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★【Global HABITレポート Vol.1】アジア14都市における日本製品イメージ★
■調査対象 15~59歳男女
■サンプル数 11,908名(各都市540~900名)
■調査時期 2011年5月下旬~8月上旬
●各国製品イメージ(14都市平均、%)
◎日本製品
高品質な…64.6/定評のある…49.0/カッコイイ・センスがいい…45.2/安心・安全な…36.0/時代を切り拓いていく感じ…35.7
活気や勢いを感じる…35.4/明確な個性や特徴のある…34.8/価格に見合う価値がある…34.2/楽しい…31.8/環境に配慮している…28.0/低価格…13.8
◎アメリカ製品
高品質な…44.1/定評のある…44.0/カッコイイ・センスがいい…38.9/安心・安全な…32.2/時代を切り拓いていく感じ…32.1
活気や勢いを感じる…32.6/明確な個性や特徴のある…30.3/価格に見合う価値がある…28.0/楽しい…25.0/環境に配慮している…24.6/低価格…11.4
◎韓国製品
高品質な…25.6/定評のある…26.1/カッコイイ・センスがいい…36.1/安心・安全な…17.7/時代を切り拓いていく感じ…26.5
活気や勢いを感じる…36.3/明確な個性や特徴のある…24.4/価格に見合う価値がある…27.2/楽しい…24.8/環境に配慮している…15.4/低価格…26.8
※ アジア14都市平均で比較してみると、日本製品は11のイメージ項目のうち9項目で1位を獲得しており、
他国製品に比べ日本製品に対するイメージは相対的に高い様子が伺える。
トップ3は、1位「高品質(64.6%)」、2位「定評のある(49.0%)」、3位「カッコイイ/センスがいい(45.2%)」。
次いで「安心/安全(36.0%)」となっている。中でも「高品質」イメージは、アメリカ製品やヨーロッパ製品よりも約20%、
韓国製品よりも約40%高く他の追随を許さない結果となっている。
また、「カッコイイ/センスがいい」や「安心/安全」イメージでも他国製品を上回っている。
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