【大阪】橋下市長「民間並みに合わせる」 平均年収739万円、市営バス運転手の給与を4割削減へ★4 at NEWSPLUS
【大阪】橋下市長「民間並みに合わせる」 平均年収739万円、市営バス運転手の給与を4割削減へ★4 - 暇つぶし2ch812:名無しさん@12周年
12/02/26 22:29:52.23 ABTZa7ky0
クソ公務員ざまぁwwww

813:名無しさん@12周年
12/02/26 22:30:17.65 c+L7WHnC0
ただこういうの見るたびに思う
4割削減してから発表しろよ

814:名無しさん@12周年
12/02/26 22:30:22.05 DZfuCFKFO
>>812
クソ虫言うなよ

815:名無しさん@12周年
12/02/26 22:30:24.10 oAKNNUez0
赤字の原因が住民のエゴということはある。
住民のエゴを大義名分にして職場を守ってきた、とも言えるかな。
民営化のうえ、住民が必要なら補助金だね。
補助金に値するかどうかは毎年議論。

816:名無しさん@12周年
12/02/26 22:30:38.17 Kkaz/jhKO
MKと佐川に委託したら速攻黒字になるわ

817:名無しさん@12周年
12/02/26 22:30:54.64 k2F/UJ900
>>799
赤字まみれなんだから
民間ならリストラだっつーの。
それよか全然ましだろうが。
まだまだ生ぬるいレベル。

818:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:10.19 7bpSrk3U0
>>1
十分高給だろうが


819:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:11.00 ptl/SnfrO
>>722
維新は3割削減案出したが否決され2割減

政令都市では最低

820:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:11.91 T2By++o20
>>811
大阪の場合は殺到していない。

大阪は看護婦の待遇を悪くすると言って、それで希望者激減。
大阪は教職員の待遇を悪くすると言って、それで希望者激減。
大阪は一般職の待遇を悪くするといって、それで希望者激減。

一般職は、試験制度をザルにすることで受験者数だけは増える馬鹿な制度をして
「数が増えた。やる気のある人がこんなに居る」ってパフォーマンスをやっただけ。

821:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:27.80 y7+KnrIYO
>>813
ペテン孫正義みたいだねぇ
あ、仲良かった

822:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:32.69 42apoeCU0
民間ならクビになることもなく安定してるだけでもありがたいのに、
739万とかひええええええだなw

823:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:34.96 patwva620
こわやこわや
橋下様は国崩しをなさるおつもりじゃ


824:名無しさん@12周年
12/02/26 22:31:42.66 dAO9wnYv0
公務員の給料は大企業の社員の給料を基に巧妙に高く算出されています
これを全国民(老人子供を含む)の平均年収(社長などの経営者を除く)
を基に算出すれば大幅にカットでき消費税の廃止、大幅な減税が可能である。
警察・消防・自衛官・教職員の年収は、200万の年俸制、電車・バスの運転手・ゴミ収集
は、年俸150万のアルバイトとし、持ち家禁止。子供の大学進学は禁止とする。

大阪維新の会が国会で過半数を取るには、消費税廃止を提案すれば可能である。
国会で過半数を取れば、総理大臣になれるのである。議員定数80削減で小政党は消滅、
自民党を飲み込んで、消費税増税の民主党と消費税廃止で総選挙をすればよい。



825:名無しさん@12周年
12/02/26 22:32:06.80 nshrImrC0
>>811
どの業界でもそうだが人材って以外と居ないものだよ
非正規低所得というのは大体の場合その程度の能力しかないのが原因だから

826:名無しさん@12周年
12/02/26 22:32:16.15 kJwEmSNU0
今までの市長は放置してきた
タイザイである
そら日本国破綻するよ
全国で大リストラしろよ
政治家はこの20年間の結果責任をとって全員自決しろ

827:名無しさん@12周年
12/02/26 22:32:23.79 rgU42PYfP

バス運転手の優遇

URLリンク(rekishiteki.webcrow.jp)

どれだけ恵まれてるんだよ

828:名無しさん@12周年
12/02/26 22:32:30.91 G5gTiLe+0
>>805
憲法9条ではなあ・・・

829:名無しさん@12周年
12/02/26 22:32:39.89 MOkv9sCK0
>>811
ひきこもりは失う物がなくていいよな。www
ローン破綻して売却しても莫大な借金が残るだけ。


830:名無しさん@12周年
12/02/26 22:32:43.96 hMhuGfbn0
病院に通うおばあちゃんを大型バスで迎えに行っても
タクシーで迎えに行ってもどちらも赤字
不採算でも必要ならばやり方を考える

831:名無しさん@12周年
12/02/26 22:33:10.24 aF2mlV3n0
受けることだけしてればOK

父親 橋下之峯さん
叔父 橋下博焏さん


832:名無しさん@12周年
12/02/26 22:33:25.24 Lv/Lp2Oj0
確かゴミを集めてる人達も公務員じゃなかった?
違う?

