【福岡】 魔のトンネル 09年開通以来事故70件 「筑豊烏尾(からすお)トンネル」at NEWSPLUS
【福岡】 魔のトンネル 09年開通以来事故70件 「筑豊烏尾(からすお)トンネル」 - 暇つぶし2ch285:名無しさん@12周年
12/02/22 01:19:06.28 7XRkdiJeO
>>278 田川→行橋ならあるよ逆は登りだから無理だね。

286:名無しさん@12周年
12/02/22 01:21:14.57 tR24SMRP0
博多区・東区の一部=ありがちな都市部の殺風景な低層密集地。淋れて年寄りしか歩いていない。
早良・西・南=日本人入植地の外側を野蛮な先住土民の居住地がとりまく。百姓ヤンキー多し。このへんは外地の支店経済植民都市ならでは。

287: 【九電 65.2 %】 i 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【10.2m】
12/02/22 01:24:18.51 eAI1Gzz60 BE:1498663073-2BP(456)
>トンネルを抜けるとそこは修羅の国であった

トンネルは修羅の中央にあるわけだが

288:名無しさん@12周年
12/02/22 01:28:13.85 SBKvwqEhO
>>282
だよな、トンネルの入り口にそれか、信号付けりゃいいだけじゃねーか。
それでも酒のんでぶつかるなら、トンネル前で毎日飲酒検問すりゃいい。

289:にょろ~ん♂
12/02/22 01:31:32.32 b+VSkG9B0
てか、それ当たり屋だろ?

290:名無しさん@12周年
12/02/22 01:31:53.24 9Gl1xrci0
トンネル入口に信号付けろって書き込みがあったけど、ここのトンネルは長いから効果的じゃない
あと、トンネル内に歩道があって広く感じるから、余計に速度を出すヤツが多い
たしかあのへんで死亡事故があった気がしたけど、あれは飯塚側のトンネル外だったんだっけ?

旧道にはヤクザの事務所があって通行車両を監視してるなんて都市伝説を幼少時に聞いたことがあるわ

291:名無しさん@12周年
12/02/22 01:34:00.15 MpL4in6D0
>>290
だったらトンネル内に付ければいいだけだな
否定しかできないのか

292:名無しさん@12周年
12/02/22 01:36:31.78 9Gl1xrci0
>>291
いや、おまえのいうとおりトンネル内に付ければ良いと思うよ
オレはトンネル外には意味が無いと書いただけなので、それくらいでいちいち噛みつくなよ

293:名無しさん@12周年
12/02/22 02:06:48.24 SBKvwqEhO
>>292
後出しジャンケン乙w
なんでよく事故るのかよく分かったわw

294:名無しさん@12周年
12/02/22 02:28:47.45 U9ODXyRyO
>>181
間違って猫峠通ったことある
道狭いし、若宮の田んぼに出るしで泣きそうになった

295:名無しさん@12周年
12/02/22 03:05:01.23 9b5YUnlA0
相当昔、海行った帰り3号線から若宮~宮田に抜けて帰宅しようとした。
何となく気が乗って普段曲がる交差点をいくつか飛ばし初めての道に入った。

すると行けども行けども知ってる風景に行き当たらない。
なんかグルグル回ったような気もした。
ようやく辿り着いた時はマジでため息が出た。

地元民でもハマる若宮のラビリンス地獄。


大雪で犬鳴峠が通行止になったら「博多⇔直方」線のJRバスは迂回路を行くが、
上記の海帰りと似たようなルートを進む。
(大晦日に帰省する事もあるオレは何度かこの迂回バスに乗った)

ある時1stルートが大雪の重さで折れ道に倒れ込んでた樹木のせいで進めず、
狭い畑でバスを方向転換させ(ちなみにバックの指示は乗客のオッチャン)、
2ndルートに入った事が。ここは自分にはまったく未知の道w 
しかもやっぱり大雪。外は物凄い銀世界。
マジでこのまま遭難行方不明になりそうな大晦日だった。

今思い返すとなかなか味わいある体験だったけど、
当時は「無事に元旦迎える事ができるのか?」と不安だった。

296:名無しさん@12周年
12/02/22 13:28:59.63 oz2+hqgU0
トンネル前後2kmくらいを制限30km/hにすれば解決

297:名無しさん@12周年
12/02/22 15:54:16.09 Ycxrqpcw0
トンネル出口から、一つ目の信号まで、すぐに二車線にしろよ。
そのスペースあるじゃん!
一つ目の信号からその先は二車線になってるじゃん!

