12/02/27 20:57:06.57 L0TtU0Sc0
>>875
自分が言い出したことを 他人に調べてみろというのもな・・
893:名無しさん@12周年
12/02/27 20:57:18.25 MrwmUW4T0
>>887
ひでー世の中だよな・・。
標準で家も建てられないぐらいの賃金しか貰えない国、日本。
少なくても他の先進国ではこんなことねー。
894:名無しさん@12周年
12/02/27 20:57:19.59 vyOMPc1n0
市バス運転手とか特殊すぎでしょ。
そもそも大都会でないと成立しない。
多くの地方公務員にとって全くピンとこない。
悪いが、一回やってみたらいい。
895:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:08.23 +seu0ytV0
>>855
だから、4割カットなんてぶち上げただけの人気取りだと言ってるんだけど
再建策がないことについては、どう思うの?
コストカットだけじゃ、何時まで経っても赤字のままだぜ
それも交通局が考えろか?
896:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:11.09 xBCXx0480
>>885
効率化・合理化無視で赤字出すのと
不採算路線を抱えつつ徹底してやったけど赤字ってのは全く違うモノだろ
897:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:42.45 OP9cHG9d0
>>893
だから公務員の給料が下がると
困る連中も沢山居るらしい
もう構造が終わってるね
898:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:44.54 RSjXIqi00
>>891
ひとくちに公務員といっても、労働時間はピンきり
最も少ない市役所勤務の職員は年間200日で1日の労働時間はきっちり8時間なので
年間1600時間になる
899:名無しさん@12周年
12/02/27 20:59:35.93 RSjXIqi00
>>892
だから私は全て事実だと言ってるんですよw
嘘だ!というならお調べになってくださいと
1つでも嘘があれば謝りますと言っているんですよ^^
900:名無しさん@12周年
12/02/27 20:59:54.82 L0TtU0Sc0
個々の労働内容で判断すべきことを 「公務員」と一くくりにしちゃうのもねえ
901:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:08.73 E/Z+8ckt0
>>889
いや、サービスを無くすと困る人がいるから仕方なく行政がサポートするわけだ
そのサポートをする人に800万円もの金を払う必要はないのもまた事実なわけ
つまり行政がサポートするからといってそのために年800万払う必要は無いの。
この感覚はちゃんと持ってほしい
902:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:33.92 9k9S6fFd0
>>888
そんな事言っても底辺にわかり易いようにカットが一番良いんだろう
人生詰んでる奴にとって、国家の命運なんてどうでも良いんだよ
少しでも自分より良い暮らしをしてる奴を引きずり落とせればそれで良いの
だから普通の結婚ができそうな若い男に対して、結婚の不安要素をあおって
道を外れさせようとしてるでしょう。
オセロが中島がされてる洗脳みたいなもん。
903:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:42.24 +0s/ySyl0
公務員改革に求めるものは まず腐敗した職員の削除だな
普通にいるみたいだしな、ほとんど出勤しないのに給料もらう
奴とか ほとんどB利権がらみみたいだしな
904:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:57.77 L0TtU0Sc0
>>899
同じ事を繰り返すのも橋下ちっくだよな
905:名無しさん@12周年
12/02/27 21:01:45.01 +seu0ytV0
>>899
ま、公務中に公用車でスポーツジムに往く首長もいる訳でなw
906:名無しさん@12周年
12/02/27 21:01:53.77 rnQGP6hS0
>>865
一都民として、まあ仕方ないかなとは思ってる
まだ都内は少し行けば保健所やら病院はなくはないからね・・・
ウチの貧乏自治体も若年層の成人病健診などサックリなくなっちゃったw
907:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:06.82 L0TtU0Sc0
>>901
それ飛躍しすぎだと思うぞ
サポートだからでなく その労働内容で判断するべきだと思うぞ
908:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:19.22 E/Z+8ckt0
>>904
なんで中傷レスばっかりしてるの?
頭悪いの?なんでそんなに生産性無いの?
909:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:30.03 c6jrjDCh0
なんでも儲けで判断する新自由主義、意味も分らずやってるバカはしげ。
赤字の国の国民を粛清して国土でも技術でも売り払ったら、赤字解消だよ、やるだろホントにコイツは。
910:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:31.61 UshOJ9c/0
上限を設けたほうがいいよ ゴミ清掃業務で年収1000万とかあり得んから
911:名無しさん@12周年
12/02/27 21:03:00.88 1jp+7Hwk0
こんなところで騒いでも給与削減は変わりませんよ
橋下市長へ直接訴えてはどうでしょう?
912:名無しさん@12周年
12/02/27 21:03:14.57 L0TtU0Sc0
生産性ってなんか橋下閣下の受け売りみたいだな
913:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:09.79 VyL0uzx/0
デフレ退治は日銀と政府の仕事
公務員は解雇も倒産も無しで高待遇では納税者の理解は得られない
増してや不採算部門である
警察消防のような不可欠なものでもない
914:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:15.39 vyOMPc1n0
直接関わる話じゃないのでやってみたらいいさ。
これが事務職だったら波及するから必死に抵抗するけどな。
915:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:26.52 CD+1y/2a0
最終的に給与を下げざるを得ない、っていうんなら良いけどさ・・・
赤字だから給料は下げて当然、とにかく下げる!っていう主張が、
こうもまかりとおってしまうと、絶対に民間の馬鹿社長どもが、右へならえで、
真似するのが怖いな
916:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:46.20 L0TtU0Sc0
>>911
逆にどな仕事だと年収1000万はありなの?
917:名無しさん@12周年
12/02/27 21:05:56.83 E/Z+8ckt0
>>907
バスの運転で給料をもらっているというわけではないと言いたいわけ?
バスの運転によって困ってる人を助けているから800万もらっていいと?
800万円分の仕事をしていると、そう主張したいのか?
たが残念ながら、俺の目にはバスの運転で給料をもらってるようにしか見えない
他の多くの人もそう。だから民間と比較して多いから4割削減という話になっている
その感覚が欠落してるんじゃないか?労働内容がそんなに高貴かい?
918:名無しさん@12周年
12/02/27 21:06:23.98 G86bQ/9R0
これは赤字だから給与減らすくらいしょうがないと思うけど
なんでも儲け至上主義はどうかとは思うけどね…
919:名無しさん@12周年
12/02/27 21:06:33.50 L0TtU0Sc0
>>915
だから嫌なんだよね これ
次は民間の番だというのが目に見えている
小泉改革のときどうだったか覚えている人って少ないのかな?
920:名無しさん@12周年
12/02/27 21:06:38.65 Rp03loqE0
不採算路線を走らされているわけだから、運転手の責任じゃねえだろw
何で4割カットなのかさっぱり分からんね
少しでも赤字削減できるように、不採算路線上に住んでいる住民説得したうえで、それでも赤字だから
給与下げさせてくださいが市長のやる仕事だろ?
なんだこの上から目線で4割カットだゴルァ!!!ってアホなの?
921:名無しさん@12周年
12/02/27 21:07:12.09 i9BhPpmy0
>>915
民間では10年以上前からずっとそんな感じなんだけどな。10年以上いい思いできたんだから公務員は恵まれてる。
そろそろ潮時だよ。
922:名無しさん@12周年
12/02/27 21:07:22.39 qk7/5cf30
ハシゲは本当に何も分かってない
単細胞すぎる
923:名無しさん@12周年
12/02/27 21:08:04.03 L0TtU0Sc0
>>917
バスの運転手だとみな一律の仕事をしていると思うのかい?
路線によって仕事量は変わると思うけど どうなのさ?
924:名無しさん@12周年
12/02/27 21:08:15.84 dOSrmRXs0
大阪はしらんが、京都市営バスとか轢き殺されそうで怖かったな。
ってか実際時々轢き殺されてたと思う。
925:名無しさん@12周年
12/02/27 21:08:21.60 m+RNKQgu0
>>856
1番の国税庁発表の一般国民の平均年収って給与所得者のだよな。
正規だけじゃなく非正規パートアルバイト込みの。
それとほとんどが正規の公務員を比べてもしょうがない。
嘘とまでは言えないが、いかにもマスゴミ的な誤魔化しが入っている。
926:名無しさん@12周年
12/02/27 21:09:30.39 ULCmAK8/O
【賃金】市バス運転手の年収38%減、橋下市長に提示へ--大阪市交通局[12/02/27]
スレリンク(bizplus板)
927:名無しさん@12周年
12/02/27 21:10:04.56 L0TtU0Sc0
>>921
他人の給料が下がっても別にこっちの給料が上がるわけじゃないんだが
それともないかい 公務員の給料を下げた分 こっちの給料を上げてくれるのかい?
