12/02/05 07:24:50.33 zSSIwzRS0
>>3
メディアの主流はすでにテレビからネットに移っている。
それに気づかない民放各局は、姦流などという安直な方向に流れている。
売国などと後ろ指を刺されているNHKは、それでも早くからツベと提携をしている。
月曜の朝のニュース番組では、ツベの動画を紹介するコーナーもある。
広告収入を得て番組を作る民放としては、スポンサーの意向をくんだ番組を作るのだが、
そのスポンサーの多くが広告の主体をネットに移してきている。
このように民放各局のビジネスモデルはすでに崩れているのに、旧態然とした
番組作りを続けている民放各局は、収益の悪化の原因を未だにつかめないでいる。
国内外をとわずボカロの影響力(ニコ動の影響力でもあるが)は、すでに姦流の比でなくなっている。
トヨタやgoogle を見ると、>ボカロに媚び出したらおわりやで
は、「ボカロを無視したらおわりやで」
になりつつある。