12/01/04 12:52:56.69 irXg2dMF0
単線でいいってことだね
181:名無しさん@12周年
12/01/04 12:54:41.03 rfycDgPg0
>>180
実際に片方線路閉鎖かけて保守作業しているかも
関門トンネルみたいに
182:名無しさん@12周年
12/01/04 12:56:30.84 /TavcjIP0
中国に新幹線を売ってパクラれたうえ、次は中国が日本に売ってやると馬鹿にされた日本
大多数の日本人はパクラれるのは予想してたが、ここまでコケにされるとは!!!
183:名無しさん@12周年
12/01/04 12:56:50.78 Tp3wn5XI0
プププー!クスクスクスw
<丶`∀´> <だっだれニダ!
184:名無しさん@12周年
12/01/04 12:57:28.47 i1+/GObj0
>>167
ウソつけ。そんな理由で狭軌が選択されたんじゃねーよ。
185:名無しさん@12周年
12/01/04 12:58:42.43 ZUwEtgO00
2.6キロってめちゃくちゃなオーバーランだな
日勤教育はないのか?
186:名無しさん@12周年
12/01/04 12:59:50.20 7TwEXMm40
運転手、ホンタクを肴にトンスルやっていたに違いない
187:名無しさん@12周年
12/01/04 13:04:05.05 rfycDgPg0
>>185
無理だろ 機関区の区長さんが吊し上げくらっちゃうよ
188:名無しさん@12周年
12/01/04 13:04:50.21 VI9pR6jU0
ワロスwwwww
189:名無しさん@12周年
12/01/04 13:05:21.57 uk0Z05vfO
新幹線じゃないだろ、これは鉄道もどきだ。
190:名無しさん@12周年
12/01/04 13:10:05.88 u2R+8z2k0
>>184
狭軌は標準軌より小さいカーブで曲がれるんだよ
標準軌だとカーブの半径を大きくする必要があるから、
山がちな日本では場所も無いし、土地取得費も建設費も増える
だから、狭軌が選ばれた
191:名無しさん@12周年
12/01/04 13:24:39.91 Xwg3uT1I0
飯田線を新幹線が走るような世界だなw
192:名無しさん@12周年
12/01/04 13:24:47.31 ZUwEtgO00
>>190
それもあるが車体、トンネル、橋、すべてが小さく出来る⇒低コストで広域に整備できる
で選ばれた
地方なんかだとさらに小さい軽便鉄道が整備された
193:名無しさん@12周年
12/01/04 13:32:45.99 MQrHovRH0
みんな、韓国に行って新幹線に乗ろうぜ。
俺はカネ貰っても乗らんけど。
194:名無しさん@12周年
12/01/04 13:35:02.39 JnwLff3o0
>>192
本国は標準軌、植民地は狭軌。英国が選択したのはそういうこと。カーブがとかいうのは後付の理由。
195:名無しさん@12周年
12/01/04 14:07:42.99 LyUUwZu+0
>>192
インドは?
196:名無しさん@12周年
12/01/04 14:08:04.13 mSDvaaPD0
おい!俺の逆走!
みせるのかい!みせないのかい!
みーーーせる!
197:名無しさん@12周年
12/01/04 14:09:52.66 SEpAy0Ae0
運転手の恣意的な操作で逆走できるんだから、
遅かれ早かれ重大事故が起きるよ。
今まで起きなかったのは運が良かっただけ。
198:名無しさん@12周年
12/01/04 14:09:54.20 5cKJguYqO
車輪がキムチで滑った
199:名無しさん@12周年
12/01/04 14:11:34.08 1Bq544I/P
死ななきゃ安全
200:名無しさん@12周年
12/01/04 14:12:32.89 mSDvaaPD0
おい!俺の逆走!
みせるのかな?見せないのかな?
どーしようかな?
