12/01/06 23:24:25.16 3EAhzEKC0
>>519
正にそのとおり。
ソニーが復活を願うBtoC商品は一般大衆向けの流行商品。
すなわち芸能事務所や音楽プロデューサーが扱う商品と同質の商品なんだから、
ぐだぐだ言ってないで天才的なデザイナーやクリエイターを自ら積極的にスカウト
しまくり、そいつらに商品企画の全権を持たせれば良いだけ。
既存のサラリーマンソニー従業員はBtoB部門、販売、経理、物流、
天才クリエイターの発想を実現するためのモノつくり等の
あくまで天才を客とするBtoB業務に専念すれば良い。
服装が個性的だの海外放浪しただの言っても天才クリエイターでも何でもない、
所詮はただのリーマンか経営者の範疇に納まる人間に固執するのは間抜けだ。
そうじゃなくて超一流のプロとか、天才高校生とか何でも引き抜きゃ良いだけだ。