298:名無しさん@12周年
12/02/22 18:36:04.52 rRSvG7Cb0
今日通ったけど、このスレ見ていたから、なんだか妙に緊張しちゃった。

299:名無しさん@12周年
12/02/22 18:59:09.03 hgKDeTfe0
>>191
どの道路も水が溜まらないように、
道がまっすぐだとしても左側へ水が流れるように傾きがつけられてるよ。

300:名無しさん@12周年
12/02/22 19:34:49.77 T3mNCwr40
入り口にも信号を設けてトンネルに侵入した車はノンストップで抜けれる様にしろ
渋滞はトンネル手前に作れ
勿論4つの信号の右折レーンも確保

301:名無しさん@12周年
12/02/22 23:48:04.77 9Gl1xrci0
>>300
あのトンネルの長さでそれは無理

302:名無しさん@12周年
12/02/23 01:20:22.61 9+qtM1mu0
南京大虐殺の証拠及び資料に関して、1945年8月から資料収集を開始し、2年間かかった。
まず中国軍事法庭は1947年2月の始め南京大虐殺の主要戦犯第6師団長谷寿夫の裁判を行なった。
米国籍のベイツ博士、スミス教授等の目撃者証人1250人余が出廷或いは証言した、物的証拠資料も提出された。
3月10日判決が言い渡された:

「投降軍人及び一般市民に対し、中華門花神廟、石観音、小心橋、掃帚巷、正覚寺、方家山、宝塔橋、下関
草鞋峡等で,集団虐殺及び死体を焼尽くしたものが 19万人以上、中華門下碼頭、東岳廟、の所で、小規模の虐殺に遭い、
埋葬したものが15万人以上、被害総数は30万人余り。」

判決書に書かれた集団虐殺の19万人及び小規模虐殺の15万人は、目撃者の1250 人余り、
及び当時死体埋葬の責任者の許伝音、周一漁、劉徳才、盛世徴等の証言により、赤十字協会により死体43071体を埋葬、
崇善堂埋葬の統計表上112266 体、霊穀寺の無縁仏3000余人の碑文、及び谷寿夫が法庭にて得意満面で述べた集団埋葬
の“万人塚”5箇所から掘り出した数千個の頭蓋骨による。また数多くの出版物と写真も物的証拠として出された。

事実上、中国政府検察官陳光虞は14団体の調査に基づき、1946年5月極東国際軍事法庭に提出した報告では、
南京大虐殺において確定した被害者が294911人、未確定の被害者が20万人であった。
同年9月、陳氏はその後の収集資料に基づき、更に確定した被害者96260人を追加した。従って確定被害者は391171人になる。

303:名無しさん@12周年
12/02/23 11:41:21.63 AVENXo2ZO
先ほど、飯塚市の国道200号線を走行していたら
対向車線で真っ昼間から覆面クラウンと軽自動車が追いかけっこしてたよw

コメリパワーってホームセンターに逃げ込んでた。

304: 【九電 72.7 %】 i 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【20.7m】
12/02/23 12:59:47.49 MvtWfxYy0 BE:1712758638-2BP(456)
トンネルって排水の関係で勾配をつけてるので運転手は下り坂でも
気付かずにスピードが出てる場合がある、追突とかもあるかもね

305:名無しさん@12周年
12/02/23 21:57:21.74 Jx4JG04Q0
東京の大橋jctと山手トンネルのセットと
どっちが強い?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch