【話題】 ホンダ、「NSXコンセプト」を世界初披露、V型6気筒VTEC直噴エンジンを搭載 (画像あり)at NEWSPLUS
【話題】 ホンダ、「NSXコンセプト」を世界初披露、V型6気筒VTEC直噴エンジンを搭載 (画像あり) - 暇つぶし2ch900:名無しさん@12周年
12/01/11 01:03:08.21 inOKAIu90
>走りと燃費性能を両立した高効率・高出力のハイブリッドシステム
NSX買う層で燃費が何の役に立つんだよ。誰に向けて売ってんだよ。
環境言うなら、スポーツカー出すなよ。
何もかも中途半端だよ。

>>894
アメ人好みとは言うが、同じ意匠で売ってるアキュラは売れてないぞ。これもアキュラデザインだわ。


901:名無しさん@12周年
12/01/11 01:03:25.22 V2sTVrYz0
>>13
URLリンク(www.autodeclics.com)

902:名無しさん@12周年
12/01/11 01:05:42.19 YKs0so0S0
2ちゃんねらーの平均年齢も高めになってきたんだし
内外装より中身の質実剛健で買うという選択肢の方が
決まってる年齢になってきてると思うんだけどな~…
俺は金無いから昔から中身コスパ一拓

903:名無しさん@12周年
12/01/11 01:05:47.19 Ne1qTXd+0
>>888
10年前のGMのコンセプトカーにそっくり
糞ダサくて不採用だった

904:雲黒斎
12/01/11 01:07:40.37 NoCspOr80
MAZDA FURAI(風籟)
URLリンク(www.carview.co.jp)

905:名無しさん@12周年
12/01/11 01:08:05.23 ILTyku5o0
スーパーGT500でGT-Rに勝つ為には4WDでないと勝てませんよ。
でもアテーサETSが付いているのでNISSANに勝つにはかなり
厳しいですぞー。でも良い格好ですねー

906:名無しさん@12周年
12/01/11 01:08:06.61 rSJFoUWP0
ライバル?と思われる
レクサスLFAは音がすごくいい

レクサスLFA
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

907:名無しさん@12周年
12/01/11 01:08:17.32 d6VMWu8h0
【2012デトロイトショー:動画】トヨタ、未来のハイブリッドセダンのコンセプトカー"NS4 コンセプト"の画像を公開
URLリンク(blog.livedoor.jp)
画像
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

トヨタは、2012北米国際自動車ショーの開催前からティーザー画像を公開するなどしていた
プラグインハイブリッドカーのコンセプトモデル"Toyota NS4 Concept"の画像を配信した。

このNS4 コンセプトは、トヨタブランドの新しいスタイリングの方向性とテクノロジーのショーケース
として製作されたコンセプトモデルで、低い位置に配された独特の台形グリルやクーペのような
ルーフラインプロファイル、リフトバックスタイルを特徴としたボディに、プラグインハイブリッド
ドライビングを搭載した4ドアセダンとして仕立てられている。

電動のスワンスイングドアの内側のインテリアには、スマートフォン風のマルチタッチスクリーンを
備えたミニマルなダッシュボードなど、シンプルながらフューチャリスティックなデザインに纏められる。
なお、こうした車内インフォテイメントシステムやインタフェースのソフトウェア開発のために、
マイクロソフトやインテル、セールスフォースなどとも協力していることがアナウンスされた。

Toyota NS4 concept glimpses at Prius of the future
URLリンク(www.autoblog.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)

908:名無しさん@12周年
12/01/11 01:08:29.77 FI9SPfMf0
て、いうかホントに発売するの?

909:名無しさん@12周年
12/01/11 01:09:47.15 lRQTGZks0
どうせ出さない
はい終了

910:名無しさん@12周年
12/01/11 01:10:42.16 FI9SPfMf0
>>905
あれはFRだ。

911:名無しさん@12周年
12/01/11 01:10:59.60 nCjAzPA90
発売の暁にはモーターと電池を降ろして軽量化を図って欲しい。

912:名無しさん@12周年
12/01/11 01:11:26.92 sq+KjmkZ0
>>772
だからその理由は?

913:名無しさん@12周年
12/01/11 01:13:03.68 TiYMOQQ+0
だせえ
こんなもん買うぐらいならカウンタック買うはww

914:名無しさん@12周年
12/01/11 01:15:54.86 bdsExEdyO
来年発売するポルシェ918スパイダー(4L+V8+4WD+ハイブリッド)に勝てないと思うよ

915:名無しさん@12周年
12/01/11 01:16:23.75 WvZ1c5F+0
>>905
いや、スーパーGTは今全部FRじゃね?

