11/12/11 00:48:14.39 bTUP0cQa0
つーか何か建設してると思ったら阪急のビルだったのか
72:名無しさん@12周年
11/12/12 14:00:45.24 b4RA7O4n0
日に日に新大阪駅きれいになっていくわ。
73:名無しさん@12周年
11/12/12 14:11:23.99 tAj15B3a0
リニアの駅は関空へのアクセス考えて、天王寺かなんばで。
74:名無しさん@12倍満
11/12/12 14:17:24.96 0JdFMqFl0
こんなことよりも、リニアの駅はどこに作るんだ?
75:名無しさん@12周年
11/12/12 14:17:49.38 g4A/7D4w0
阪急は新大阪延伸諦めたのなら、
せめて新大阪―十三間でシャトルバスぐらい運行してよ
市バスは本数少ないし乗り場もややこしいし
76:名無しさん@12周年
11/12/12 14:17:54.98 rcZs8S/D0
新大阪駅って、南北貫通してないからな。新御堂に沿って、駅の外を歩くくらいだ。
特に、地上からは到達しにくい地点があって、「駅は見えているが、東淀川から
電車に乗った方がいい」という変な地点も。
77:名無しさん@12周年
11/12/12 14:32:57.90 2CggCZEB0
新大阪駅って紛らわしいんだよ。
New大阪駅にしろ。
78:名無しさん@12周年
11/12/12 15:19:30.78 Fg263VxDO
>>4 あれ新加美から南下する予定あれへんのか?
79:名無しさん@12周年
11/12/12 15:23:52.33 Jz7QUr2h0
新横浜の田舎っぷりは異常
80:名無しさん@12周年
11/12/12 15:27:53.23 UzTmcoYKO
>>77
コジマ電気かよ
81: 【Dnewsplus1309689015353656】
11/12/12 15:28:13.13 rkNSqkhY0
>>79
ほんと何もないよな
82:名無しさん@12周年
11/12/12 15:56:35.27 J4aTjaHe0
ああ、部落の人も新幹線乗るようになったんだね。平等が一番いいよ。
83:名無しさん@12周年
11/12/12 16:24:20.80 RSq5v2hL0
>>28
新幹線の架線電圧に耐えられなくて数両廃車になったのはいい思い出だな
84:名無しさん@12周年
11/12/12 16:25:00.63 8mK6veA/0
で、迷路になるのか?
85:名無しさん@12周年
11/12/12 16:31:14.96 uUtvrQe10
新大阪は現在でも迷路っぽいよな。
これが2018年にはおおさか東線全通で更にエライ事になる。
86:名無しさん@12周年
11/12/12 16:44:22.23 Ngb/LL590
なんだこのスレタイ
87:名無しさん@12周年
11/12/12 16:48:17.66 rnbe5cwD0
>>77
新大阪駅→幹線大阪駅、
大阪駅→梅田駅にすれば間違わない。
88:名無しさん@12周年
11/12/12 17:14:16.00 sX/M0TErO
>>57 ちょw 俺、会社で行き付けの店と勘違いされて 変なあだ名つけられてんだから…w
89:名無しさん@12周年
11/12/12 17:21:09.01 0CftYKXR0
阪急京都線と東海道新幹線は標準軌なので、直流1500Vと交流25000Vの間でデッドセクションを設けて
京都線車両が気動車に牽引されて新幹線駅に直接入線する仕様で相互乗り入れするのだと思ったが。
90:名無しさん@12周年
11/12/12 19:52:03.35 G5aqZMEn0
阪急と繋ぐなら東の京急も同じ軌道幅だし繋いでよ!
91:名無しさん@12周年
11/12/12 19:55:37.73 EIyRsyKo0
阪急ってほんとに新幹線の上走ってたのかw
ネタだと思ってた>>83
URLリンク(oimactaka.shumilog.com)