12/02/21 10:13:30.16 3RDpfiNz0
>>1
ロートと花王の違いはしっかり抑えておく必要はあると思う
『花王』
・これまで他企業に比べて圧倒的なフジ・日テレへの広告数
・加えてキムテヒドラマ単独スポンサー
・サポセンでの50分放置、ガチャ切り
・デモ後に創価学会久本雅美をCM起用
・尾崎社長自身が日経で「全く影響ない」と発言
・花王デモによる要望書は総スルー
★なぜ花王不買なのか? why boycott KAO?★
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
『ロート』
・新商品雪ごこちのイメージガールにキムテヒ採用→販売に至る
・「竹島は日本の領土か?」サポセンで「お答えできません」連発
・しかし新商品の説明ページにはキムテヒの影は一切なし
→2月22日の竹島の日に合わせて公開?という噂有り
・雪ごこちのCM発表会が中止される
URLリンク(www.nikkansports.com)
・しかし降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。
URLリンク(www.daily.co.jp)
明日の竹島の日までにロートがどう動くかが大きな判断材料になると思う