916:名無しさん@12周年
12/01/11 01:16:32.55 DpMYGu3j0
>>900
売れてないぞってアメリカ国内であのアキュラのデザインで今までに
いったい何千いや何万台売れてると思ってんだよw
お前がなに言おうが支持してるやつもいるし不思議なことにあのデザイン
でも事前のマーケティングでなぜかOKが出るんだよw
受け売りだけど半分が最悪だと答え残りがいいねと答えればデザインは
成功なんじゃね?

917:名無しさん@12周年
12/01/11 01:16:37.17 ZqUHlh9E0
>>911
街乗り3.0L NAなんて高が知れてる
ターボ必須だろ

918:名無しさん@12周年
12/01/11 01:18:13.21 If+5AgNM0
>>841
2枚目かっけーなー
ほすぃ。塗装はブラック?

919:名無しさん@12周年
12/01/11 01:19:59.77 PLUuvE090
>>841
二枚目の横から後ろへのライン見ると
NSXなんだなあって感じるね。

URLリンク(www.blogcdn.com)



920:名無しさん@12周年
12/01/11 01:21:54.48 V2sTVrYz0
>>916
アキュラのギロチングリルはアメリカでも不評
でもこのNSXコンセプトのデザインはいいと思うよ

921:名無しさん@12周年
12/01/11 01:22:48.64 /SBHFcWjO
親父がニュース見て欲しがってた。
団塊の世代にはカッコいいのかもしれない。

922:名無しさん@12周年
12/01/11 01:23:18.86 RYziXj/fi
世界一高い維持費(税金)がなければ
クルマ持ってもいいかなぁって思う

923:名無しさん@12周年
12/01/11 01:24:46.83 DpMYGu3j0
>>920
知ってる 知り合いの奴はインフィニティの車が欲しいとか言ってたw

924:名無しさん@12周年
12/01/11 01:25:28.58 +K/QX9op0
>>728
それがいいんだよ

ドキュンが作ったみたいなのがいいのか?
オロチとかw

925:名無しさん@12周年
12/01/11 01:25:30.25 vPbEP0/o0
相変わらずホンダのデザインはダサいなw
こんな車買うのは変態だけだろw


926:名無しさん@12周年
12/01/11 01:25:51.97 y7oTaR0E0
縦置きが優れてるって言ってる奴は、
具体的に何が優れるのかまったく説明できない。

927:名無しさん@12周年
12/01/11 01:26:58.98 IzcvQT0WO
既出だろうけどBMWのコンセプトカーのパクリやないすかw

928:名無しさん@12周年
12/01/11 01:28:03.11 sq+KjmkZ0
そもそもMRにプロペラシャフトなんか必要ないだろwアホかww
NSXはレジェンドのドライブトレーン流用してるのに

929:名無しさん@12周年
12/01/11 01:28:16.41 6g+FuqtZ0
ガワだけスーパーカーで中身は軽みたいな車出せよ

930:名無しさん@12周年
12/01/11 01:28:51.97 DpMYGu3j0
>>926
うーん スペースの関係や車体バランスとの兼ね合いに給排気系の
との兼ね合いがあるからどっちが絶対的に優れてるなんてのは無い
と思うよな~

931:名無しさん@12周年
12/01/11 01:29:36.63 Y6hdYXIn0
>>22>>55
単純に元ピニンの奥山清行使えばいい
ホンダ社内デザイナーのプライド丸つぶれになるが…

932:名無しさん@12周年
12/01/11 01:31:18.74 Weh6tvEtO
>>917
お前車を運転したことないだろ?
俺は母さんのノートで246でモデナに勝ったぞ
街乗りにはターボ不要

933:名無しさん@12周年
12/01/11 01:31:24.14 Jlqi9JUdP
そもそも初代NSXのコンセプトってどういうものなんだい?
ピュアスポーツ?和製スーパーカー?豪華デートカー?
俺は単純にプアマンズフェラーリだなと思ってたけど。

934:名無しさん@12周年
12/01/11 01:31:50.11 yvXMu/3U0
もうガソリンエンジンとかやめろよ。
完全に電気に移行しろ。
未来を語るにしてはつまらんコンセプトだ。