833:名無しさん@12周年
12/02/26 22:33:44.99 42apoeCU0
まあ400万でもやりたい!って人はたくさんいるだろうね。
これに限らず公務員は全て今の半分でも

834:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:11.72 LTnoaWKy0
>>791
お前が使ってないからと言って、他の人が使ってない理由にはならない。
つかこの手のへ理屈出してくる信者って、とことん自分に甘くて他人に厳しいよね

835:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:15.22 BAHdSNGx0
ハシモトはすごいや 何歳まで生きるかな きっと長寿だろ

836:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:15.76 ba4OuJFt0
代わりはいくらでもいる

837:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:32.86 s+JoUbd50
>>816
そもそも赤字路線は引き受けないんじゃないか。
MKって、タクシー業界では高給なほうだし、佐川もな。

>>815
赤字の公立病院の医師や看護師の給料は減らさないのに、バスの運転士は4割カットって
もはや職業差別以外の何者でもないよな。
赤字が問題だっていうなら、職種に関係なく収入の範囲内で給料を決めるべきだし、
人材確保の容易さ(代わりはいくらでもいる)を理由にするなら最初からそうい言えばいい。

838:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:42.15 UmgFoPLRi
橋下が発端となって公務員の聖域が崩れれば、
全国的な改革の機運が高まるだろ。
ここでやらなきゃ、いつやるんだ。
ダムに亀裂を入れろ


839:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:46.65 patwva620
ID:dAO9wnYv0
これが本当のキチガイって奴だな
嫉妬か経済苦なんかしらないけど、完全にどっかおかしくなってるだろコイツ
ネットやっとる場合なのか

840:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:49.53 pyWI314LO
それでも民間より恵まれてるって、いままでどんだけだよ

841:名無しさん@12周年
12/02/26 22:34:56.25 1zUEMU7L0
大交はもう最初から代理人使ってやれよw

市長に会う必要ねえから

842:名無しさん@12周年
12/02/26 22:35:03.90 V2iy/xqV0
>>2
地震の最中に書いたのか?

843:名無しさん@12周年
12/02/26 22:35:30.13 ptl/SnfrO
大阪市は現業公務員が異常に多いからなあ

844:名無しさん@12周年
12/02/26 22:35:49.02 N1pwgPoQ0
コネがあるにしろ、頑張って2種免とって就職した人かわいそうだなあ・・・
いきなり4割とか、いくら何でも

845:名無しさん@12周年
12/02/26 22:35:52.59 2chO3Yp50
いきなり四割は無理だろ
その収入で生活設計立ててるのに対応できるわけない
徐々に減らさないといろいろひどいことになる人間が出るぞ
年8%減を5年続けてやるくらいが限界だと思う

846:名無しさん@12周年
12/02/26 22:35:58.99 Ya6Eih+a0
>>5
最初はふっかけるもんだろ

847:名無しさん@12周年
12/02/26 22:36:08.32 n2gAjIfH0
これは始まりだろ
一般職にも拡大して最終的には国政でも同じようにやってくれ

848:名無しさん@12周年
12/02/26 22:36:23.82 TEQDGVUL0
>>840
携帯でもせめてソースくらい嫁

849:名無しさん@12周年
12/02/26 22:36:32.43 gyPU/ckg0
こりゃまたマイノリティによる橋下叩きが熾烈になりそうだな

850:名無しさん@12周年
12/02/26 22:36:34.65 fDjl1IVG0
不採算路線に縛り付けたままで給料の削減をするよりは、
いっそ民営化して路線のフリーハンド与えたほうが慈悲なんじゃないか?

851:名無しさん@12周年
12/02/26 22:36:58.71 lmOkQ2Ru0
官僚のために捏造偏向報道ばっかやってるマスゴミさんは40歳で1200~1500だよ。
彼らが一番腹黒い。


852:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:15.01 P6LRZXLAO
ガラガラの大型バス
私鉄・地下鉄との重複路線
市営バス同士の重複路線

人員削減・給料カットで住民サービスは拡充する。


853:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:27.82 ptBxD4iL0
>>838
ダムバスターですかw
構造改革馬鹿は目的のために死人が出てもお構いなしだもんなぁ

チャスタイズ作戦
URLリンク(ja.wikipedia.org)

854:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:32.64 4Dx63Etq0
これまで住民へのサービスとして運用してきたんだから赤字なのは当たり前だろw
収益最優先で運用すべきなら最初からそう言っとけよ
東京<->大阪の高速バスとか新たに就航させて路線バスは閉鎖する方向に進めってことでいいんだよな?


855:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:35.91 s+JoUbd50
>>841
そもそも人事委員会を大幅に逸脱した給与削減を根拠付けるのはかなり難しいよね。
下手すりゃ違法無効の判決が出て、利子つきで元の給料払わされる事態にもなりかねん。

856:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:45.08 gyVPRvPn0
明らかに高い給与で赤字でて財政が悪化し市民に借金背負わせてんのに

俺らもローンがあるんだぞ・・・・

とかクソワロタwwwwww

857:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:48.06 k2F/UJ900
>>844>>845
赤字まみれなんだから
民間ならリストラだっつーの。
それよか全然ましだろうが。
まだまだ生ぬるいレベル。


858:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:52.16 /YFxXSnt0
橋下はこういうこと考えるときは
人の後ろに控えてる家族とかつながりだとか一回頭をパーにしてから
数字だけ見て結論を出すそうだ。そうでもしないとできないってな。

859:名無しさん@12周年
12/02/26 22:37:54.09 LTnoaWKy0
>>838
公務員の聖域って?
つか、ホントこの手の輩って悪役作って叩くのが大好きだよね、自分には何のメリットもないし
帰って不景気招いてデメリットにすらなりえるのに

860:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:01.97 6AnFNEFw0
>>832
民間に委託とか言ってなかった?もしくはもう民間とか。

ハシゲは大阪の税収を増やしたければ
非正規や100万人を越えてる無職の連中を臨時職員でも良いから雇えよw

ボーナスなしの月給15万でも安定して入ったらコンビニなり外食も潤うし
タバコや酒ももっと売れるし事務用品やガソリンもはけるだろ?

