12/02/27 20:12:13.43 Bpe0GcGx0
つーか、自由に予算も運営方法も人員もコントロールできないのに、それを職員のせいにするのは間違いだろ
民間と比較するなら民間と同等の自由裁量県をくれ
759:名無しさん@12周年
12/02/27 20:12:39.24 m+Q4Bspl0
>>1
絶対にからくりがあると思うな・・・。
基本給を下げて残業で上乗せするとか。
760:名無しさん@12周年
12/02/27 20:12:48.44 RSjXIqi00
>>743
2ちゃんでニートニートと連呼してる人自身がニートである
底辺の労働者!と罵ってる人本人が底辺の労働者であったり
もてない毒男ブサメン!と言ってる人がそうである
761:名無しさん@12周年
12/02/27 20:12:51.55 WD8VR/NI0
国債や財政投融資も限界があるだろ
元手が預金なんだから、どう足掻いても預金以上は転換できないわな
もしかしたら今その時に差し掛かってるのかもしれないが
だから騒ぎ始めたり、金持ちや公務員が海外に資産を移してるのか
762:名無しさん@12周年
12/02/27 20:13:12.34 MOfojhr30
って事は年金も破綻してるよな。
自己責任で積み立てした方が得だな。
763:名無しさん@12周年
12/02/27 20:13:30.33 WyYba/pRO
>>745
給与の減額は2割までしか認められてないんだっけね
うち(民間)はその2割をいっぺんに削られて住宅ローンがやばいことになった
764:名無しさん@12周年
12/02/27 20:13:57.83 FgIt22SN0
295万ぐらいか まぁ適正な給与だな
765:名無しさん@12周年
12/02/27 20:14:05.49 lZsGQc+p0
赤字のゴミ関係者の給料削減まだ????
赤字のトップの市長の給料削減まだ???
赤字のトップをチェックする市会議員の4割削減宣言まだ????
766:名無しさん@12周年
12/02/27 20:14:28.34 eyo7mBFF0
>>10
おめーネタばれしてんじゃねーよ!!こんなところで!!!!
にしてもこれで名誉NHKか。いやなタイトルすぐる。
767:名無しさん@12周年
12/02/27 20:14:28.13 b/P+5Nq80
4割もカットされたらローンが払えません><
768:名無しさん@12周年
12/02/27 20:15:08.77 ax3P7pvP0
まあそりゃそうよ
赤字だもんな
769:名無しさん@12周年
12/02/27 20:15:18.14 xTI9tU/10
民間では極端な賃下げは裁判沙汰になるし、赤字路線はそもそも運行しないだろ。
でも、大阪人民は赤字路線が完全になくなるのを経験した方がいい。
銭金だけでしか物事を考えられないようだから。
赤字路線を切り捨てたらほとんど路線がなくなるよ(笑)
770:名無しさん@12周年
12/02/27 20:15:19.42 hCz9D4Px0
>>754
>22年度からは、バス事業の赤字補填(ほてん)のため、地下鉄事業からの繰り入れも実施。
>地下鉄とバスが連結して運行されている路線の補填分としてとして約30億円が繰り入れられたが、
>バス事業の経常損益はマイナス24億円で、昭和58年以来28年連続の赤字となった。
永遠と繰り入れし続けるの?
771:名無しさん@12周年
12/02/27 20:15:27.53 RSjXIqi00
4割カットどころか、年金も退職金も全て見直すべき
772:名無しさん@12周年
12/02/27 20:15:45.84 ZJS53OLG0
運転手の年収はともかく
赤字ならバス事業を廃止すれば良いだけの話だろ
民営化すれば良いじゃん
橋下は、最初、民営化って言ってなかったっけ?
773:名無しさん@12周年
12/02/27 20:16:19.02 N1NeExQ70
運転手当てで1000万円を超える運転手がザラだろ
運転手採用で手当てなんてチャンチャラおかしい
774:名無しさん@12周年
12/02/27 20:16:20.83 E68RPXXo0
スレタイしか読んでないけど至極真っ当ww
775:名無しさん@12周年
12/02/27 20:16:22.36 XMLWGKDH0
大型2種もってるから
退職者が殺到したら年収400万でいいから雇ってほしいな
776:名無しさん@12周年
12/02/27 20:16:47.74 y77wcMzH0
黒字路線は民間が勝手にやる。
赤字路線だけど住民サービスとして必要とか言って残したのは市役所であり、議員であり、住民。
なのに赤字だからという理由で民間レベルの最低ラインに合わせるのは不合理すぎる。
それなら赤字路線全て廃止して民間会社としてバス事業も民営化してやれよ。
それができないのは赤バス路線は維持しますと選挙中言いまくった橋下の二枚舌公約を守るため。
777:名無しさん@12周年
12/02/27 20:17:19.28 +0s/ySyl0
>>767
計画的にやってもらわないと困る人多いよな
大阪に骨うずめて計画たててやれよ
それなら支援するわ
778:名無しさん@12周年
12/02/27 20:17:22.68 +seu0ytV0
>>761
そもそも交通局全体では黒字なんでしょ
キミの前提自体が可笑しくないかい?
779:名無しさん@12周年
12/02/27 20:17:30.49 HEfPUcaF0
公務員の給料を下げて税率を下げれば可処分所得が増えて消費が増える。
その結果、景気回復につながる。
公務員より民間人の方が圧倒的に多いから公務員だけが金を持つよりはるかに効果的。
おおよそだが、現在平均年収800万の公務員の給料を海外先進国並みの300万円台まで下げたら、
国民一人当たりの可処分所得は毎月5万円増えるという試算が出ている。
したがって、公務員の給料を下げることが今最も必要なことなんだよ。
780:名無しさん@12周年
12/02/27 20:17:44.36 Bpe0GcGx0
>>759
基本給が下がると残業代は自然とものすごく下がる。
781:名無しさん@12周年
12/02/27 20:18:01.53 I6nIPyzi0
>>758
となると民営化したらいいんじゃないかという話になるが、それは職員としても避けたい人のほうが多いでしょ?
782:名無しさん@12周年
12/02/27 20:18:04.75 E/Z+8ckt0
>>772
公務員はクビにできないんだが、そいつが定年になるまで特権でメシをタダで食わせるつもり?
段階を踏む課程があることぐらい感覚として持ってほしいね
783:名無しさん@12周年
12/02/27 20:18:04.79 dVwkIQHe0
一般的な公務員の給与が同業の民間より高い必要は無い
その意味で赤字を持ち出すのは良いんだが
10年位前からの「赤字の公共事業は悪」って風潮は何かおかしい
黒字なら民間に任せりゃいいんだし、必要なのに採算性が無い事業こそ行政の仕事じゃないんだろうか。
784:名無しさん@12周年
12/02/27 20:18:22.59 7iwQwRwP0
>>775に幸あれ
785:名無しさん@12周年
12/02/27 20:19:01.53 7B/PB7UVO
まあ、あたりまえだわな
労働力から換算すれば6割削減くらいが本来は妥当なんだが
786:名無しさん@12周年
12/02/27 20:19:11.37 8xpKJ/f30
これ高槻のやつだけどクサレ公務員はどこでもこういうことやってるわけや
www.tsuu.com/10/toumei/
透明なバス?勤務時間を水増しし「ヤミ手当」
787:名無しさん@12周年
12/02/27 20:19:17.02 y4jb5/v20
>>1
公務員給与をカットしたら、有能な人材が目指さなくなる。
行政を馬鹿に任せると、”キチガイに刃物”の状態になるから
公務員たたきもいい加減にすべきだ。日本の国力が落ちるよ。
788:名無しさん@12周年
12/02/27 20:19:20.04 6Vq196AX0
赤字だから駄目だとか、営利社団法人(株式会社)と公営交通機関を、企業会計の視点で論じてる点が、おかしいのちゃう?
789:名無しさん@12周年
12/02/27 20:19:27.96 dZSjLLySO
橋下は大阪府は破産寸前の倒産会社だと言って乗り込む。
そこで行政に企業理念を資本家気質で極端に移植させて経団連を驚喜乱舞させる働きをした。
が、WTC買取は議会で二回否決されても継続審議にもせず『責任は取る』として押し切って購入。
従来の選民信任免責意識が、無責任な議決を繰り返して財政赤字を肥大化させた反省を踏まえて乗り込んだ橋下が、そのの免罪符で逃れる茶番劇。
リコールする前に逃げ出したから現知事の松井に要求する様な訴えになった。
企業理念なら橋下はこの責任をとれ
790:名無しさん@12周年
12/02/27 20:20:18.28 QrXzlcsc0
>>776
橋下は黒字路線を市の手元に残したいわけだからね
どれだけ民間圧迫してるんだか
これも一つの利権だな
791:名無しさん@12周年
12/02/27 20:20:39.74 RSjXIqi00
>>787
地方公務員なんて全員アルバイトで十分
国家公務員はそれなりに待遇がいるだろうけどね
やることなくて、野球の練習してるような公務員どもは年収200万で十分だ
792:名無しさん@12周年
12/02/27 20:21:39.26 Bpe0GcGx0
>>772
結局、廃止・民営化(不採算路線は廃止になる)にすると反対派が市民から生まれる。
だったら、バス運転手を悪者にして、奴隷レベルまで給料を下げて赤字を減らす。ってことでしょ。
一時的なパフォーマンスとしては使えるが、これも下げられる限界まできたら成り手がいなくなって、結局、廃止でおしまい。
まぁ橋本が政治家として人気を得ている間は、大丈夫だがな。しかし50年100年先の政治ではない。
793:名無しさん@12周年
12/02/27 20:22:39.38 BUtTVn+l0
実は、企業も月給を「大幅に」カットするのは法的に本当に厳しい。
就業規則の不利益変更はその必要性や不利益の程度等を労働契約法を
根拠に厳密に審査されるから。
それに元々、総人件費のカットが目的なら、毎月月給数十%カットなんかしない。
それより社員数をカットのほうが、ボーナスや、企業負担分の社会保険料、
福利厚生費、退職金・企業年金も全額カットできて総人件費削減の
効果が高いから、どの企業も希望退職を募集しているのが現状。
今話題になっている国会議員の人件費削減も、単なる月給の削減よりも
定数削減のほうが大幅にカットできる。公設秘書もセットだからなおさら。
794:名無しさん@12周年
12/02/27 20:22:43.34 CU3fErHa0
当たり前すぎて困るよね
795:名無しさん@12周年
12/02/27 20:22:45.16 tswu/ieF0
4割カット?民間平均と比べると
まだまだ貰いすぎ
高すぎる現状から4割まで削減=年収300程度なら分かるわ
796:名無しさん@12周年
12/02/27 20:24:34.00 Ab6TXA71O
>>791
少なくともバイトには無理だろw
お前見てるとわかる
797:名無しさん@12周年
12/02/27 20:24:58.20 5saS3msQ0
市民の利便性のために市バス赤字路線も守り、ゴミ収集無料も続けながら、
毎年毎年、大阪市の赤字を減らし続けた平松市長の有能さが今になってよく解る。
798:名無しさん@12周年
12/02/27 20:25:16.62 RSjXIqi00
>>796
まったく問題無い、地方公務員どもの仕事なんて、屁でもないものばかりじゃないか
何か重要なことあるかい?
799:名無しさん@12周年
12/02/27 20:25:21.18 L0TtU0Sc0
他人の給与が下がるとき賛成すれば
自分の給与が下げられるときも誰も反対してくれないのは確かだな
800:名無しさん@12周年
12/02/27 20:25:27.37 M5gEhCGX0
>>791
オマエの住んでる町には議会とか条例とかないの?
アルバイトが条例案作ってもいいの?
801:名無しさん@12周年
12/02/27 20:26:24.19 E/Z+8ckt0
>>778
いや、金食い虫を焼いてるだけでしょ
金があるからって金食い虫にエサをあげる義務はない
>>790
超黒字が出るような場所があれば民間が参入するだろうね
出るか出ないかのラインの場所ならどっちがやっても同じ
俺が正しいこと言ってるの理解できる?
802:名無しさん@12周年
12/02/27 20:26:39.72 7+1JihoO0
>>783 >黒字なら民間に任せりゃいいんだし、必要なのに採算性が無い事業こそ行政の仕事じゃないんだろうか。
確かにそうだけど、どれだけの経営努力したのかも未知数だし、その割りに
この給与水準は高すぎるってことじゃないのか?それとも行政なら経営努力しなくてもいいのか?
803:名無しさん@12周年
12/02/27 20:27:15.09 KINi1S/10
市役所あたりだと冗談抜きで時給400円で良くね?
単純な事務仕事だぜ
賢い小学2年生なら公務員の仕事はこなせるぞ
804:名無しさん@12周年
12/02/27 20:27:29.16 AG28IRBq0
>>760
君は良識があるな
なんだ、良識のあるのは俺かw
805:名無しさん@12周年
12/02/27 20:28:18.61 L0TtU0Sc0
次は民間がまってましたとばかり給料を下げてくるだろうな
小泉の時と一緒
806:名無しさん@12周年
12/02/27 20:28:40.06 E/Z+8ckt0
>>800
政治家の案を(骨を抜きながら)条例文にしていく生産性の無いお仕事ですよね
これに価値があるの?
807:名無しさん@12周年
12/02/27 20:29:40.12 QrXzlcsc0
>>801
>出るかでないかのラインの場所ならどっちがやっても同じ
お前にレスする価値無し
808:名無しさん@12周年
12/02/27 20:30:08.34 L0TtU0Sc0
>>718
民間はじゃんじゃん首を切ってもいいってか 怖いねえ
809:名無しさん@12周年
12/02/27 20:31:00.26 y4jb5/v20
利益重視なら、不採算路線を廃止して、ゴミ収集も有料にすればいい話。
ところで、橋下って、知事の在任中に赤字が倍増してたよな。大阪市も
同じになるだろうね。これも、府民の自己責任だよな。
810:名無しさん@12周年
12/02/27 20:31:27.53 +seu0ytV0
>>801
アンタに聞いた訳じゃないけどさ
全体として赤字の企業と、一部門だけが赤字の公的事業を比較する意味なんてないでしょ
コウムインガーも大概にしとけやってことだねw
811:名無しさん@12周年
12/02/27 20:31:31.44 L0TtU0Sc0
なんか小泉改革のとき、郵便局員を叩いていたのと同じじようなレスがあるね
学習しなかったのかな?
