【政治】 橋下氏、「大阪市営地下鉄・バス」を4年以内に完全民営化…ちなみに市バス運転手は年収800万近く★4at NEWSPLUS
【政治】 橋下氏、「大阪市営地下鉄・バス」を4年以内に完全民営化…ちなみに市バス運転手は年収800万近く★4 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@12周年
11/11/30 02:14:48.68 kON1UG6VO
>>718ちょっと待ちなさい、だからなんで民営化されて職員が残る前提なのだ?
バスの運転手が少ないならわかるが、なりたくてもなれないぐらい人が居るのに、ついこの前シャブバスと報じられた職員を、何故民間が雇うと思う?

751:名無しさん@12周年
11/11/30 02:14:50.70 9DYkimrA0
>>374
じゃあ介護福祉士とかは年収1000万円だな

752:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:00.38 V0uI6N3n0
市バスの運転手は三人に一人は変なのがいたな

そういえば宅間守も市バスの運転手だったね

753:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:01.82 f4ygJHGa0
>>728
それもわかる。

でも、市バスも市地下鉄も市民の財産なん
だよ。
もし、橋下氏なり、そのブレインに、市営のま
ま改善できるのがいれば、市民にとっては
それが一番だと思うのだけど。

754:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:13.81 nozxHAwsO
極端な話、市長以外業務委託請負、民営化できるジャマイカ

755:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:21.83 EEEYOhno0
>>744
タクシーは単純に需要に対して供給過多。
勝手に運転手増やして少ないパイの奪い合いさせてるだけなので自業自得。
比較対象にはなり得ないよ。

756:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:27.84 mMQDXTwh0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
63 航空管制官、参議院Ⅱ種、労働基準監督官 、政令市
62 国家Ⅱ種(本省=霞ヶ関採用)、中堅県庁 、中核市役所
61 国家Ⅱ種(人事院事務局・管区警察局・財務局・経済産業局)、裁判所事務官Ⅱ種
61 国税専門官、下位県庁 、特例市役所、特別区Ⅰ類
中堅ライン 関関同立、地方国立レベル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
60 国家Ⅱ種(運輸局・地方整備局・地方検察庁)
59 国家Ⅱ種(法務局・農政局・公安調査局・入国管理局) 、自衛隊幹部候補生
59 一般市役所
下位ライン 日東駒専レベル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
58 国家Ⅱ種(労働局)、防衛庁Ⅱ種、県庁(学校事務・警察事務)、法務教官、高校教員
58 町役場
57 国家Ⅱ種(社会保険事務局・独立行政法人)、小中学校教員、国立大学、村役場
57 東京消防庁Ⅰ類
50 東京消防庁Ⅱ類、大卒消防官
46 皇宮護衛官、入国警備官、警視庁Ⅰ類
45 大卒警察官、刑務官、自衛官、警視庁Ⅱ類
43 給食のおばさん、バス運転手 高卒・Fランク大レベル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
40 高卒警察官


757:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:38.86 QfsbBK+O0


腐敗バス会社wwww

758:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:44.36 XKbufyQX0
>>741
じゃあお前がジェット機のパイロットになれば良いだろw

759:名無しさん@12周年
11/11/30 02:15:48.38 Y4z7btraO



公務員が羨ましい!
公務員が妬ましい!

このスレの内容を要約するとこうだろ?



760:736
11/11/30 02:15:53.28 LbFvqV210
借金を返済すれば、自動的に公務員の所得も上がるから最高だろう。

重要なのは、借金を返すことで、
公務員の給料引き下げではない。
ということ。

借金は、特別公務員と公務員のみが作ったもんだから。

761:名無しさん@12周年
11/11/30 02:16:18.23 Z8jSSurK0
京都の市バス運転手の年収は1000万超えピーク時は2000万なんて噂もあったが部落世襲でなかなか改善されず赤字垂れ流し
維新政党の京都進出望む

762:名無しさん@12周年
11/11/30 02:16:21.50 rSbflscKO
東京とか大阪でバス運転するのってすごい大変なことだと思うけどね
800万は貰いすぎにしても500万くらいは貰っててもいい気はする
俺は運転手じゃないよ
自分が運転下手だから余計に思うんだろうけど
よくやってるなとは思うよ

763:名無しさん@12周年
11/11/30 02:16:22.45 Euitt3X/0
>>752
元自衛官だっての、知ってる?