非正規や無職を増やすような政策ばかり取っておいて弱者の見方はありえないやw

861:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:12.05 MOkv9sCK0
未開地での買物じゃあるまいし
いきなり4割引きはダメだろ。

862:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:12.55 nMdZIDNr0
まあ、そもそも、赤字解消のための最初の努力が給与削減、っていう時点で馬鹿な話だw

橋下に賛同する奴は、自分の給料が真っ先に削られても文句が言えない道理になる。

863:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:23.56 kkH/teT20
>>837
佐川やMKとかは基本的に「他社の1.5倍の給与で2倍以上の労働」だからな。
体力に自信がある人なら稼げていいが。

864:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:39.22 H0dE+1W00
平行して新しい条件で人員募集すれば尚いいよ。

865:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:40.41 6XZEx6fJ0
ひどいのは全国。
そしてバスの運転手だけじゃない。
こんなことをしていればおカネなんかいくらあっても足りる訳が無い。


給食のおばさん、用務員さん、みどりのおばさん、公立保育園の保母



866:名無しさん@12周年
12/02/26 22:38:57.05 XnMaEocY0
>>825
厚生年金の近鉄、南海に希望者が結構いる現状だから、
同程度で共済年金なら人材には困らないよ。
近鉄、南海の運転手に同条件で来ないかってスカウトかけたら
ほぼ全員が移籍するだろうし。

867:名無しさん@12周年
12/02/26 22:39:20.36 Kkaz/jhKO
MKも佐川もブラックだよ
だから委託するんよ

普通免許嘱託運転手マイクロバス月給25万円

わんさかくるわ



868:名無しさん@12周年
12/02/26 22:39:42.41 G5gTiLe+0
若いのには金やろうよwジジババから搾取・・・てか取り戻そうぜ

869:名無しさん@12周年
12/02/26 22:39:55.09 IdGr46qC0
ほんと身の回りの警護はしっかりやってほしい
考えたくもないが人間お金の恨みはダイレクトに来るからな・・・

870:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:15.38 7r/PVwo+0
>>810
廃止するような手当はもう殆どないぞ。条例を守った上で、あと減らせそうなのは勤勉手当くらいかな?

正直、市バスはもはや死に体だから解体で良いと思う。地下鉄は完全民営化の上、市の手元から離れるのが良い。
敬老優待制度の廃止もすれば、次の選挙では市議全員落選で大阪死人の会になるだろうがなw

871:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:21.51 YTsyi6+60
橋下の感覚は正しいよ
なぜ分からないのか不思議なくらい

872:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:29.88 T2By++o20
>>866
それ民業圧迫なだけだぜ

873:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:41.73 LTnoaWKy0
>>866
お前が運転手として、こんな思いつきで適当に敵視するような輩がトップ張ってるようなところに
わざわざ転職するか?オレなら御免こうむるわ、馬鹿馬鹿しい

874:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:51.20 6XZEx6fJ0
給食のおばさん、用務員さん、みどりのおばさん、公立保育園の保母

こんなものは民間委託でいい。
全部人件費を6~7割カットできる。


875:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:51.90 s+JoUbd50
どーせいつもの戦術だから、この時点で4割なんて数字を鵜呑みにする必要は全く無し。
最初に4割って無茶な目標を掲げといて、最終的には2割くらいまで妥協するんでしょ?
そしたら橋下さんは「2割もカットできた」と自慢できるし、組合幹部も「2割もカットを縮小できた」と自慢できる。
これを仮装利益って言うんだよね。

876:名無しさん@12周年
12/02/26 22:40:52.92 ABTZa7ky0
自分に見合った分相応の生活をすれば問題ない
今までバス運転手ごときがもらいすぎてただけだ

877:名無しさん@12周年
12/02/26 22:41:32.85 nMdZIDNr0
>>866
それはどうかな。

いきなり四割も給料を減らすような無茶な職場では、倍額でも難しいと思うぞw

878:名無しさん@12周年
12/02/26 22:41:39.70 TEQDGVUL0
>>857
不採算路線多数抱えてるんだから赤字で当然なんだよ
地下鉄事業が大幅黒字だから税金の投入もないしな

879:名無しさん@12周年
12/02/26 22:41:53.37 fDjl1IVG0
ただこれ、労組側が専門の代理人を雇った上で公開の交渉求めてくると橋下も結構苦戦するんじゃないか?

俺が労組側なら、
「市の財政の危機的な状況は理解している。不採算だから給料を下げるというのは、飲もう」
「そして、その論理で給料を下げる以上、黒字化を目的とした組織改編を実施するということでよろしいな?」
「つまり、赤字路線からの撤退を許すということだな?」
「そして、黒字化すれば給料を上げるということだな?」
と質問すると思う。

880:名無しさん@12周年
12/02/26 22:41:58.13 1u3NCkTa0
>>860
公務員の臨時職員って非正規のことだぞ。
時給800円で、交通費支給無し。週3日以上勤務不可だから月15万も貰えない。

881:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:05.61 4Dx63Etq0
赤字路線を維持したら収益も上がらないだろ
地域の足は完全に廃止して全ての人員を高速バス事業に向けるべきだな


882:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:06.59 dmZjbqXU0
正論ってレベルじゃない
今まではこういうのを隠してたんだな・・・
バス運転手は橋下叩きに必死になってそうだ、それもこれ以外の件に関して(バス給料で叩くと正体バレるから)

883:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:13.85 YIqepoHi0
>>852
競合路線なくなって私鉄がじわりと値上げするかもなw

884:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:17.86 nshrImrC0
>>866
近鉄、南海から移りたいとは思わないだろ
東電から人が逃げてるのと同じで国民に敵視されてる会社に入りたい人はそんなには居ないよ

885:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:32.21 j8XecHWC0
4割カット後でもマシな給料に見えるんですけど

886:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:40.31 gyVPRvPn0
>>873

我々大阪市民は面白そうだから橋下さんについていくんで
よそもんは黙ってるべき。もし大阪市民なら遠慮せずよそいってくれ

887:名無しさん@12周年
12/02/26 22:42:56.22 hMhuGfbn0
>>865
一里塚だね

888:名無しさん@12周年
12/02/26 22:43:00.92 T2By++o20
>>870
解体にすると、橋下さんの責任問題になって票を減らすから、及び腰なんだよ。
民営化して市や維新と関係のないところでバス団体が崩壊しても、橋下氏は傷つかないからね。

バスの民営化は大阪市が責任をかぶった上で処理を進める・・・・その気がないということでもある。

どう考えてもバスはビジネスとして成立しないから、撤退しかないからね。

889:名無しさん@12周年
12/02/26 22:43:14.99 N1pwgPoQ0
>>857
言うのは簡単だが、実際生活している人間のことを考えるとかわいそう過ぎるわ

890:名無しさん@12周年
12/02/26 22:43:59.50 MOkv9sCK0
都会ほど、やってることが遅れているんだよ!!
公がやる必要あるのか?
バス、電車、給食、ゴミ 当たり前に民間だよ。
事務職は兼務ばっか。給料平均は年収500

891: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/02/26 22:44:07.77 ZLkJFUz30
デフレを何とも出来ない白川日銀総裁を恨めよ

892:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:08.83 6XZEx6fJ0
決裂したら廃止か民営化でいい。
もちろん民営化した場合は経営支援はいっさいしないでいい。


893:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:09.93 s+JoUbd50
>>866
同じ給料なのになんで移籍するの?
共済年金だって将来的に統合されてうまみはなくなる可能性は大きいし、
何より赤字路線だらけで路線廃止による人員削減がされる可能性のある大阪市交通局に
わざわざ移籍する必然性が感じられん

894:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:10.25 L7b+fns60
おっ~~こりゃ凄いというか惨いというかwwww

んごいわ、んごいわ・・・イッちゃう ぴくぴく・・・

895:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:11.80 vZ3ZXYZZ0
>>879
最終的には民営化なんだから関係ないよ

896:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:19.43 +T2G0atr0
民間を底上げしようとは思わないのか?
いつの時代の為政者だよw

897:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:28.96 eTfkjWZU0
ハシゲの弱者切捨て始まったな
最初は誰も反対できない、既得権の切捨て
まあ、ここまではいいわ

しかし次は、赤字路線が廃止になってお年寄りや障害者の福祉切り捨てがくるぞ
ニートや派遣の皆さん 次はあなたたちが切り捨てられますよ

自分の番が来て、あわてて助けを呼んでもそのときにはもう誰もいませんよ

898:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:29.98 LTnoaWKy0
>>886
中身もロクに見ないで印象だけでついてくわけか、民主党詐欺と同じパターンにまた嵌る
馬鹿だと自分で晒してるような者だな

899:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:30.49 42apoeCU0
今駄目なもんは全て例外なく議題にする。が橋下の主張だしな。
隠れて甘い汁どころか日本国民の血を吸い続けてた奴はみな戦々恐々でしょうな

900:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:33.79 50AXseq+0
>>889
年収400万なら普通に生活できるだろw
世の中300万でも生活している人は多いぜ。

901:名無しさん@12周年
12/02/26 22:44:48.41 TEQDGVUL0
>>880
臨職さんって日給5000円とかだよね
フルに働いても税金引いたら10万いかない

902:名無しさん@12周年
12/02/26 22:45:04.47 c+L7WHnC0
次は民間の給料上げてくれ

903:名無しさん@12周年
12/02/26 22:45:27.98 xBtfyAqQ0
>>889
かといって、それを税金で払われてもな
コレ以上の増税なんてゴメンこうむる

それなら赤字の原因を何とかしろって話になるのは当然だ

904:名無しさん@12周年
12/02/26 22:45:35.22 EPLAIx2HO
さっすが橋下さん!!

905:名無しさん@12周年
12/02/26 22:45:46.74 0wGzQxFT0
段階的引き下げは抵抗されるので瞬殺しましたw

906:名無しさん@12周年
12/02/26 22:45:55.33 yuELtgfn0
 維新 VS 悪の巨大利権軍団

    ∧__∧
    (`・ω・)やるぜよ
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
              ,,;:' ';,     ,;:'';
            ,;    ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
           、:`           ':,    / 、、  _ 、、 _/_ _/_
          ,'       ハシモト    ':,  /ヽ  _/  //  //  ・ ・ ・
日本に巣食う  ';               ':,                      ∧/|
 寄生虫を    ';    ○  __ ○  ;         _ - _ -_- = ::ζ∧∧=-
  焼き払え! ';      /_- _-=ー =- 三= - ̄- ̄- _= _-  =ニ -_<(>>  )
           '':;,    / - _ニ- _- ̄-ニ _--ニ_  = _ ニ - 二Σ⊂_:::::::)=- >>
       ∧_∧:'     ヽ - ニ-=, - -ニ -= _ 二 _=-ニ -- ニ- ̄ 二<と:::::::::~
       _i┐・Д)         ̄  ;         =  - ニ ̄_- ̄_==< =`J>
       〉  フ='つ           ';                       //Wヽ
       ) ( l .|            ;'                公務員・マスゴミ・既得権益
      ノ~'__)._).,..,.,.,.,..,).,.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,.)
    大阪府民・大阪維新の会


907:名無しさん@12周年
12/02/26 22:46:06.22 ptBxD4iL0
カットした分を有効利用できないなら経済を縮小させるだけで逆効果

家計財政脳が権力握ると経済は破滅する

908:名無しさん@12周年
12/02/26 22:46:07.91 6ppbufSB0
民間基準で考えたら赤字なのに料金が200円均一なのもおかしいって事になるだろ

909:名無しさん@12周年
12/02/26 22:46:09.83 XnMaEocY0
訳の分からない諸手当の支給を止めたら4割減になるんじゃないかな?

910:名無しさん@12周年
12/02/26 22:46:32.05 zdiaaUA20
>>874
用務員とか非正規が多くなってないか?
大阪じゃないけど非正規の用務員の試験受けたぞ
落ちたけど


911:名無しさん@12周年
12/02/26 22:46:47.96 s+JoUbd50
>>900
若者ならそれでもいいだろうが、妻子がいて400万円って正直きついだろ。

912:名無しさん@12周年
12/02/26 22:46:55.22 Kkaz/jhKO
運転手の給与が高い事が問題でなく

マネジメントできるひと
経営者が居ないことが問題

税金だろうが補助金だろうか

精神論経営だろうが
サービスと乗車機会の喚起だろうが




つまり

交通局幹部が


無能





913:名無しさん@12周年
12/02/26 22:47:09.48 TEQDGVUL0
>892
支援なしの民営化とか願ったり叶ったりじゃね?
金出さないんじゃ口も出せないから不採算路線廃止し放題

914:名無しさん@12周年
12/02/26 22:47:28.72 gyVPRvPn0
>>898

中身を見て判断してるよ。妄想か?w
民主党詐欺を持ち出す奴は第三局が出てくるたびに
言いそうだし自民信者なの?ww

915:名無しさん@12周年
12/02/26 22:48:04.85 yuELtgfn0
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ○    ___________
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::          //\  /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       _.//  | |  大阪から公務員改革を始めるぞ!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       / .//  .|. | 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       __/  //   |. |  国民の税金を公務員から取り戻せ!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         __/      //    | \   __________
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         /        .//\   |.   ̄|/    
::::::::::::::::::::::              \       (∃i  ヽ___ |         /| 
    /|                |      //\ \   ).∧ ∧    // /9 
.   //´                |     //  \ \/(∀`  )   // (∃i  オー
   // ___     ヘ       /     ` __/ ̄\  \.〉  (_  /==o./ /⌒ヽ
.  //∧__\ _/  \      | _/ ̄ ̄     \      \. /// /―‐⊃
 //( ´A` )/. ∧__/      |/            |      | |/ // |´∀`)_
|⌒j/     ̄\( ´Д`) ̄ /9                〉    / ./ / |      \
| |      |\ /    \//                /     \E ) \    |ヽ \_
| | |     |. /    __ //i                 |   _   \.   |    | \| \
\_/|.    |.(  (  ( \ノ ノ      .∧_∧.       |   / \   \ ../  ) /  (E\.\



916:名無しさん@12周年
12/02/26 22:48:18.37 6ppbufSB0
>>912
バス事業が赤字なだけで交通局はかなりの黒字でしょ

917:名無しさん@12周年
12/02/26 22:48:25.33 EmuTr8ui0
>>47
市バスは民主党の支持母体だぞ

918:名無しさん@12周年
12/02/26 22:48:45.35 zdiaaUA20
>>857
バスは赤字でも
地下鉄とか利益でてるんじゃないのか?
なんで同じ交通局なのにバスは別にするんだ?
御堂筋線の駅員は黒字だから1000万
今里筋線の駅員は赤字やで200万とかならおかしいだろ?
バスも一緒でいいやん

919:名無しさん@12周年
12/02/26 22:49:18.45 5hYBSTZi0
4割減が嫌なら民営化すればいい
多分、4割減では済まないと思う

920:名無しさん@12周年
12/02/26 22:49:31.08 1zUEMU7L0
>>903
交通局全体で黒字なんだからいいじゃん

一般財源から市バスにカネを入れないとすれば、君たちに迷惑はかけない

まぁ交通局の民営化の道はさらに遠のくけどねwww

921:名無しさん@12周年
12/02/26 22:49:32.32 ABTZa7ky0
公務員どもの悲鳴が心地よいな

922:名無しさん@12周年
12/02/26 22:49:35.01 wTYSx/+Z0
>>906
お前自分でヒーローにでもなったつもりかよwwww
キモすぎ


923:名無しさん@12周年
12/02/26 22:49:36.90 iv9MUaKeO
>>897
「規制緩和でバラ色の未来」の頃から同じ事を言ってるが無駄だったよ。
今度は移民受け入れ論者の堺屋太一がブレーンで生保削減だから底辺は失職餓死だろうな。

924:名無しさん@12周年
12/02/26 22:49:54.86 V2iy/xqV0
>>900
しかし一気にどかんと減るというのはちょっと辛そうではあるな
段階的に引き下げていくならいいと思うが
まぁ世の中いきなり職失う人だっていっぱいいるだわけだし
赤字たたき出し続けてても仕事があるだけマシな話か

925:名無しさん@12周年
12/02/26 22:50:03.14 EPLAIx2HO
>>911
若者がやればいいだろw

926:名無しさん@12周年
12/02/26 22:50:06.11 G5gTiLe+0
いずれにせよ大事な血税なんだからさ、感謝して仕事しようよ
無駄遣いはやめようよ

927:名無しさん@12周年
12/02/26 22:50:17.29 K87aQwuU0
すごい、あと事務職も続くな。すごい。

928:名無しさん@12周年
12/02/26 22:50:18.35 js8modqe0
バスの運転ごときで700万オーバーとか
有りえんだろ、そりゃ市民も怒るわ

929:名無しさん@12周年
12/02/26 22:50:32.00 yuELtgfn0
        ___
       / 大阪市\
       |__職 員_|
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |    給与カットで士気が下がった!
      \      ` ⌒ ´  ,/   どーしてくれる!!
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄

 不服なら転職すれば?     ___
        / ̄ ̄\      / 大阪市\
      / 橋下   \     |__職 員_|
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  (⌒) (⌒)   \ 冗談だおw
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  し  | 大阪人特有のギャグだおw
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――┴┴―



930:名無しさん@12周年
12/02/26 22:50:45.74 VDsEvlY1i
>>903
最終的には感情の問題か。
こればっかりは選んだ人の意思=多数決に従うのが基本か。
もちろん、法律上できないことはダメなんだけど。

931:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:00.78 Qn3txC50I
カットした分は負債の減額だから、有効利用以前のことすら寄生虫
公務員は理解出来ないんだなwww

932:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:23.84 6ppbufSB0
>>917
大阪市は長年共産党以外オール与党体制だった

933:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:35.57 iuWaQNCxP
>>918
わかりました。地下鉄も一律4割カットにしましょう。これで平等ですね。

934:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:36.56 T2By++o20
>>925
その若者もいずれ年齢が行く。


935:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:38.01 5ffTheuQ0
>>906
自分を自分で退治するチョンがいたらお目にかかりたい

936:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:50.61 Kkaz/jhKO
地下鉄が黒字の理由



大阪市内の道路整備する金を捻出する手段として地下鉄運賃を高めに設定

今日に至る


馬鹿は勉強しろ



937:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:51.76 43J+i3AX0
>>911
基本給与を抑えて、家族手当を充実させる方がいいのかもしれんな。
30歳で子供を授かったとしても52歳の段階で大学行かせたとしても
子供は大体は独立するからそこで家族手当の子供部分は失くすという感じでも
いいかもしれない。

938:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:55.28 XnMaEocY0
>>918
それだったら近鉄や南海と一緒で良いやん

939:名無しさん@12周年
12/02/26 22:51:56.55 UmgFoPLRi
>>862
黙ってても勝手に給料へってくし。
民間も地方公務員も一緒に死んでくれ

940:名無しさん@12周年
12/02/26 22:52:00.98 5hYBSTZi0
急に4割減は可哀想だというやつ(笑)

941:名無しさん@12周年
12/02/26 22:52:02.95 s+JoUbd50
4割カットを支持してるやつも、最終的な結果を見てからああだこうだ言えよ。
どーせ4割カットなんて無理だと思ってるんだろ?

>>925
大型二種免許取るのって結構カネいるんだぜ。
市が採用後に養成してくれるのならそれでも結構だが、そこまでやってくれるのか?

942:名無しさん@12周年
12/02/26 22:52:10.82 ptl/SnfrO
>>918
どこの政令都市でも分けてる
なんで一緒にするんや?

943:名無しさん@12周年
12/02/26 22:52:25.76 EmuTr8ui0
>>889
家売って、賃貸すんで、民間と、同じ生活すりゃいいだけだろ

944:名無しさん@12周年
12/02/26 22:52:54.19 4Dx63Etq0
>>888
いや、高速バス、ツアーバス事業に絞れば今でも十分黒字になる
何処も公益性を名目にそこまで踏み込めてないだけだからな

橋本が収益を追求せよというならこの二つだけに限定すればいい
まぁ、官業がこんなことすれば民間がすぐに後を追って地域の路線バス運行する事業者が0になるけどなw

945:名無しさん@12周年
12/02/26 22:53:14.18 yuELtgfn0
URLリンク(files.rocketnews24.com)
労組の要求

・府財政の構造改革とか止めろ
・給与に人事査定を反映させるな
・給与水準が下がるような給与制度を導入するな
・給料・一時金のカット期間は予定期日までで終わらせ延長するな
・現業職員に職務・職責とか民間水準とか関係なく今ままでどおり高給を払え
・トップダウンとか止めて毎回俺らと話し合ってなあなあで終わらせろ
・改革前の給料水準を保証しろ
・実際の職務階級より上級の給与を支給するのに使う5級主査、4級主任の役職を廃止するとか止めろ


946:名無しさん@12周年
12/02/26 22:53:14.82 TEQDGVUL0
.>>933
黒字企業を赤字とかマジわけわかんね
嫉妬以外説明できんわ

947:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
12/02/26 22:53:27.33 y4o8RDk40
浮いた分を何かに投資してくれないと、大阪がますます貧乏になるんですけど。

948:名無しさん@12周年
12/02/26 22:53:36.56 zdiaaUA20
>>938
阪急とおなじでもいいやん
阪急は高いんだろ?

