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「お見合い男子」付きも登場-。来年の福袋は、この数年、ファッションを中心に増加傾向にあった
「婚活」版が東日本大震災後の「絆」需要でさらにパワーアップする。婚活イベントへの招待や、婚活
アドバイザーがお相手を探してくれたりと、より実践的なものが増えている。
東京・銀座の商業施設マロニエゲートでは「お見合い」付き福袋が登場する。購入者を女性に限り、
その友人と男女2対2の出会いを演出するもので、婚活アドバイザーの水野真由美氏が全面監修。
年齢や職業など「理想の男性」の希望を伝えれば、水野氏主宰のメンバー制クラブから相手を紹介する
仕組みだ。洋服代やディナー代など計14万円相当を3万円(販売数3セット)で販売する。
小田急百貨店は「完全婚活プロデュース夢袋」(同20セット)と銘打ち、クルージングなどのイベントで
出会いを演出。このほかフィットネスクラブやビューティーサロンの利用券、服や小物などの「勝負アイテム
購入券」(3万円相当)も付けて価格は5万円。この福袋をきっかけに成立したカップルには、さらにプレ
ゼントを進呈するなど至れり尽くせりだ。
東京都中央区のプランタン銀座は、婚活対象の男性を「ソフト系」「エグゼクティブ系」「クリエイター系」の
3タイプに分け、それぞれの男性に好まれるファッションと雑貨を入れた福袋(1万500円)を100セット販売する。
ここ数年の福袋はいわゆる草食系男子が増えたことで「女性が積極的に動くための婚活サポートが目立
つようになった」(百貨店関係者)。各社は「福袋婚」をトレンドにしようともくろむ一方、「お見合い後の責
任はご本人で」(マロニエゲート)と、あくまで“自己責任”を強調している。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
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