【経済】トヨタとBMW、提携で合意…ディーゼルエンジンの提供を受けるetcat NEWSPLUS
【経済】トヨタとBMW、提携で合意…ディーゼルエンジンの提供を受けるetc - 暇つぶし2ch2:名無しさん@12周年
11/12/01 23:36:07.80 Bm9wEI67O
今だ!2ゲットォォォォ!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    (´´
       ∧∧   )      (´⌒(´
     ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
            ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
        ズザーーーーーッ

3:名無しさん@12周年
11/12/01 23:37:25.64 2ej+TuFs0
こうやってどんどん衰退していくんだな
家電のように

4:名無しさん@12周年
11/12/01 23:38:55.94 afi/cZJo0
ディーゼルエンジンの供給を受ける代わり、ハイブリッド技術を放出するのか

5:名無しさん@12周年
11/12/01 23:42:40.44 qzX2baiD0
ディーゼルエンジンは進化してたのに
石原都知事が、悪のレッテルを貼ったもんだから、日本メーカーの開発がとまったんだよな。

欧州のディーゼルは進化して、いまじゃ高燃費のエコエンジンだからね


6:名無しさん@12周年
11/12/01 23:42:55.87 mI1eJ/0p0
トヨタはデザイナーの供給を受けろよ

BMW
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
トヨタ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

7:名無しさん@12周年
11/12/01 23:48:00.76 PC7Nh22M0
>ヨーロッパで販売する車に搭載する

どうでもいいわ、そんなこと


8:名無しさん@12周年
11/12/01 23:48:55.99 9p/Kwm5j0
日産はベンツと組むし、まさかの日本大勝利?

9:名無しさん@12周年
11/12/01 23:49:43.25 qxh/rZG+0
>>5
ディーゼルは音が煩いやん。

10:名無しさん@12周年
11/12/01 23:50:02.79 Av3GL4Bw0
>>5
そのせいで今じゃディーゼル積んでる国産車はパジェロとエクストレイルしかないという…
今度CX-5にも積むみたいだが

11:名無しさん@12周年
11/12/01 23:50:05.64 t6asONSO0
最近のディーゼルは速くて静からしいな

12:名無しさん@12周年
11/12/01 23:50:57.36 yf67C9pN0
日本で販売するにしてもガソリン車と同等の価格
若しくは軽油とレギュラーガソリンの価格差が
30円位じゃないとメリットない

13:名無しさん@12周年
11/12/01 23:51:16.97 0uTrgikD0
ディーゼル車ほしいのに日本に輸入されないんだもんな

14:名無しさん@12周年
11/12/01 23:52:17.19 1RgRBWyX0
どんなに優れたエンジンだとしても、クルマ音痴のヨタには猫に小判

15:名無しさん@12周年
11/12/01 23:52:25.03 k313IBoo0
ディーゼルフルボッコ事件でイメージ悪いからな

16:名無しさん@12周年
11/12/01 23:52:26.93 qpm5XQC90
わりとどうでもいい

17:名無しさん@12周年
11/12/01 23:54:34.81 yf67C9pN0
ベンツの3リッターディーゼルターボの
トルク50キロは魅力

18:名無しさん@12周年
11/12/01 23:54:38.01 k313IBoo0
トルクが凄いから
低回転から力がある
でも15年前のディーゼルは確かにうるさかったw

19:名無しさん@12周年
11/12/01 23:54:45.85 qxh/rZG+0
>>13
ベンツは輸入されてるんじゃないか。
何度か見たぞ。
ただ、車内では静かなのかも知れないが、車外だとディーゼルエンジン特有の耳障りな音はしてる。

20:名無しさん@12周年
11/12/01 23:55:10.37 lp82jpDL0
あんまりメリットないしな。
そのおかげで、ガソリンエンジンの省エネが日本は進んだんだ

21:名無しさん@12周年
11/12/01 23:55:56.85 XcBVLcke0
BMWの技術陣ならトヨタの頭打ちハイブリッド技術を華麗に昇華してくれるでしょう

22:名無しさん@12周年
11/12/01 23:56:07.69 qzX2baiD0
>>9
それがね。今のディーゼルは音も排気ガスも変わったんだよ。欧州ものは。


23:名無しさん@12周年
11/12/01 23:56:37.26 yYSyXd9c0
>>6
上の車乗りたくない

24:名無しさん@12周年
11/12/01 23:58:27.17 FSj4pCkC0
BMWがトヨタみたいな白物家電的なクルマにならない事を祈るよ。
E36の頃みたいな重厚な乗り味に回帰して欲しい・・・。

25:名無しさん@12周年
11/12/01 23:58:56.21 qxh/rZG+0
>>22
ベンツの音は何度か聞いたが、音は大して変わらん。
車内の音だと、昔でも物量で遮音してたクラウンやセドリックは静かだっただろう。

26:名無しさん@12周年
11/12/01 23:59:21.81 yf67C9pN0
1リッターディーゼルターボとか
1.8リッターディーゼルターボをミニバン
ノアやセレナクラスに積んだらヒットの予感

27:名無しさん@12周年
11/12/02 00:00:00.10 i3PtrQh80
この合意のエグイところは、トヨタの出す技術はトヨタの技術でなくて、下請けの…

28:名無しさん@12周年
11/12/02 00:01:04.06 Q5Sp3BRp0
次はディーゼルプリウスか

29:名無しさん@12周年
11/12/02 00:02:35.39 kVNa0dnMi
マツダのディーゼル使えばいいのに。
電池の技術をあげちゃっていいのかよ?

