【大阪】新交通局長は組合との関係や労務管理にも長ける「リストラの鬼」[12/02/22]at NEWSPLUS
【大阪】新交通局長は組合との関係や労務管理にも長ける「リストラの鬼」[12/02/22] - 暇つぶし2ch11:名無しさん@12周年
12/02/22 08:53:26.73 zzaHRub/0
美人女優 綾瀬はるかの写真
URLリンク(idlesyasinkan.blog.fc2.com)


12:名無しさん@12周年
12/02/22 08:57:49.69 itjIeVqk0
公務員給与は民間並みと法律で決まっている。
ホワイトカラー職員の場合
納税者「民間平均よりはるかに高い!」

公務員「我々の仕事は民間大企業に相当するから大企業並みの給料」

現業職員の場合
納税者「民間同業者平均よりはるかに高い!」

現業公務員「ぐぬぬ」


13:名無しさん@12周年
12/02/22 08:58:42.54 347va7Lr0
交通局のグ-タラ公務員どもを締め上げろ!
半分クビにしてもいいぞ!

14:名無しさん@12周年
12/02/22 09:00:32.73 FsWzkqOE0
>>9
それが気になる。
あと首切りを正とするところも。
首切りはできるだけしてはいけない、ただ、給与はガーンと下げていいっていうのが一番いい。

15:名無しさん@12周年
12/02/22 09:00:50.25 ax+Hw3aB0
コストカッターをトップに据えるとろくなことにならないのは東電みりゃわかると思うが
まあこれは大阪の住民自治の範囲だから好きにやればいいよ

16:名無しさん@12周年
12/02/22 09:01:04.36 ozziVArk0

『Twitterアンケート調査』大阪市の公務員は、市民の税金を適切に配分する全体の奉仕者ですか?それとも、市民の税金にたかり市民を軽視する市民の敵ですか?あなたはどちらにより近いと思いますか? #みんなの維新

URLリンク(twilore.com)

17:名無しさん@12周年
12/02/22 09:02:13.35 JUC4BN7qO
確かに大阪市営地下鉄、中央線のコスモスクエアは運転席からタバコの臭いがしたり、
運転手が勤務中に大声で談笑したり居眠りオーバーランとかしてるから
能力の無い無駄な社員がいるのは確か

あとニュートラムが事故ったつきしばらく運転席にヨボヨボの爺さん運転手?が座ってたな~
あれ役にたってなかっただろw


18:名無しさん@12周年
12/02/22 09:02:27.76 0P0lKq5r0
>>9
現業のほうが給料が高いからじゃね?
環境局はみんなが遣りたがらない仕事だろうし。

19:名無しさん@12周年
12/02/22 09:08:14.49 MWKU0wgJP
>>9
>>14
行政職は組合が既に白旗上げて7.3%カット
21日に予算案可決
国政進出のニュースばかりで目立たなくなってるけど
大阪ローカルニュースでは報道されてるよ

20:名無しさん@12周年
12/02/22 09:32:09.02 OmL6NG0h0
>>19
> 行政職は組合が既に白旗上げて7.3%カット

半分にしろ。

サボり放題の公務員のくせに、大企業同等の賃金じゃ話にならん。


21:名無しさん@12周年
12/02/22 09:36:47.93 FsWzkqOE0
結局、民営化って人切りしかやらないんだよな。
JRだって国鉄時代に比べてアホみたいに人が減った。
昔は、切符を切ってる人もいたし、駅長もいっぱいいた。
こういう人たちの雇用がなくなってると思うと、民営化=善とは言い切れない。

22:名無しさん@12周年
12/02/22 09:41:01.01 3kQ5fqwM0
国鉄なんて税金で職員を養ってたようなもんだよ。

23:名無しさん@12周年
12/02/22 09:42:36.62 5cqgABhN0
>>9
地方自治体の現業ってのが、現代の隠れ貴族だからだろ


24:名無しさん@12周年
12/02/22 09:44:20.88 7oLu7t6c0
大阪市営地下鉄も水道局も大阪市の中では、稼いでいる孝行息子なんだがw

京福電鉄の雑魚なんてwww

陰口叩かれて終わりだろwww

25:名無しさん@12周年
12/02/22 09:54:35.93 nZS4goiD0
>>21
公営だと簡単に給料下げられないだろ
給料下げようとすると法律と抵抗で進まない
んで、公で行う必要がないと判断された事業にともなった時に限って、首が切れるので
民営化になる

結局、エゴイストが集まって、生贄羊が生まれてるだけ
役所の派遣も一緒

結局、組合のエゴの犠牲だよ

26:名無しさん@12周年
12/02/22 10:01:12.68 XDrGk+fs0
大阪でリストラされるのはしょうがないが
「民間経営の手法を徹底してほしい」←こういう考え方で国政に来ないで欲しいわ

27:名無しさん@12周年
12/02/22 10:03:02.84 u+CYzqzu0
東電の社長もリストラの鬼でああなったな

28:名無しさん@12周年
12/02/22 10:09:36.65 VknPDqxb0
>>21
駅ナカビジネスに人員シフトで
採用数は年々増えているようだが

29:名無しさん@12周年
12/02/22 10:25:14.92 3zdGstTm0
>>9
もう行政職の平均7.2給与削減と退職金5%カットで労使合意終わってる。

次は現業職の給与カット

30:名無しさん@12周年
12/02/22 12:28:04.64 qsDhVVQT0
>>2
>赤字路線を全線同一料金にするという実質的な値上げを実現し、危機を乗り切った

この嵐電の運賃改定は知ってるが、
橋下の値下げ案と真逆だが

31:名無しさん@12周年
12/02/22 14:39:03.66 KV/EYkyd0
>>24
そりゃ御堂筋線1本持ってりゃ馬鹿でも稼げるさ。

32:名無しさん@12周年
12/02/22 17:23:04.88 7CVNn28w0
千日前線、鶴見緑地線、今里筋線は廃止。

33:名無しさん@12周年
12/02/22 17:32:46.38 3RkAgCmI0
希望退職者650人。
いいかお前ら、あくまでも希望だからな!
捨て身の掛けに出てるだけだww
実際はその1割未満の退職者で終わるよwww
こいつらの考えてる事は見え見えだわ。
辞めても仕事などないんだからwww
実際は650人全員辞めてくれたらリストラしなくて済むんだがな。
新規採用なんてあふれるほど集まるよ。

34:名無しさん@12周年
12/02/22 21:45:21.29 OmL6NG0h0
>>33
> 希望退職者650人。

こんなやつらに退職金など払うな。

徹底的に洗い上げて、
懲戒免職にできる口実を探せ。


35:名無しさん@12周年
12/02/22 21:48:55.86 8g6fPr9O0
電車・バスの運転手・ゴミ収集は、年俸150万のアルバイトとし、
持ち家禁止、子供の大学進学は禁止とする。さらに、囚人も活用する。
全国の電車・バスの運転手・ゴミ収集に適用すれば、消費税廃止は可能である。

囚人の活用方法は、執行猶予中、仮釈放中の者に適用すればよく、
懲役5年執行猶予4年であれば、社会奉仕(ゴミ収集)3年とすればよい。

公務員改革で重要なのは、公務員を社会の底辺に位置づける事であり、
大阪だけでなく総理大臣になり全国展開する事が重要!



36:名無しさん@12周年
12/02/22 23:12:40.73 m+Biab0v0
薬中、犯罪者、その予備軍はジャンジャン解雇してください
大阪市民の恥です


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch