【環境】 ハイブリッドに死角 車もガラパゴス化の懸念 昨年、中国でHVの販売は3千台、米国でも全体の2% 簡素な技術が主役に★4at NEWSPLUS
【環境】 ハイブリッドに死角 車もガラパゴス化の懸念 昨年、中国でHVの販売は3千台、米国でも全体の2% 簡素な技術が主役に★4 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@12周年
12/02/27 14:37:48.62 FAsOpwVa0
>>979
お前の認識が完全に間違ってるよ。ディーゼルなんて一時的だよ。

それすらわからないのなら酷すぎだぞ。

982:名無しさん@12周年
12/02/27 14:43:26.90 3G4vRFPQO
>>954
自称自動車評論家の業界乞食に影響されすぎだよw
俺みたいにイタフラ車乗り継いで来たけど冷静に考えると日本車がどんだけ出来良かったのか思い知る事になるぞw


983:名無しさん@12周年
12/02/27 14:43:41.57 37wJzGSz0
>>981
なぜハイブリッド車が燃費の改善で、ディーゼル車の後塵を拝しているか、考えたことがないの?

当分、ディーゼルの時代が続きますよ。

★ホンダ、インド市場で苦戦 ガソリン高騰下 ディーゼル車設定なく

 インド政府の価格統制廃止でガソリン価格が高騰するなか、同国自動車市場で展開するメーカーで
唯一、ディーゼルエンジン搭載車を販売していないホンダが苦戦を強いられている。

ホンダの昨年12月のインド販売台数は1072台と、ガソリンの価格統制が廃止された
2010年6月の販売実績の4分の1を下回った。
同社は昨年11月、燃費効率ランキングで3年以内に首位に立つ戦略の一環として、
小型ディーゼル車を開発する計画を表明。
ホンダのインド部門ジュナネスワル・セン上級副社長はインタビューで
「需要はディーゼルに移行している。市場でより大きな存在感を示すには、ディーゼル車を
投入する必要がある」との見解を示した。

一方、投資銀行ダフ・アンド・フェルプス(米ミシガン州)のシニアアドバイザー、
サンジーブ・バルマ氏は
「ホンダが自社製のディーゼル車を市場に投入するころでは遅過ぎるかもしれない。
ホンダはまずい手をいくつか打った」と語った。

Bloomberg URLリンク(www.sankeibiz.jp)


984:名無しさん@12周年
12/02/27 14:44:33.97 3zSWLNAq0
トラックの大部分はディゼールだから「一時的」は相当長期にわたってつづくよ。

985:名無しさん@12周年
12/02/27 14:47:10.99 37wJzGSz0

【インド】ディーゼル仕様車の販売が好調、市場シェア46%超
URLリンク(indonews.jp)

 12日付のビジネス・スタンダード紙(20面)によると、ディーゼル仕様車の販売が好調だ。
市場関係者によると、ディーゼル仕様車の販売台数は乗用車市場の30%程度だったが、
今年5月のガソリン燃料値上げ以降、46%に上昇した。現在ガソリン燃料とディーゼル燃料の価格差は1リットルあたり28ルピー。
車体の価格はディーゼル仕様車の方が10万-12万ルピー程度割高になっている。




986:名無しさん@12周年
12/02/27 14:48:12.02 3zSWLNAq0
>>983

インドは、ディーゼルの環境問題で後悔すると思うが。

987:名無しさん@12周年
12/02/27 14:49:20.49 37wJzGSz0

【インド】ディーゼル車のシェア6割に:1~6月、“高価格帯”市場で
URLリンク(nna.jp)

“高価格帯”の乗用車市場で、ディーゼル車のシェアが拡大している。
今年1~6月期に販売された40万ルピー以上の車68万8,000台のうち約6割がディーゼル車だったという。
技術革新による環境負荷の低減で、加速の早さや高出力といった性能の良さに注目が集まっているようだ。
エコノミック・タイムズ(電子版)が伝えた。

独系の高級車大手メルセデス・ベンツ・インディアのウィルフリート・アウルブール社長兼最高経営責任者(CEO)は
「ディーゼル車の方が人気があるのは明らかだ」と指摘。
加速が早く、高出力の新型ディーゼルエンジンを搭載した車を選ぶ消費者が増えているとする。

インドでは1~6月期に最高級セダンのメルセデス「Sクラス」、アウディ「A8」、
BMW「7シリーズ」は合わせて446台が売れた。
このうち79%をディーゼル車が占めている。

>>984
ディーゼル車が好調なのは高級車の分野。
トラックのディーゼルエンジンは、今後は天然ガス車に切り替わるでしょう。

988:名無しさん@12周年
12/02/27 14:50:08.13 ENl7/eKbO
日本は営業や広報が三流だね

989:名無しさん@12周年
12/02/27 14:50:21.53 VpqqAVsbO
>>974
2ストジーゼルだったら欲しいなw
パワー出るぜ!

990:名無しさん@12周年
12/02/27 14:51:22.12 DP0/Aqzm0
圧縮比が高いのは長所でもあり短所でもあるな。

991:名無しさん@12周年
12/02/27 14:51:56.90 37wJzGSz0
>>986
いまのディーゼル車の排気はガソリン車よりクリーンだから、
「ディーゼル車普及で大気汚染が問題」なんて
耄碌した石原都知事のような半世紀前の認識だ。

992:名無しさん@12周年
12/02/27 14:55:20.49 ydCJh1680
>インド政府の価格統制廃止

これが原因でしょ
結局はその政府の政策しだい

993:名無しさん@12周年
12/02/27 14:57:30.10 3zSWLNAq0
>>991

それは関東地域だけ。特にインドでは、微粒子、NOx(NO2)が相当申告で、ディーゼルのエミッション
でも微粒子、NOx(NO2)が現在でも問題なんだから。

URLリンク(www.cseindia.org)


994:名無しさん@12周年
12/02/27 15:00:40.81 FAsOpwVa0
>>991
じゃあディーゼルに乗れば?アホは。

995:名無しさん@12周年
12/02/27 15:03:02.31 3zSWLNAq0
こういうこともインドでは報告しているね。

Ait to lung to DNA
URLリンク(www.cseindia.org)

996:名無しさん@12周年
12/02/27 15:04:42.48 37wJzGSz0
>>993
インドの排ガス規制も時間はかかるけど、
最終的にはEURO6のような欧州の規制値に近づくだろうね。

それに既に対応しているメーカーが何社もあるから、
これからもディーゼルエンジンの技術は有望なんだよ。

997:名無しさん@12周年
12/02/27 15:05:02.72 x8i8i0Nq0
>>994
レベル低っwww

998:名無しさん@12周年
12/02/27 15:05:08.80 DP0/Aqzm0
そういえば黒煙を出すトラックはいなくなったな。
石原慎太郎のおかげか。

999:名無しさん@12周年
12/02/27 15:06:08.51 m2NQD/f90

トヨタのHVって、町の自動車修理工場じゃ手も足も出ないんじゃないのか?

1000:名無しさん@12周年
12/02/27 15:07:43.65 FAsOpwVa0
>>997
自分が乗るつもりもないものを絶賛とは?レベル低っうwww

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