【社会】先進主要国で20代と30代の死因のトップが自殺などという国は日本以外に無い★2at NEWSPLUS
【社会】先進主要国で20代と30代の死因のトップが自殺などという国は日本以外に無い★2 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@12周年
11/12/15 23:13:18.69 jntZGXCm0
自殺は権利!

キリスト教国の価値観を押し付けるな!
そもそもキリスト教が自殺を禁止したのは、ローマ時代に新興宗教で下層階級出身者を信徒に集めていたキリスト教を馬鹿にして
ローマ知識人が死後の世界が楽園なら、さっさと死ねばいいwwwとからかったことに何ら合理的な反論ができなかったところに始まる。

982:名無しさん@12周年
11/12/15 23:13:20.05 KoaK1Dus0
TPPに参加したら自殺より病死が増えそう

983:名無しさん@12周年
11/12/15 23:13:20.98 umnQm7/D0
記事が立てられたらとり合えず反論するのがお前ら、と予想

984:名無しさん@12周年
11/12/15 23:13:28.59 kaQutXP/0
>>665

ヒューマニズムから
自殺する人間はいない

自殺する人間は
エゴイストだけである

自殺する人間は視野がせまく
「~なら死んじゃお」と
自殺へのラインを引きやすい

生きる事、親しい人と共に在る事
家族の思いが見いだせない人

20数年間あるいは30数年間
人が一人生きて行くのに
どれほど多くの生き物たちの
命が血となり肉となってくれたか

その命に答もせず、
食いぶちが一人減るからいいだろ
と死んでいった若者

他の人の苦しみを知らず
己の苦しみのみが世界で
一番大きいと捉える若者

日本人はエゴイストが増えたと
つくづく感じる

985:名無しさん@12周年
11/12/15 23:13:33.11 lkdEO2Yt0
老人勝ち逃げ日本なら仕方ないじゃん。

986:名無しさん@12周年
11/12/15 23:13:33.64 5Emky46G0
マジレスすると、
いまの中高生は保守反動が主流の時代に育ってるから、逆に革新が増えるだろうな。

987:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:03.14 0s4w5CSm0
>>980
日本社会全体が下流に近づいただけだろうに

988:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:14.53 Di/s+D770
死ななきゃ治らない病気が蔓延してるからな

989:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:16.83 GmKSR7dv0
>>1

左翼と公務員の地上の楽園では一般人の死因のトップは餓死ですが何か?
気を許せば当然日本もそうなる。

990:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:37.58 upyHVYE7O
治安がよくて医療がしっかりしてるからだろ
理由の一位だけを出して「日本は最悪な国だ!」ってやるのって、印象操作に近くないか?
とりあえず全体の死亡率を調べないと
たとえばまったく若者が死なない国で一人だけ自殺者がいたら、それでも「死亡理由の一位は自殺」ってなるだろ

991:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:44.14 +KYCo3hyO
>>961
殺処分するのは結構だがそもそも社会のクズを増やさないようにできないものか
割と自殺しやすい人格障害とか発達障害とかは
親を免許制にすれば簡単にいなくなるんだが

992:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:50.87 o4QaVGWP0
自民政権の負の遺産。

なにはともあれ竹中・小泉・奥谷・御手洗のドレイ解禁派遣法を潰さねば。


993:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:54.79 u8LAN+xx0
人がなんのために生かされているのか
なんのために生きるのか

結論は一つ 地球の均衡を守るためだ
地球に俺らは生かされもするし殺されもする
個人の意思などとるに足らんことを知り 目先の欲や他人との比較 欲情
そういう思考を捨てたものにこそ 神である地球は真理を一個人に授ける
俺はそう思う キチガイだのなんだの迫害は全部受け入れる

994:名無しさん@12周年
11/12/15 23:14:58.32 LnQIvGDE0
医療が充実して、どうこう誤魔化している人多いけど、
就職難で仕事無くて、医療費も払えないのはどう説明するんだ?

政権交代後に、自殺者が増えたんだけどなー

995:名無しさん@12周年
11/12/15 23:15:00.16 f6VZ6rv/0
>>951
小泉政権での労働者派遣法改正についてググってみなよ。

996:名無しさん@12周年
11/12/15 23:15:03.88 2dARNZ9u0
問題の本質が全然見えてない奴とか時が止まってるような奴がいる限り
解決せんな自殺の数の異常さも、このデフレも

997:名無しさん@12周年
11/12/15 23:15:05.77 spYvuScE0
>>786
外国に行くとよく分かるんだよね
日本の息苦しさが

コンビニごときの接客であんなに気を使われると
こっちが疲れるから、やめてほしいぜ…


998:名無しさん@12周年
11/12/15 23:15:20.51 tPAZ6i/u0
>>919

ねーよw

そりゃあ、俺だって外人に陛下を馬鹿にされたら、日本を馬鹿にされるのと同じだから頭に来る。
それに例えば、日本に天変地異が起きて、無政府状態になったときに、
一時的に日本をまとめてくれるだろう存在だと頼りにもしてる。

でも、日々の生活で頑張ろうという意識が生まれるのは、
まずは自分や家族の生活のため、それに職場のみんなに迷惑をかけないため、
そして社会に貢献しているはずという意識とかであって、
陛下個人のために頑張るってのは、現代の普通の日本人の考えではない。

999:名無しさん@12周年
11/12/15 23:15:28.76 +tXQ1qSy0
>>929
近所の商店街行って面と向かってだれかにそれを言ってみw

1000:名無しさん@12周年
11/12/15 23:15:35.39 2MCGyn7S0
中国における自殺  自殺者数は、2003年は年間約25万人強[77]、
2005年は約29万人(うち女性は約15万人)となっている[78]。
特に、15 - 34歳の若年層を中心とした年代では、
自殺は死因のトップとなっている[79]。
男女別では、女性の方が若干多く(国の自殺率順リストを参照)、
日本を含む他のほとんどの国では男性の自殺者の方が多いのと対照的である。自殺の要因については、ドメスティックバイオレンス(女性)[78]、夫の不倫(女性)[79]、「生活や就職」[79]などが挙げられる。

韓国における自殺 [編集]詳細は「韓国の自殺」を参照
韓国でも他のほとんどの国と同様、男性のほうが女性よりも2倍程度自殺
しやすいものの男女比は日本よりも若干低く[55]、20代では男性より
女性の方が自殺者数が多いとの報告がある[80]。日本と同様に近年自殺者数が
急増しており、ここ数年は日本よりもはるかに高率となっている。
なお、2009年以降はOECD諸国最高値となっている。
宗教的にみれば、日本におけるキリスト教徒は1%にも満たないが、
韓国においては20%以上がキリスト教徒であるにもかかわらず、
世界一の自殺率と言われるリトアニアに匹敵するほどまで自殺率が高いことが
懸念される(キリスト教では自殺は厳禁である)。
また、韓国においては、インターネット上における誹謗中傷など
心無い書き込みなどを気にして自殺する芸能人や有名人が少なくない。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch