11/11/30 02:46:34.75 kC44CY9w0
>>846
じゃぁ地方自治体が極論いらないじゃん。ていう結論にならね?その論理だと。
865:名無しさん@12周年
11/11/30 02:46:48.93 +5Hh8Qwc0
民営化して
給料が 世間並みになれば
初乗り 200円とかいう アホみたいな値段から
一気に値下がりするだろ。
しかも 運営を市が仕切るのではなく 民間なら
路線やサービスも 便利になる展開が出来る。
民間でも ある程度は都が株式持っていれば
必要な不採算路線も切り捨てないという事もできる。
866:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:04.17 qQgyLNFU0
(学)大阪朝鮮学園
26,500,000 27,500,000 27,500,000
大阪第一人権擁護委員協議会
2,300,000 2,300,000 2,300,000
(財)大阪人権博物館
59,878,000 62,482,000 82,483,630
わけのわからない補助金リスト
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
みんなで広めろ~\(^o^)/
867:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:05.90 ZRilFmhQ0
>>848
民営化して周辺路線地域の資産価値って上がるの?
黒字ならその黒字分で企業誘致した方がいいんじゃないの?
不採算路線は廃止にしても構わないけど、
なんかひっかかるんだよなぁ・・・
868:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:08.35 BBw6uJ670
>>846
>正直サービスなんて国営事業に期待するものでない。
>生き残りたければ、自努力あるのみ。
こんなこと言ってるやつもちゃっかり国民皆保険のサービスは使っているから
たちが悪いw
869:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:47.46 O35+g3FC0
>>860
なるほどそういう事か!
何回落ちてもタダだから
元から向いてないのが多いんだ
俺はバスの運転見てて、よく曲がるなぁと感心するのよ(狭い道)
870:名無しさん@12周年
11/11/30 02:48:29.82 uwY+bViF0
>>841
その先って税金の使い道の事?
それか、最終的には大阪市職員数を0にすること?
税金に関しては、大阪の借金を減らすっていってるんだから、緊縮財政なのは間違いないね
そもそも選挙で、景気についてはカジノ?くらいでほとんど触れていない
それに基本的に、景気問題は国政の問題
地方自治体は、インフレ率とか為替変動とかに関与出来ない
国政に関与していない橋下が言っても、嘘になる
雇用創出に関しては、せいぜい箱モノを作って雇用を作るくらいだけど、これはマズしないと思う
今回の選挙は、大阪市職員数を0にするのが目標で、その点橋下は全くぶれていないと思うよ
871:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:48:55.23 kC44CY9w0
>>861
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒデェwwwwwwwwwww
コントかよw
872:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:00.21 LbFvqV210
>>833
交通局なんて民間に任せて十分。
税収は民間から取れる。
公務員が色気を出すから悪化する。
公務員が借金大国日本を作った。
国民は納税しその借金を返す義務がある。
借金を返すのは仕方ない。納税は国民の義務だから。
公務員が新しいことや、なにかしらの事業(たてえば地下鉄か)なんかするのが問題。
公務員に求めてることは、借金増やすな。ただこれだけ。
今の税収から、借金の元本返済と、利息の支払いを行って残った金は自由に使えばいいと思う。
その残った金で公務員人件費と、予算配分して好きなことをつなら文句はないが、
余計なことはせず、民間にまかせればいい。
873:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:02.18 dwGCRzaP0
民営化すれば行政がスリム化するというのも一概に言えない
冷静になって考えれば分かるが
民営化=無許可、無認可の状態でもOKというわけにもいかないから
市が管理していたときと違い民間に対する許可等の行政行為という余計なコストが発生する
これは行政手続法を始めとする法で行政運営における公平と透明性の確保が義務付られているので
よって安易な民営化は賛成出来ない
874:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:36.04 /Iz/AGTk0
民営化したら運賃上がるだろうな。しらんでw
875:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:59.99 04WoqTZP0
郵政民営化との違いを教えてくれ。
あれってろくなもんじゃなかったんだろ?
