事が終われば一席設けて
軽く飲んだあと、支社が手配してくれたビジネス旅館でひと風呂浴びて暖かい
布団でグッスリ。それがいまや、東京駅6時始発の新幹線に飛び乗り、大阪で
朝10時から夕方5時まで多くの会議をハシゴして、その日のうちにトンボ返りが
当たり前になった。暖かい布団は窮屈な自由席に、暖かい夕食はワゴン販売の
冷たい弁当と缶ビールになった。

奈良ルートが出来ても日本人は幸せにならないよ。
八王子駅6時始発のリニアにドブネズミ色のスーツを着たサラリーマンが
鮨詰めになって、大阪で8時30分から始まる会議に向かう。轟音が鳴り響く
長大なトンネルの中、窮屈な自由席で隣の人に肘が当たらないように気を
遣いながら、パワーポイントを立ち上げ会議資料の修正。それが奈良ルート。

一方、会議を早めに終えて、夕暮れの琵琶湖畔を眺めながら読書しつつ、
関ヶ原の夜景を肴にワインを楽しめるのが京都ルート。

「京都名物、任○堂ゲーム機の車内販売でございます。」
「どれ、ひとつ、良夫に土産でも買っていってやるか。」
「いま帰ったぞ。良夫お土産だ、開けてご覧。」
「やったー、パパ!ありがとう!」
「まあ、あなた!いいんですの?こんな高い物を・・・。」
「なあに、今日は良夫の誕生日じゃないか!土産が買えたのも京都ルートのお陰だ。」
「何ですの?その京都ルートって。」
「いいかい、ここが大阪、ここの琵琶湖を抜けて、ほおらここが関ヶ原・・・」
「いやん!くすぐったいですわ、あなたん!やめてください!あっ!あっ!」
「こりゃひとつ、良夫の誕生日プレゼントに可愛い弟か妹をこしらえて
やらにゃいかんな。」
「まあ、あなたったらん♪」
これが京都ルート。

953:名無しさん@12周年
12/03/26 17:45:15.00 BGzHFWIr0
>>952
これお前が考えたの?
面白いわww

954:名無しさん@12周年
12/03/26 17:46:01.63 +YnbAIeq0
維新のバックは日本に原爆落とした糞ユダヤ

955:名無しさん@12周年
12/03/26 17:49:41.23 9HKeLsxZ0
>>921
奈良にリニアなんぞイラン。あんなものが出来ても絶対プラスにはならん。

956:名無しさん@12周年
12/03/26 17:49:46.36 luTtIs5B0
原爆じゃないけど、福井や京都の日本海側が攻撃されたり地震が起きたら、原発まで100km以内の京都市に行く人はいなくなると思う。
通過するだけでも、米原から新大阪までガスマスク配布の新幹線より、奈良を一瞬で通過して、ほとんどトンネル内で被爆しないリニアがいいな。

957:名無しさん@12周年
12/03/26 17:51:54.15 yVhKfvlx0
>>955
滋賀県民乙

958:名無しさん@12周年
12/03/26 17:51:58.63 TaB+jWxe0
>>956
だから、橋下の反原発はマジなんですよ。福井の原発だけは止める。
国が必死で福井県を説得してるけど、福井県はすでに籠絡済み。

959:名無しさん@12周年
12/03/26 17:52:27.38 o7R5wlGw0
>>953
元は長野のBルートとCルートのコピペだよww

前に京都が出張った時に改変して張ったんだけど、人気は長野ほど出なかったww

960:名無しさん@12周年
12/03/26 17:53:32.78 JkCOaS/R0
カダ、お前新幹線駅要らないとか言ってたのにどういうことだよ

961:名無しさん@12周年
12/03/26 17:53:45.22 +27pikx30
>>959
関が原の夜景ってところが無理あるしなw

962:名無しさん@12周年
12/03/26 17:54:31.30 9HKeLsxZ0
>>957
俺は生粋の奈良県人だってw

963:名無しさん@12周年
12/03/26 17:55:05.56 o7R5wlGw0
>>961
案外にぎやかかもよ
人魂でww

964:名無しさん@12周年
12/03/26 17:55:33.98 rpduTNVF0
せめて大垣の夜景にしておくべきだったな。
というか関ヶ原を通る時点で意味無いわな。

965:名無しさん@12周年
12/03/26 17:56:10.94 HgWX56KB0
>>961
確かに関ヶ原の夜景には無理がある。
大体、奈良ルートならば日本一の四日市の工場夜景を拝めるぞ。

966:名無しさん@12周年
12/03/26 17:56:33.80 nJuTOIDE0
東京から関空直通でピーチに乗れればそれで十分だよ

967:名無しさん@12周年
12/03/26 17:56:40.09 NClnA2olO
なんかワロタ

968:名無しさん@12周年
12/03/26 17:57:23.52 o7R5wlGw0
>>964
京都を通す以上の無意味感があるでしょ、関ヶ原って
東海道新幹線最大のネックをリニアでも再びと言う馬鹿さ加減を倍増したくてあえて入れましたww

969:名無しさん@12周年
12/03/26 17:57:52.10 +AZI5pN90
>>950
権限が委譲されて京都案をぶつける必要が無くなった時は、
いつものように「議論して最後に決める」という姿勢に転換するんじゃないか?

ただ、整備計画では奈良市付近と決まってるし、議論してる間も手続きは進むので
そのまま奈良市で決定だとは思うが、橋下にとってそれは大したことではないだろう。

970:名無しさん@12周年
12/03/26 17:58:51.70 ql+lYWLfP
大阪で生まれ育ち、奈良に深い縁があるものとしては、
なんか複雑な気分だぜ。

京都は住んだことがあるが、どうだっていい。

971:名無しさん@12周年
12/03/26 18:00:16.02 9HKeLsxZ0
そのうち必ずトンキン大震災が起きるし、トンキンと奈良をリニアで結ぶこと自体
そんなに重要じゃなくなる。首都は関西になるから。リニアに無駄金使うなら奈良と関空を
ノンストップで走る鉄道でも整備してもらった方がいいわ。

972:名無しさん@12周年
12/03/26 18:00:58.52 UC6ZXtVu0
京都はもういいだろ。日本最高レベルの観光資源がある上に新幹線があるじゃん。
他の地域に譲れば?と東京民の俺は思うよ

973:名無しさん@12周年
12/03/26 18:02:17.58 JkCOaS/R0
これはもしかして三重から紀伊半島を回る和歌山ルート説がにわかに活気付いてくるんじゃないか?

974:名無しさん@12周年
12/03/26 18:02:59.69 HgWX56KB0
>>973
そ れ は な い

975:名無しさん@12周年
12/03/26 18:04:03.95 vdvp0neo0
また言い出したんかいな
公共事業やのうてJRの事業でっせ
そないに欲しいんやったら
金出して自分らで造りはったらよろしいやん

976:名無しさん@12周年
12/03/26 18:04:09.68 3sn7w7Pi0
関空自体もう無用の長物、全日空に引き続き日航にもボーイング787が引き渡されて
世界が787とエアバス350のような中型機の時代に向かってる
羽田空港の拡張も済んだ現在は、羽田が日本のハブ空港、成田は貨物中心、伊丹その他の地方空港の方がすっきりする
都心にいて、旅客機の排ガスの臭いを嗅げるような位置に空港がある所の方が少ないぜ
日本の立派な売りになるよ
関空?必要性があるの?

977:名無しさん@12周年
12/03/26 18:04:43.36 Gi7A+/FQ0
>>6
関西広域連合に加わるのをかたくなに拒否しているのに指示するわけ無いだろ。

978:名無しさん@12周年
12/03/26 18:04:49.62 t9jZ32Vt0
>973
いやいや大阪から新幹線すらない四国島へいくんでしょ?

979:名無しさん@12周年
12/03/26 18:05:30.26 3CEJnURl0
どうせ琵琶湖が割れて京都は海になるといけないから
未来あるリニアは奈良でいいよ

980:名無しさん@12周年
12/03/26 18:08:49.09 ycA0V1JG0
リニア利権の官僚の中では完全に京都だけ仲間外れにされているんでしょ?w(´・ω・`)

沿線県の関係者だけ集めて説明会を開いた時にも京都は呼ばれなかったんでしょ?w(´・ω・`)

原発災害と同じで今更もう手遅れですよ(´・ω・`)

981:名無しさん@12周年
12/03/26 18:10:53.67 j63yqxJY0
ルート的にも「けいはんな」の一択だろ。国立国会図書館関西館の周辺。
けいはんな線を学研奈良登美ケ丘から延長して、けいはんな駅を通して木津川台へ通す。
木津川台なら、近鉄京都線もJR学研都市も新駅を建設できる。
京阪も交野線を延長して、けいはんなまで延ばす。
そうすりゃ、生駒市、交野市、枚方市あたりが一気に活性化する。

