12/01/11 01:19:11.89 IgppoP0d0
>>1
車メーカーばっかり優遇しやがって。 ワイロでも貰ってんのか?
508:名無しさん@12周年
12/01/11 01:22:28.66 pfjrnJe60
国内の雇用に繋がればまだいいんだけどね
どうせそうはいかねえんだろ?
国内生産部品の割合で減税とか出来ないもんかねぇ
509:名無しさん@12周年
12/01/11 01:27:35.38 D9CdC5yt0
これ13年経過の車を乗り換えたら補助金が前のように
倍になったりするの?
510:名無しさん@12周年
12/01/11 01:28:27.44 IgppoP0d0
>>509
なりません。
511:名無しさん@12周年
12/01/11 01:29:07.00 f54tm5F40
ネコか!
512:名無しさん@12周年
12/01/11 01:31:12.85 jer+fF+M0
軽の税金を思い切り安くして普通車の税金を思い切り上げれば国内メーカー優遇策になるぞ
513:名無しさん@12周年
12/01/11 01:42:37.43 mXFRAxkr0
日本人は喜ぶが海外メーカーやトヨタが反対するからできません
514:名無しさん@12周年
12/01/11 01:46:35.38 28UKZGxy0
補助金辞めようぜ
515:名無しさん@12周年
12/01/11 01:47:51.05 JeRfYDbq0
野党時代は「口に出すのも恥ずかしい愚策」と批判してたのに、
他の景気対策は思い付かないんだな。
516:名無しさん@12周年
12/01/11 01:56:01.04 D7JPhl3q0
重量税を初年度登録から3年はゼロにして、車検の度に上げて行くのが、
業界的にはいいんじゃないか?
俺はH10年登録車乗りだから勘弁して欲しいけどね。
517:名無しさん@12周年
12/01/11 10:49:22.19 bfU5dsfc0
国金出す(補助金&減税)→国民金出す(車需要)→自工メーカー利益出て金出す(法人税)
これの繰り返しを狙っているだけ、即効性があるキャッシュフローが目的
これをやることでその分野だけは景気が良くなる、まあ日本の基幹産業にしかやらないけどな
518:名無しさん@12周年
12/01/11 11:02:06.86 hMKT4CoC0
車検を2年ごとから、4年ごとにするだけでも金銭的にはありがたいんだけどなー。
買う時だけ補助金出ても…
519:名無しさん@12周年
12/01/12 06:13:11.33 OYLavC00i
重量税の必要性を教えて
520:名無しさん@12周年
12/01/12 17:54:11.02 zIj0IeAt0
また民主党のばらまき詐欺
521:名無しさん@12周年
12/01/12 19:03:52.56 pEegJKjEP
政権取ったら自民党と同じことやりだす民主党笑える。
522:名無しさん@12周年
12/01/12 21:10:15.90 DpITT92J0
新車登録より10年経過の車は強制廃車でいいんじゃね
523:名無しさん@12周年
12/01/12 21:14:57.37 6xMKkvvJO
トヨタに有利な政策
癒着
天下り
経済産業省
524:名無しさん@12周年
12/01/13 04:00:42.40 Lt/qPoVc0
>>519
名目は道路や橋の普請や補修に使われる税金
重い車の方が道路を傷ませるので高く設定されている
だがあきらかに金額が高いので道路以外の所にも使われる予定
国のトータル税収が赤字の為、無くなる事はなさそうだ
525:名無しさん@12周年
12/01/13 04:11:19.55 mBTt4pjfP
重い車のほうが道路を痛めるとかいうけど
10トンダンプがバンバン走るのに
自家用車の重さが
500キロだろうが1トンだろうが
道路の痛みに大差ないんだけどな。
526:名無しさん@12周年
12/01/13 08:25:54.01 ZAFRGXm60
本当に車の売り上げ増やしたいなら補助金より自動車関連の税金下げろや!
527:名無しさん@12周年
12/01/13 08:30:07.67 Z7LnSFfH0
>>150
東京に住んでる人達から聴取した税金をお前ら田舎もんに地方交付金として
恵んでやってんだぞ。ガタガタ言うなら東京に出てきてキチンと納税しろカッペ( ゚д゚)、ペッ