11/12/27 16:53:56.38 LfoYkf130
>>25
思いっきり簡単に書くとこんな感じ?
SPモードの個別認識がIPアドレスで行われている
↓
IPは接続の度にダイナミックに割り当てられるので、接続時に
割り当てられたIPアドレスを管理DBに登録し直す。
↓
SPモードメールを送信する際、管理DBに問い合わせて登録してある
IPを元にアカウントを引いて処理する。
↓
接続を管理している装置の一部に故障が発生し、一旦セッションを切られた
スマホから一時に大量の再接続が行われ、管理DBの更新が間に合わなくなった。
↓
間に合わないならネットに繋がらなくなっても処理を中止して処理に余裕が出来てから
改めて登録をしなおせばいいのに、処理が遅れたまま(情報が古くなったまま)更新を
続けたため、リアルタイムのIP情報と一致しないものが大量に発生。
↓
ずれたDBの情報を元にメールを処理してボトルメール状態に\(^o^)/
そもそもIPだけでunifyしてるって時点で当然起きる事態な気がする…。