949:名無しさん@12周年
12/02/26 22:53:41.67 2NJ/dPmP0
うちもやる時はやるねんでー、みんな見ててなー

950:名無しさん@12周年
12/02/26 22:53:44.16 GX9iR+FG0
今までがオカシかっただけなんだけど。なんでいっつも、異常が基準なんだ??
公務員って制度からしておかしいんだけど。制度から。

951:名無しさん@12周年
12/02/26 22:53:53.16 dXHvdrid0
>>897
年寄りや片輪者をひとくくりに弱者と位置付けするのはやめよう。
今の年寄りや片輪者は国を滅ぼさんとする抵抗勢力だよ。
一人の年寄り生かすために若者3人殺してもかまわないというのが今の
論調だが・・。権利権利とばかり騒がず、受益に見合った公的負担をしろ。

952:名無しさん@12周年
12/02/26 22:54:01.15 EPLAIx2HO
>>934
嫌なら辞めてもらってまた若者を雇えばいい
代わりはいくらでもいるんだよ

953:名無しさん@12周年
12/02/26 22:54:15.65 hMhuGfbn0
交通局が黒字だからうんぬん
郵政民営化とかぶるね

954:名無しさん@12周年
12/02/26 22:54:15.65 V2iy/xqV0
>>947
浮いた金は借金返すのに消えるだけじゃね?

955: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
12/02/26 22:54:35.77 8IjpRSvq0
これって本当に在日部落枠で優遇されてるの?

956:名無しさん@12周年
12/02/26 22:54:40.25 gyVPRvPn0
公務員達の華麗なる恫喝

公務員の給与を下げれば民間の給与が下がるぞ・・・・
公務員の給与を下げれば下請に仕事がいかなくなるがいいのか・・・
市営バスの給与を下げれば安全な運転ができなくなるがいいのか・・・
いきなり4割カットは俺らもローンがあるのに・・市民はそれでいいのか・・


957:名無しさん@12周年
12/02/26 22:54:41.84 dxn7+2gC0
極端過ぎ

958:名無しさん@12周年
12/02/26 22:54:46.14 js8modqe0
>>947
借りたものは返せよ


959:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:02.85 2hPkG4EP0
橋下には失望したよ。
まだ高いだろ。
年収100万以下に抑えろよ。
もしくは民間譲渡。


960:そーきそばΦ ★
12/02/26 22:55:04.99 0
継続スレ

【大阪】橋下市長「民間並みに合わせる」 平均年収739万円、市営バス運転手の給与を4割削減へ★5
スレリンク(newsplus板)

961:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:10.84 js8modqe0
>>957
そりゃあ極端に高かったからな


962:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:23.14 G5gTiLe+0
公務員の反論弱いよwwwもっとがんばって!!www

963:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:25.23 u3dL1iNw0
東京は東急バスががんばってる

964:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:33.09 r/z33Nmo0
下げるのは結構だが、下げてから言ってくれ

965:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:35.71 s+JoUbd50
>>942
息を吸うようにウソをつくヤツだな。
神戸市とか一緒にやってるよ。
なんでそういう簡単にわかるウソをつくの?

966:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:39.69 MOkv9sCK0
結局、50過ぎで今年度勧奨退職する奴らが勝ち組。

967:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:42.96 Zo+klcSO0
大手より高いとか。大した仕事してないんだからもっと切っても良いぐらい。

968:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:43.37 9ppSwfZ90
職安の応募なんか観てると市町村のくるりんバスの運転手なんて正規でも15万だぞw
大阪だからもう少し盛っても良いけど本来バスの運転手の能力給なんて20万くらいだ
大型2種もってりゃいいだけだからなwだから年収400でも充分すぎるよ!

969:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:44.10 yuELtgfn0
公務員は辞めてからもスゲー金持っていくからな。
退職金は高い。年金は高い。公務員の退職金、年金も税金だからな。

970:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:48.15 TEQDGVUL0
>>952
いないから問題なんだよ
ただでさえ4割が出る前の段階で1割早期退職決めてるのに

971:名無しさん@12周年
12/02/26 22:55:57.88 OE70LM+j0
>>952
そうなることが分かってるところに、誰が就職するよ。
学生のバイトしか来ねえよ。

972:名無しさん@12周年
12/02/26 22:56:07.58 Kkaz/jhKO
大阪市民や利用者は交通インフラを享受する対価及び

受益者負担として
地下鉄運賃を払った




馬鹿は勉強しろ




973:名無しさん@12周年
12/02/26 22:56:22.87 T2By++o20
>>952
人口減少だから、居ないよ。
中国人でも雇うかね?

974:名無しさん@12周年
12/02/26 22:56:25.84 1zUEMU7L0
大阪市交通局は黒字なのに、どうして給料をこんなに減らす必要あるの?

バスは地下鉄を補完しているのだから、面倒見るのは当然で

採算に合わない路線を減らすとか、料金上げるのが普通だろ

975:名無しさん@12周年
12/02/26 22:56:36.00 ekPKgevX0
織田信長気取りで何がしたいねん

976:名無しさん@12周年
12/02/26 22:56:59.59 kuoIcDHw0
マスゴミが持ち上げてる奴は日本にとってマイナス

橋下も信用できない

977:名無しさん@12周年
12/02/26 22:57:05.47 zdiaaUA20
JRだって赤字の地方路線の面倒見てるんだろ?


