12/02/09 18:41:41.56 ss8Wryg70
>>119
政府調査委員会の中間報告だと、最初に到着した電源車は東北電力、次に到着した電源車は自衛隊
その後に到着した電源車は東京電力(自衛隊に空輸を依頼したが重量オーバーで陸路で向かったらしい)で計69台
ケーブルの準備ができたのは東京電力の電源者が到着した後だったので、結局東京電力のものを使ったとのこと。
自衛隊のだけはプラグが合わなかったから、最後まで一度も使うことはなかったということだが、
仮にケーブルの準備が早くできたら、最初に到着した東北電力のを使えばよかったし、「プラグが合わなかった」ことは、軍事用と民間用が違ったという話。
また当初は所内の車から取り外したバッテリーを使い、さらに1000個以上の自動車用バッテリーを購入して送っているようだ。
3月11日の地震発生当日に本店からヘリで副社長が福島第一、第二原発にいってるし、かなり対応は手早い。