30:名無しさん@12周年
11/12/02 00:03:01.62 5C1uMRrF0
ルマンも優勝したアウディ等は
ディーゼルだからな

31:名無しさん@12周年
11/12/02 00:06:26.71 hiWHRLFA0
ディーゼルでルマン?
そういう時代なのか

32:名無しさん@12周年
11/12/02 00:07:20.84 WV6UKZG+0
SAABとかボルボとかハマーとかトヨタに買収して欲しかった

33:名無しさん@12周年
11/12/02 00:09:34.28 oERHHqP+0
目指す先は電気自動車だからハイブリッドは正しい。ディーゼルは長く使うと黒煙がどうしても出てくる

34:名無しさん@12周年
11/12/02 00:10:04.95 5C1uMRrF0
>>31
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)

35:名無しさん@12周年
11/12/02 00:16:26.40 x9awyQ3n0
>>6
トヨタの方がいいな

36:名無しさん@12周年
11/12/02 00:17:04.44 cOX6d9Hb0
排ガスは改善されたけど音は遮音を強化したけだわ

37:名無しさん@12周年
11/12/02 00:23:20.17 1xPRNyK80
∩# `Д´>'')


38:名無しさん@12周年
11/12/02 00:35:20.38 uY9BpEZFO
BMWって何だかモリゾー社長の好みも入ってそうな気がしなくもない

39:名無しさん@12周年
11/12/02 00:43:09.65 JBH1e7Rn0
ドイツの科学は世界一

40:名無しさん@12周年
11/12/02 00:44:23.15 /BLU29V50
ディーゼルハイブリッドのランクルとハイエースを本気でやるきだな。

41:名無しさん@12周年
11/12/02 01:00:27.27 oyPCrn/Y0
ディーゼルエレクトリックってのは昔から有るからな
定速回転向きのディーゼルとハイブリッドの組み合わせは面白い

42:名無しさん@12周年
11/12/02 01:37:24.87 o99OuqnX0
原発がオワコンなのでEVもハイブリッドもオワコンだよ。
今年のモーターショーそれでディーゼル。

43:名無しさん@12周年
11/12/02 01:42:49.68 UzOVPt0U0
トヨタの方が供給受けるのか、逆だと思った。
何やってたんだよ世界のトヨタ、レースなんかやってるばやいか。

44:名無しさん@12周年
11/12/02 01:47:28.58 pHmcZEIN0
117クーペのディーゼルなんてあったね。

45:名無しさん@12周年
11/12/02 01:48:16.62 wqbCPTp/0
デザイン bmwで、中身トヨタにしてくれ

マジで

46:名無しさん@12周年
11/12/02 02:01:04.25 oERHHqP+0
そもそも低回転域でメリットのあるディーゼルをハイブリッドにしても効果薄

47:名無しさん@12周年
11/12/02 02:04:50.04 ppCY3i3QO
一昨日、発表したホンダの1.6ディーゼルに対抗できないから
涙目でBMWから買うわけよ。


48:名無しさん@12周年
11/12/02 02:23:52.75 POxMioBTP
内燃機関自体が消えゆく技術だからな
寂しいけど…

49:名無しさん@12周年
11/12/02 02:27:57.37 oERHHqP+0
トヨタならディーゼル自前でやる気になればいくらでもできるでしょ

50:名無しさん@12周年
11/12/02 02:29:41.71 ppCY3i3QO
できないから提携しますよっていうスレです。

51:名無しさん@12周年
11/12/02 02:34:53.86 HEp6EpET0
欧州市場だけのために開発してられませんよと。

52:名無しさん@12周年
11/12/02 02:36:17.47 ekOWjn8v0
トヨタはジジ臭い車ばっかりだからフェラーリあたりからデザイナー引っ張ってきて


53:名無しさん@12周年
11/12/02 02:37:59.22 YS/qY6Gm0
BMW傘下のランボルギーニと提携してトヨタガヤルドを500万以内で出してくれ。一括で買うから。

54:名無しさん@12周年
11/12/02 02:45:15.73 brXgAfzB0
デザインの供給も受けろよ
 

55:名無しさん@12周年
11/12/02 02:47:05.48 UiualQ930
いまさらディーゼルなんか売れないって

56:名無しさん@12周年
11/12/02 02:50:41.48 Gxi1Ifap0
フェラーリ・ホンダのF-1マシンを生きている間に見たい

57:名無しさん@12周年
11/12/02 02:51:03.17 Xo4WC3lA0
いすゞ「」
日野「」

58:名無しさん@12周年
11/12/02 02:56:30.15 6W0MmATT0
>>53
ランボルギーニを傘下にしてるのはアウディ。

>>55
エコ意識が強い欧州ではディーゼルの需要が伸びてる。
ドイツではメルセデスもBMWも4割がディーゼルだ。
逆にハイブリッドは不人気。


59:名無しさん@12周年
11/12/02 02:59:22.10 POxMioBTP
石原のディーゼル排除宣言以来、日本ではディーゼル=環境破壊のイメージが
刷り込まれてしまった。
まぁおかげ様で海外よりハイブリッドや電気自動車に注力せざるを得なくなり、
今や世界をリードする結果になったけどな。
この先日本ではディーゼルが復権する前に内燃機関の時代は終わるだろう。

60:名無しさん@12周年
11/12/02 03:00:17.90 SRTgFi+x0
ディーゼルが増えて軽油が高くなる可能性もあるな
何年か前に軽油が高くなったこともあるし

61:名無しさん@12周年
11/12/02 03:06:26.65 hkmWPDMF0
デザインの供給も受けたいってあるけど、
実際はトヨタは幅広い車種を販売してるからデザインに差が出るのは当然?

それともBMWも本国ドイツではパッソみたいなクラスの車があって、
その車のデザインも秀逸なの?

車事情に全然詳しくないけど、レクサスならBMWにそこまで見劣りしてるようには見えないけど、素人意見なのかな?

?ばかりで申し訳ないですが少し気になったので…

62:名無しさん@12周年
11/12/02 03:06:54.48 6W0MmATT0
>>59
そのとおり。
欧州ではディーゼルがガソリンより環境にやさしいのは常識。
環境に悪いと思ってるのは日本人くらいだろうね。
それに価格もディーゼル車が高いから富裕者が好んで乗ってるのも日本とは異なる認識。



63:名無しさん@12周年
11/12/02 03:13:55.96 6W0MmATT0
>>61
>それともBMWも本国ドイツではパッソみたいなクラスの車があって、
>その車のデザインも秀逸なの?

パッソとはクラスが違うが一番小さいのはミニがあるよ。
優秀かどうかは判断しにくいが世界的に人気があるね。


>車事情に全然詳しくないけど、レクサスならBMWにそこまで見劣りしてるようには見えないけど、素人意見なのかな?

まぁ高速を走らない限り負けてないと感じるよ。
しかし高級車は機械的な優劣よりデザインとか伝統とかイメージが大事だからね。
その意味ではライバルにはまだ成ってない感じ。



64:名無しさん@12周年
11/12/02 04:06:20.81 VCW2YSkRI
いくら昔のディーゼルとは違うとは言え、あの音はディーゼル特有
ゴロゴロゴロゴロ…

65:名無しさん@12周年
11/12/02 04:13:41.76 UiualQ930
最新のディーゼルもいいのは新車のうちだけ
すぐうるさくなるし黒煙吹くよ。あと燃費もガタ落ちする
新車のときだけですよ。まともなのは

66:名無しさん@12周年
11/12/02 04:25:45.35 HEp6EpET0
今のディーゼル車はもうガソリン車とそんなに変わらないと昭和50年代に聞いた。

67:名無しさん@12周年
11/12/02 04:28:30.70 UiualQ930
>>66
最初だけな

68:名無しさん@12周年
11/12/02 04:28:37.68 56QUMhvT0
ディーゼル・ハイブリッドが来そうだな
ガソリンの値上は止まらないからな

69:名無しさん@12周年
11/12/02 04:30:53.03 ffienT+A0
スズキとフォルクスワーゲンは揉めてる真っ最中、コイツらもオイオイ揉め出すんじゃねぇの?

70:名無しさん@12周年
11/12/02 04:32:47.21 UiualQ930
>>68
ディーゼル・ハイブリッドはこない
ディーゼルはシリンダー内の圧縮が
ガソリン車とは比べ物にならないくらい高い
だからシリンダーブロックが分厚く重たくなる
ハイブリッド車が今以上に重量増加すると利点が無くなる

71:名無しさん@12周年
11/12/02 04:33:11.82 39QsJRo+0
スバルがいいディーゼルを持っていた様な気がしたのだが。
開発頓挫したのか?

72:名無しさん@12周年
11/12/02 04:33:45.94 5Hdj5LI/0
なんでダイハツ・日野・いすゞじゃダメなの?

73:名無しさん@12周年
11/12/02 04:33:54.25 1sCKfl8P0
トヨタってあと何年自動車作って食っていけるんだろうな

74:名無しさん@12周年
11/12/02 04:37:20.86 56QUMhvT0
石原のディーゼル規制のパフォーマンスで完全に止めを刺されて
日本のディーゼルは終わったからな石油の高騰は止まらないよ

75:名無しさん@12周年
11/12/02 04:37:48.74 UiualQ930
>>73
プラグインハイブリッドプリウスで5年は大丈夫
そのあとは電気自動車で勝負
負けたら終わり。絶対に負けられない

76:名無しさん@12周年
11/12/02 04:38:23.58 5Hdj5LI/0
日本は軽油を輸出している
これ豆な

77:名無しさん@12周年
11/12/02 04:39:10.09 nS9GcVJB0
ETCにエンジンがつくの?

78:名無しさん@12周年
11/12/02 04:39:11.33 vnMpjtyY0
>>65
いつの話をしてんの?いまの国産ディーゼルエンジンは90万キロ超えても黒煙なんか出ない
大型車のディーゼルエンジンは日本が世界最高の技術を持ってる
ボルボやベンツ社が国産の大型車より安くしても売れない理由は、エンジンが駄目だという理由に尽きる
国内では小さなGSだと軽油が売ってなかったり、税制の仕組み自体違うから乗用車用の新型エンジンを
国内向けに開発する利点がないという事だよ。

79:名無しさん@12周年
11/12/02 04:39:30.08 56QUMhvT0
原発を廃止したら電気自動車の普及は厳しぜわかるよな

80:名無しさん@12周年
11/12/02 04:39:55.63 GQmwiSc80
日野はデカイの以外興味ないのか。

81:名無しさん@12周年
11/12/02 04:40:03.60 PpCQ9bP8O
ヨーロッパでディーゼルが盛んなのはヨーロッパでよく使われてる北海産の軽油はイオウが少なくて黒い煙が出にくいから

因みにヨーロッパではディーゼルエンジンの排ガスである窒素酸化物が酸性雨の原因で有ることは公表されていない
自動車業界がマスコミに圧力かけてると予想される


82:名無しさん@12周年
11/12/02 04:41:37.06 UiualQ930
>>74
俺もあと数年乗るつもりだったハイラックスサーフを強制的に乗れなくされた
なにも個人の持ち物までやらなくても新車販売だけ止めれば自然に淘汰されるだろうに
あの恨みは忘れられない。やりすぎだ

83:名無しさん@12周年
11/12/02 04:43:55.12 hkmWPDMF0
>>63
イメージつかめました
そもそも会社としてのありかたが違ってるみたいですね
それは車のラインナップみても感じました

私はビッツで十分満足ですが、お金持ちならレクサスのクーペではなく、BMWのM6を選ぶだろうと思ったのにも納得です

84:名無しさん@12周年
11/12/02 04:44:03.60 vnMpjtyY0
>>75
トリプルハイブリッドのプリウスを東京モーターショウに出すらしいが、国産メーカーらしい変態技術だと思った
けっこうニッチなニーズに応じる部分もあるんだが、トヨタとしてはディーゼルエンジンに成長性はないと見ているんだろう

85:名無しさん@12周年
11/12/02 04:45:41.04 UiualQ930
>>78
大型はそうだろうな。乗用車用ディーゼルは信用してないよ

86:名無しさん@12周年
11/12/02 04:49:19.23 vnMpjtyY0
>>85
2t車クラスと乗用車エンジンは機能上の違いはあっても大差ないよ。別に2000~3500ccクラスであっても
国内に需要があればラインを作れる、無ければ無駄な投資。

87:名無しさん@12周年
11/12/02 04:51:18.27 UiualQ930
>>86
需要が無いのは信用されてない証拠

88:名無しさん@12周年
11/12/02 04:57:09.46 vnMpjtyY0
>>87
あのな、欧州でディーゼル車が増えた理由はデンソウとトヨタが2005年に開発した新型コモンレールエンジンのおかげなんだよ


89:名無しさん@12周年
11/12/02 04:59:07.62 UiualQ930
>>88
おれら欧州住みじゃないし日本だし関係ないし

90:名無しさん@12周年
11/12/02 05:00:57.07 OxBuLzdG0
EUはスモッグがひどいからな。
NOxの基準も緩いし。
ディーゼルは燃費はいいけど環境にはやさしくない。
デンソーとガイシは儲けてられてウハウハだろうけど。

91:名無しさん@12周年
11/12/02 05:02:38.06 vnMpjtyY0
>>89
馬鹿はレスすんな、欧州車のディーゼルエンジンの基本はトヨタの特許技術を使っているだけのことだ

92:名無しさん@12周年
11/12/02 05:03:36.95 5Hdj5LI/0
そろそろ夢から醒めて機織り機作る仕事に戻るんだ

93:名無しさん@12周年
11/12/02 05:07:31.60 24xk2u1PI
コモンレールは年々進化しているからな。

94:名無しさん@12周年
11/12/02 05:09:59.31 TRG14L/A0
ディーゼルエンジン積んだバイクとかあれば
乗ってみたいんだが・・・。^^

95:名無しさん@12周年
11/12/02 05:11:32.42 vnMpjtyY0
>>93
進化の過程の大きな要素がビエゾインジェクターだからね、日本抜きでディーゼルエンジンの普及はなかったよ

96:名無しさん@12周年
11/12/02 05:11:37.69 9eA1QT8l0
ディーゼルなんかどうでも良いが、EUでは商品力的に必要なんだろう

97:名無しさん@12周年
11/12/02 05:17:15.93 qOYLkk0s0
ディーゼルってカリカリ音立てて煙吐いて走るイメージがあってなんだかなあ

98:名無しさん@12周年
11/12/02 06:00:52.05 pj7gxXEW0
トヨタはまともなエンジンを作ったことがない
ヨーロッパでトヨタのシュアは僅か4%だwww
さすが100年以上車を作ってきた国々
よくわかっていらっしゃる

99:名無しさん@12周年
11/12/02 06:06:57.78 vnMpjtyY0
>>98
欧州は貧乏だからな、で欧州車で優秀なエンジンとはどれよ?出来れば型式でよろしく

100:名無しさん@12周年
11/12/02 06:24:23.43 xFjppe5X0
>>71
排ガス規制が日本の基準に届かず
いま発売しても10年くらいで乗れなくなるのと
ディーゼルのトルクに対応できるCVTがまだ未完成

・・・俺はマニュアルでも買うけどな

101:名無しさん@12周年
11/12/02 06:30:45.21 ITX2ZIgaO
日本メーカーがディーゼル作らなくなったなんて妄言を掃く奴が多過ぎて困る
欧州向けにクリーンディーゼル作りまくってますから。その中でも飛び抜けたの作ったのがマツダ

102:名無しさん@12周年
11/12/02 06:31:39.40 iwSnOXMTO
BMWと提携するて 変な話だな
ディーゼルエンジンを提供してるのはトヨタのほうじゃないか

103:名無しさん@12周年
11/12/02 06:36:31.16 nUKSxEWf0
>ハイブリッド車をはじめとするエコカーの重要な
>部品である電池の研究を共同で進めるなど

むしろこっちのほうがメインじゃないの。
今度の新型プリウスも全部パナソニックの供給だろ。

104:名無しさん@12周年
11/12/02 06:36:59.78 cuSBHGgQ0
>>71
スバルは水平対向エンジンしか思いつかない。印象が薄い。

105:名無しさん@12周年
11/12/02 06:42:34.87 RTDZ7m2p0
充電式は原発が前提だから
日本じゃ、もう売れない
ディーゼルの方がいいんだろうけど、
売れれば軽油の税金上げるだろうし
どう転んでも自家用車は終了だな

106:名無しさん@12周年
11/12/02 06:43:19.32 7+wfsDq00
直6つくってくれよおおおお

107:名無しさん@12周年
11/12/02 06:44:22.73 iwSnOXMTO
エコカーの電池てニッケルのことかな

爆発するぞ

108:名無しさん@12周年
11/12/02 06:53:03.00 vQH+r6iT0
車両用リチウムフェライトバッテリーがもうすぐ実用化されるんじゃね?
アレは微妙に革命っぽい
トヨタのディーゼルは1KD辺りで派手にぶっ壊れをやらかしたから印象はよくないな。
モーター駆動と発電が主で内燃機を従にバランス切替りゃディーゼルハイブリッドは面白い気もする

109:名無しさん@12周年
11/12/02 06:53:04.93 XKU3nm8i0
トヨタってVWやaudiの車売ってるよね。

それでBMWと提携って、どれだけドイツ好きなんだよ。

110:名無しさん@12周年
11/12/02 07:14:02.35 xCzWwu3Q0
>>109
リスク回避したいからじゃね

111:名無しさん@12周年
11/12/02 07:57:12.47 WmR02eEXP
>>70
ディーゼルハイブリッドはすでに出ているよ
URLリンク(www.peugeot.com)

ディーゼルは排ガスの関係から昔から比べると低圧縮化しているし、
エンジンヘッドも鉄からアルミに変わってる

補機類が多いからガソリンより重いのは変わらんが、昔ほど重量差は無い


112:名無しさん@12周年
11/12/02 08:54:19.93 IZJiFD3Z0
ディーゼルと言えばヤンマーだろ

113:名無しさん@12周年
11/12/02 08:57:13.11 PE7S5oh80
ヨーロッパで車を売るのっていろいろ気をつかわんといかんのだな
まぁその先にアフリカ大陸を見据えてるんだろう
しかしハイブリッドちゅーのは凄いカードだなw

114:名無しさん@12周年
11/12/02 09:00:55.99 DBlmXhhR0
>>6
トヲタデザインの集大成がこの写真にある
トヲタでは超えられない壁w


115:名無しさん@12周年
11/12/02 09:01:16.60 0/PTdLmo0
日野の2tのエンジンでいいやん
これをビッツにつっこんだらエコやで

116:名無しさん@12周年
11/12/02 09:08:18.09 PkgQLejP0
>>12
漏れもディーゼル乗ってたが
去年だったか一瞬軽油の方がガソリンより高くなって
馬鹿らしくなってガソリン車にしたよ

トルクがあってディーゼルは好きなんだがなあ

117:名無しさん@12周年
11/12/02 09:08:37.35 bihgR0Rw0
>>78
ちょっと前まで日本の軽油は脱硫してなかったもんな、そらススが出るわ
昔の軽油は少し黄色っぽかったけど、今の軽油は完全に透明だし

あれは完全に石原のお陰

118:名無しさん@12周年
11/12/02 09:12:22.74 bihgR0Rw0
>>91
あれ?三菱ふそうじゃなかったっけ?
ベンツの尿素噴射とか三菱がダイムラー傘下時に奪い取った技術っしょ

今の三菱は低圧縮ディーゼル技術編み出してるし、三菱は高度技術もってる良い会社だよ

119:名無しさん@12周年
11/12/02 09:15:37.62 gvrX0bAe0
日本は頭の悪い政治家に政治的にディーゼルが殺されて
その間欧州では進化し続けてたからな

120:名無しさん@12周年
11/12/02 09:16:36.59 PE7S5oh80
トヨタとBMWが組んでF1再参戦してくれんかなぁ?
今のトヨタの社長ならできるだろ

121:名無しさん@12周年
11/12/02 09:17:14.26 z/jqW7HFO
>>109
レ糞ス見れば一目瞭然。
初期はメルセデスデザインを盗用
世界的にBMが人気になってきたとたんにBMデザインを盗用し今に至るw

122:名無しさん@12周年
11/12/02 09:17:19.19 zNeweJ5/0
欧州は二酸化炭素はともかく、空気は汚れてる
ディーゼルだって万能じゃないってか弱点も多い

123:名無しさん@12周年
11/12/02 09:20:36.08 bihgR0Rw0
>>119
その割には日産のクリーンディーゼルどころか三菱の低圧縮以下のディーゼル技術だよね
尿素頼りとか体たらく過ぎ

124:名無しさん@12周年
11/12/02 09:23:37.07 ZLZwnG8C0
ディーゼルの技術ならいすゞじゃないの?
確かEUの環境基準のレベルを通過出来るエンジンがいすゞだけだったとかじゃなかったっけ?
独仏のメーカーはいすゞのエンジン使ってるイメージが強かったんだけどな

125:名無しさん@12周年
11/12/02 09:24:27.32 8wtUvunB0
>>6
モーターショー向けのデザイン優先試作車と、市販の大量生産優先ファミリーセダンを比較してもw