812:名無しさん@12周年
12/02/27 20:32:18.58 RL+BeHGh0
ああサヨクの利権がまたしてもw
813:名無しさん@12周年
12/02/27 20:32:25.17 IAOm+Hqi0
それは良いけど、そのカットした分を雇用に使うとかした方が…
814:名無しさん@12周年
12/02/27 20:32:41.73 rnQGP6hS0
>>492
自治体が赤字なら、福祉だろうが公共サービスだろうが
どんどん切り捨てていくしかないのは、最早当たり前の話
別に大阪に限ったことではなく、既に都内でも一部そうなってるよ
今後は少子化が進めば益々そういう方向に向かう、国も地方もね
815:名無しさん@12周年
12/02/27 20:32:58.68 L0TtU0Sc0
公務員の給与を下げて その分こっちの給料が上がるのならまだしも
同じように民間も減らすことがわかっているから賛成する気はないな
816:名無しさん@12周年
12/02/27 20:34:04.55 +seu0ytV0
>>802
橋下が、再建策の一つも出した言うなら判らんでもないけどね
市バス側からは、給与削減案も提示してる訳だし
ただ、大幅にコストカットすりゃ人気は取れる罠
817:名無しさん@12周年
12/02/27 20:34:38.96 M5gEhCGX0
>>806
オマエ働いたことないだろ
社長がどっかでしゃべるっていったら平社員が原稿を用意するもんだ
平社員が無能だったら困るんだよ
818:名無しさん@12周年
12/02/27 20:34:59.70 L0TtU0Sc0
>>814
それで社会が活力が失われ 結果、税収が下がれば
悪循環になりますな
819:名無しさん@12周年
12/02/27 20:35:07.31 +U6h3P0e0
橋本さんの言っていることは全く道理ですな。反対する一般企業戦士はいません。
820:名無しさん@12周年
12/02/27 20:35:07.92 Cqid/72YO
>>815
公務員ハケーン
821:名無しさん@12周年
12/02/27 20:36:00.06 L0TtU0Sc0
企業戦士って・・・
822:名無しさん@12周年
12/02/27 20:36:15.57 E/Z+8ckt0
>>807
顔真っ赤だぞwチンカスwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>808
最近は子会社という概念が広く受け入れられてるせいで酷いもんだよ
823:名無しさん@12周年
12/02/27 20:36:32.15 QrXzlcsc0
>コウムインガーも大概にしとけやってことだねw
これには同意するわ
というか公的事業なんだから赤字に決まってる
黒字とか言ってるアホは無視の方向じゃないとつらいぞ
824:名無しさん@12周年
12/02/27 20:36:51.38 MWmzrHbh0
一部歩合制を導入すれば
825:名無しさん@12周年
12/02/27 20:37:01.88 z6pMLwX+0
テレビでコメントしてた運転手が居たんだけど
「民間と違って4,5人の客でも運行してる。赤字だろうとバスが無くなったら困る人のために運行してる。それが「市営」だ。
民間と同じにされたら仕事にならない。生活できない」みたいなこと言ってました。
これっておかしくない?まず生活だけど450万まで下がっても生活は充分出来る額だ。この人の言ってることは赤字だからって廃止にされたら市営の意味がないって言ってるだけで、別に廃止とは言って無いし生活に必要な給料は払うわけだ。
本人がどうしても嫌なら辞めて貰っても応募者は絶対来るよね?この不況なんだしそんだけもらえれば充分すぎるほどだし。よって「嫌なら別の人雇うから辞めていいよ」と言う理屈は成り立つ。
あと「4,5人の客でも運行してる」って言うけど、それならむしろ給料下げたほうが運営成り立つんじゃないかね?人件費の無駄が指摘されて仕分けされたらそっちのほうが廃線になりかねないじゃん?
結局テレビでコメントしてた人の理屈は全く筋が通ってないんじゃない?
826:名無しさん@12周年
12/02/27 20:37:07.09 onr4+Fly0
このスレに橋下を叩くレスがこれだけ多いということはだな、
日本人には堅気の人間より寄生虫の方がよほど多いということだ
落ちぶれたもんだよ日本は
827:名無しさん@12周年
12/02/27 20:37:49.42 L0TtU0Sc0
黒字になるようなところだったら逆にそっちのほうを民間にまかすべきだな
828:名無しさん@12周年
12/02/27 20:39:12.31 L0TtU0Sc0
橋下を叩く奴は寄生虫と考える奴のほうが怖いな
829:名無しさん@12周年
12/02/27 20:39:17.52 QrXzlcsc0
あーなるほどね
このスレは橋下支持も橋下批判もどっちもアホばかりか
じゃあな
今のところ橋下支持はキチガイしかいないからもうちっと頑張れ、な
830:名無しさん@12周年
12/02/27 20:39:50.54 U1pczLCZ0
まぁ所詮は大阪だけの話だからどうでもいいわな。
10年程前にもやたら公務員叩きに熱心な市長が東北あたりにいたけど
知らんうちに消えてるしw
俺らにはかんけーねー
831:名無しさん@12周年
12/02/27 20:39:50.81 atKotpgK0
いいぞ橋下もっとやるべき
公僕どももそういうのが嫌なら結果だすなり一人で3人分仕事こなすくらいやってみせろ
当然だろうが
832:名無しさん@12周年
12/02/27 20:40:01.07 ep5KpwQu0
まじで?
一生安泰だと思ってたのに・・・
833:名無しさん@12周年
12/02/27 20:40:28.75 L0TtU0Sc0
>>825
生活でいないのは その少ない利用者のことじゃないの?
834:名無しさん@12周年
12/02/27 20:40:39.86 KINi1S/10
ココで議論になってる時点で橋下さんの勝ちなんだよな
納税者で公務員を応援してる奴なんていないもん
835:名無しさん@12周年
12/02/27 20:40:43.11 bnsaFf9K0
橋下市長 、頑張れ!
836:名無しさん@12周年
12/02/27 20:40:50.60 Axlj5yJy0
公務員ざまああああああああああああ
早くハシゲは首相になって、公務員は給料全員200マンペソにするべきだな
837:名無しさん@12周年
12/02/27 20:40:54.47 E/Z+8ckt0
>>817
そんなのは聞いたこと無いな
もっと生産性のある仕事してるんで
838:名無しさん@12周年
12/02/27 20:41:04.97 +0s/ySyl0
理屈が分からないから叩くんだよ
財政状態が悪いからとりあえず
バスの運ちゃん4割り給料削減します
言われて納得してる奴のほうがおかしい
839:名無しさん@12周年
12/02/27 20:41:11.54 M5gEhCGX0
>>825
市バスの運転手がまともなコメントできるわけないわw
それがマスゴミの狙いだろ
赤字路線を存続させる意義はあるけど高い給料の運転手を雇う必要はない
コミュニティサービスとして自治体が費用を負担して
運転手は民間の競争入札にすれば良い
赤字だから廃止とかいう短絡的な橋下案は論外
840:名無しさん@12周年
12/02/27 20:41:51.13 MrwmUW4T0
公務員の平均年収の国際比較としてネットでよく見られる資料である
公務員の平均年収は「ドイツ 355万円、イギリス 410万円、カナダ 320万円、フランス 310万円、アメリカ340万円」
て、どうやら各国の一人当たり所得のデータを
誰かが改ざんしてネットで広めただけみたいだよね・・。
以下を参考に
URLリンク(ayacnews.blog57.fc2.com)
841:名無しさん@12周年
12/02/27 20:41:55.47 L0TtU0Sc0
だんだん橋下支持のレスがただの煽りになっていっているような
842:名無しさん@12周年
12/02/27 20:43:17.89 L0TtU0Sc0
>>837
2ちゃんの書き込みですか?
843:名無しさん@12周年
12/02/27 20:43:18.80 IZvJpvI60
黒字にしたけりゃ大幅な赤字線の廃止と黒字線の料金を距離制にするとかでもいいんじゃね?