876:名無しさん@12周年
11/11/30 02:50:19.98 oeDCGasV0
現にJRに客取られまくりだろ
なんで同じ所で100円も料金が変わるんだよって事だよ
ボッタクリにも程があるだろ
それでもJRでも十分高いんだけどな
余りにも職員の意味の無い高給が生んでる弊害だよ
もっと給料を下げて商品の値段もどんどん下げに下げていかないといけないだろ
877:名無しさん@12周年
11/11/30 02:50:29.46 BBw6uJ670
>>865
別にしないよ。路線バスってどこも厳しいから運賃下がりました
ってほうが少ない。
あるとしたら客が多くて複数社走っているところのみ
878:名無しさん@12周年
11/11/30 02:50:54.48 f50+vSHN0
大阪府知事→松井圧勝(維新)
大阪市長選→橋下圧勝(維新)
そしてとんでもない高支持率
今まで出来なかった事をがっちりやってくれるはずですよこれは
879:名無しさん@12周年
11/11/30 02:51:06.89 L9XEL9YD0
運賃が上がるのでなくて給与手当が下がるよwww
880:名無しさん@12周年
11/11/30 02:51:09.20 LbFvqV210
>>864
いや、必要。
上水道、下水道、消防などは必要だろ普通に。
景気対策やら、公務員思考での住民サービスなんかはいらない。
余計なことせず、最低必要なことだけすればいい。
借金作るなって話。
881:名無しさん@12周年
11/11/30 02:51:57.80 EEEYOhno0
初乗り運賃
東京メトロ→160円
都営地下鉄→170円
東急電鉄→120円
京急電鉄→130円
西武電鉄→140円
民営化されて本当に運賃下がるといいね…
882:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:18.20 uwY+bViF0
>>850
公務員は法的に守られていて、大幅な人件費のカットやリストラが出来ない
民間企業になれば、その制限は公務員に比べてはるかに小さい
883:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:22.62 X9pqpMRiO
>>874
株主の大阪市が無謀な料金体系を望むと思う?
884:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:25.69 m1cl8CyV0
大阪市がやってる公営事業で赤字公営事業
が沢山あるのに、なぜわざわざ黒字公営事業
を民営化するのか理解は得れないよw
まあキチガイには理解は得られるだろうがww
885:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:40.24 oeDCGasV0
せめてJR並位は下げとけよ
2分も歩くのだるいんだけどな
いい加減うんざりだよ
高いだけで意味の無いものは徹底的に排除する
時代だよ
886:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:10.60 N0gQqHRJ0
バスの運ちゃん、在日枠あるの?
すげーウザいんだけど
ゴミ収集は部落枠らしいけどすみわけてんの?
887:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:11.95 TlEY1KDX0
30秒ごとに各駅に停車する市バスなんて辛気臭くて乗ってられるか。
888:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:19.04 1yuGIaCbP
>>852
黒字事業をわざわざ民営化する必要は無いからしてないに決まってる
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
>平成21年度は、(中略)収支面では、都営地下鉄が約121億6900万円(中略)の経常赤字となりました。
少しは調べてみようって思えよ
こんなのぐぐって数分で出てくるんだから
889:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:21.89 XQkOYlUg0
>>864
印鑑証明だとか、住所の変更とかはやらなきゃならんだろう。
それすらいらん社会システムなら、ぶっちゃけいらんよね。
公共サービスを全て民営化していけば。
それはそれでアリだと思うがな。ゴミを出すにも金がいるが、税金として払うか料金として払うかの違いだ。
まぁあまりやり過ぎると、公として最低限必要な警察力やらなんやらにも支障を来たす可能性もあるから
残すべき線ってのはあるだろうがな。
890:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:43.41 4Fhm0ZhX0
>>873 ←世間知らずのアホだなw
891:名無しさん@12周年
11/11/30 02:54:02.38 L9XEL9YD0
黒字なら何故民営化して都合が悪いwww
892:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:54:23.44 kC44CY9w0
>>870
> その先って税金の使い道の事?
こっち。大阪市職員0は都構想ってやつかな?具体的な所が分からんのでパスで。
> 税金に関しては、大阪の借金を減らすっていってるんだから、緊縮財政なのは間違いないね
んだ。でも大阪の景気が落ちれば市の税収も落ちそうだけど…
景気問題が国政つーのはある程度理解はしとるけどさぁ…
せめて地方自治体として企業誘致なり中小企業支援なりはあってもいいんじゃねーかと…
大体、道州制とか都構想とか言ってるのだから、地方分権なのでしょ?