トヨタのこの車種見合いで出してくるなら市販の1シリ-ズとか3シリーズだろ。

126:名無しさん@12周年
11/12/02 09:24:38.70 046azpnc0
>>122
欧州は光化学スモッグが起きづらいのでNOXにはうるさくない と聞いたけど
真偽はわからん(^^;)

127:名無しさん@12周年
11/12/02 09:26:54.47 pHmcZEIN0
>>122
なるほど、地球の環境問題と人体への影響は別問題だね。


128:名無しさん@12周年
11/12/02 09:27:13.84 ZLZwnG8C0
ディーゼルの技術ならいすゞじゃないの?
確かEUの環境基準のレベルを通過出来るエンジンがいすゞだけだったとかじゃなかったっけ?
独仏のメーカーはいすゞのエンジン使ってるイメージが強かったんだけどな

129:名無しさん@12周年
11/12/02 09:28:29.88 B/WIKyWp0
>>124
大きいディーゼルと中型車用のディーゼルはまた違う。
高速度出す為の技術と燃費が日本メーカーは後れた

130:名無しさん@12周年
11/12/02 09:32:02.52 bihgR0Rw0
>>129
>高速度と燃費
そこら辺でアドバンテージがあるのはVWグループだけで後はカスじゃん
アウディとしてV12ディーゼルやってたけど、あのエンジンを何かにフィードバックさせたっけ?

メルセデスもBMWも尿素なのに何言ってんのw

131:名無しさん@12周年
11/12/02 10:09:52.56 SlHtI8Y4P
WBSでディーゼルベンツタクシー 音うるさかったわ

こんなもの だめです

132:名無しさん@12周年
11/12/02 10:49:40.36 EI7mW1D+0
>>121
こんどのGSが酷過ぎる、
5シリーズにちょこっとアウディやベンツを混ぜたようなデザイン、
内装はまんま5シリーズだし、
日本の恥さらしだ、

ホンダのクロスツアラー?てバイクもGS(注:ビーエムのバイクです)みたいだし、
いまだにこんなことやってるから日本はバカにされる、シナチョソを叩けない。

133:名無しさん@12周年
11/12/02 11:08:52.49 vnMpjtyY0
>>118
いや、コモンレールシステムで初めて1800気圧の壁を突破してディーゼル車の普及に貢献した技術は
トヨタと電装の共同開発によるものだと思ったが、というかコモンレールシステム自体普及したのはこの技術が発端だね
何か出典はないかと思ってみてみたんだが電装にあった

URLリンク(www.denso.co.jp)

134:名無しさん@12周年
11/12/02 11:37:21.42 rdaVlB+60
日本と欧州じゃ軽油の品質が全然違ってて
エンジンも共有出来ない位って聞いたけど本当?
もちろん欧州が高品質で

135:名無しさん@12周年
11/12/02 11:43:30.36 046azpnc0
>>134
北海油田の原油は硫黄分が少ないので高品質らしい
URLリンク(www.google.co.jp)


136:名無しさん@12周年
11/12/02 11:49:28.10 LyKfZ/Bni
F1はほっといて。
ルマンとか、インディとかでディーゼル車なんてありえない。
ハコ車といわれるツーリングカーのディーゼル車あるか?
そういう土俵に上がってから、ディーゼル、ディーゼル言え
ってこと。

137:名無しさん@12周年
11/12/02 11:52:20.05 7XLm+Ar30
>>122
日本人はヨーロッパと聞くと中世的な街並みや田園風景、スイスなどをイメージして
クリーンな世界を思い浮かべるけど、実際は空気も海も相当に汚いよな。
特に北欧なんて汚染地帯。

欧米人が江戸時代の整然とした美しい街並みイメージでフジヤマゲイシャサクラ
が日本の風景だと思っているのと同じだ。

138:名無しさん@12周年
11/12/02 11:55:14.32 rdaVlB+60
>>136
ディーゼルエンジンの飛行機もあるくらいなのになに言ってるの?

139:名無しさん@12周年
11/12/02 12:34:50.70 mVg+olps0
>>136
ルマンで無双してるアウディの車ってディーゼルでしょ?

140:名無しさん@12周年
11/12/02 12:39:54.76 hULacmei0
>>128
GMが全て吸い取りましたとさ。

141:名無しさん@12周年
11/12/02 12:44:27.60 qjsuRqTE0
>>134
今となっちゃ昔の話だよ。

142:名無しさん@12周年
11/12/02 13:08:08.53 B+AOhyfdi
アウディにディーゼルはないよ。大丈夫か?

143:名無しさん@12周年
11/12/02 13:23:02.98 36i7Wp2U0
熱効率とCO2排出量で見ればガソリンなんかより全然優秀な機関だと思うがなぁ。
窒素酸化物も、実は精製会社の怠慢なだけでディーゼルに罪は無い。
MiniOne-Dマニュアル6速とか日本で売って欲しいよ。

144:名無しさん@12周年
11/12/02 13:33:26.32 epPK4oleO
つまり、EU仕様のディーゼルエンジンは日本だと本領発揮出来ないと言う事か

145:名無しさん@12周年
11/12/02 14:03:49.69 JYHSh9++I
>>142
フォルクスワーゲンと勘違いしていると思われ。
ドイツはなんでもディーゼルと勘違いしている人日本には
多いが、ディーゼルあるのはベンツとフォルクスワーゲン
ぐらい。

146:名無しさん@12周年
11/12/02 14:13:01.99 4IqiS7iA0
>>6
BMのこんな車を駐車場に止めてたら
戻ってきたとき十円傷だらけだろうな


147:名無しさん@12周年
11/12/02 14:18:07.27 mWK0DQT00
そんなことよりはやく現行Z4のMだしてほしい
ポルシェに浮気しそうだ

148:名無しさん@12周年
11/12/02 14:21:23.87 bihgR0Rw0
>>132
アレ、どうみても初代アリストの焼き直しなんだけど
ちなみに初代アリストはジウジアーロ

149:名無しさん@12周年
11/12/02 14:22:30.56 Kh+XXUTF0
今度はイタリア抜きでやろうぜ

ってやつ?

150:名無しさん@12周年
11/12/02 14:23:22.46 0CuaDrOW0
さすがニュー速クオリティ。
アウディにディーゼルないとかル・マンに走ってないとか

どの星の話だwwwwwwwwwwwweeeeeeewwwewww

151:名無しさん@12周年
11/12/02 14:25:53.84 bihgR0Rw0
>>132
そもそもBMWのGSの初代から4代目までのデザイン知ってんのかよと
ネイキッドのRシリーズをクチバシ付けて車高上げてビッグタンクにした程度なのに
その頃のホンダはアフリカツインやトランザルブで今のヤツのデザインの基礎が出来てるわ

お前素人だろ

152:名無しさん@12周年
11/12/02 14:34:03.34 bihgR0Rw0
>>133
そっちの方は知らんかった
ソース付きでレスありがと

153:名無しさん@12周年
11/12/02 14:36:58.86 MPVMm2Q60
ディーゼルエンジンが増えるのは勘弁してよ
家の前が24時間開放の駐車場で今でもうるさいんだよ
夜中にディーゼルアイドリングとか寝られないよ
まじで

154:名無しさん@12周年
11/12/02 14:45:17.49 zL+skmNu0
ほほう、すると世界のテロリスト達も大喜びだな

155:名無しさん@12周年
11/12/02 15:00:12.41 7fITLCkui
>>150
アウディはラリーでは活躍したけど、あれはクワトロ。
それ以外のモタスポとは無縁な会社。
ディーゼル?昔あったロータリーエンジン試作車と勘違いか?

156:名無しさん@12周年
11/12/02 15:03:49.41 bihgR0Rw0
>>155
いやいや、2006のルマンでV12ディーゼル走らせて総合優勝したでしょ。


157:名無しさん@12周年
11/12/02 15:08:04.93 FXtiNMe0O
アウディ ディーゼル

158:名無しさん@12周年
11/12/02 15:10:22.27 PcfIGGKJ0
おいおいアウディにディーゼル無いってw
クワトロに積んでるTDIはいったいなんなんだw

159:名無しさん@12周年
11/12/02 15:13:46.37 7fITLCkui
ルマン24時間レースでは、アウディは2000年以降は12戦10勝。
その内、最近の5勝はディーゼル。

160:名無しさん@12周年
11/12/02 15:15:52.80 QO3f6PCT0
>>89
頭悪すぎ

161:名無しさん@12周年
11/12/02 15:29:40.29 EKZbns7B0
>>151
しらいでか

おめーは℃素人どころか大型二輪すら乗ってねぇだろ、カス

162:名無しさん@12周年
11/12/02 15:31:47.05 lDLi1+TW0
いすゞの提携はどうなったんだよw

163:名無しさん@12周年
11/12/02 15:32:36.82 bihgR0Rw0
>>161
あー?ド素人が必死にほたえてくやしいのうw
俺はハスクのTE570Rに10年乗ってる
左キックのな

事実のレスに対して事実を返すこともできねえで煽るだけってwww

164:名無しさん@12周年
11/12/02 15:46:19.58 +E4WVzVY0
>>150
どうしょうもないバカの集まりだからなw



165:名無しさん@12周年
11/12/02 15:46:32.16 PcfIGGKJ0
おれのはSM610S

166:名無しさん@12周年
11/12/02 15:51:03.38 EKZbns7B0
>>163
よう、ハスク10年の℃素人w
即レス必死だな、w

誰も初代GSやアフリカツインの話なんてしてねぇたろ、
日本語不自由なバカはだまってろ

167:名無しさん@12周年
11/12/02 15:54:56.87 P46UsCezI
>>155>>159
偉い。ちゃんと調べて出直して来たな。

>>163
ワシも仕事でハスキー使いだよ。チェンソーだけどな。

168:名無しさん@12周年
11/12/02 15:56:30.33 +E4WVzVY0
レクサスはヨーロッパでロールスロイスより売れてないからな。
まぁあんなしょぼい車でさらに絶望的なラインナップな
売れるわけないんだが
トヨタも頭を床にこすりつけてBMWにお願いしたのかなw

169:名無しさん@12周年
11/12/02 16:05:11.91 +HRJjUKX0
いすゞはどうする気?w

170:名無しさん@12周年
11/12/02 16:06:35.59 m9O+x9bG0
マツダのスカイDを買ってやれよ

171:名無しさん@12周年
11/12/02 16:11:25.42 G0zo4HkQ0
>>109
他にどこの国が組むに値するんだ?韓国とか言うなよ?w

>>121
レクサスのどの車種がメルセデスのパクリなんだよ?w
ISなんかは打倒BMで作られた車種だぞw
そもそもある時期から欧州の車に日本車テイストがふんだんに盛り込まれだしてるけどなw

