12/02/11 16:58:57.76 di76wePm0
>>658
俺の専門は建築構造、基礎は色々設計する
シールドは知ってるが、専門ではない。
663:名無しさん@12周年
12/02/11 17:02:03.85 FcDVHNzr0
>>202
対岸に歩いて行けるようにするためだろ。
664:名無しさん@12周年
12/02/11 17:07:03.82 wZz07YzH0
>>662
そっか、シールドの土質調査はどっちかって言うと構造計算に使うより面板の強度やカッター決めるのに重要で
構造決めるのは土圧と水圧かなと思ってさ
665:名無しさん@12周年
12/02/11 17:26:47.91 wCeQv7n70
>>660
魚の死体を想像してごらんよ
666:名無しさん@12周年
12/02/11 17:58:36.25 Ni6MlaVH0
民間が勝手に無謀な計画で海底にトンネル掘っていいわけないだろ?
国土交通省はなにしていたんだ?
天下り先の企業には好き勝手させるのか?
667:名無しさん@12周年
12/02/11 17:59:16.80 K42XtqME0
>>654
今から17年前の災害復旧の時には
普通にボーリング調査していたが、今は
しなくなったのか。それとも買い叩かれて
低入で調査費捻出できなくなったのか。
あの鹿島だからなんじゃね。
668:名無しさん@12周年
12/02/11 18:00:22.12 vmx/WwZx0
死体はやっぱりぶよぶよなの?
669:名無しさん@12周年
12/02/11 18:02:02.74 KlvS4nK30
>>665
よだれが出てきたわけだがw
670:名無しさん@12周年
12/02/11 18:02:11.79 K42XtqME0
>>668
まだ時間経過してないけれど、ぶよぶよで
白くてね、見た感じだと人に見えないよ。
ダイバーさん達、大変な作業だけれど
頑張ってください。
671:名無しさん@12周年
12/02/11 18:04:02.40 m0xxdTlw0
謝罪会見で済まされるものではない。
672:名無しさん@12周年
12/02/11 18:04:07.31 vmx/WwZx0
>>670
白いんだ…
事故が起きる想定とかしてなかったのかなぁ
673:名無しさん@12周年
12/02/11 18:10:43.50 s8s1TTq20
想定をしていたら今と違う今になっていると思う
674:名無しさん@12周年
12/02/11 18:11:58.24 VZU9euUM0
>>663
っていうか、できた後も点検しないといけないからね
オイルのライン自体も大きいし
675:名無しさん@12周年
12/02/11 18:19:16.13 ImzwAksD0
ワンピースにこんなシーンあったっけ