それ目指してるんだったら、企業誘致やら中小企業支援やら経済やらの政策くらいは語って欲しかったのだ。
893:名無しさん@12周年
11/11/30 02:54:49.67 kTJ2+6ZxO
>>777
ギリシャは嫌、身の丈に合った生活で良いと大阪府民は判断したって事でしょ
894:名無しさん@12周年
11/11/30 02:55:20.21 aDU30XuO0
>>881
なんか全部めちゃくちゃ安いw
なにそれw
895:名無しさん@12周年
11/11/30 02:55:38.01 1yuGIaCbP
>>888
やべえ略すところ間違えたwwwww
都営地下鉄は121億円の経常黒字な
ソース参照して
896:名無しさん@12周年
11/11/30 02:55:44.95 Z+5oohJX0
給与には出来るだけ手を付けんで欲しいわ
カス公務員でも消費者ではあるからな
生産性あげる方向の改善を進めてくれ
897:名無しさん@12周年
11/11/30 02:56:34.65 LbFvqV210
>>884
全部清算すればいいだけ。
公務員思考で事業なんてするから、日本が借金まみれの原因の一つになる。
そんなものは赤字だろうが、黒字だろうが不要。
スリム化しろ。
借金をこれ以上増やすな。
国民、住民負担を増やすな。
ということ。
898:名無しさん@12周年
11/11/30 02:57:15.64 f50+vSHN0
>>896
バスの運転手の給料なんて下げりゃいいよ
寝言は寝て言えや
899:名無しさん@12周年
11/11/30 02:57:43.51 PfnCEbcp0
>>859
あれは工事費浮かすためにシールド工法で
ホームと線路まとめて一気に掘ったからな
大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線と同じで車両が狭いのよね
確かに圧迫感がある
900:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:58:36.57 kC44CY9w0
>>880
> 上水道、下水道、消防などは必要だろ普通に。
それもある意味(というかインフラ)サービスだけどね。
要はそれを何処で線引するかでしょ。
>>889
> 印鑑証明だとか、住所の変更とかはやらなきゃならんだろう。
あ、それはいるか…確かに。
貴方の論は面白いと思った。上にも書いたように何処で線引きするのか?という話かと。サービス。
901:名無しさん@12周年
11/11/30 02:58:57.27 L9XEL9YD0
ハードだけでは企業誘致が簡単でない時代です
是非は別として空港一元化による伊丹空港跡地の特区構想もソフトの考え方
府市一元化による施策・許認可の一元化も大きいです
902:名無しさん@12周年
11/11/30 02:59:02.05 fM5YE+eV0
大阪、地下鉄の初乗り高すぎ。東京から行っても切符買う時ビビる。
それに東京メトロは初乗り160円で長い距離乗れるからね~。それでも近隣私鉄の初乗り料金に慣れていると、160円!メトロ高っ!っと思うぐらいなのだが。こちらでは。
903:名無しさん@12周年
11/11/30 02:59:05.00 ZRilFmhQ0
黒字路線を民営化する所になにか利権を感じるんだよなぁ・・・
赤字路線は別になくしても構わないと思うけど。
民間ノウハウの導入だけじゃ意味ないのかな。
904:名無しさん@12周年
11/11/30 02:59:34.67 HfhSlAlc0
>>777
つまり大阪市は財政拡大して、どんどん市民を公務員として雇えば
景気拡大してみんなハッピーになれると♪
905:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:20.80 X9pqpMRiO
>>881
私鉄とJRは競合で安くなるけど、地下鉄は競合する区域もあるけど全体的には競合してないからじゃない?
906:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:26.22 OnBMzUKi0
俺の地元も、昔は市バスだったのよ、そんで民営化するとき大騒ぎになった
けど、民営化してみれば最新の車両もどんどん入って、営業所も新しくなり、客も職員も環境が良くなったし
市営では無かった巡回バス路線もできて、民営化は大正解だったわ
それで分かったことは、「市営時代は一部の職員が暴利をむさぼっていた」 ということ
その金がどこに消えたか未だに不明だけどね
907:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:27.30 PfnCEbcp0
>>894
そりゃ首都圏と近畿じゃ人口が2倍違うし
東京に全部人物金が一極集中してるから
その運賃でやっていける
大阪はそんなに人口いないし私鉄もJR西以外は
ぶっちゃけ毎年乗客減って儲けでてない
908:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:35.34 IpqzUY+30
>>865
あほか 競争路線が無いから値下がりするわけが無い。
差益は株主様がいただくのだよ
909:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:50.18 zjX7wGJE0
地下鉄って確か御堂筋線かどこかしか単線で黒字になっていなかったんじゃなかったっけ。
完全民営化なら今里筋線とか完全に廃線確定だな。
910:名無しさん@12周年
11/11/30 03:01:16.35 oeDCGasV0
もっと初乗り10円、20円の切り込んだ安さでやれよ
911:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:01:28.67 kC44CY9w0
>>893
どーなんだろうね。
1大阪市民としては(生まれも育ちも大阪ですw)なーんか…
そこまで真剣に考えて投票してる人おるんやろか?って感じだけどw
まぁ、民主主義だから多数の投票で勝った人には、当分従うさぁw
912:名無しさん@12周年
11/11/30 03:01:44.71 dwGCRzaP0
>>880
借金作るなというのも妙な話だけどな
物凄く分かりやすく言うと借金=国民の財産だから
そもそも借金というがその借金は何処から借りてると思うんだ?
答えは俺たち国民の一人一人から借りているんだよ
つまり俺たちから見れば借金ではなく財産と思った方が正しい
信用貨幣制度の大原則の一つ
俺たちが使っている紙幣は誰かの借金でもあるという認識を持つべきだな
913:名無しさん@12周年
11/11/30 03:01:58.14 LbFvqV210
>>900
住民が生存に必要な事柄のみ。
あとは、住民票発行など法律上必要な手続きを行う窓口のみ。
それだけでいい。
914:名無しさん@12周年
11/11/30 03:03:24.27 oeDCGasV0
初乗り20円、30円で
自転車でタイヤの磨り減るのとどちらが得かまで
競いあうように安くして行って欲しいもんだよ
915:名無しさん@12周年
11/11/30 03:03:45.09 Z+5oohJX0
>>898
バスの運ちゃんは役所職員と違って、人の命を直接預かって、経済をスムーズに回す為の仕事だぞ
こういうとこの人件費削るのは望ましくない
916:名無しさん@12周年
11/11/30 03:03:46.94 EEEYOhno0
>>905
確かに東京の地下鉄はメトロと都営しかいないからね。
考えてみりゃ都営をメトロが吸収したら東京の地下鉄が一社独占になるとか
これはこれでまずいんじゃないかw
917:名無しさん@12周年
11/11/30 03:04:18.68 ccKQSPAT0
>>850
市バスの運転手ってなぜ高いか知ってるか?
時間外勤務が普通じゃないくらい多いんだよ。
民営化されてもかわんねーよ。
俺の連れは私鉄のバス運転手だが高給取りだよ。
そいつも時間外が多いから当然だよ。
本人死にそうに疲れてるけどwwwww
918:名無しさん@12周年
11/11/30 03:04:18.78 ATtkXk8j0
>>909
将来的に発展が見込まれる方面に延長したい・・・などの理由で
赤字路線を存続させることもあるね、とくに地下鉄はそれが多い
919:名無しさん@12周年
11/11/30 03:04:44.32 ujwQTfxx0
空気運んでるバス
920:名無しさん@12周年
11/11/30 03:05:07.66 kTJ2+6ZxO
>>896
消費型資本主義はオワコン
一部の公務員を税金で無駄飯食わすより微々たる物でも皆に分配しろ
921:名無しさん@12周年
11/11/30 03:05:38.43 oeDCGasV0
バスの運転手で年収200万程度なら全く不満は無いんだけど
ただ紙を出してる程度なら時給900円から1000円程度に
抑えてもいいだろ
質なんてもともと無いんだし、その質すら求める必要なんて無いんだよ
安ければ質なんて余り問題にならないよ
922:名無しさん@12周年
11/11/30 03:05:45.93 PfnCEbcp0
>>909
普通に150億の黒字でてるけどな
御堂筋単独だと減価償却も終わってるから200億の黒字
923:ウリエル
11/11/30 03:06:11.24 BzkBQoXD0
俺は橋下さんが早稲田の先輩で弁護士だから橋下さんを
応援している。
俺も早稲田卒の税理士になる予定。応援してください。
924:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:30.93 L9XEL9YD0
市バスと民間バスの給与の違いわかりますか
事故率の差がありますか
925:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:31.96 cIc1P6CB0
>>4
これが大阪の公務員か
926:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:34.36 5sAh3YBP0
>>915
その運転手が覚醒剤を使用したままバスを運転していた。
乗客を乗せて。
927:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:43.40 lmJDe1Rr0
大阪に行ったこともない私でも、大阪の市バスの給与はオカシイって知ってる。
やっとメスが入れられるね。
928:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:55.06 +w4YxSxP0
下手に民営化するより上下分離方式のほうがいいと思う。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
上下分離して運転手とかは当然、民間のほうへ追いやる。
JRなんか民営化の失敗例。前がひどすぎたのでましに見えるだけ。
実際、国民に借金負わせて得た資産を鉄道以外に使ったり、豪華な
社宅を作ったり、民間のショッピングセンターに貸し出したりして
大もうけ&高賃金。
あの資産を借金返済にまわすのが当然だった。
下手に民営化すると地下鉄を独占して儲け出して
そして運賃は絶対下げない。
929:名無しさん@12周年
11/11/30 03:07:04.99 LbFvqV210
>>912
言葉遊びをするつもりはなく、
国債などの借り入れのことを言ってる。
徳政令でも出してチャラにしますか?
誰かの懐から国が金を借りてるわけだが、
誰かの懐に金を返すために、税金を未来永劫(もう未来永劫っていっても差し支えない)
税金を流し続ける。
日本人の資産1400兆なんてもう目の前。
930:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:07:20.79 kC44CY9w0
>>913
別に原始時代の生活でいいなら(仮定が無茶だけどw)下水道も上水道も…なんてなw
まぁ多分こう言いたいんだと思う。
「公務員の馬鹿が考えた余計なサービスいらねーよw」
と。
半分同意するし。でも橋下は政治家。
最低限のサービスのみを提供するのが地方自治体なら、政治家はいらん。
第三者的な監視機関があれが十分じゃん。
要は政治家つーのはそれ以上を求める住民の声にある程度応えるためにいるんじゃね?と。
931:名無しさん@12周年
11/11/30 03:07:21.32 OLdJeLRHI
はいはい、市バスの社員はさっさと寝ろ
932:名無しさん@12周年
11/11/30 03:07:54.22 ccKQSPAT0
>>913
いらない物を具体的にあげてみてくれよ。
ぱっと思いつかないから・・・
933:名無しさん@12周年
11/11/30 03:08:06.91 dwGCRzaP0
>>904
少なくとも欧州発端のリセッションが起こることはほぼ確実なわけで
それに対する備えとしてはその方策が最善手だろうね
少なくとも市の体力を削る今の橋下さんのやり方よりは
934:名無しさん@12周年
11/11/30 03:08:08.28 oeDCGasV0
年収1千万を完全に辞めるまで根絶させて
年収100万を10倍雇った方がいいだろ
そのほうがなまぽが居なくなるしな
安月給で何時でも働けるしすてむを作るべきだろ
楽な仕事は皆で共有できるようにするべきだろ
935:名無しさん@12周年
11/11/30 03:08:53.52 Z+5oohJX0
>>926
そういうのを排除できる仕組みに金をかけるべきで、
今以上に人の質を落とそうって結論にはならんだろ
936:名無しさん@12周年
11/11/30 03:09:44.98 L9XEL9YD0
大型2種なら俺でも持ってる。若けりゃ簡単だよ。運転手になる気はないけどね。
937:名無しさん@12周年
11/11/30 03:09:49.92 kON1UG6VO
>>917普通に変わるから(笑)めでたい奴だなぁw
勤続年数って言えば馬鹿でもわかるよなw
整理解雇→勤続年数0
938:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:09:50.83 kC44CY9w0
>>904
ずっと書いてるけど、投資をして欲しい。効率的な。
企業誘致、中小企業支援、リニアでもいいし。公務員を削減して行政をスリム化して
その先に景気を良くする効率的な投資をしてと書いとるだけ。
939:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:08.53 3d7zseyL0
>>663
>民間バスの比較がよく出るけど。運転手の給与下げて、儲けたカネはどこに行ってるんだ?。
つ納税者。赤字財政の穴埋め。
940:明るく楽しい大阪城 ◆V9NFYlHDBE
11/11/30 03:10:22.93 uNwIUVTj0
民営化は別に平松も言っていたし
インパクトないな。4年いない完全民営化は無理だな。
問題は中身と時期だろ、道路公団のように上下分離で民営化して
設備費用を民営会社に負担させるのか?メトロのように上下一体で
民営会社設けまくってうはうはなのか?
まだまだ儲かって株式価値があがるのにこの市場低迷の中
安価で株をうっぱらっちまうのかwwwwwwwwwwww
あと市の南部とか大正区とかベリエリアは今後の地下鉄増強、整備はあきらめろよ
民間じゃ赤字路線はひかない。
おまえらが橋下を選んだだんだから、俺はもうしらん。m9(^Д^)プギャーwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
941:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:32.81 lmJDe1Rr0
武蔵野市のバスの求人(小さめのバス)は、時給千円前後だったような。
これでは家族を養うのは大変だろうなと思った記憶が。
942:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:35.06 ujwQTfxx0
大阪の一般人はバスなんか乗らないよ
電車、地下鉄が充実してるからな
民間のバスは結構人が乗ってる
路線の使い方が上手いんだろうな
市営バスは(゚⊿゚)イラネ
943:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:46.07 oeDCGasV0
別に何うっててもいいんだよ
安月給ならな
ただ無駄に高い給料が問題になってるだけだよ
今は質より安さだよ、安さこそ最高の品質だよ
944:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:08.49 LbFvqV210
>>930
>>「公務員の馬鹿が考えた余計なサービスいらねーよw」
まったくもって、そのとおり。
俺が橋下に期待するのは、不要なサービス、事業を無くす。
そうすれば人も減らせる。
10000人だかの人を削減して、スリムな役所を実現してもらいたい。
橋下が望まれたのはそういうことだと俺は思ってるが、認識が違うみたいだね。
945:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:18.58 ccKQSPAT0
>>937
何言ってんだ馬鹿w
ソースも出せず適当に誤魔化してんじゃねーよwwwwwwww
946:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:18.76 O35+g3FC0
>>916
わが沿線に「東急田園都市線」て地下6駅(8km)の民間地下鉄
ありますよ
開業当初からバカ高いですが皆喜んで乗ってます(二子玉川~渋谷
開業当時の距離です)
947:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:33.42 +cZk3znHO
そう言えば
宅間守も昔市バスの運転手だったような気がする。 まぁ兵庫県の伊丹市だったと思うけど。
あんなのでもなれるんだね
948:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:41.80 uWay48fN0
この人、ひょっとして公務員叩きで経費削減くらいしかやることない?
949:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:48.82 2jKPk1lwP
日銀が、円を刷らないからデフレで賃金下がる一方だなw
950:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:08.54 f50+vSHN0
>>915
何言ってるんだお前は
じゃー何で看護師は給料安いんですか。
人の命預かる介護士は給料安いんですか。
28年も連続で赤字で平均給料が上場企業の平均年収より遥かに高いとか
ありえないから。お前時代錯誤しすぎじゃね?
バブル時代だと思ってんの?w
>>917
知ってるよ。一般企業は黒字じゃねーか
仮に一般企業で28年連続で赤字の部門があれば人件費の見直しされて当たり前
こんな企業で1000万とか800万とかありえるわけねーだろ
951:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:10.87 84zV9b5n0
公務員は恵まれすぎ
民間はサビ残当たり前で給与は公務員以下
952:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:17.69 unWGWkqt0
日教組をきってください
子供の数が減ってるのに教師を増やそうとかふざけたこといってる枝野に対して
票田のために税金を私物化するダニといってやれ
連合の古賀は国民を敵にまわした
953:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:24.07 jX273qL50
なんか大阪オモロイやないかw
954:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:08.72 L9XEL9YD0
時給1200円位で、バスの求人はよくあるね。しかもフルタイムでなく。
955:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:16.82 LbFvqV210
>>932
各種箱物。
各種交通機関。
あと、雇用対策や、危機管理対策とか有象無象の対策事業など。
公務員が考えて行動するものはすべて不要。
マニュアルで実行できるものだけでいい。
頭使わなくていいから、金使うな。
956:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:37.70 PfnCEbcp0
>>942
お前アホだろ
大阪駅から出てる守口車庫行きは
だいたい乗車率100%超えてるし
朝夕のラッシュ時は地獄
957:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:47.50 dwGCRzaP0
>>929
徳政令等出さなくても
借金の金利よりGDP成長率が上回っていれる現状は少なくとも借金は負担とならない
これは上場企業を例にとれば分かりやすいのだけれども
上場企業も大半が他人資本により成り立っている
それでも借金の金利より売上利益が大きいので借金が負担になっていないのと同じ理屈で
958:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:49.05 oeDCGasV0
賃金は下がってもいいんだよ
どんどん下げていけばいいんだよ
ただ安月給をもっともっと増やさないといけないって事だよ
それにあわせて商品もどんどん半額にしていけば
活性化していくだろ。それにそんなに金持ってても使い道ないだろ
皆で使わないとただの紙でしかないんだよ
959:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:50.75 uwY+bViF0
>>892
地方分権って自分所で法人税率とか所得税率とか、税率を決めたり他にもいろいろと地方に権利をよこせってこと
大阪貨幣作れたら、インフレ率も操作出来るしね
金をかけずに効率良く景気回復させようと思ったら、やはり現在の国政クラスの権限が無いと難しいんだよね
だから橋下の思惑は、まず初めに地方分権であって、その権限を行使してこその景気回復って流れだろうね
これも昔から言ってる事だけども・・・
960:名無しさん@12周年
11/11/30 03:14:09.71 HGCmVEgY0
京都の市バスなんか運転が荒すぎるうえに、民間バスの倍くらいもらってるんだろ。
民間バスは運転も丁寧だし感じもいいのに、市バスなんて運転もひどいし最悪だぜ。
まあ京都は特に部落枠がひどいから、そういう奴らが運転手になってると考えれば仕方ないのかもしれんが。
961:名無しさん@12周年
11/11/30 03:14:14.01 kON1UG6VO
>>945この説明にソースやって(笑)
マジで!
マジでいってんのかぁ!!!!
スゲーな
どのソースが欲しいの(笑)整理解雇?それなら維新のホムペに行ってきな
962:名無しさん@12周年
11/11/30 03:14:16.30 nHt4iF9R0
自分の道は自分の足で歩け、歩けっ!!
エスカレーター使うな!椅子に座ろうとするな!
しんどかったら鍛えろ、ジジババじゃあるまいし。
己の足で起って進め!!
963:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:04.78 PfnCEbcp0
>>959
>大阪貨幣作れたら、インフレ率も操作出来るしね
それやりすぎて自爆したのがギリシャだろ
独自通貨時代はばれなかったけどユーロに入ってそれが出来なくなって詰んだ
964:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:13.41 dRgIzOa60
>>902
東京メトロは初乗りもそうだけど、長距離でも300円天井だから有利なんだよね
津田沼-阿佐ヶ谷の経路別だと、JRだけで乗り通すと690円だけど、メトロ東西線経由だと
Suica/PASMO利用の場合で590円、磁気券による通過連絡運輸適用だと460円で済むから
965:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:22.02 ccKQSPAT0
>>955
抽象的なものじゃなく具体的にあげてくれよ
交通機関は分かった。
そのほかを具体的によろしくw
というかあんま分かってないだろ・・・
何処が公務員かがw
966:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:33.23 3WwXMwiy0
公僕は呑気なものですなw
967:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:37.17 e51BsE1H0
>>804
伊丹はワザと書き込んだ。
知らないか、関心が無い人もいるからな。
968:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:58.56 oeDCGasV0
どうせさあ空きまくってる空間なんだからさ
2両で一人とかだよ
高すぎるんだよ
何も考えずに乗れるように初乗りは5円、10円にするべきだろ
969:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:18.14 jX273qL50
東京行った時、電車料金やすっwってちょっと嬉しくなるぞw
970:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:19.20 ujwQTfxx0
>>948
市に従事していない職員は速攻馘首でいいよ
橋下が府知事になったとき、とんでもない女がいてたろ
971:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:32.89 Z+5oohJX0
>>950
看護士は保険の自己負担が少ないから
介護士は業界が狂ってる
あんな環境であんな金額で働かなきゃいいのに
ジジババを安い金で延命させすぎなんだよ
972:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:54.53 PfnCEbcp0
>>902
お前は横浜や埼玉の地下鉄乗ったことないのかよ
大阪でビビってるようだと埼玉高速鉄道乗るとあまりの高さに
失禁して発狂するぞw
>>964
大阪市営地下鉄も310円が上限ですが
973:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:17:14.73 kC44CY9w0
>>944
うん、認識違いだね。それはもちろん当たり前にあることだから、それが判っただけでも
俺としたら意味がある議論が出来たかな?とオモタ。
俺自営なのでやっぱり景気第一だったりするのさぁw
> 橋下が望まれたのはそういうことだと俺は思ってるが、認識が違うみたいだね。
逆に俺は、それで大阪の景気が悪くなるのでは?という不安だったりちゅー見解。
そろそろスレも終わりなので寝ますぉw
冷静で面白い議論が出来たことに感謝しつつ。おやすみー
974:名無しさん@12周年
11/11/30 03:17:27.76 RwM7qyUE0
>>958
通貨切り上げ他方が早いわw
975:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:01.67 f50+vSHN0
>>971
で、28年連続で赤字の市バスの運転手の給与体系を見直す事がどこがいけないんだ?w
976:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:23.21 tfp/SSubO
>>826
法律を凄まじく誤解してるな。ストを実行する際に必要な賛成は職員の過半数じゃなく組合員の過半数だ。そして組合は最低2人で結成できる。つまり有志を募ればストはできる。
そして今はスト禁止だが、民間企業になればストは自由。
それにそもそも、ストってのは大概給料アップを要求するもんじゃないのか。
977:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:33.48 5sAh3YBP0
>>935
2009年の全員薬物検査の時にそれが出来たはずだろ。
本気で対策や改善を考えていたら。
978:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:40.27 dwGCRzaP0
>>944
削減した人間の雇用はどうするんだ?
一気にそれだけの失業者が出れば経済状態悪化は不可避だと思うが
979:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:41.00 oeDCGasV0
安いんじゃなくて
大阪の地下鉄がボッタクリ価格なんだよ
誰がJRの倍に近い値段を出して乗るんだよ
客を追い出してるとしか思えないよ
せめて料金体系はJRに合わせないといけないだろ
意味の無い無駄に高い給料はどんどん半額以下に削って貰って結構だから
980:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:01.14 LbFvqV210
>>957
GDP成長率って今年は知らないが、マイナス成長期もあるし、伸び率なんて数%なんだが、
この先も成長すると思ってるのか日本が?
年寄りばっかで、子供は少ないし、成長する要素がないんだが。
1960年とか1970年代ならまだしも。
981:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:12.57 m1cl8CyV0
橋本よ、本気で市営地下鉄を民営化したければ、
郵政改革時のように「地下鉄に税金が投入されて
いてそれが市の財政を悪化させている」という
ウソを100回メディアを使って報道しろw
なに、そんな大金ない、関電に相談しろ、
関電の電力マネーは年間数百億あるからなww
982:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:35.43 ccKQSPAT0
>>961
維新のホムペwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>975
まずやることは路線廃止だな
983:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:39.57 U/0in6Mf0
雲助で800か…
984:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:58.93 Z+5oohJX0
>>975
インフラって赤か黒かだけで判断するべきじゃないんだけど
985:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:16.47 PfnCEbcp0
>>958
地下鉄を高いと言ってるが
実はJR西より長距離だと安くなるんだよね
地下鉄:梅田→長居(270円)所要時間21分
JR西 :大阪→長居(290円)所要時間28分
986:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:19.78 kTJ2+6ZxO
>>934
疲れて800なんて不幸だよね
仕事七割カットで300のが人間らしい生活できるし
987:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:50.35 oeDCGasV0
人を減らさなくていいんだよ
無駄に高い給料を適正価格の3分の1にまで
下げろって事だよ
まあ辞めろ辞めろとか言ってる奴ほど何処でもよく辞めさせられてるから
別にいいんだけどね
988:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:51.80 tfp/SSubO
>>944
料金収入から人件費確保してる交通局職員を公務員から外しても、財政再建にはならないよ。
989:名無しさん@12周年
11/11/30 03:21:11.94 RwM7qyUE0
>>981
「地下鉄に税金が投入されてそれが財政を圧迫してる」
門川市長に言っていただきたいw
990:名無しさん@12周年
11/11/30 03:21:48.08 MfAutPz/i
とにかく公務員の人数を30%減らして
給料も30%カットしたほうがいい
そういう時代だよ
また、世の中がうまくまわりだし
景気が回復したら元にもどしたらいい
と思う
991:名無しさん@12周年
11/11/30 03:22:12.58 HGCmVEgY0
>>950
看護士は給料低いってよく言われるが、実際はそこまでではない。
むしろ女で看護士くらいの給料稼ぐ奴なんてそうそういない、それに婦長クラスになると余裕で年収一千万こえるし。
介護士はお気の毒様としか言いようがないなw
働きながらでも看護士の資格取ればいいんじゃないか。
992:名無しさん@12周年
11/11/30 03:22:19.03 f50+vSHN0
>>978
ぶっちゃけ年収1千万の奴を10000人切って
年収400万で20000人雇いなおしてもいいんじゃね?
失業率低下、赤字削減。やる気のない勘違いして甘えきった公務員は警備員でも
すりゃいいんじゃね
993:名無しさん@12周年
11/11/30 03:22:51.06 Z+5oohJX0
>>991
あの拘束時間であの金額は高くもないだろw
994:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:01.87 uwY+bViF0
>>963
言ってる事無茶苦茶だぞ?
独自貨幣刷れなくて困ってるんじゃないのか?
995:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:02.73 kON1UG6VO
>>976馬鹿でたー!!
労組の過半数が取れるとかw
会社側との話し合いが前提にあっての会議なんですが(笑)
正当性がない話し合いなんて解雇決まってんだろゴミ
そんな事を許したらみんな年収一億越えるはキチガイ(笑)
996:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:24.88 937kiCcD0
>>980
在日が居なくなれば安泰やで
997:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:28.69 ccKQSPAT0
>>990
リーマンショック後に失業対策として公務員に採用してるのに?
998:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:38.32 L9XEL9YD0
料金収入を職員で山分けのつもり? 株主にに還元しなさい
999:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:40.52 LbFvqV210
>>965
公務員の事業は不要。
考えて行動するこはな何一つしなくていい。
ロボットのようにマニュアルだけの仕事の範疇でいいといってるんだがな。
具体的にもなにも、すべてはこれに集約されてるが、
何が言いたいかわからない。
具体的に聞きたいなら具体的にたずねよ。
それとも、
橋下を質問投げかけて、
失言を誘ってるマスコミの手法をなにか真似てるのか?w
1000:名無しさん@12周年
11/11/30 03:24:08.34 xPn5l8v90
大阪市営バスは完全民営化しても800万の給与を維持しろよw
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。