172:名無しさん@12周年
11/12/02 16:14:20.88 8bE5Wwuo0
ディーゼルとモーターのハイブリット車か

173:名無しさん@12周年
11/12/02 16:18:38.35 lvovhnVc0
>>168
自虐だな日本人(いや日本人じゃないかな?)は、会社の規模を考えろよ。

174:名無しさん@12周年
11/12/02 16:25:30.83 +E4WVzVY0
>>171
アルテッツァのときはひどかったなぁ。
なんせ3尻のディメンション丸ぱくりでさすがにあんときは
BMもこぼしてたしな。

>>173
おめはなんも車のことなんかわかんないんだから黙ってろ。



175:名無しさん@12周年
11/12/02 16:29:14.41 lvovhnVc0
>>174
ID:+E4WVzVY0

バカを晒さないほうが知性があると勘違いするよ、ディメンションなんてデザイナーは使わないけどな、

ごめん素人が気を悪くしたかな?

176:名無しさん@12周年
11/12/02 16:33:22.60 +E4WVzVY0
>>175
ディメンションってのは寸法のことだバカタレ。
誰がデザイナーの話したんだ。

177:名無しさん@12周年
11/12/02 16:36:28.61 lvovhnVc0
玄人の方ですか?バカタレってどこの方言ですか?BMWの関係者の方ですかwww

いじめてごめん。

178:名無しさん@12周年
11/12/02 16:39:12.33 VzuCZLFY0
>>177
東京人らしいよ
URLリンク(hissi.org)

179:名無しさん@12周年
11/12/02 16:43:13.75 bHQq/JCs0
トヨタ ドラえもん新CM 「のび太のドラ離れ」篇(東京モーターショー)
URLリンク(www.youtube.com)

180:名無しさん@12周年
11/12/02 16:44:57.86 bihgR0Rw0
>>167
その道の仕事だとハスク持って初めて一人前とか言われてたよね
軽合金のフレームが兎に角頑丈だった印象

ウチはハスクのハンマーナイフモア持ってます
中身はコマツゼノアだけどw

181:名無しさん@12周年
11/12/02 16:45:52.29 lvovhnVc0
>>178
ID:+E4WVzVY0

こいつ最低なやつだな、レスするんじゃなかった。

そこらじゅうでバカとかバカタレとレスしてるわ、自称自分は素晴らしい人間なんでしょう。

182:名無しさん@12周年
11/12/02 16:47:04.60 AO6lN4va0
石原はディーゼルエンジンではなく

日本の燃料を叩くべきだったんだよなw

183:名無しさん@12周年
11/12/02 16:52:45.97 bihgR0Rw0
日本メーカーとドイツメーカーは合わない
ってゆーかドイツメーカーって何処と組んでもモメまくり

メルセデスは組んでたクライスラーに型遅れのEクラスとSLKしか渡さないとか最悪
VWも東欧子会社には型遅れしか寄越さない
フィアットはドーンと新開発の159シャシーを供用させたりしてんのに
日本メーカーはアメリカと組む方がいい、絶対上手くいく
フォードとマツダとか、GMとスズキとか。

184:名無しさん@12周年
11/12/02 17:00:30.25 mrfiH0PD0
マツダの低圧縮ディーゼルに興味がある


185:名無しさん@12周年
11/12/02 21:44:46.77 pHmcZEIN0
>>183
ドイツ人は技術の重要性をよく分かってるからとも思えるけど。
特にクライスラーは技術開発に投資しない会社だし、
古臭いシャシーを使い回して色んな車に仕立てる。
クライスラーのそういう所は個人的に嫌いでもないけど、
そんな会社にホイホイ新型シャシー提供したら技術人の士気も下がらないだろうか。


186:名無しさん@12周年
11/12/03 11:44:13.61 GW7kFAhc0
>>185
チンケな技術を後生大事にしてる感じだなドイツって
今やゾーリンゲンの刃物とか完全破綻してるし
堺の刃物とか、京都の菊一文字は独自技術ですごい包丁作ってる

菊一文字の包丁は日本刀の作り、つまり3種類の鋼を組み合わせてつくるんだけど。
刃金を硬鋼じゃなく積層鋼にしてダマスカス状にしたりとか。
1万するペティナイフ持ってるけど切れ味すごくてマグロでもガンガン捌けるし、見た目もいい。
かたやゾーリンゲンは一枚物の鋼版を削って包丁の形にしたらおしまい。

教えても真似できない、それこそが本当の技術だと思うんだけどね?

187:名無しさん@12周年
11/12/03 11:52:26.36 GW7kFAhc0
VWのDSGもTSIも簡単にコピーできる
フィアットのマルチエアは無理
マツダのスカイアクティブも無理
日産のエコディーゼルも無理
デンソーの1600バールコモンレールも無理

独自技術ってのはこーゆうモンだよ

188:名無しさん@12周年
11/12/03 11:56:24.24 UCgytWI80
とりあえずバカ高い燃料税をどうにかしようよ

アメリカなんてガソリン50円ほどだぜ
朝鮮に5兆円もくれてやるならまず日本人のために使えよ

189:名無しさん@12周年
11/12/03 11:56:56.02 YF/rTw7K0
日野やダイハツといったディーゼルに強い子会社があるのに、このていたらくは。
やはり石原都知事のせいか。
口ばっかりで先見性が皆無だったな。


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