12/03/17 12:27:47.97 CzFPr4oP0
>>717
ガソリンとかわらねーじゃねえかwww
961:名無しさん@12周年
12/03/17 12:29:44.59 0WVQ57oP0
>>958
現時点ではハイブリッド自体がカラパゴスだよ。
先進国でしかまともに運用できないんだから。
マツダの今回のスカイアクティブは既存技術の延長、中国やアフリカの車屋でも整備は出来るんじゃね?
世界に売れる。
962:名無しさん@12周年
12/03/17 12:30:12.86 GiiQ202m0
>>949
ディーゼルのハイブリッド車もあるよ~
963:名無しさん@12周年
12/03/17 12:30:34.76 Mrp5QvHI0
>>961
うむ
964:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:10.05 PsqL1yzt0
さいたま市の運送会社社長
わずかな手数料をピンハネして傭車に出す事業者が
多いが、集団自殺と同じではないか。
最後に回ってきた会社から順番に首をつっていくような
ロシアンルーレットはだれも望んでいないはず。
だれかがやめないと...。
2010年12月17日
URLリンク(www.weekly-net.co.jp)
965:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:46.87 UZrVs/3wO
第二次大戦中の日本の戦車はしょぼかったけど長所もあった
ディーゼルエンジン搭載で撃たれても炎上しにくかったのだ!
966:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:51.68 hEl2XnsU0
>>959
マツダのSKYACTIVE-Gの
「ディーゼルは圧縮比を下げたほうが燃費が良くなる」
みたいな話も20年前に話で見たことあるから
トヨタの2ストディーゼルもあるいは・・・
967:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:55.83 0WVQ57oP0
>>960
大体レギュラーと二十円差だよ。
しかも実燃費がメーカー交渉値の8割弱程度と秀逸。
968:名無しさん@12周年
12/03/17 12:34:59.16 iZod35530
燃料の税金は本当どうにかしてほしいわ
アメリカの1.5倍だっけ日本で企業活動とかハードモード過ぎだろ
969:名無しさん@12周年
12/03/17 12:35:28.72 9DuVOiIU0
ゴーストップの多い日本の都市部では使いづらいんじゃないの。
970:名無しさん@12周年
12/03/17 12:36:34.70 Jws6S6SE0
手の平返しワロタw
どんだけ二枚舌なんだよw
971:名無しさん@12周年
12/03/17 12:36:51.64 p3cNSELp0
東京は空気が綺麗になったよ、放射能汚染されたけど
972:名無しさん@12周年
12/03/17 12:37:23.21 W6YMbmD20
この人のおかげで開発が進んだよな。
973:名無しさん@12周年
12/03/17 12:38:28.97 7LdhqB6j0
石原さんのおかげでディーゼルのクリーン化が進んだって凄い解釈だなw
974:名無しさん@12周年
12/03/17 12:39:14.63 0WVQ57oP0
>>969
ターボて低速太らせてるから慣れたら乗りやすい。
タービンの立ち上がりをどう感じるかにもよるけど。
975:名無しさん@12周年
12/03/17 12:39:25.63 XdiLZU8t0
お前が言うな老害
976:名無しさん@12周年
12/03/17 12:39:34.85 NhmC+aEi0
>>926
そろそろ虚しくなって話変えたか。返事がないって辛いねぇw
977:名無しさん@12周年
12/03/17 12:41:53.76 2VsJJsQD0
>>976
いやディーゼル厨に呆れただけだよ。
馬鹿だな、と。
返事が無いも何も少人数でスレッド回してるから
俺の返事が気に入らんのだろ?
ディーゼルのナノ粒子問題は、専門家ですら
黙りこむ、痛い所ついてるからな。
原発と一緒よ。
978:名無しさん@12周年
12/03/17 12:42:35.13 0WVQ57oP0
>>973
そう解釈できない偏屈な頭も相当なもんだがな。
979:名無しさん@12周年
12/03/17 12:44:46.50 0WVQ57oP0
>>977
悪魔の証明だからなあ。
誰も何も言えないよ。
980:名無しさん@12周年
12/03/17 12:44:51.44 lvAzGFv4O
石原はクリーンディーゼルの父。
彼が本気でディーゼルを叩かなければ、日本国内のディーゼル規制は甘いままだったろう。
981:名無しさん@12周年
12/03/17 12:45:14.06 7LdhqB6j0
>>973
キリスト様ですか?