982:名無しさん@12周年
12/03/26 18:12:58.45 iLvwjNdP0
新幹線新駅を自ら潰した滋賀の嘉田知事が賛成に回っているってのが
重要ポイントだな。自分の政策と引換えにしてまでの橋下共闘と奈良外し。


983:名無しさん@12周年
12/03/26 18:14:09.77 bQCMCV9S0
京都に作ったら、どうせ新幹線のように全部停車しろという話になるだろ。

奈良に作って殆ど止まりません、
止まるのは通過待ちのためで誰も降りません。

で良いじゃない。



984:名無しさん@12周年
12/03/26 18:14:09.60 idUQaF7p0
さよぉぉぉ奈良ぁぁぁぁ

985:名無しさん@12周年
12/03/26 18:16:53.84 wmXukUltO
関西的に奈良ルートは有り難くないからな。
京都ルートのが関西発展のためになる。
広域で京都ルート推せばひっくり返るだろう

986:名無しさん@12周年
12/03/26 18:20:37.81 9HKeLsxZ0
>>976
おまえ馬鹿丸出しだなw
787みたいな低燃費の中型機は、ハブ空港ではない比較的小さな空港からも
直行便を設定出来る。そうやって運航の効率化を図るために登場したものだぞ。

987:名無しさん@12周年
12/03/26 18:20:48.79 /bYLUfMgO
とりあえず滋賀県の嘉田は矛盾だらけだよな

988:名無しさん@12周年
12/03/26 18:23:09.12 RjMCmv3HP
>>909
近鉄けいはんな線はもう何十年も前からあった計画路線で、
生駒~関西線加茂まで延ばして沿線を宅地開発する計画だったが、
学研都市の失敗、宅地需要の低下とリニア駅への接続を考えて
学研登美が丘まだになってるはず。最初からリニア新線は
あの辺りってことでいいんだよ。

989:名無しさん@12周年
12/03/26 18:25:27.55 bQCMCV9S0
新幹線でも30分かからないのに、
リニアで余計な駅なんて要らないよ。
奈良・京都間の田舎に車庫か車両待避所作って
終わりにすりゃいいじゃない。

990:名無しさん@12周年
12/03/26 18:26:29.63 wmXukUltO
>>987 滋賀は橋下維新と対立したらやられるからね。
県民が馬鹿だからどうしようもない

991:名無しさん@12周年
12/03/26 18:27:11.25 RjMCmv3HP
>>983
最高時速で通過する駅にして外国人観光客呼んだほうが人来そう。


992:名無しさん@12周年
12/03/26 18:30:26.04 +AZI5pN90
>>985
×→京都ルートのが関西発展のためになる。
○→京都ルートのが京都発展のためになる。

993:名無しさん@12周年
12/03/26 18:32:25.15 RjMCmv3HP
とにかくこのニュースはリニアの話題じゃなくて、
橋下の汚いやり方とそれに迎合する無節操な嘉田ってことだ。

994:名無しさん@12周年
12/03/26 18:33:57.52 RXlKyD7c0
15歳から25歳までの若者が子供を生まなくなって、
人口がどんどん減少しているというのに、
景気のいい話ですね。

近い将来、このままではインフラの維持すら困難といわれているのに、
大丈夫なのかよ?
移民でも大量にいれるきか?

995:名無しさん@12周年
12/03/26 18:34:43.52 8YOgwy73O
参加しない奈良への嫌がらせ。
すまんな、こんなのが市長で。
本当に申し訳ない、市民として謝罪させてもらうわ。

996:名無しさん@12周年
12/03/26 18:35:59.87 e5kVlyY00
奈良県を分割しようか?

大阪府と京都府と滋賀県と三重県と和歌山県の
5つできれいに分割しよう、奈良市は大阪府にね

997:名無しさん@12周年
12/03/26 18:37:33.82 vdvp0neo0
県議会は参加しようって言ってるんやけど
知事の独断で不参加

998:名無しさん@12周年
12/03/26 18:38:45.24 q+RB26Lb0
大阪市に住んでるけど、奈良って行かないなぁ
京都や神戸辺りには行くけど

999: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/26 18:53:34.04 wcIe1RLI0
奈良ってシカとせんとくんだけだな

1000:名無しさん@12周年
12/03/26 18:53:45.58 HgWX56KB0
1000ならば奈良県は永遠に関西広域連合に参加しない
そして国の出先機関は中部管轄になる

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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