978:名無しさん@12周年
12/02/26 22:57:39.40 js8modqe0
>>974
高いし、借金あるし
赤字企業なんだよ大阪ってのは


979:名無しさん@12周年
12/02/26 22:57:46.55 7r/PVwo+0
因みに 御堂筋線の黒字額>>関西私鉄5社全ての全事業の純利益 だからな。
さっさと民営化しろ!従業員もボーナス激増でウッハウハだぞ。

980:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:23.04 iv9MUaKeO
>>973
移民受け入れ論者の堺屋太一がブレーンだからな。新自由主義者なんだからそれが目的だろ。

981:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:23.89 gyVPRvPn0
>>974

給与をこんなに減らす必要あるの?とかいいながら
減らす必要自体ないとか言わんばかりの物言いでワロタww


982:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:26.05 MOkv9sCK0
退職金だけを考えるなら、今止めるのと2.3年後じゃ変わらない。

983:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:27.34 EioTMaKV0
バス運転手になりたがる子供減っちゃうだろうな

984:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:32.41 dXHvdrid0
ようは、税金をつぎ込む場所が違う。
職員の給与でなく、補助金とかで路線運営の維持費につぎ込めってことだろう。
そのための民営化だろ?
職員の税金につぎ込まれて喜ぶのは組員だけ。

985:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:39.31 L7b+fns60
これ以前のスレでさんざん叩かれた件だよね
まぁ、民間会社の最低レベルまで下げるということだから、それでいいんじゃないの
バスの運転手のお仕事はブルーワーカーでも楽なほうでしょ シフト勤務はあるけどね
どうせ残業代、手当で少し補填して500万円平均程度で落着くかと
激変緩和措置で3年程度でその水準にまで下げるぐらいの配慮はあってもいいかもな

民間の中小企業は課長600万円台、部長700万円台ならマシなのだそうだ
平均取れば450万円ぐらいだろうな それに比べると異常に高いよ

986:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:42.93 G5gTiLe+0
インフラは単純に赤字黒字じゃ無いからね

でも高給は別の話!さっさと断行しよう!!

987:名無しさん@12周年
12/02/26 22:58:57.74 6ppbufSB0
>>968
それ1年目の給料じゃないの

988:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:00.17 50AXseq+0
まずやってみれば?
4割カットは他に例が無いから、どうなるか分からんでそ。
もしかしたら以前よりやる気ある人集まるかもだし。


989:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:08.00 yuELtgfn0
大阪市職員の平均年収は約826万円です。そして各職階における平均年収・月収は以下のとおりです。
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp) の3ページ
        年収       月収(年収÷15.95)
局  長   12,768,080     800,506
部  長   11,154,099     699,316
課  長   10,124,783     634,782
課長代理  9,353,346     586,416
係  長    7,393,864      463,565
係  員   5,311,605     333,015
行政職平均 6,550,605     410,696
全職員平均 6,262,903     392,658
一方、平成21年度決算ベースでの普通会計における人件費の状況は、歳出が約1兆6,698億円に対して人件費が約2,470億円、
率にして14.79%であり、人件費が財政を圧迫している事実はありません。(ソースは上記URLの2ページ)
従って市職員が高給という様な事実は存在しておらず、単なる幻想に過ぎません。
賢明な皆さんはこのような印象操作に騙されないようにしましょう。
反論はその根拠を添えて行うこと。根拠の無い反論は言いがかりに過ぎません。

990:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:12.57 ptBxD4iL0
>>954
公債って期限前に返してもいけないんだよ
マクロレベルの借金返済がどれだけ危機的な状況分からんなら黙ってろ

そんな経済音痴が橋下を当選させて、これから大阪を破滅させるんだから

991:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:18.44 hMhuGfbn0
>>977
なんでやるかはわからんがね
民間だから株主がいうことだけど
きちんとエキナカ税金とれ民間なら

992:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:18.48 YIqepoHi0
>>971
そうなってサービスずたずたになってから後悔して貰うのもいいショック療法なんじゃね?w

993:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:20.09 6fHvE4e9Q
トオルちゃん
マッ菌ゼーに騙されまくりや、早々高転びやなw
減らすにしても猶予期間を設けるとか段階ふんでとかやらな恨まれるだけ
家のローンとかつなぎ融資をあてがうのも必要
創価とマッ菌ゼーと縁切らないと呑まれるで
チョンや湯田屋は組織やから使いこなせるなんてありえんからw


994:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:46.94 45eEynHm0
給料を半額にしろよ!
元が高すぎるだろう

995:名無しさん@12周年
12/02/26 22:59:51.30 4Dx63Etq0
>>977
結構赤字路線は放棄して3セク or 廃線にしてるけど?

996:名無しさん@12周年
12/02/26 23:00:05.57 dIBm7OG40
確かに高給だとは思うけどさ、さすがに四割削減は鬼だろw

997:名無しさん@12周年
12/02/26 23:00:11.27 TEQDGVUL0
>>984
それ選挙時さんざん批判してたよw>補助金

998:名無しさん@12周年
12/02/26 23:00:16.12 RCXdENly0
>>977
面倒みてることはみてるがサービスカットしまくり
整備をぎりぎりまで切り詰めて最高速度25キロとかざらですが。

999:名無しさん@12周年
12/02/26 23:00:21.50 FdHIqeWMO
おマンコ

1000:名無しさん@12周年
12/02/26 23:00:32.94 gyVPRvPn0
家のローンとかしらんがなwwww
ギャグかよw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch