11/12/15 17:16:28.25 0
※一部抜粋
URLリンク(bizmakoto.jp)
URLリンク(bizmakoto.jp)
URLリンク(bizmakoto.jp)
URLリンク(bizmakoto.jp)
参加者のプラカード。確かにこれは一理ある
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
愛犬を連れて参加していた人も
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
「おーい、そろそろ出るってよ」
うーむ、完全にお神輿の警備ノリである。そんな警察の低いテンションをよそに、デモ参加者はいきなりトップギア。
通行人でごったがえす銀座の街頭でさっそくシュプレヒコールをあげる。
「売国テレビ局と反日企業を結びつける反日広告代理店、電通を叩き潰せー」
そうそう、これですよ……って、おい、電通って? みなさんが叩いてたのはフジテレビじゃなかったの?
前方から街宣車がやってきた!
十代だろうか若い女の子がフットワークよく通行人に配っているビラをいただくと、
なんとそこには「フジテレビデモwith電通・朝日新聞」とある。コラボってこと?
そこで、8月21日のフジテレビ抗議デモ実行委員会の渉外担当で、今回も参加してサポートにまわっていた
「403◆/YIXAL5dNO」さんに事情を聞いてみた。
「コアな運営は代表者含めて4人なんですが、たった4人ぽっちでも考え方は違う。
朝日の靖国問題、従軍慰安婦問題が“元祖偏向報道”だという主張の運営者もいれば、
フジテレビは代理店に言わなきゃ分かんなんいだろうという運営者もいて、
喧々諤々(けんけんがくがく)やってじゃあ“偏向メディア”にやろうよと。でもまあ、きっかけはフジテレビです」
(続く)