【原発問題】非常冷却、全運転員が経験なし 事故調中間報告が断罪「極めて不適切」at NEWSPLUS
【原発問題】非常冷却、全運転員が経験なし 事故調中間報告が断罪「極めて不適切」 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@12周年
11/12/30 01:46:50.19 V+Lb82DJ0
>>449
公開されてるログによれば、18:10に2A3A弁の開放後に蒸気発生確認とある。
1A弁、4A弁が開いていないと説明がつかない。

Nスペによれば、バッテリが一時的に回復により、2A弁3A弁が閉じていた事が分かった
ともある。

バッテリは制御電源に近く、交流は駆動力として使われている様だが、
直流が死ねばインターロック動作として弁は閉まるが、
交流が死んだ後に直流が死んだ場合の動作はどーなるんだろ??
この場合に「半開き」ってのはあり得るかもしれん。



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