だったら賛成するよ。
928:名無しさん@12周年
12/02/27 21:10:27.60 nHgFGapY0
倒産を基準に考えるべきだ。
「給与4割減、しかし仕事はある」なら、十分恵まれている。
不満なら退職しろ。
929:名無しさん@12周年
12/02/27 21:11:37.87 L0TtU0Sc0
>>928
「不満なら退職しろ。」はやがて自分に返ってくる悪魔の言葉だよ
小泉時代同じようなことを言っていた結果がアレ
930:名無しさん@12周年
12/02/27 21:11:49.84 qk7/5cf30
ハシゲで大阪は確実に破滅するだろう
国政なんてとんでもない
日本が破滅だよ
931:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:04.11 vGtx79Mb0
赤字であることと給料が高すぎることは切り分けて考えないとダメだろ。
全部一緒くたにしてしまうと、じゃあ市の行政サービスは全て黒字なんですか?って話になる。
932:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:22.12 Rp03loqE0
だから、大阪市交通局全体で考えたらまったく倒産しないレベルなのに
どうして市バスだけ取り出して、給与削減なんだ?
市バスがあるから、地下鉄が潤っているのも事実なのに
933:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:26.53 5Gn7V82I0
>>927
公務員の給料50%削減すれば消費税増税なんて必要ないぞ
公務員削減こそが必要
934:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:48.60 CD+1y/2a0
>>921
実態としてそういうのはあったかもしれんが、一般的ではないだろう
賃金の一方的な切り下げって実は違法だし、
それは悪いこと、っていう建前は、まだ今ならあるだろう
でも、こういう主張が世間から拍手喝采されると、
その建前が完全に機能しなくなる
そうすると本当に歯止めが効かなくて、デフレが加速すると思うぞ
935:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:59.52 L0TtU0Sc0
「給与4割減、しかし仕事はある」なら、十分恵まれている。
不満なら退職しろ。」
民間でも同じようなことが言われるようになったら怖いな
936:名無しさん@12周年
12/02/27 21:13:33.23 vyOMPc1n0
同じ業種で言うなら公務員ドライバーは恵まれている。
しかし、同じドライバーならなんで公務員を目指さなかったの?
なぜ、採用されなかったの?
937:名無しさん@12周年
12/02/27 21:13:45.01 zfpUlLLA0
>>896 不採算路線であってもそこがお年寄りなどが多い地域とか
病院が近隣にないなどの理由があれば存続させるという考え方もある
それが民間と行政の考え方の違い。行政はこれまでそう判断してたんだろ
938:名無しさん@12周年
12/02/27 21:14:42.36 L0TtU0Sc0
>>933
先に消費税下げてからやってくれ
どうせ公務員の給料下げたところで景気対策やらなにゃらで使って
また「このままだと日本はギリシャのようになる」だろ
939:名無しさん@12周年
12/02/27 21:14:55.64 RSjXIqi00
>>925
>>856の間違った点を必死に探していただいたみたいだけど
突っ込みどころがそこしかなかったみたいですね^^
940:名無しさん@12周年
12/02/27 21:16:14.07 CD+1y/2a0
古臭いと言われるだろうが、
「労働者の権利」とか「団結」とかの言葉が、ちょっと幾らなんでも、
ないがしろにされすぎな感がするなあ
労働者同士で足の引っ張り合い、引きずりおろし合いしてると、
誰が得するかは明白なんだが・・・
941:名無しさん@12周年
12/02/27 21:16:25.86 L0TtU0Sc0
一部の例を全部がそうであるように言うのも
十分あやしいぞ
942:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:16.54 qk7/5cf30
お年寄りが5~6人のとこでも走ってくれるのが市営のいいところ
ハシゲは本当に何も分かってない
こんなキチガイ産み出してしまった大阪人は恥じるべき
943:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:23.69 6a7GGtWE0
バスの運ちゃんが年収700とかオカしいだろ?w
大型免許とれば誰でも出来る底辺職なんだから年収400もあれば十分。
月収33万で募集かければあっという間に集まるよ。
944:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:32.98 OP9cHG9d0
ID:L0TtU0Sc0
この人さっきから何言ってるんだ?
945:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:46.11 E/Z+8ckt0
>>923
バスの運転(ごとき)で800万を払う価値があるほどの労働があるかどうかの問題だって言ってるじゃん
民間と比較してその仕事量が特別多いとは思えないし
無理なら辞めてもらって新しい人に来てもらった方が生産的な仕事だし。単純だから
946:名無しさん@12周年
12/02/27 21:18:43.55 l7UceHnf0
>>942
お年寄り5~6人運ぶだけなのに年収739万も貰えて当然なの?
947:名無しさん@12周年
12/02/27 21:18:49.60 L0TtU0Sc0
>>943
大型免許と二種免許は違うよね?
948:名無しさん@12周年
12/02/27 21:19:29.81 ULCmAK8/O
次スレ準備よろ
949:名無しさん@12周年
12/02/27 21:20:10.60 L0TtU0Sc0
>>945
ごときってすげーな
だったら実際に仕事量を比較していればいいんじゃyなにの・
あと民間がその給与で満足してやっているかどうかも
950:名無しさん@12周年
12/02/27 21:20:31.35 t5vO9sZU0
親父が借金苦でガス自殺したから、社会に復讐して大量の自殺者だしてほくそ笑みたいだけやなw
エタのやることはその程度や
何が維新やねん、どエタw
951:名無しさん@12周年
12/02/27 21:20:59.42 L0TtU0Sc0
>無理なら辞めてもらって新しい人に来てもらった方が生産的な仕事だし。単純だから
意味わかんないぞ
952:名無しさん@12周年
12/02/27 21:21:04.72 6a7GGtWE0
>>947
絶対そういう小学生みてな突っ込みくると思ったwww
うんうん
タクシーも2種必要だからものすごくエリートなんだろうねw
953:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:10.00 xOY3VXx60
赤字なのに税金に群がる
糞公僕寄生虫。
ホントなら殺虫剤モンだけど
橋下は優しいな
954:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:52.68 m+RNKQgu0
黒字にしたら給料アップって言えば皆やる気になるんじゃないか(・∀・)
市民は不幸になるかもしれんが
955:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:57.20 L0TtU0Sc0
>>952
タクシーは普通二種だよ
956:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:59.07 tPYAu2pn0
交通労組は選挙で反橋下でよく頑張ったな!
選挙終わったら、住宅ロ-ン・教育費がかかり市バスは減額されたら大変と弱者を積極的にアピ-ル。
バブル弾けて以降、民間なんて待ったなしでロ-ン破綻者続出しているのに気楽なもんだ。
毎年8%5年で40%削減で我慢しろ!
この間に生活水準を職種の身の丈に合わせて変えろ!
市職員は弱者じゃない。
957:名無しさん@12周年
12/02/27 21:23:16.62 E/Z+8ckt0
>>949
民間で今の給料に満足してる業種を教えてほしいね
なんか大切な感覚が欠落してるレスにしか見えない
悪い言い方したらみんな足を引っ張り合って給料の下げあいをしているのがいまのデフレ経済なのに
そんなことすら知らないのか
958:名無しさん@12周年
12/02/27 21:23:47.49 6a7GGtWE0
>>951
>>943
959:名無しさん@12周年
12/02/27 21:24:24.91 vGtx79Mb0
>>952
誰が「エリート」なんて言った?
960:名無しさん@12周年
12/02/27 21:24:51.85 OP9cHG9d0
赤字自治体をどうにかしようという動きがあるだけ大阪はマシ
ほとんどの赤字自治体は何の手も打てないまま沈み続ける
961:名無しさん@12周年
12/02/27 21:25:25.92 7+1JihoO0
ここで反対してる人って740万円貰って妥当と思ってる?
それとも4割カットの削減がやりすぎだと思ってる?
それとも他の理由なのか?
962:名無しさん@12周年
12/02/27 21:25:53.45 xTI9tU/10
>>960
大阪市は黒字なんだろ?
963:名無しさん@12周年
12/02/27 21:26:15.89 L0TtU0Sc0
>>956
弱者を生活を上げることのほうを考えたら?
964:名無しさん@12周年
12/02/27 21:27:00.92 VyL0uzx/0
公務員の給与は民間に準拠している、但し大企業の水準だが
つまり真逆ってこと
民間が下がって来てるから下げ圧力が強まってるわけ
しかも上がる時は上がるが下げの動きは渋い
民間が少しづつ経営努力してる間に公務員は超高待遇になったというわけ
965:名無しさん@12周年
12/02/27 21:28:18.36 L0TtU0Sc0
>>961
一律は反対
それぞれの仕事内容を見て判断し多いようだったら下げる
ただし一般の職員、運転手ではなく管理職からまず下げろ
966:名無しさん@12周年
12/02/27 21:28:20.06 xTI9tU/10
>>964
民間大卒のほうが平均年収高いのになにいってんだか
967:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:06.48 6a7GGtWE0
>>955
普通二種より大型二種とる方が大変だね。うんうん^^
968:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:34.17 L0TtU0Sc0
>民間が少しづつ経営努力してる間に公務員は超高待遇になったというわけ
経営努力って給料を下げることか
969:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:39.64 ckdaSrhs0
>>949
>>民間がその給与で満足してやっているかどうかも
満足してないからもっと貰っていいとでも?
その考え方は公務員独特のものだよ。
収益を生んでいるかどうかという認識が欠落してる。
970:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:42.66 Mcse5u7G0
>>950
高すぎるから適正な水準にするってだけなのになんで自殺者でんだよww
971:名無しさん@12周年
12/02/27 21:30:06.18 9dHPBrPU0
今時給料5割7割削るのなんて当たり前なんだよ
どんどん削りに削って
いかないと勝機は見えないだろう。
どんどん給料削って半額の商品や料金をどんどん半額以下
に値下げしていく。今はそんな時代だよ。
何事も激安でないといけないってことだよ
安さこそ正義なんだよ
972:名無しさん@12周年
12/02/27 21:30:53.70 VyL0uzx/0
公務員給与が下がったら民間も下がります
そんなことにはなりません
973:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:24.63 dsDv9ks5O
愛想がいい運転手がいるなら下げすぎの気もするが、あんまり居ないよね。
974:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:32.97 xTI9tU/10
>>970
そりゃあモチベーションの差でしょう。低い給与が低くなるのと高い給与が
ひくくなるのとではダメージは違うわな
975:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:41.66 6a7GGtWE0
>>959
いや、だから俺様が底辺だって先に言ってんだろ?
バカなの?死ぬの?
976:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:49.29 OP9cHG9d0
>>961
正直いきなり4割減はやりすぎではとも思うけど・・・
これ位言っておかないと一割も削れないって話なのかね
公務員はなんだかんだ言っても強いよ
977:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:50.17 L0TtU0Sc0
>>969
でも収益を生むためには人件費を下げるという考えが
格差を生んだんじゃないの?
978:名無しさん@12周年
12/02/27 21:32:29.81 L0TtU0Sc0
>>972
その根拠は?
979:名無しさん@12周年
12/02/27 21:32:46.65 vyOMPc1n0
>>972
大企業や中企業は知らんが小・零細は確実に減ります。ハイ。
980:名無しさん@12周年
12/02/27 21:33:19.96 zfpUlLLA0
>>971 日本破たんしてしまうよw
ただし平均年齢高いとはいえある程度(もちろん1%とか2%ではなく)は
減らすべきだろうね
981:名無しさん@12周年
12/02/27 21:33:20.69 Mcse5u7G0
>>974
しるかw
やめたきゃやめろやww
982:名無しさん@12周年
12/02/27 21:33:53.91 E/Z+8ckt0
>>977
その考えの何がまずいの?
