【マスコミ】 2011年、年間視聴率三冠王は日本テレビ! フジテレビが7年連続で獲得していた年間視聴率3冠の牙城崩れる!★4at NEWSPLUS
【マスコミ】 2011年、年間視聴率三冠王は日本テレビ! フジテレビが7年連続で獲得していた年間視聴率3冠の牙城崩れる!★4 - 暇つぶし2ch209:名無しさん@12周年
12/01/02 22:21:19.58 QeV4PPKhO
>>197
★ホント、マクドナルドは経営に関する最良の参考書。
■マクドナルドの話が興味深い
 2002年の落ち込みをマクドナルドが分析すると、「値上げ」ではなく「商品が飽きられたこと」が原因だった。
 ということで、商品強化がされた。新商品を出すことで既存商品を底上げする、という相乗効果を生んだ。
 テキサスバーガーなどの「Big Americaシリーズ」の連続投入。
 チキン3商品も、ビーフ系、テリヤキ系に次ぐ選択肢と位置づけ強化。
 今では、レギュラー・ハンバーガーは03年の7種類から直近では15種類までに増えた。
 コーヒーも味を改良し再投入された。
 マクドナルドの話から見えることは、「飽きさせないように、選択肢を増やす積極的な商品開発」。
◆マクドナルド復活“第2幕”―7年目、原田改革の新機軸(1)[週刊東洋経済 2010年 7/3号]

 URLリンク(www.toyokeizai.net)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch