【環境】 石原慎太郎東京都知事「ディーゼル車が増えるのは歴史の必然。欧州へ行くとほとんどがディーゼルですよ」at NEWSPLUS
【環境】 石原慎太郎東京都知事「ディーゼル車が増えるのは歴史の必然。欧州へ行くとほとんどがディーゼルですよ」 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@12周年
12/03/17 11:59:24.93 iUAMTOLQ0
石原が掌返しとか言ってるバカってやっぱいるな。
排気が汚ねぇ車は今も昔も東京に来るなってことだよ、分かったかタコ。www

901:名無しさん@12周年
12/03/17 12:00:08.69 Tj7+DZzp0
ヨーロッパって、軽油とガソリンの価格が変わらないって聞いたが
単に燃費の違いでディーゼルにしてるんだろうな

902:名無しさん@12周年
12/03/17 12:02:12.10 7HPIrCCD0
石原のやった規制は良かった今東京で黒煙撒き散らして走ってるのは地方ナンバーの
糞車だけ、クリーンディーゼルには期待する、ちょっと高価なのがネック

903:名無しさん@12周年
12/03/17 12:02:55.05 0WVQ57oP0
>>901
物価に対して燃料は高いからそうもなるわな。

904:名無しさん@12周年
12/03/17 12:02:58.89 0VMA13hK0
>>20
俺もそれ思い出したw

905:名無しさん@12周年
12/03/17 12:03:15.57 6Q4MEASe0
最近の新しいバスやトラックは全然くさくないし煙もでなくて良くなったな

906:名無しさん@12周年
12/03/17 12:03:23.90 hEl2XnsU0
>>901
欧州人は距離を走るので燃費がお財布に影響する率が高い
というのもあるが基本的にケチなのだ

907:名無しさん@12周年
12/03/17 12:03:28.50 Ax+FR38FO
もうすでに 軽油も高くなってんだけどな

908:名無しさん@12周年
12/03/17 12:03:32.00 nLjNBaBY0
お前が言うな

909:名無しさん@12周年
12/03/17 12:03:59.11 Cu8HA0Vh0

石原やめろネットワークwww

死刑囚の養子縁組したのも、石原やめろネットワークのやつだったっけ?

その住所で登録されてる市民団体ってのが凄いのなんのって、笑うしかないよ

石原やめろネットワークwww

910:名無しさん@12周年
12/03/17 12:04:22.81 79+46hfX0
バカが多すぎて笑ってしまうスレ

911:名無しさん@12周年
12/03/17 12:05:01.78 iW5a2i/w0
ガスタービンも圧縮比が40以上になれば効率がいいから、これでシリーズハイブリッドだな
定常運転なら燃費も良い!
メンテとかたいへんそうだけど・・・・

912:名無しさん@12周年
12/03/17 12:05:27.85 tijpnpHY0
東電がアレじゃなければ電気自動車に移行もいいんだがな・・・・・
東電解体・発送電分離をしないと日本経済よくならんよ

913:名無しさん@12周年
12/03/17 12:05:34.61 bmJ5kbvR0
ディーゼルという言葉にとらわれてるな
単に排気ガスの酷い車は作るなということ

914:名無しさん@12周年
12/03/17 12:06:03.43 Ktg6RyoK0
手のひら返しとか言ってるヤツてスレの本質解ってないとか?

915:名無しさん@12周年
12/03/17 12:06:21.67 hEl2XnsU0
ちなみに石原が問題提起する前の国のディーゼルの排ガス規制というのが
実走行モードを無視したザル法だったらしい

916:名無しさん@12周年
12/03/17 12:07:40.41 M4cwyd+c0
昔は自動車産業から金もらってる評論家が石原叩いてたな。

お前ら評論家も古い公害ディーゼル野放しにした原因の一つなのに。

917:名無しさん@12周年
12/03/17 12:07:45.25 cyiPWsa50
>>734
1000cc、三気筒エンジンの二代目シャレードだね
アホみたいに燃費がよかった、軽かったし

918:名無しさん@12周年
12/03/17 12:08:01.77 8V4kGnObO
日本の軽油も脱硫するか?
しかし、それでは軽油=安価ではなくなるぞ?

919:名無しさん@12周年
12/03/17 12:08:08.88 im4dSyRC0
今でも地方に行くと
パジェロやデリカ、サーフにランクルが黒煙モクモクで走ってる
あれメーカーも対策したらいいのにね
放置でしょ?
ユーザーが各自でメンテして減るもんじゃないんだからさ~

920:名無しさん@12周年
12/03/17 12:08:38.58 ESgNGOhT0
>>897
昔は1Lあたりガソリンより20円安かったけど今じゃ10円しか変わんないから
軽油はずいぶん高くなったと思うよ

921:名無しさん@12周年
12/03/17 12:08:47.25 0WVQ57oP0
>>918
もう随分以前から硫黄フリーだし昔ほど安くもないぞ。

922:名無しさん@12周年
12/03/17 12:09:31.88 rpWlpM9J0
 ディーゼル車はよくなってるんだろうな、朝のヤマザキパンの配送車が静かになってる。

923:名無しさん@12周年
12/03/17 12:10:00.90 M4cwyd+c0
ただ日本は昔ほど軽油が安くないから、ディーゼルにする旨味は少ないかなぁ。

924:名無しさん@12周年
12/03/17 12:10:01.66 GiiQ202m0
ディーゼルは低回転でトルクあるし、一定回転で走りやすい(ガバナー機構)
だから欧州の山岳部や、高速での長距離移動にマッチしてる

あと、ファミリーカーの振動や音にあまりこだわらないw
大衆車は道具だと考えてるからディーゼルに根強い人気がある

925:名無しさん@12周年
12/03/17 12:10:07.94 n5kgc0yO0

技術革新のお陰!



926:名無しさん@12周年
12/03/17 12:11:47.18 2VsJJsQD0
んな事より近々、北朝鮮がミサイル発射するらしいぞ

927:名無しさん@12周年
12/03/17 12:11:49.99 Mrp5QvHI0
>>920
うわぁ

928:名無しさん@12周年
12/03/17 12:12:15.35 J9onZRyn0
はやく死んで欲しい

929:名無しさん@12周年
12/03/17 12:12:43.32 gje1ochS0
>>897
軽油だけ環境税とかいって増税してくるな

930:名無しさん@12周年
12/03/17 12:13:35.57 vL+toZSJ0
>916
ボッシュがディーゼルの売込みを始めた頃に、何人かの自動車評論家を取り込んでたな。
堂々とボッシュの人とディーゼルの普及をするにはどうしたらいいかと相談してると書いてた人も居たが(笑)。

931:名無しさん@12周年
12/03/17 12:13:58.82 Tj7+DZzp0
priusの燃費は神だからディーゼルはいらんな

932:名無しさん@12周年
12/03/17 12:14:05.54 0WVQ57oP0
>>929
産業に必要だからそれはない。
故に軽油はガソリンとは違い出荷時に課税かけるのみにとどまってるはず。

933:名無しさん@12周年
12/03/17 12:14:23.17 7HPIrCCD0
ディーゼルは押し出す力は強いからね、そのかわりハイスピードは望めないけど
ターボ付きってのが多いみたいだな
構造が単純で壊れにくいってのは強み特に外国では大きなメリットになる

934:名無しさん@12周年
12/03/17 12:14:24.79 UmbxSDWs0
>>922
LPG車じゃないのか。

935:名無しさん@12周年
12/03/17 12:14:39.82 Mrp5QvHI0
>>929
昔は仕方が無いが、今だとイチャモンとしか思えんな

936:名無しさん@12周年
12/03/17 12:14:42.79 1o4TN+lZ0
九州は東京走れなくなって中古で流れて来た旧式のディーゼル四駆で溢れてますよ。

937:名無しさん@12周年
12/03/17 12:15:02.26 rWSbDGx30
>>613
ガソリン価格をもっと上げれば、ディーゼルに流れる人が増えると思う。

2008年5月の主要国ガソリン価格
URLリンク(amd.c.yimg.jp)

世界のガソリン価格一覧  2011年6月28日 / 出展:JAF
URLリンク(www.hotrod.jp)
アルゼンチン 101円
ブラジル    142円

ベネズエラ     2円
メキシコ     70円

カナダ      112円
米国 .      83円

日本.       148円
中国        93円
韓国.       161円

英国       177円
フランス     174円
ドイツ       179円
イタリア      179円
スウェーデン.  181円
ロシア       80円

クウェート.     19円
UAE .        9円



938:名無しさん@12周年
12/03/17 12:15:06.99 //UzPF8X0
お、日本が長じていたディーゼル分野をぶっ潰した男が何か言ってる。

939:名無しさん@12周年
12/03/17 12:15:41.19 oy9544t40
で、CX5とやらの数値で表せない
評価ってどんなもんなのよ?
正直マツダ車ってだけで損してね?

940:名無しさん@12周年
12/03/17 12:15:56.73 CT9IxfWA0
今日のお前が言うなスレはここかw
しかし、ディーゼル規制による買い替え需要、美味しかったです、ありがとうございました

941:名無しさん@12周年
12/03/17 12:16:49.11 EHj6/Sxn0
バイオディーゼルでなんとかしろ

942:名無しさん@12周年
12/03/17 12:17:10.41 Pm0vZ3Cv0
ディーゼルでハイブリッドは出来ないのか?
それにアイドリングストップはつけられないのか?

現行機能を集約できたら最高のエコにならないかな?

943:名無しさん@12周年
12/03/17 12:17:33.37 tw/Co2M80
ディーゼル車が普及すると軽油の値段も上がるんだろうなー。

944:名無しさん@12周年
12/03/17 12:18:26.62 CT9IxfWA0
>>943
まぁその分ガソリンの需要が分散して価格もある程度落ち着かせることができるしいいんじゃないの

945:名無しさん@12周年
12/03/17 12:19:25.56 z/iAbdqx0
余剰燃料をサルファフリー処理で高値キープ。
元売りにとっても環境思考市民にとってもおいしい話です^p^
泣きを見るのは長距離運送会社だけ。

946:名無しさん@12周年
12/03/17 12:19:42.42 w5et4bJ5P
知ってるか? ディーゼルの時計とかあるんだ。w

947:名無しさん@12周年
12/03/17 12:20:15.54 0WVQ57oP0
>>939
よく聞くのは乗ってて運転が楽しいマツダ車。
MPVとかドン柄でかい割にすごい素直に走るぞ。
似たようなカテゴリのエスティマとかとは明らかに一線を格してる。
イメージ悪いから買わないけど。

948:名無しさん@12周年
12/03/17 12:20:27.72 y4AV50gt0
買い替え需要かぁ、裏金は凄いんだろーなー。

949:名無しさん@12周年
12/03/17 12:20:41.31 WI5z64FT0
ハイブリッドの性能向上を追求するほうがいいだろうに。
何で今更・・。

950:名無しさん@12周年
12/03/17 12:20:48.63 GiiQ202m0
燃費だけでなく、ラインナップが増える = 購買意欲をそそられる からなぁ
ディーゼルも加わるとセールス上のメリットがある

たとえ無意味な選択でも、いろいろ選べたほうがユーザーは嬉しいのさ
国内向けにディーゼル増えるといいね

951:名無しさん@12周年
12/03/17 12:21:00.16 5ew4GJLz0
BDFな、電気よりは信頼できる
日本人はパーだからマスゴミ洗脳で電気いっちまった
日産ぐらいか?ピュアディーゼルやら頑張ってるのは


952:名無しさん@12周年
12/03/17 12:21:05.67 ntdQxaM80
これからの時代は原子力ですよ
原子力自動車が発明されれば交通事故も大幅に減りますよ
みんなビビって慎重に運転しますから

953:名無しさん@12周年
12/03/17 12:21:12.93 UZrVs/3wO
昔会社にディーゼルのセドリックがあったな
マニュアルで渋かった

954:名無しさん@12周年
12/03/17 12:21:43.08 ecpL/SdYO
重量物の輸送はガソリン車だと効率悪いからな

電気なら原子炉搭載の車が必要になる
現在のバッテリー技術では不可能
原子力潜水艦や原子力空母はあるが、
陸上走行型で原子炉搭載は未だにないw


事故を起こされたらその地域が居住不可能になるしなぁ

955:名無しさん@12周年
12/03/17 12:24:54.49 wtcRpm/d0
**人権救済機関設置法案成立反対デモin新宿**               

≪民主党を支える在日外国人(韓・朝・中)に強大な権限を与え, 日本人の言論を
一方的に断罪する事が目的の人権救済機関など絶対にお断りです!≫           
     ~日本人への人権弾圧法案を許すな!in新宿~
【デモ開催日】3月31日(土)
【集合場所】新宿柏木公園
   地図&最寄り駅は↓をクリック
   URLリンク(www.shinjuku.info)
【集合時間】1時00分  
【出発時間】1時30分 
【主催】人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会

※当日デモのお手伝いして頂ける方、熱烈大歓迎中です。
※当日撮影が行われるかもしれません。お困りの方は帽子やマスクで対策をお願い致します。
 (かなりの小規模デモになると思われますが、その事も御考慮お願いします)
※公園内は拡声器禁止となっておりますので演説等は行いませんがご了承下さい。
※今回のデモが当会による最後のデモになるかもしれません。法案に反対の方は是非ともご参加下さい。

合法レイプも可能。誰かが、如何にかしてくれるなんで状況じゃ無くなってます。行動を起こさないと不味いんです。


956:名無しさん@12周年
12/03/17 12:25:11.87 i27VzhoW0
>>952
ライダーマンのバイクは原子力エンジンだったなー

957:名無しさん@12周年
12/03/17 12:26:30.66 VdXCYmW20
>>949
どうしてそう思うの?

958:名無しさん@12周年
12/03/17 12:26:49.90 z/iAbdqx0
>>949
パテントの問題で基礎特許を多く持つトヨタ以外はハイブリット技術の熟成が進まないんじゃないか?

ディーゼルの場合は基礎特許自体はないような物なので、周辺特許の回避は比較的容易。
各社色々しのぎを削ってくるはず。

そんなこんなでいつの間にかHVがガラパゴス状態になって、エコの主流がディーゼルにならなきゃいいけどな。

959:名無しさん@12周年
12/03/17 12:27:46.67 ojoV2XO90
一時期トヨタが2サイクルディーゼル開発してたけどものにならなかったな

960:名無しさん@12周年
12/03/17 12:27:47.97 CzFPr4oP0
>>717
ガソリンとかわらねーじゃねえかwww

961:名無しさん@12周年
12/03/17 12:29:44.59 0WVQ57oP0
>>958
現時点ではハイブリッド自体がカラパゴスだよ。
先進国でしかまともに運用できないんだから。
マツダの今回のスカイアクティブは既存技術の延長、中国やアフリカの車屋でも整備は出来るんじゃね?
世界に売れる。

962:名無しさん@12周年
12/03/17 12:30:12.86 GiiQ202m0
>>949
ディーゼルのハイブリッド車もあるよ~

963:名無しさん@12周年
12/03/17 12:30:34.76 Mrp5QvHI0
>>961
うむ

964:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:10.05 PsqL1yzt0
さいたま市の運送会社社長



わずかな手数料をピンハネして傭車に出す事業者が
多いが、集団自殺と同じではないか。


最後に回ってきた会社から順番に首をつっていくような
ロシアンルーレットはだれも望んでいないはず。

だれかがやめないと...。
2010年12月17日
URLリンク(www.weekly-net.co.jp)



965:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:46.87 UZrVs/3wO
第二次大戦中の日本の戦車はしょぼかったけど長所もあった
ディーゼルエンジン搭載で撃たれても炎上しにくかったのだ!

966:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:51.68 hEl2XnsU0
>>959
マツダのSKYACTIVE-Gの
「ディーゼルは圧縮比を下げたほうが燃費が良くなる」
みたいな話も20年前に話で見たことあるから
トヨタの2ストディーゼルもあるいは・・・

967:名無しさん@12周年
12/03/17 12:31:55.83 0WVQ57oP0
>>960
大体レギュラーと二十円差だよ。
しかも実燃費がメーカー交渉値の8割弱程度と秀逸。

968:名無しさん@12周年
12/03/17 12:34:59.16 iZod35530
燃料の税金は本当どうにかしてほしいわ
アメリカの1.5倍だっけ日本で企業活動とかハードモード過ぎだろ

969:名無しさん@12周年
12/03/17 12:35:28.72 9DuVOiIU0
ゴーストップの多い日本の都市部では使いづらいんじゃないの。

970:名無しさん@12周年
12/03/17 12:36:34.70 Jws6S6SE0
手の平返しワロタw
どんだけ二枚舌なんだよw

971:名無しさん@12周年
12/03/17 12:36:51.64 p3cNSELp0
東京は空気が綺麗になったよ、放射能汚染されたけど

972:名無しさん@12周年
12/03/17 12:37:23.21 W6YMbmD20
この人のおかげで開発が進んだよな。

973:名無しさん@12周年
12/03/17 12:38:28.97 7LdhqB6j0
石原さんのおかげでディーゼルのクリーン化が進んだって凄い解釈だなw

974:名無しさん@12周年
12/03/17 12:39:14.63 0WVQ57oP0
>>969
ターボて低速太らせてるから慣れたら乗りやすい。
タービンの立ち上がりをどう感じるかにもよるけど。


975:名無しさん@12周年
12/03/17 12:39:25.63 XdiLZU8t0
お前が言うな老害

976:名無しさん@12周年
12/03/17 12:39:34.85 NhmC+aEi0
>>926
そろそろ虚しくなって話変えたか。返事がないって辛いねぇw

977:名無しさん@12周年
12/03/17 12:41:53.76 2VsJJsQD0
>>976
いやディーゼル厨に呆れただけだよ。
馬鹿だな、と。
返事が無いも何も少人数でスレッド回してるから
俺の返事が気に入らんのだろ?
ディーゼルのナノ粒子問題は、専門家ですら
黙りこむ、痛い所ついてるからな。
原発と一緒よ。

978:名無しさん@12周年
12/03/17 12:42:35.13 0WVQ57oP0
>>973
そう解釈できない偏屈な頭も相当なもんだがな。

979:名無しさん@12周年
12/03/17 12:44:46.50 0WVQ57oP0
>>977
悪魔の証明だからなあ。
誰も何も言えないよ。

980:名無しさん@12周年
12/03/17 12:44:51.44 lvAzGFv4O
石原はクリーンディーゼルの父。
彼が本気でディーゼルを叩かなければ、日本国内のディーゼル規制は甘いままだったろう。


981:名無しさん@12周年
12/03/17 12:45:14.06 7LdhqB6j0
>>973
キリスト様ですか?

982:放 送 局 ロ ゴ は 次 世 代 視 聴 者 の 飼 い な ら し 
12/03/17 12:45:38.61 qeQi0D5d0



ディーゼルの煤煙に社会の目を向けさせたのは石原知事の功績。




983:名無しさん@12周年
12/03/17 12:45:41.05 Mrp5QvHI0
>>973
石原のおかげじゃねーよ
欧州で熟成したのが日本のマツダで作られる様になっただけ

984:名無しさん@12周年
12/03/17 12:46:12.08 GiiQ202m0
ヴィッツ・フィットのディーゼルまだかなぁ?
それまで買い換えないぞw 国内投入してくれよw

985:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:31.57 fpKjSVQt0
そうですね

986:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:38.03 CT9IxfWA0
>>978
つーか、当時から欧州ではディーゼルのクリーン化が進んでるからディーゼルという括りで悪玉にするのはおかしいって声はあったけどなw

987:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:48.52 7JducK020
まあ石原自身は確実に「俺が規制したからディーゼルのクリーン化技術が進んだ」と考えてるだろうな

988:名無しさん@12周年
12/03/17 12:49:52.88 NmCpVJOp0
「お前がいうな」の低脳ホイホイw
10年前に公害撒き散らす産廃乗り回してた低脳は
空気綺麗になっても相変わらずの低脳でわらた

989:名無しさん@12周年
12/03/17 12:50:17.12 Y/dtr5ha0
>>961
そうそう整備のしやすさって重要だよね。
現地の人が直せなきゃ意味がないw
維持費にも跳ね上がるし。
日本人向けにプリウス。
後進国には基本しっかりした奴でパワーウインドも無いエアコンもマニュアル内装も鉄板むき出しエアバックも前席正面のみとか簡素化した車を開発すべき。
家電製品にもいえる。
日本人の意見は無視してアフリカの人達なんかまだまだ貧しいと呼ばれる国々の意見を取り入れた方が良いよ。


990:名無しさん@12周年
12/03/17 12:51:57.34 peKUV6Ra0
日本もクリーンディーゼル増えそうな時期に
規制した本人が何言ってんだ?

991:名無しさん@12周年
12/03/17 12:52:46.70 0WVQ57oP0
>>987
少なくとも機材の更新は進んで環境は良くなったよ。
人口の密集した都市部ではね。

992:名無しさん@12周年
12/03/17 12:53:41.01 vWuoUWS+0
>>990
↑何人このような阿呆が沸いてくるんだ?
 うんざりだわ

993:名無しさん@12周年
12/03/17 12:54:49.70 lVchq7rY0
フィットのディーゼルならHVよりほしい。







994:名無しさん@12周年
12/03/17 12:55:04.75 0WVQ57oP0
>>992
環境基準を満たさないディーゼル車を規制したってのが理解できないんだろ。

995:名無しさん@12周年
12/03/17 12:55:07.37 3TRGEUip0
ディーゼル車増やして軽油税減税しろよ

996:名無しさん@12周年
12/03/17 12:55:38.48 7JducK020
>>991
日本のディーゼル問題はいつか誰かがやんなきゃいけなかった問題ではあるからな
これまで「ヨーロッパとは石油の質が違うからしょうがない」といって触らなかった問題

997:名無しさん@12周年
12/03/17 12:56:27.86 c3AGooIFO
>>970
これに関しては考えが変わらないほうがおかしい

998:名無しさん@12周年
12/03/17 12:57:28.71 CT9IxfWA0
周回遅れだけど、まぁ正しいところに落ち着いたねってのが正解

999:地方労働者 ◆.EDMOUBKE2
12/03/17 12:58:45.80 5w4uKLfjO


1000:名無しさん@12周年
12/03/17 12:58:50.82 goGM+luq0
ガソリン二重課税やめられないから軽油の分離課税止める流れ?

1001:1001
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