983:名無しさん@12周年
12/02/27 21:34:27.18 l7UceHnf0
>>957
民間は別に足の引っ張り合いなんかしてないぞ
公務員は脳天気すぎてそう感じるのかもしれないが
収入(税収)が減ったらコストを削るのは当たり前だから
しかも増税論まで出てるのにまだ搾取したりないの?
984:名無しさん@12周年
12/02/27 21:34:37.18 L0TtU0Sc0
>>974
でも大阪はどうだか知らないけど 東京の下町で狭い路地をカーブしてたりするのを見ると
ある程度あげなきゃやばいって気はするよ
985:名無しさん@12周年
12/02/27 21:34:58.34 vGtx79Mb0
>>975
底辺とエリートしかいないの?
もう首くくる縄も準備したの?
ていうかもう死んだの?
986:名無しさん@12周年
12/02/27 21:35:02.30 VyL0uzx/0
工場移転したり新卒採用減らしたりしてるだろ
正社員は給与下げ何かしてないよその代わりベアゼロで業績連動のボーナスという形
987:名無しさん@12周年
12/02/27 21:35:37.53 AQUTSlML0
>>1
40%とか優しすぎ
世間はその額の60%引きなのに
988:名無しさん@12周年
12/02/27 21:35:49.80 ASjgUvBH0
下げるのは、賛成。
ただし、赤字責任を運転手にだけ押し付けは反対だ。
デスクに噛り付く上級役人も処分。
赤字路線は、強制廃止。
989:名無しさん@12周年
12/02/27 21:36:13.34 L0TtU0Sc0
>>987
どこの世間だ?
990:名無しさん@12周年
12/02/27 21:36:35.85 dkUzkyr1I
小泉批判している糞役人が粘着しているが、小泉時代、官業を制御
した結果、民業は回復傾向になっていた。
誰も、良くなりもしないのに応援はしないw
民業がおかしくなったのは、官業第一の小泉以後の総理から。
特に、官業一本槍の民主党政権で最悪になっているな。
役人の給料をトコトン減らして権限取り上げることが日本復活に繋がる。
991:名無しさん@12周年
12/02/27 21:36:40.33 ULCmAK8/O
東電社員「ボーナス?ざっと半分ですね。1年前は100万円ちょっとだったのが、今年は50万円くらい」
スレリンク(poverty板)
992:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:11.24 6a7GGtWE0
>>985
いやオマエは底辺じゃなくてクズだけどなw
涙ふけよ プッ
993:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:13.16 VyL0uzx/0
民間は替わりの企業は幾らでもあるんだよ
従業員がまともな会社に逃げるだけ
994:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:19.59 ckdaSrhs0
高い給料を払うために赤字でも社長が身銭切って
払っているのなら何も言う事はない。
払っているのが大阪市民で、しかもそいつらより貧しかったり
してるから問題なんだよ。
バスの運ちゃんが楽に暮らしていくために高い市民税を払わなきゃならん
義務はないからな。
995:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:36.37 E/Z+8ckt0
>>983
楽して何億も稼げる業種ができたらその産業にどんどん参入するだろ
携帯ゲーなんて最近の足の引っ張り合いの好例じゃん
あくまで悪い言い方をしたらって話だからね
996:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:36.97 8vobePvl0
同一労働、同一賃金
997:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:43.21 Mcse5u7G0
>>989
橋下は民主的選挙で当選してんだからそれが民意であり世論だろw
998:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:47.37 L0TtU0Sc0
>>988
赤字路線を廃止したら公営の意味なくなるよ
そっちは運行スケジュールの調整とかでコストを下げる工夫をすべきなんじゃないの?
あと利用者増加とか
999:名無しさん@12周年
12/02/27 21:38:00.77 xTI9tU/10
大企業、公務員が給与下がって中小に影響がないわけないじゃん。
特に飲食店なんて軒並みのぶれるぞこりゃ
1000:名無しさん@12周年
12/02/27 21:38:06.42 l7UceHnf0
1000なら全公務員4割削減
1001:1001
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