982:放 送 局 ロ ゴ は 次 世 代 視 聴 者 の 飼 い な ら し
12/03/17 12:45:38.61 qeQi0D5d0
ディーゼルの煤煙に社会の目を向けさせたのは石原知事の功績。
983:名無しさん@12周年
12/03/17 12:45:41.05 Mrp5QvHI0
>>973
石原のおかげじゃねーよ
欧州で熟成したのが日本のマツダで作られる様になっただけ
984:名無しさん@12周年
12/03/17 12:46:12.08 GiiQ202m0
ヴィッツ・フィットのディーゼルまだかなぁ?
それまで買い換えないぞw 国内投入してくれよw
985:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:31.57 fpKjSVQt0
そうですね
986:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:38.03 CT9IxfWA0
>>978
つーか、当時から欧州ではディーゼルのクリーン化が進んでるからディーゼルという括りで悪玉にするのはおかしいって声はあったけどなw
987:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:48.52 7JducK020
まあ石原自身は確実に「俺が規制したからディーゼルのクリーン化技術が進んだ」と考えてるだろうな
988:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:52.88 NmCpVJOp0
「お前がいうな」の低脳ホイホイw
10年前に公害撒き散らす産廃乗り回してた低脳は
空気綺麗になっても相変わらずの低脳でわらた
989:名無しさん@12周年
12/03/17 12:50:17.12 Y/dtr5ha0
>>961
そうそう整備のしやすさって重要だよね。
現地の人が直せなきゃ意味がないw
維持費にも跳ね上がるし。
日本人向けにプリウス。
後進国には基本しっかりした奴でパワーウインドも無いエアコンもマニュアル内装も鉄板むき出しエアバックも前席正面のみとか簡素化した車を開発すべき。
家電製品にもいえる。
日本人の意見は無視してアフリカの人達なんかまだまだ貧しいと呼ばれる国々の意見を取り入れた方が良いよ。
990:名無しさん@12周年
12/03/17 12:51:57.34 peKUV6Ra0
日本もクリーンディーゼル増えそうな時期に
規制した本人が何言ってんだ?
991:名無しさん@12周年
12/03/17 12:52:46.70 0WVQ57oP0
>>987
少なくとも機材の更新は進んで環境は良くなったよ。
人口の密集した都市部ではね。
992:名無しさん@12周年
12/03/17 12:53:41.01 vWuoUWS+0
>>990
↑何人このような阿呆が沸いてくるんだ?
うんざりだわ
993:名無しさん@12周年
12/03/17 12:54:49.70 lVchq7rY0
フィットのディーゼルならHVよりほしい。
994:名無しさん@12周年
12/03/17 12:55:04.75 0WVQ57oP0
>>992
環境基準を満たさないディーゼル車を規制したってのが理解できないんだろ。
995:名無しさん@12周年
12/03/17 12:55:07.37 3TRGEUip0
ディーゼル車増やして軽油税減税しろよ
996:名無しさん@12周年
12/03/17 12:55:38.48 7JducK020
>>991
日本のディーゼル問題はいつか誰かがやんなきゃいけなかった問題ではあるからな
これまで「ヨーロッパとは石油の質が違うからしょうがない」といって触らなかった問題
997:名無しさん@12周年
12/03/17 12:56:27.86 c3AGooIFO
>>970
これに関しては考えが変わらないほうがおかしい
998:名無しさん@12周年
12/03/17 12:57:28.71 CT9IxfWA0
周回遅れだけど、まぁ正しいところに落ち着いたねってのが正解
999:地方労働者 ◆.EDMOUBKE2
12/03/17 12:58:45.80 5w4uKLfjO
笑
1000:名無しさん@12周年
12/03/17 12:58:50.82 goGM+luq0
ガソリン二重課税やめられないから軽油の分離課税止める流れ?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。