935:名無しさん@12周年
12/01/11 01:32:30.59 HvOdqPwb0
初代NSXはエンジンを横置きにした為
左右で旋回のバランスがバラバラになった。
実際、後輪左右でタイヤの荷重が60キロ違ってた

936:名無しさん@12周年
12/01/11 01:34:41.08 V9cVTIM20
んなこと言ったらレーシングカートなんかどうなんだw

937:名無しさん@12周年
12/01/11 01:36:26.13 nmpSnQLM0
新時代のHONDAのスポーツカーならワゴンにV10のっけてボックスNSX作れよ。
買わないけどw


938:名無しさん@12周年
12/01/11 01:37:22.44 5NJMQZOi0
このデザインでビートのスペックで出したら売れる。

939: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/01/11 01:39:22.00 TVRqYwVJ0
ハイブリッドって最高速域でモーターがボトルネックになり最高速が伸びないんだよ~
あっ!、180でリミター効くから問題ないか(笑)
R35なんか購入時に誓約書にサインさせられてリミター切れないから
BM320にさえぶち抜かれるショッパい車!国産スポーツなんか誰が買うかよ。

940:肉棒さん@お口いっぱい ◆/7UDmaPUeY
12/01/11 01:39:49.83 96XeArnM0
なんかもうトヨタとホンダ突っ走ってんな。
ハイブリッドは欧米置いてけぼりだね。
韓国はハイブリまったく論外だけど。

941:名無しさん@12周年
12/01/11 01:40:21.73 Y6hdYXIn0
なんというか、今時のデザイン専門学校の学生にデザインさせたみたいだね

しかし、これ見るとGT-Rは個性あんだなと思う

942:名無しさん@12周年
12/01/11 01:40:21.89 y7oTaR0E0
センターシートレイアウトのマクラーレンF1だったら縦置きの利点を認めてやるよ。
だが、2座席の車が左右の重量バランスとか笑わせんな。
常に助手席に同じ体重の奴乗せてんのか?

943:名無しさん@12周年
12/01/11 01:40:36.47 FI9SPfMf0
MRのエンジン、横置き縦置きどっちが優れてるとはいえないけど、
縦置きにに比べ、いろんな知恵は必要だろうな。

944:名無しさん@12周年
12/01/11 01:40:41.48 OyHP6o7YO
>>932
馬鹿過ぎて釣りなのかどうか分からない

945:名無しさん@12周年
12/01/11 01:41:47.01 ZqftnaXt0
>>940
んなことないよ。
ハイブリッドだけでもない、大本営に惑わされんな。

946:名無しさん@12周年
12/01/11 01:46:49.90 WvZ1c5F+0
縦置きだとトルクステアの心配がないし、
横置きと違って重量配分を左右均等にするのが楽。
ただし、今はコンピータ制御があるし、
横置きでもミッションを縦置きにしたりで
トランスアクスルレイアウト?があるから、
そこまで差は無いんじゃないかな。
日本の誇るGT-Rは横置きだけどトランスアクスルレイアウト。

947:名無しさん@12周年
12/01/11 01:48:36.99 1BDnjMTB0
>>535
wwwwww

948:名無しさん@12周年
12/01/11 01:49:17.22 /pYwkhWS0
よくまとまったデザインだけど
まとまり過ぎてて無個性
どこか抜けたところが欲しい

949:名無しさん@12周年
12/01/11 01:49:46.76 zP20sI6L0
>>925
トヨタのデザイン タイトル「悔しいですっ(涙)」
URLリンク(clicccar.com)


おまけ
マツダ タイトル「岩牡蠣」 
URLリンク(img2.netcarshow.com)



950:名無しさん@12周年
12/01/11 01:50:28.62 sq+KjmkZ0
>>946
GT-RのV6って縦置きなんですかw

951:名無しさん@12周年
12/01/11 01:52:06.89 4PvcPzEw0
お前ら文句言ってるけど乗ってる車がミニバンとかだろ?
イチャモン付けられるのはスポーツカー乗ってる奴だけだろ

952:名無しさん@12周年
12/01/11 01:52:40.03 q31ZlTrT0
時期NSXってなんかアウディR8みたいでがっかり

953:名無しさん@12周年
12/01/11 01:55:55.89 XnMK6MlOO
車もってないデブ死

954:名無しさん@12周年
12/01/11 02:00:05.94 aRwYE+rDO
日本のスーパーカーは、まだ6気筒レベルなの?

955:名無しさん@12周年
12/01/11 02:00:43.90 U/N+ndIo0
>>931
奥山はないわ。

こんな風になるぞ。
URLリンク(www.carstyling.ru)
URLリンク(www.carstyling.ru)
URLリンク(www.carstyling.ru)

956:名無しさん@12周年
12/01/11 02:01:52.57 Y6hdYXIn0
>>955
いや成功例も、もってこいよw

957:名無しさん@12周年
12/01/11 02:04:48.47 /pYwkhWS0
アウディのR8みたいだってのもそうだけど
ロータスの新型エスプリとかともかぶってんだよなぁ
よくある感じのデザインではある

958:名無しさん@12周年
12/01/11 02:05:39.91 ZqftnaXt0
>>954
12気筒でも作れるんだわ
馬鹿には分からんだろうけど
で、車持ってんの?

959:名無しさん@12周年
12/01/11 02:08:38.82 4PvcPzEw0
>>933
日常の足に使える(壊れないという意味でも)完成度の高いスーパーカー

NSXの登場で方針変わったくらいフェラーリも衝撃受けてるし

960:名無しさん@12周年
12/01/11 02:10:05.40 sq+KjmkZ0
>>958
でもV12スーパーカーで商売できる自信が無いんでしょ?駄目じゃんw

961:名無しさん@12周年
12/01/11 02:10:13.47 8+MEE9h+0
>>932
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

962:名無しさん@12周年
12/01/11 02:11:49.66 d1yvlNVf0
>>933
ドライバー中心コンセプト。人間中心な設計。
だから運転しやすく、視界は広い(マークXより広い)
その思想を模したのがのちのフェラーリやポルシェやマクラーレン
名車マクラーレンF1はNSXに惚れたゴードンマーレイがつくった

963:名無しさん@12周年
12/01/11 02:12:27.55 FlQ4i1KP0
もう少しカッコイイのを期待してた

964:名無しさん@12周年
12/01/11 02:13:57.03 KtrJsq6r0
>>18
なんだ格好良いじゃないか
日本はダサい車しか作れないと思ってた
この調子で引き続き頑張ってくれ

965:名無しさん@12周年
12/01/11 02:16:26.75 ZqftnaXt0
コンセプトバージョンは気持ち悪いくらいヌルヌルしたデザインになる。
市販に近づいたら、変わるよ。

966:名無しさん@12周年
12/01/11 02:17:00.91 wjx2iYqF0
好評だらけかと思って来てみたら、結構批判意見もあるな。

かっこいい。惚れた。

横っ腹がイイ
URLリンク(response.jp)

967:名無しさん@12周年
12/01/11 02:21:32.06 4ys9WOhW0
エキゾティックカースタイルになるとフェラーリのパクリと見られるし
難しいところだけど、なんか遊びが無いってか迫力不足だな
この手の車はどこかアンバランスな方が迫力出るんだけどな

968:名無しさん@12周年
12/01/11 02:22:56.26 iFNfRzAZ0
<丶`∀´>

969:名無しさん@12周年
12/01/11 02:23:37.78 d1yvlNVf0
普通にカッコイイよな次期NSX 先代同様にカッコイイ
まぁあのF458イタリアですら批判者は多いしな
まぁクルマに限らず、個性とは賞賛と批判が一体なものだ

970:名無しさん@12周年
12/01/11 02:28:21.60 8+MEE9h+0
一日中張りついていたLFAくんはもうお休みのようだねw

971:名無しさん@12周年
12/01/11 02:29:01.78 zP20sI6L0
>>967
URLリンク(www.topgear.com)

ということはこれは迫力満点な訳ですね わかります

972:名無しさん@12周年
12/01/11 02:31:03.06 fYtduEQr0
アイアンマン3で、トニー・スタークに乗ってもらえばいいのに。

973:名無しさん@12周年
12/01/11 02:34:00.97 hGj95F16O
らしくないから、認めない。スカイの時もそうだが形を変え過ぎてる。

974:名無しさん@12周年
12/01/11 02:34:09.30 rSJFoUWP0
>>962
NSXはポルシェ928と室内設計が似ていた気がする。
そういう意味で言うと、人間中心な設計は
928のほうが先だと思うな。

975:名無しさん@12周年
12/01/11 02:35:01.08 zP20sI6L0
>>967
これならどこかアンバランスなので迫力ありますね
URLリンク(www.topgear.com)

ちなみに俺はNSXの方がすっきりしていて好きです

976:名無しさん@12周年
12/01/11 02:37:01.19 aRwYE+rDO
車を外観で評価する奴には、割と好評なんじゃね?

977:名無しさん@12周年
12/01/11 02:41:56.91 d1yvlNVf0
>>974
そうなんだ。
ただ、90年以前のスーパーカーにあった乗りにくさという点を改善したなNSXは。
ドライバーに我慢を強いるという点を。

978:名無しさん@12周年
12/01/11 02:43:09.96 SldectPh0
>853
フロントはやりすぎ感があるものの、
20年遅れてる感じのNSXコンセプトよりはかっこいいな

979:名無しさん@12周年
12/01/11 02:45:29.23 WNAeVfpC0
どうせ市販モデルは大人の事情で車高が高くなって縦横高さのバランスが変わるんだから。

980:名無しさん@12周年
12/01/11 02:48:21.80 rR+b6wS00
今一ワクワクしないな

何かが足りない・・・・





981:名無しさん@12周年
12/01/11 02:51:51.05 BJ1l1LHX0
HONDAの威光を借りてるHYUNDAI
韓国人て理解不能だ、まるで宇宙人だ

982:名無しさん@12周年
12/01/11 03:00:56.80 4+yOT8Yi0
こんなコンセプトどうせ発売時にはコンセプト時の面影すら無くなるんだから今どうこう言っても仕方がない。

983:名無しさん@12周年
12/01/11 03:02:11.06 7R9kWD7J0
>>621
レジェンドが600~700万する時代だから
当然1000万超だろうな
日本では全くといっていいほど売れないと思われ

984:名無しさん@12周年
12/01/11 03:03:23.59 +up/UAn90
V10じゃないんだ。

985:名無しさん@12周年
12/01/11 03:14:37.01 WNAeVfpC0
足りないもの:ターボチャージャー2機

986:名無しさん@12周年
12/01/11 03:17:26.24 uGSwSGiS0
>>985
1.5L

987:名無しさん@12周年
12/01/11 03:18:43.64 /cAJJcKM0
>>985
情熱とセンス
あと俺の所持金も足りねぇ

988:名無しさん@12周年
12/01/11 03:25:05.52 1tYOd1+mO
最近の車デザインってすげーダメだわ
90年前後のデザインとか超好き

989:名無しさん@12周年
12/01/11 03:27:35.68 BGBiB84B0
金があったら欲しい…

990:名無しさん@12周年
12/01/11 03:31:06.26 CWOT6UCz0
>>19

GTRディスってんのか?クソが!

991:名無しさん@12周年
12/01/11 03:31:49.75 KZvVkzYx0
1000万超え確実だろ・・・・
中流から下は手取り下がり続けてるのに売れるかよw

なんで、車だけはどんどん高くなるか不思議
家電なんてすぐに安くなるのに

992:名無しさん@12周年
12/01/11 03:32:12.74 L3ISXVKG0
3リッター級のV6じゃ何作ってもたかが知れてるし、何処にでもあるから個性がないな。
こんなのエヴォーラにモーター付けただけじゃねーか。
ここはかつてのホンダらしく超高回転型のテンロクのV6ターボで勝負しやがれ。そのエンジンをデルソルの後ろに載っけりゃいいじゃねーか。


993:名無しさん@12周年
12/01/11 03:34:42.99 4+yOT8Yi0
>>991
〉なんで、車だけはどんどん高くなるか不思議

安全性やら電子装備やらで開発費が高騰、
しかも売れないから価格を下げられない負のスパイラル。

994:名無しさん@12周年
12/01/11 03:36:39.98 eVyYm+Kb0
>>18
個人的にはアリだ!!


995:名無しさん@12周年
12/01/11 03:37:56.04 dA3t82tA0
なんつうかR8だよな
どう見ても

996:名無しさん@12周年
12/01/11 03:39:15.98 a/P3RTHb0
ヒュンダイのジェネシスに似てるなw

997:名無しさん@12周年
12/01/11 03:39:56.84 COsqeADy0
走るプレミアが走る屍になっちまったなーの車か

998:名無しさん@12周年
12/01/11 03:41:15.93 80SdO4BEO
時代遅れ?

999:名無しさん@12周年
12/01/11 03:42:34.10 d1yvlNVf0
次スレあんのか?

1000:名無しさん@12周年
12/01/11 03:43:01.79 GTgUWWwf0
>>981
HYUNDAI は三菱の廃車再生工場だろw



1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch