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日経広告研究所と(財)日本経済研究センターは、 3月11日の東日本大震災
の影響を考慮した2011年度(2011年4月~12年3月)の広告費を予測した。
媒体別にみると、新聞9.8%減、雑誌6.7%減、テレビ2.9%減、
ラジオ7.3%減と低迷する。特に、テレビは10年度の3.6%増から
一転してマイナスになる。10年度に好調だったスポット広告費が
低迷するためだ。一方、インターネットは10年度に比べ伸び率こそ
縮小するが、12.1%増と二ケタ台の伸びを見込む。
URLリンク(www.nikkei-koken.gr.jp)
テレビの衰退は確実。広告媒体としての役割を終えた
メディアは、躊躇なく末路に追い込め。
時代はテレビの消滅を要求している。