みーせる(^-^)/
201:名無しさん@12周年
12/01/04 14:16:24.72 lnv2bYAVO
これはいずれ支那と同じ衝突事故を起こすだろうな
新幹線の様な過密ダイヤでは無いだろうが、停車駅を通過したらオーバーラン扱いでATS制御で停止するだろう
信号システムと運行管理がケチャナヨなんだろうけど
202:名無しさん@12周年
12/01/04 14:26:33.57 pLv8H+DY0
早着はしても遅延はのののん~
203:名無しさん@12周年
12/01/04 15:22:35.99 4I93oW7F0
韓国も事故ると埋めるのかな
204:名無しさん@12周年
12/01/04 15:38:26.80 CohCqLEE0
所詮韓国鉄道は日本のJRの総合力に敵わない
205:名無しさん@12周年
12/01/04 15:44:54.41 7w6CvDFe0
>>196>>200
これなにw
元ネタがあんの?
206:名無しさん@12周年
12/01/04 15:45:46.34 E+fTjbPr0
>>194
日本は逆だったな
本国は狭軌、植民地が標準軌
例外的に関西私鉄は標準軌が多い
207:名無しさん@12周年
12/01/04 15:53:08.87 dpYMeBNB0
>>206
関東は馬軌ですな。
208:名無しさん@12周年
12/01/04 16:00:34.56 iWXd0Ilg0
>>201
日本の新幹線なら停車駅で運転士ブレーキ操作しなかったらATCのオートブレーキで
停止位置の遥か手前に停車する。
209:名無しさん@12周年
12/01/04 16:03:44.58 +XojNP0b0
単線、1時間に1本、次が終点で折り返しなので「問題ない」
言ってみれば、東武大師線みたいなもの
210:名無しさん@12周年
12/01/04 16:28:33.65 81swqgSP0
停車駅を通過できるシステムなんだ。
へー、さすが馬鹿チョンレベルwww
211:名無しさん@12周年
12/01/04 16:29:16.60 RIa2Yv7K0
>>209
大師線が2.6kmオーバーランしたら超大惨事なわけだがw
212:名無しさん@12周年
12/01/04 16:35:34.96 RojP1IHL0
<丶`Д´>全てチョッパリの技術が悪いニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!
213:名無しさん@12周年
12/01/04 16:39:02.78 +F5mJEXq0
>>190
イギリスに騙されて規格外れの
中古品を売りつけたのが始まりだと聞いたが
214:名無しさん@12周年
12/01/04 17:02:15.82 S1AiLhMI0
品川で止まるなよと思ったが上りは半数近く降りるよね。
終着駅を大宮にしたらいいのかもしれん。
215:名無しさん@12周年
12/01/04 17:22:52.46 /XQ9p97f0
おい関連ニュースもそうとうおもろいぞ、国際問題になるんじゃねえの
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
高速鉄道の約束ほごか 平昌五輪で韓国政府「建設計画初めからなし」
韓国北東部の平昌で2018年に開催が決まっている冬季五輪に絡み、MBCテレビは
3日夜、同国の五輪招致委員会が招致活動時に確約した
仁川国際空港から平昌までの高速鉄道建設を韓国政府が行わないことを決めたと伝えた。
2018年冬季五輪誘致を争ったはフランス、ドイツ
韓国の高速鉄道はフランスのTGVがベース、これを知ったらフランスは
先の決定は無効だとIOCにどなりこむんじゃねえの
216:名無しさん@12周年
12/01/04 17:22:56.19 yLhvFj8E0
>>207
京王だけじゃねーかw
217:名無しさん@12周年
12/01/04 17:23:31.39 BQbOKdSo0
JR西日本の股尾前科動画にそのまんまな再現VTRがあったな。
・次が停車駅だということを忘れてそのままオーバーラン
↓
・無断で後退
↓
・踏切横断中の車と衝突
ってやつ。
218:名無しさん@12周年
12/01/04 17:27:16.09 kD9ruHRy0
3分に一本走ってる日本じゃ考えられない事件だな
スカスカダイヤならなんでもありってことだ
219:名無しさん@12周年
12/01/04 17:29:24.09 UJki1ViZ0
KTXを韓国新幹線とか言うの誰だよ。
220:名無しさん@12周年
12/01/04 17:30:23.77 549MXntpO
逆走か 逃走したのかと思った
221:名無しさん@12周年
12/01/04 17:34:36.34 EkR9/mpQ0
>>1
中国や韓国辺りでは「死者が出ない=安全」だからな。
222:名無しさん@12周年
12/01/04 17:40:06.45 d5yTEsRU0
>>28
>>177
お前ら新神戸上りののぞみ→ひかり乗り換えも知らんのか?
同じホームに入ってきて乗り換え時間4分だぞ。
指定席の車両が離れてたら、とにかく車内に乗り込んでグリーン車両つっきって
移動しなきゃならないレベル。
223:名無しさん@12周年
12/01/04 17:40:08.10 9UW4wmnO0
韓国に新幹線なんかねぇよ
224:名無しさん@12周年
12/01/04 17:41:54.25 B9ryZSs70
これ、手動で停車してるの?
日本の新幹線って、確か運転手が居眠りしてても勝手に停まるんだよな。
225:名無しさん@12周年
12/01/04 17:45:26.83 5l3JFYOQ0
>>1
半島のあんな狭いところに
新幹線は要らんだろ
何でも日本のマネをしたがる
悪い生き物だね
226:名無しさん@12周年
12/01/04 17:46:44.02 5T080Jyb0
>>1
>当時乗客102人が(略)
>逆走して戻った永登浦駅で108人を乗せ
なんでこんなに客が少ないんだろう?
227:名無しさん@12周年
12/01/04 17:49:16.47 2jYvCWv90
逆走ってスレタイからは駅を数mオーバーランした程度だと思ったよ。
2.6キロって、しかも問題なしかよwww
228:名無しさん@12周年
12/01/04 18:10:02.75 VyrYjmOZ0
チョンカンセンの通常運転風景
229:名無しさん@12周年
12/01/04 18:11:15.73 1K9UF9nG0
【韓国】高速鉄道の「約束」ほご? 平昌冬季五輪招致で[01/04]
スレリンク(news4plus板)
230:名無しさん@12周年
12/01/04 18:13:11.66 eI6MLEqSO
南朝鮮や共産中国の高速鉄道はあくまでも“新幹線”じゃないんだが
231:名無しさん@12周年
12/01/04 18:18:46.04 /XXtwOC80
なんで、世界中に普通にある高速鉄道にわざわざ、”韓国版新幹線”ってつけてんだこの記者
232:名無しさん@12周年
12/01/04 18:40:02.34 u2R+8z2k0
>>208
1973年の東海道新幹線脱線事故以降な
現在の新幹線の安全は、過去の教訓の上に成り立ってる
233:名無しさん@12周年
12/01/04 19:30:29.97 Ou+hJxGr0
新幹線とTKXを一緒にしないで。バックは新幹線はできません
URLリンク(www.nicovideo.jp)
234:名無しさん@12周年
12/01/04 19:36:53.68 ziMby69+0
>>89
双単線
単線並列ってのは別の路線を2つ並べるとか
235:名無しさん@12周年
12/01/04 20:04:02.56 nEME2oAD0
で、故障いた部品の安定供給問題は解決した?
まだ2コ一をやってないよねw
236:名無しさん@12周年
12/01/04 20:05:07.24 sw59Cd3X0
さすが世界最先端の朝鮮人運営の新幹線だなww逆走して戻るってのがまたw
237:名無しさん@12周年
12/01/04 20:17:34.37 Aef+m21v0
韓国高速鉄道であって「新幹線」では無いんじゃないのか?
238:名無しさん@12周年
12/01/04 20:32:25.29 rK3tbkZM0
運転がマニュアルで、システムがバックアップのフランス式は常識を心得てるヨーロッパの人が使うのが前提で作られている
いい加減で無茶苦茶な朝鮮民族には使うのは無理と違うかな?
今まで正面衝突とかしてるし、朝鮮民族にかかるとバックアップなんて無いに等しいんじゃないか
239:名無しさん@12周年
12/01/04 21:18:11.31 KlgXtv060
乗客102人?
採算取れるのか?その高速鉄道。
早朝の新大阪発九州方向のこだまでももうちょっと乗ってる。
240:名無しさん@12周年
12/01/04 21:34:38.35 sL7sdRCL0
>>239
その程度の輸送密度だから、コストの高い新幹線では採算が取れずにフランス方式になったんだろうな。
ベトナムもアメリカもブラジルもロシアも新幹線はほぼ負けが決まってるけどやはりコストの問題だろう。
241:名無しさん@12周年
12/01/04 21:50:02.98 rfycDgPg0
>>240
単純に日本は落札する気が全くなかったから高値吹っかけた一方で
フランスはガチ入札したってだけ(しかも韓国側にハニトラまで仕掛けた)
242:名無しさん@12周年
12/01/04 21:56:48.15 o5vPmcFCO
造船で負け半導体で負け白モノ家電で負けITで負け自動車で負け高速鉄道で負け日本人って韓国人には何一つ勝てないね
243:名無しさん@12周年
12/01/04 22:01:31.47 1fdWkZmO0
中国と韓国の高速鉄道は怖い
244:名無しさん@12周年
12/01/04 22:03:15.99 UTnVo2Nl0
数十メーターのバックはありえるが、2.6キロのバックはいかんだろ!
245:名無しさん@12周年
12/01/04 22:04:51.51 sL7sdRCL0
>>241
それって信頼できるソースは?
個人のブログや掲示板くらいしか見当たらないんだけど。
246:名無しさん@12周年
12/01/04 22:06:37.45 lMgGwcoO0
>>8
だから、運転手も管制センターも分ってて逆送したから
安全機能が不具合を起こしているわけではないと。
こいつ等の運行能力が不具合を起こしただけ。
247:名無しさん@12周年
12/01/04 22:29:20.27 HaQAS5yD0
>>28
正月臨時ダイヤの新大阪ヤバすぎ
一時間に15本以上上ってく
飛行機にはこの大量輸送は不可能
248:名無しさん@12周年
12/01/04 22:31:29.61 AovnfnSK0
安全性とかの問題か?w
これで先進国とか言っちゃう人って・・・w
249:名無しさん@12周年
12/01/04 22:34:58.59 CNo1oc0p0
>13分遅れで釜山へ向け出発した
安全性以前の問題として、ダイヤ乱して問題でしょ
250:名無しさん@12周年
12/01/04 22:42:30.92 t1+5ljel0
>>19
韓国でオーバーラン→逆走した
と思ったら日本のせいにされていた
何を言ってるのかわk
251:名無しさん@12周年
12/01/04 22:46:35.32 2Rw1mMX+0
韓国高速鉄道じゃなくてウリナラ電気軌道やろ。改称すべき。
252:名無しさん@12周年
12/01/04 22:53:31.69 uPQdOUHl0
ちょっとしたオーバーランかと思ったらw
253:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ
12/01/04 22:55:41.22 k8IH+BhB0
ハインリッヒの法則を超えつつある・・ナゼだろう?
254:名無しさん@12周年
12/01/04 23:13:17.04 rK3tbkZM0
>>253
運行上のミスを企業が非を認めないのが法則を超えているから。
255:名無しさん@12周年
12/01/05 02:04:01.80 27UWECsf0
>>192
いや、日本の狭軌とイギリスの標準軌の車体はほぼ同じ大きさ
新幹線はイギリスの標準軌より大きい
車両限界 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>>208
今はデジタルATCだから、停止位置のちょっと先で停止するような
ブレーキパターン(過走防止パターン)が生成されてる
256:名無しさん@12周年
12/01/05 03:02:37.42 18bVX3HNO
いきなり事故車両を埋める中国は流石に超えられなかったか。