職員は退職不補充にすれば5年くらいで団塊消えるし
いろいろ方法はあるはずなんだけどねえw
844:名無しさん@12周年
12/02/27 20:43:27.45 cLMAnKMpO
黒字にしなきゃ給料がさがるなら赤字路線から撤退すべき
ほんとにこまるならその分補助金もつっこんで路線を維持すればよい
その上で市営と民間でどちらが効率的にサービスを提供すれば判断すべき
845: 大阪運営
12/02/27 20:43:31.85 3U9voFoA0
橋下徹党首圧勝
846:名無しさん@12周年
12/02/27 20:43:41.54 RSjXIqi00
>>840
諸手当を含めた日本の公務員の平均給与は800万越えるよ
847:名無しさん@12周年
12/02/27 20:43:50.50 jnLivjpt0
シャクレ軍団のスーパースターハシゲ
848:名無しさん@12周年
12/02/27 20:44:03.35 +U6h3P0e0
皆さんの税金によって国は運営されているのだから一般企業戦士より低いのが
妥当なのではないのかね。また公務員は一般企業のように倒産のリスクはないのだから
給料安くて当たりではないのかね。リスクの少ない投資は金利が低いと同じだな。
849:名無しさん@12周年
12/02/27 20:44:29.13 q94k/Ger0
そんなに貰っていたのか・・・民営化するべきだな
850:名無しさん@12周年
12/02/27 20:44:32.64 m+RNKQgu0
赤字なのにって理屈はおかしいな
ならば不採算路線をどんどん潰せばいい
851:名無しさん@12周年
12/02/27 20:44:44.62 MrwmUW4T0
>>846
はいはい空気を吸うように嘘をつくなよ・・。
852:名無しさん@12周年
12/02/27 20:45:29.46 wYKRixva0
正論
以上終わり
853:名無しさん@12周年
12/02/27 20:45:29.98 L0TtU0Sc0
だから 一般企業戦士って言っていて恥ずかしくない?
854:名無しさん@12周年
12/02/27 20:45:39.85 5Gn7V82I0
黒字にする必要はないけど
公務員の給料高すぎ
50%offでいいくらいだ
855:名無しさん@12周年
12/02/27 20:45:51.88 7+1JihoO0
>>816
たしか市バス側の削減案は2割カットだったかな?今日の橋下の発言を
聞くと結局、2割カットぐらいの妥当なところで話がもとまりそうだけどね。
市バス職員のローンとかなんとかって心配してたからw
856:名無しさん@12周年
12/02/27 20:46:21.03 RSjXIqi00
世界一恵まれている日本の公務員の待遇
1、各種手当てを含めた給与は民間の2倍
財務省の公表している決算書をもとに計算すると、彼らの平均年収 は約806万円
今年9月に国税庁が発表した一般国民の平均年収は412万円
2、公務員年金の異常な高待遇
公務員は年金も恵まれています。平成21('09)年度のデータで、民間サラ リーマンの加入する
厚生年金の平均支給額は月16.5万円ですが、公務員の共済年金の場合 、国家公務員が21.7万円、地方公務員が22.5万円
となっています。月に5万~6万円、年間 にして60万~70万円も手厚い年金
3、保険料の負担も少ない
年金は保険料率が低く、支給額は高い。健康保険の面でも、民間の「協会けんぽ」の保険料率(9.5%)に比べて
公務員の共済組合の保険料率 は、著しく低い(国家公務員=6.943%、地方公務員=7.949%など)。
公務員の健保の保険料を民間水準に合わせるだけで、1.83兆円の税収が増えることになる
4、恵まれすぎた待遇なのに仕事は楽
神戸市環境局の職員が、勤務時間中に22人も集まり、 楽しく野球の練習をしていたことが明らかになった。
彼らは「体力作りのためにやった」と釈明したが、平日の午後に職場を抜け出し
みんなで野球をする民間企業など、どこにもない。あまりにヒマすぎるだろう。
5、億ションだけど家賃は5万円
2011年春、東京湾岸のウォーターフロント・東雲に、地上36階のタワー型の公務員住宅が登場した。
眺望も交通の便も抜群、民間人が付近の高層マンションを手に入れようとすれば、億レベルの予算が必要だ。
ところが国家公務員たちは、このタワーマンションの3LDK70m2という物件に、月たった4万8000円で入居することができる。
単身者用の1Kの部屋になると、家賃は1万8000円程度だという。
6、公務員の退職金も民間の2倍~3倍
至れり尽くせりの半生を送る公務員たちが最後にたどり着くのが、天下りと年金、そしてあまりにも高額な退職金である。
国家公務員行政職の定年退職金の平均支給額は、2714万円。地方公務員の平均も、都道府県が2649万円、政令指定都市が2591万円
普通市が2485万円、町村が2168万円など。教員も2894万円、警察官は2752万円などとなっている
857:名無しさん@12周年
12/02/27 20:46:31.29 rnQGP6hS0
>>818
残念だけど、もうそうなりつつあるよ
40年後なんて道路や橋脚のメンテもできないだろうと言われてる
で、地方から死んでいくわけ、どっかの県なんて丸ごと廃県だろうって
858:名無しさん@12周年
12/02/27 20:46:41.17 L0TtU0Sc0
「事実誤認 論争の必要なし」みたいなこと言っているな
859:名無しさん@12周年
12/02/27 20:47:00.75 +0s/ySyl0
>>856
公務員なれよ
860:名無しさん@12周年
12/02/27 20:47:13.27 GkQZntPt0
市バスwwwwwww
頑張って怒りを橋下叩きに向けろよwww
なんだったら俺も味方してやるぞw
給料4割カットなんて、橋下叩かなきゃやってらんないわなwww
よーし、頑張るかあ
橋下独裁!橋下独裁!橋下独裁!
これでいいかな?
861:名無しさん@12周年
12/02/27 20:48:03.60 dOSrmRXs0
>>850
市営である以上、給与維持のまま不採算路線を廃止じゃぁ存在意義がない。
だったら民営でいいじゃん。
862:名無しさん@12周年
12/02/27 20:48:08.16 L0TtU0Sc0
>>856
そのソースは何?
863:名無しさん@12周年
12/02/27 20:48:14.00 RSjXIqi00
>>859
>>851に教えてあげたんですよ
864:名無しさん@12周年
12/02/27 20:48:55.92 29HmRuEE0
>>825
>結局テレビでコメントしてた人の理屈は全く筋が通ってないんじゃない?
インタビュアーの発問がカットされた映像だしな。
>>850
それができないのが市営バスだよね。
橋下も市民からバッシング食らうから
「不採算路線を維持するなんて馬鹿のすること。その分の運転手をクビにすればいい(キリッ」
と大きな事を言えないんだよ。給与4割カットより一人でも多く退職でもさせたほうが人件費は削れるし。
865:名無しさん@12周年
12/02/27 20:49:38.93 IZvJpvI60
>>857
石原さんは病院と福祉削ったよね
都の福祉保険局の現場職員はだいぶ任期制になっちゃったし
墨東病院の問題もあったよね
866:名無しさん@12周年
12/02/27 20:49:56.63 L0TtU0Sc0
公務員だけが高いというのなら 公務員の給料を基準に
それと同じ層と上の層の所得税を増税すれば」?
867:名無しさん@12周年
12/02/27 20:50:01.65 fdmWntI80
アメリカ並に30000ドル以下でお願いしますwww
てかここって縁故とトラック上がり多そうだけどねw
868:名無しさん@12周年
12/02/27 20:50:15.38 +0s/ySyl0
>>860
それじゃ無理だな
独裁なんてここではだれも言ってない
やり直し
869:名無しさん@12周年
12/02/27 20:50:27.52 RSjXIqi00
>>862
調べてみればいい、>>856は全て事実ですよ
870:名無しさん@12周年
12/02/27 20:51:20.95 tgLqXyvP0
さすがに可哀想だろ
ローンしてる人とかどうすんだよ
871:名無しさん@12周年
12/02/27 20:51:27.16 E/Z+8ckt0
>>864
せやろか?
民間並みで働けるなら働く側も行政もサービスを受ける側も不満ないはずだけど
872:名無しさん@12周年
12/02/27 20:52:01.91 L0TtU0Sc0
「事実ですよと コピペに書いてあった」というオチじゃないよね?
873:名無しさん@12周年
12/02/27 20:52:38.95 HEfPUcaF0
公務員の給料を下げて税率を下げれば可処分所得が増えて消費が増える。
その結果、景気回復につながる。
公務員より民間人の方が圧倒的に多いから公務員だけが金を持つよりはるかに効果的。
おおよそだが、現在平均年収800万の公務員の給料を海外先進国並みの300万円台まで下げたら、
国民一人当たりの可処分所得は毎月5万円増えるという試算が出ている。
したがって、公務員の給料を下げることが今最も必要なことなんだよ。
874:名無しさん@12周年
12/02/27 20:52:38.77 S9UYsX/o0
公務員に利益出せって言うのか?とんだ経済オンチだな・・・
875:名無しさん@12周年
12/02/27 20:52:48.18 RSjXIqi00
>>872
だから自分で調べてみなさいって、1つでも嘘があれば謝りますよ
876:名無しさん@12周年
12/02/27 20:53:01.13 u+vnof500
J R に も 言 う べ き
877:名無しさん@12周年
12/02/27 20:53:10.21 PL14U6a20
>>748
公務員はろくに仕事してないって思い込みで叩いてるだけじゃん…
878:名無しさん@12周年
12/02/27 20:53:36.19 mSlwUr+3O
報道ステーションでとりあげるぞ~
879:名無しさん@12周年
12/02/27 20:53:59.13 Cj/jmkQUO
韓国ってバスの運転手ボコるのが流行ってるんだっけ?
880:名無しさん@12周年
12/02/27 20:54:05.43 xBCXx0480
自浄作用が無いんだから圧力かけるしかねーだろ
881:名無しさん@12周年
12/02/27 20:54:13.75 RSjXIqi00
>>877
4、恵まれすぎた待遇なのに仕事は楽
神戸市環境局の職員が、勤務時間中に22人も集まり、 楽しく野球の練習をしていたことが明らかになった。
彼らは「体力作りのためにやった」と釈明したが、平日の午後に職場を抜け出し
みんなで野球をする民間企業など、どこにもない。あまりにヒマすぎるだろう。
公務員は一事が万事こんな調子ですよ
882:名無しさん@12周年
12/02/27 20:54:23.71 L0TtU0Sc0
>>873
それって富裕層が一番減税の利益を受けるティーパーティの理屈じゃね?
883:名無しさん@12周年
12/02/27 20:54:27.25 KbfUIAwP0
こんな当たり前のこと、よく気づきましたね
884:名無しさん@12周年
12/02/27 20:54:42.78 E/Z+8ckt0
>>877
社長みたいな人の原稿作る生産性の高い()仕事なのにねぇ
885:名無しさん@12周年
12/02/27 20:54:59.17 zfpUlLLA0
バスなど公共性のある分野では赤字でも許されてもいいだろ
市民の税金がどのように使われるかによるわけだし。
もちろん年収が適正かどうかはきちんと監視しなければいけない
886:名無しさん@12周年
12/02/27 20:55:02.02 elm72bCl0
あまりに下げすぎるとやる気なくして事故が起こりそうで怖いな
887:名無しさん@12周年
12/02/27 20:55:15.81 OP9cHG9d0
>>873
田舎じゃ家建てられるのは公務員だけらしい
カッペ上がりの友人が言ってた
888:名無しさん@12周年
12/02/27 20:56:20.55 cTc22tbC0
橋下には少なくとも国政は任せられない。
公務員給与が高すぎるってのは理解出来るし、バスの運ちゃんに800万は非常識
だと言うのも判る。
だけど、国政に携わるつもりがあるのなら、今給与引き下げをしてはならない。
インフレ率が上がっても当分の間ベア無し、とかで対応しなければだめ。
今給与引き下げると、確実にデフレが進行するが、これは国家としては絶対に
やってはならない政策。
889:名無しさん@12周年
12/02/27 20:56:31.08 29HmRuEE0
>>871
不採算路線を潰せってサービスをなくせって意味なんだけど。
>>872
ググったらソースは週刊現代だって
890:名無しさん@12周年
12/02/27 20:56:48.48 Lw3i78nw0
そもそも、仮に市バスで利益が出ていたとしても、民間よりも給料が高いのは好ましくはない。常に民間の最低水準が公務員の給与でなければならない。公僕とは本来そういう質の職業である。
891:名無しさん@12周年
12/02/27 20:56:52.12 i9BhPpmy0
>>840
2650時間ってところがあやしいんだけど。220日出勤として毎日12時間勤務かい?
892:名無しさん@12周年
12/02/27 20:57:06.57 L0TtU0Sc0
>>875
自分が言い出したことを 他人に調べてみろというのもな・・
893:名無しさん@12周年
12/02/27 20:57:18.25 MrwmUW4T0
>>887
ひでー世の中だよな・・。
標準で家も建てられないぐらいの賃金しか貰えない国、日本。
少なくても他の先進国ではこんなことねー。
894:名無しさん@12周年
12/02/27 20:57:19.59 vyOMPc1n0
市バス運転手とか特殊すぎでしょ。
そもそも大都会でないと成立しない。
多くの地方公務員にとって全くピンとこない。
悪いが、一回やってみたらいい。
895:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:08.23 +seu0ytV0
>>855
だから、4割カットなんてぶち上げただけの人気取りだと言ってるんだけど
再建策がないことについては、どう思うの?
コストカットだけじゃ、何時まで経っても赤字のままだぜ
それも交通局が考えろか?
896:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:11.09 xBCXx0480
>>885
効率化・合理化無視で赤字出すのと
不採算路線を抱えつつ徹底してやったけど赤字ってのは全く違うモノだろ
897:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:42.45 OP9cHG9d0
>>893
だから公務員の給料が下がると
困る連中も沢山居るらしい
もう構造が終わってるね
898:名無しさん@12周年
12/02/27 20:58:44.54 RSjXIqi00
>>891
ひとくちに公務員といっても、労働時間はピンきり
最も少ない市役所勤務の職員は年間200日で1日の労働時間はきっちり8時間なので
年間1600時間になる
899:名無しさん@12周年
12/02/27 20:59:35.93 RSjXIqi00
>>892
だから私は全て事実だと言ってるんですよw
嘘だ!というならお調べになってくださいと
1つでも嘘があれば謝りますと言っているんですよ^^
900:名無しさん@12周年
12/02/27 20:59:54.82 L0TtU0Sc0
個々の労働内容で判断すべきことを 「公務員」と一くくりにしちゃうのもねえ
901:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:08.73 E/Z+8ckt0
>>889
いや、サービスを無くすと困る人がいるから仕方なく行政がサポートするわけだ
そのサポートをする人に800万円もの金を払う必要はないのもまた事実なわけ
つまり行政がサポートするからといってそのために年800万払う必要は無いの。
この感覚はちゃんと持ってほしい
902:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:33.92 9k9S6fFd0
>>888
そんな事言っても底辺にわかり易いようにカットが一番良いんだろう
人生詰んでる奴にとって、国家の命運なんてどうでも良いんだよ
少しでも自分より良い暮らしをしてる奴を引きずり落とせればそれで良いの
だから普通の結婚ができそうな若い男に対して、結婚の不安要素をあおって
道を外れさせようとしてるでしょう。
オセロが中島がされてる洗脳みたいなもん。
903:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:42.24 +0s/ySyl0
公務員改革に求めるものは まず腐敗した職員の削除だな
普通にいるみたいだしな、ほとんど出勤しないのに給料もらう
奴とか ほとんどB利権がらみみたいだしな
904:名無しさん@12周年
12/02/27 21:00:57.77 L0TtU0Sc0
>>899
同じ事を繰り返すのも橋下ちっくだよな
905:名無しさん@12周年
12/02/27 21:01:45.01 +seu0ytV0
>>899
ま、公務中に公用車でスポーツジムに往く首長もいる訳でなw
906:名無しさん@12周年
12/02/27 21:01:53.77 rnQGP6hS0
>>865
一都民として、まあ仕方ないかなとは思ってる
まだ都内は少し行けば保健所やら病院はなくはないからね・・・
ウチの貧乏自治体も若年層の成人病健診などサックリなくなっちゃったw
907:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:06.82 L0TtU0Sc0
>>901
それ飛躍しすぎだと思うぞ
サポートだからでなく その労働内容で判断するべきだと思うぞ
908:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:19.22 E/Z+8ckt0
>>904
なんで中傷レスばっかりしてるの?
頭悪いの?なんでそんなに生産性無いの?
909:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:30.03 c6jrjDCh0
なんでも儲けで判断する新自由主義、意味も分らずやってるバカはしげ。
赤字の国の国民を粛清して国土でも技術でも売り払ったら、赤字解消だよ、やるだろホントにコイツは。
910:名無しさん@12周年
12/02/27 21:02:31.61 UshOJ9c/0
上限を設けたほうがいいよ ゴミ清掃業務で年収1000万とかあり得んから
911:名無しさん@12周年
12/02/27 21:03:00.88 1jp+7Hwk0
こんなところで騒いでも給与削減は変わりませんよ
橋下市長へ直接訴えてはどうでしょう?
912:名無しさん@12周年
12/02/27 21:03:14.57 L0TtU0Sc0
生産性ってなんか橋下閣下の受け売りみたいだな
913:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:09.79 VyL0uzx/0
デフレ退治は日銀と政府の仕事
公務員は解雇も倒産も無しで高待遇では納税者の理解は得られない
増してや不採算部門である
警察消防のような不可欠なものでもない
914:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:15.39 vyOMPc1n0
直接関わる話じゃないのでやってみたらいいさ。
これが事務職だったら波及するから必死に抵抗するけどな。
915:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:26.52 CD+1y/2a0
最終的に給与を下げざるを得ない、っていうんなら良いけどさ・・・
赤字だから給料は下げて当然、とにかく下げる!っていう主張が、
こうもまかりとおってしまうと、絶対に民間の馬鹿社長どもが、右へならえで、
真似するのが怖いな
916:名無しさん@12周年
12/02/27 21:04:46.20 L0TtU0Sc0
>>911
逆にどな仕事だと年収1000万はありなの?
917:名無しさん@12周年
12/02/27 21:05:56.83 E/Z+8ckt0
>>907
バスの運転で給料をもらっているというわけではないと言いたいわけ?
バスの運転によって困ってる人を助けているから800万もらっていいと?
800万円分の仕事をしていると、そう主張したいのか?
たが残念ながら、俺の目にはバスの運転で給料をもらってるようにしか見えない
他の多くの人もそう。だから民間と比較して多いから4割削減という話になっている
その感覚が欠落してるんじゃないか?労働内容がそんなに高貴かい?
918:名無しさん@12周年
12/02/27 21:06:23.98 G86bQ/9R0
これは赤字だから給与減らすくらいしょうがないと思うけど
なんでも儲け至上主義はどうかとは思うけどね…
919:名無しさん@12周年
12/02/27 21:06:33.50 L0TtU0Sc0
>>915
だから嫌なんだよね これ
次は民間の番だというのが目に見えている
小泉改革のときどうだったか覚えている人って少ないのかな?
920:名無しさん@12周年
12/02/27 21:06:38.65 Rp03loqE0
不採算路線を走らされているわけだから、運転手の責任じゃねえだろw
何で4割カットなのかさっぱり分からんね
少しでも赤字削減できるように、不採算路線上に住んでいる住民説得したうえで、それでも赤字だから
給与下げさせてくださいが市長のやる仕事だろ?
なんだこの上から目線で4割カットだゴルァ!!!ってアホなの?
921:名無しさん@12周年
12/02/27 21:07:12.09 i9BhPpmy0
>>915
民間では10年以上前からずっとそんな感じなんだけどな。10年以上いい思いできたんだから公務員は恵まれてる。
そろそろ潮時だよ。
922:名無しさん@12周年
12/02/27 21:07:22.39 qk7/5cf30
ハシゲは本当に何も分かってない
単細胞すぎる
923:名無しさん@12周年
12/02/27 21:08:04.03 L0TtU0Sc0
>>917
バスの運転手だとみな一律の仕事をしていると思うのかい?
路線によって仕事量は変わると思うけど どうなのさ?
924:名無しさん@12周年
12/02/27 21:08:15.84 dOSrmRXs0
大阪はしらんが、京都市営バスとか轢き殺されそうで怖かったな。
ってか実際時々轢き殺されてたと思う。
925:名無しさん@12周年
12/02/27 21:08:21.60 m+RNKQgu0
>>856
1番の国税庁発表の一般国民の平均年収って給与所得者のだよな。
正規だけじゃなく非正規パートアルバイト込みの。
それとほとんどが正規の公務員を比べてもしょうがない。
嘘とまでは言えないが、いかにもマスゴミ的な誤魔化しが入っている。
926:名無しさん@12周年
12/02/27 21:09:30.39 ULCmAK8/O
【賃金】市バス運転手の年収38%減、橋下市長に提示へ--大阪市交通局[12/02/27]
スレリンク(bizplus板)
927:名無しさん@12周年
12/02/27 21:10:04.56 L0TtU0Sc0
>>921
他人の給料が下がっても別にこっちの給料が上がるわけじゃないんだが
それともないかい 公務員の給料を下げた分 こっちの給料を上げてくれるのかい?
だったら賛成するよ。
928:名無しさん@12周年
12/02/27 21:10:27.60 nHgFGapY0
倒産を基準に考えるべきだ。
「給与4割減、しかし仕事はある」なら、十分恵まれている。
不満なら退職しろ。
929:名無しさん@12周年
12/02/27 21:11:37.87 L0TtU0Sc0
>>928
「不満なら退職しろ。」はやがて自分に返ってくる悪魔の言葉だよ
小泉時代同じようなことを言っていた結果がアレ
930:名無しさん@12周年
12/02/27 21:11:49.84 qk7/5cf30
ハシゲで大阪は確実に破滅するだろう
国政なんてとんでもない
日本が破滅だよ
931:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:04.11 vGtx79Mb0
赤字であることと給料が高すぎることは切り分けて考えないとダメだろ。
全部一緒くたにしてしまうと、じゃあ市の行政サービスは全て黒字なんですか?って話になる。
932:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:22.12 Rp03loqE0
だから、大阪市交通局全体で考えたらまったく倒産しないレベルなのに
どうして市バスだけ取り出して、給与削減なんだ?
市バスがあるから、地下鉄が潤っているのも事実なのに
933:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:26.53 5Gn7V82I0
>>927
公務員の給料50%削減すれば消費税増税なんて必要ないぞ
公務員削減こそが必要
934:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:48.60 CD+1y/2a0
>>921
実態としてそういうのはあったかもしれんが、一般的ではないだろう
賃金の一方的な切り下げって実は違法だし、
それは悪いこと、っていう建前は、まだ今ならあるだろう
でも、こういう主張が世間から拍手喝采されると、
その建前が完全に機能しなくなる
そうすると本当に歯止めが効かなくて、デフレが加速すると思うぞ
935:名無しさん@12周年
12/02/27 21:12:59.52 L0TtU0Sc0
「給与4割減、しかし仕事はある」なら、十分恵まれている。
不満なら退職しろ。」
民間でも同じようなことが言われるようになったら怖いな
936:名無しさん@12周年
12/02/27 21:13:33.23 vyOMPc1n0
同じ業種で言うなら公務員ドライバーは恵まれている。
しかし、同じドライバーならなんで公務員を目指さなかったの?
なぜ、採用されなかったの?
937:名無しさん@12周年
12/02/27 21:13:45.01 zfpUlLLA0
>>896 不採算路線であってもそこがお年寄りなどが多い地域とか
病院が近隣にないなどの理由があれば存続させるという考え方もある
それが民間と行政の考え方の違い。行政はこれまでそう判断してたんだろ
938:名無しさん@12周年
12/02/27 21:14:42.36 L0TtU0Sc0
>>933
先に消費税下げてからやってくれ
どうせ公務員の給料下げたところで景気対策やらなにゃらで使って
また「このままだと日本はギリシャのようになる」だろ
939:名無しさん@12周年
12/02/27 21:14:55.64 RSjXIqi00
>>925
>>856の間違った点を必死に探していただいたみたいだけど
突っ込みどころがそこしかなかったみたいですね^^
940:名無しさん@12周年
12/02/27 21:16:14.07 CD+1y/2a0
古臭いと言われるだろうが、
「労働者の権利」とか「団結」とかの言葉が、ちょっと幾らなんでも、
ないがしろにされすぎな感がするなあ
労働者同士で足の引っ張り合い、引きずりおろし合いしてると、
誰が得するかは明白なんだが・・・
941:名無しさん@12周年
12/02/27 21:16:25.86 L0TtU0Sc0
一部の例を全部がそうであるように言うのも
十分あやしいぞ
942:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:16.54 qk7/5cf30
お年寄りが5~6人のとこでも走ってくれるのが市営のいいところ
ハシゲは本当に何も分かってない
こんなキチガイ産み出してしまった大阪人は恥じるべき
943:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:23.69 6a7GGtWE0
バスの運ちゃんが年収700とかオカしいだろ?w
大型免許とれば誰でも出来る底辺職なんだから年収400もあれば十分。
月収33万で募集かければあっという間に集まるよ。
944:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:32.98 OP9cHG9d0
ID:L0TtU0Sc0
この人さっきから何言ってるんだ?
945:名無しさん@12周年
12/02/27 21:17:46.11 E/Z+8ckt0
>>923
バスの運転(ごとき)で800万を払う価値があるほどの労働があるかどうかの問題だって言ってるじゃん
民間と比較してその仕事量が特別多いとは思えないし
無理なら辞めてもらって新しい人に来てもらった方が生産的な仕事だし。単純だから
946:名無しさん@12周年
12/02/27 21:18:43.55 l7UceHnf0
>>942
お年寄り5~6人運ぶだけなのに年収739万も貰えて当然なの?
947:名無しさん@12周年
12/02/27 21:18:49.60 L0TtU0Sc0
>>943
大型免許と二種免許は違うよね?
948:名無しさん@12周年
12/02/27 21:19:29.81 ULCmAK8/O
次スレ準備よろ
949:名無しさん@12周年
12/02/27 21:20:10.60 L0TtU0Sc0
>>945
ごときってすげーな
だったら実際に仕事量を比較していればいいんじゃyなにの・
あと民間がその給与で満足してやっているかどうかも
950:名無しさん@12周年
12/02/27 21:20:31.35 t5vO9sZU0
親父が借金苦でガス自殺したから、社会に復讐して大量の自殺者だしてほくそ笑みたいだけやなw
エタのやることはその程度や
何が維新やねん、どエタw
951:名無しさん@12周年
12/02/27 21:20:59.42 L0TtU0Sc0
>無理なら辞めてもらって新しい人に来てもらった方が生産的な仕事だし。単純だから
意味わかんないぞ
952:名無しさん@12周年
12/02/27 21:21:04.72 6a7GGtWE0
>>947
絶対そういう小学生みてな突っ込みくると思ったwww
うんうん
タクシーも2種必要だからものすごくエリートなんだろうねw
953:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:10.00 xOY3VXx60
赤字なのに税金に群がる
糞公僕寄生虫。
ホントなら殺虫剤モンだけど
橋下は優しいな
954:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:52.68 m+RNKQgu0
黒字にしたら給料アップって言えば皆やる気になるんじゃないか(・∀・)
市民は不幸になるかもしれんが
955:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:57.20 L0TtU0Sc0
>>952
タクシーは普通二種だよ
956:名無しさん@12周年
12/02/27 21:22:59.07 tPYAu2pn0
交通労組は選挙で反橋下でよく頑張ったな!
選挙終わったら、住宅ロ-ン・教育費がかかり市バスは減額されたら大変と弱者を積極的にアピ-ル。
バブル弾けて以降、民間なんて待ったなしでロ-ン破綻者続出しているのに気楽なもんだ。
毎年8%5年で40%削減で我慢しろ!
この間に生活水準を職種の身の丈に合わせて変えろ!
市職員は弱者じゃない。
957:名無しさん@12周年
12/02/27 21:23:16.62 E/Z+8ckt0
>>949
民間で今の給料に満足してる業種を教えてほしいね
なんか大切な感覚が欠落してるレスにしか見えない
悪い言い方したらみんな足を引っ張り合って給料の下げあいをしているのがいまのデフレ経済なのに
そんなことすら知らないのか
958:名無しさん@12周年
12/02/27 21:23:47.49 6a7GGtWE0
>>951
>>943
959:名無しさん@12周年
12/02/27 21:24:24.91 vGtx79Mb0
>>952
誰が「エリート」なんて言った?
960:名無しさん@12周年
12/02/27 21:24:51.85 OP9cHG9d0
赤字自治体をどうにかしようという動きがあるだけ大阪はマシ
ほとんどの赤字自治体は何の手も打てないまま沈み続ける
961:名無しさん@12周年
12/02/27 21:25:25.92 7+1JihoO0
ここで反対してる人って740万円貰って妥当と思ってる?
それとも4割カットの削減がやりすぎだと思ってる?
それとも他の理由なのか?
962:名無しさん@12周年
12/02/27 21:25:53.45 xTI9tU/10
>>960
大阪市は黒字なんだろ?
963:名無しさん@12周年
12/02/27 21:26:15.89 L0TtU0Sc0
>>956
弱者を生活を上げることのほうを考えたら?
964:名無しさん@12周年
12/02/27 21:27:00.92 VyL0uzx/0
公務員の給与は民間に準拠している、但し大企業の水準だが
つまり真逆ってこと
民間が下がって来てるから下げ圧力が強まってるわけ
しかも上がる時は上がるが下げの動きは渋い
民間が少しづつ経営努力してる間に公務員は超高待遇になったというわけ
965:名無しさん@12周年
12/02/27 21:28:18.36 L0TtU0Sc0
>>961
一律は反対
それぞれの仕事内容を見て判断し多いようだったら下げる
ただし一般の職員、運転手ではなく管理職からまず下げろ
966:名無しさん@12周年
12/02/27 21:28:20.06 xTI9tU/10
>>964
民間大卒のほうが平均年収高いのになにいってんだか
967:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:06.48 6a7GGtWE0
>>955
普通二種より大型二種とる方が大変だね。うんうん^^
968:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:34.17 L0TtU0Sc0
>民間が少しづつ経営努力してる間に公務員は超高待遇になったというわけ
経営努力って給料を下げることか
969:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:39.64 ckdaSrhs0
>>949
>>民間がその給与で満足してやっているかどうかも
満足してないからもっと貰っていいとでも?
その考え方は公務員独特のものだよ。
収益を生んでいるかどうかという認識が欠落してる。
970:名無しさん@12周年
12/02/27 21:29:42.66 Mcse5u7G0
>>950
高すぎるから適正な水準にするってだけなのになんで自殺者でんだよww
971:名無しさん@12周年
12/02/27 21:30:06.18 9dHPBrPU0
今時給料5割7割削るのなんて当たり前なんだよ
どんどん削りに削って
いかないと勝機は見えないだろう。
どんどん給料削って半額の商品や料金をどんどん半額以下
に値下げしていく。今はそんな時代だよ。
何事も激安でないといけないってことだよ
安さこそ正義なんだよ
972:名無しさん@12周年
12/02/27 21:30:53.70 VyL0uzx/0
公務員給与が下がったら民間も下がります
そんなことにはなりません
973:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:24.63 dsDv9ks5O
愛想がいい運転手がいるなら下げすぎの気もするが、あんまり居ないよね。
974:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:32.97 xTI9tU/10
>>970
そりゃあモチベーションの差でしょう。低い給与が低くなるのと高い給与が
ひくくなるのとではダメージは違うわな
975:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:41.66 6a7GGtWE0
>>959
いや、だから俺様が底辺だって先に言ってんだろ?
バカなの?死ぬの?
976:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:49.29 OP9cHG9d0
>>961
正直いきなり4割減はやりすぎではとも思うけど・・・
これ位言っておかないと一割も削れないって話なのかね
公務員はなんだかんだ言っても強いよ
977:名無しさん@12周年
12/02/27 21:31:50.17 L0TtU0Sc0
>>969
でも収益を生むためには人件費を下げるという考えが
格差を生んだんじゃないの?
978:名無しさん@12周年
12/02/27 21:32:29.81 L0TtU0Sc0
>>972
その根拠は?
979:名無しさん@12周年
12/02/27 21:32:46.65 vyOMPc1n0
>>972
大企業や中企業は知らんが小・零細は確実に減ります。ハイ。
980:名無しさん@12周年
12/02/27 21:33:19.96 zfpUlLLA0
>>971 日本破たんしてしまうよw
ただし平均年齢高いとはいえある程度(もちろん1%とか2%ではなく)は
減らすべきだろうね
981:名無しさん@12周年
12/02/27 21:33:20.69 Mcse5u7G0
>>974
しるかw
やめたきゃやめろやww
982:名無しさん@12周年
12/02/27 21:33:53.91 E/Z+8ckt0
>>977
その考えの何がまずいの?
983:名無しさん@12周年
12/02/27 21:34:27.18 l7UceHnf0
>>957
民間は別に足の引っ張り合いなんかしてないぞ
公務員は脳天気すぎてそう感じるのかもしれないが
収入(税収)が減ったらコストを削るのは当たり前だから
しかも増税論まで出てるのにまだ搾取したりないの?
984:名無しさん@12周年
12/02/27 21:34:37.18 L0TtU0Sc0
>>974
でも大阪はどうだか知らないけど 東京の下町で狭い路地をカーブしてたりするのを見ると
ある程度あげなきゃやばいって気はするよ
985:名無しさん@12周年
12/02/27 21:34:58.34 vGtx79Mb0
>>975
底辺とエリートしかいないの?
もう首くくる縄も準備したの?
ていうかもう死んだの?
986:名無しさん@12周年
12/02/27 21:35:02.30 VyL0uzx/0
工場移転したり新卒採用減らしたりしてるだろ
正社員は給与下げ何かしてないよその代わりベアゼロで業績連動のボーナスという形
987:名無しさん@12周年
12/02/27 21:35:37.53 AQUTSlML0
>>1
40%とか優しすぎ
世間はその額の60%引きなのに
988:名無しさん@12周年
12/02/27 21:35:49.80 ASjgUvBH0
下げるのは、賛成。
ただし、赤字責任を運転手にだけ押し付けは反対だ。
デスクに噛り付く上級役人も処分。
赤字路線は、強制廃止。
989:名無しさん@12周年
12/02/27 21:36:13.34 L0TtU0Sc0
>>987
どこの世間だ?
990:名無しさん@12周年
12/02/27 21:36:35.85 dkUzkyr1I
小泉批判している糞役人が粘着しているが、小泉時代、官業を制御
した結果、民業は回復傾向になっていた。
誰も、良くなりもしないのに応援はしないw
民業がおかしくなったのは、官業第一の小泉以後の総理から。
特に、官業一本槍の民主党政権で最悪になっているな。
役人の給料をトコトン減らして権限取り上げることが日本復活に繋がる。
991:名無しさん@12周年
12/02/27 21:36:40.33 ULCmAK8/O
東電社員「ボーナス?ざっと半分ですね。1年前は100万円ちょっとだったのが、今年は50万円くらい」
スレリンク(poverty板)
992:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:11.24 6a7GGtWE0
>>985
いやオマエは底辺じゃなくてクズだけどなw
涙ふけよ プッ
993:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:13.16 VyL0uzx/0
民間は替わりの企業は幾らでもあるんだよ
従業員がまともな会社に逃げるだけ
994:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:19.59 ckdaSrhs0
高い給料を払うために赤字でも社長が身銭切って
払っているのなら何も言う事はない。
払っているのが大阪市民で、しかもそいつらより貧しかったり
してるから問題なんだよ。
バスの運ちゃんが楽に暮らしていくために高い市民税を払わなきゃならん
義務はないからな。
995:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:36.37 E/Z+8ckt0
>>983
楽して何億も稼げる業種ができたらその産業にどんどん参入するだろ
携帯ゲーなんて最近の足の引っ張り合いの好例じゃん
あくまで悪い言い方をしたらって話だからね
996:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:36.97 8vobePvl0
同一労働、同一賃金
997:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:43.21 Mcse5u7G0
>>989
橋下は民主的選挙で当選してんだからそれが民意であり世論だろw
998:名無しさん@12周年
12/02/27 21:37:47.37 L0TtU0Sc0
>>988
赤字路線を廃止したら公営の意味なくなるよ
そっちは運行スケジュールの調整とかでコストを下げる工夫をすべきなんじゃないの?
あと利用者増加とか
999:名無しさん@12周年
12/02/27 21:38:00.77 xTI9tU/10
大企業、公務員が給与下がって中小に影響がないわけないじゃん。
特に飲食店なんて軒並みのぶれるぞこりゃ
1000:名無しさん@12周年
12/02/27 21:38:06.42 l7UceHnf0
1000なら全公務員4割削減
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