764:名無しさん@12周年
11/11/30 02:17:08.35 aDU30XuO0
>>753
民営化したら株式発行するから大阪市が保有したり、民間に売り出したりして
利益上がったら市民の得にもなるから一概に市民が損するわけではないと思う。

765:名無しさん@12周年
11/11/30 02:17:11.72 oeDCGasV0
給料3分の1以下にまで下げて
料金を半額にしてそれでも残りたい愛車誠心溢れる人材だけ残ればいいよ
皆安月給で安い商品を買って生活していかないと
経済なんて回らないだろ
今時古臭い高給取りなんて全く必要ないんだよ
高給取りに求められるのは金額に見合った仕事だけだよ。見合わなければ辞めるか
給料を半額にするかだろ

766:名無しさん@12周年
11/11/30 02:17:26.31 dwGCRzaP0
>>733
今回の選挙は本当悲惨だったね
どちらの候補も経済を良くすることは度外視で
只管しばき上げることだけを焦点にして
ほぼ選択肢が無いにも同義だった

767:名無しさん@12周年
11/11/30 02:18:18.97 no9ubqiO0
公務員の給与体系は異常だよ。
仕事の種類とあまり関係なく支給されるから、
大したことのない事務や窓口業務でも、一般企業の
管理職並みの給与が支給されてしまっているよ。
それなりの能力があるからだってさ。
能力よりどんな仕事をしてるかが重要なんだけどね。
長く勤めると全員が民間の役職者なみの給料になる仕組み
だから、バスの運ちゃんや窓口のおっちゃんが年俸800万と
いうことになってしまう。


768:名無しさん@12周年
11/11/30 02:18:36.31 Zv9bIUG/0
とりあえず給与民間並に出来ないものなの

769:名無しさん@12周年
11/11/30 02:18:38.09 FfrxirCQ0
この機にチョンを洗い出さないとな

770:名無しさん@12周年
11/11/30 02:18:40.06 EEEYOhno0
>>766
「今回の選挙ってどっちもクソだよね」って書いたら公務員だの平松工作員だの認定されたのも良い思い出

771:名無しさん@12周年
11/11/30 02:19:22.23 yE26d4XZ0
>>759
お前は何もわかってない。

このスレは、「ざまあ」スレ

772:名無しさん@12周年
11/11/30 02:19:53.33 XKbufyQX0
破綻しかけてる企業の従業員が上から目線なのが公務員の馬鹿さを物語ってるなあ。
今日ニュースで松井の挨拶に答える、自民、民主、共産の映像が合ったけど
まけた側の癖にめちゃくちゃ上から物言っててワロ他

負け犬はさっさとどっかにされよ
少しは謙虚になれ公務員とプロ市民w
そういうところが負けた原因だってまだわからんのかドアホウども

773:名無しさん@12周年
11/11/30 02:20:04.35 RgqD1+cW0
市バスいらねえ。
無くせよ。
みんな自家用車使えよ。
無いやつは、歩けよ。

774:名無しさん@12周年
11/11/30 02:20:12.16 4Fhm0ZhX0
JALエキスプレス 機長/年収800万、副操縦士/年収550万
阪急バス 運転手/年収450万
長距離バス 非常勤運転手/年収350万

 大阪市バス運転手 800万円~1000万円

775:名無しさん@12周年
11/11/30 02:20:34.71 oeDCGasV0
今どきテストで満点取るしか能がないない高給取りなら直ぐにやめるか
給料を大幅に下げるかだろ
なんで楽してプリントアウトしてるだけの意味の無い仕事で年収800万って
話だよ。こんなもんはバイトで時給1000円で2,3人にしてやればいいだけのことだろ
今は貰ってる給料に値する仕事だけをものすごくシビアに見る時代だよ

776:名無しさん@12周年
11/11/30 02:20:58.45 m1cl8CyV0
黒字の地下鉄を民営化、訳け判らんww

民営化のコストを考えろよ。

黒字なら、もっと駅にエスカレーター付けてくれ。

777:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:21:09.08 kC44CY9w0
>>766
うん、正直選択肢がないにも程があると…w
最初は平松応援してたけど…途中からしらけたしwwwwww入れたけどw
大阪市民涙目wwwwwwwwはぁ…
国も市も府もぜーんぶ緊縮財政wwwwwwwwww阿呆かと。

778:名無しさん@12周年
11/11/30 02:21:32.66 LbFvqV210
財政再建をするには、歳入と支出のバランスをとればいいだけ。
税収以上の金を使わせない。

公務員に金銭感覚が無いから1000兆からの借金があるんだから、
税収は利息の支払いと、元本返済をおこなった残りで、
公務員人件費と公務員の仕事の予算配分をすれば良い。

それが、公務員に対する現状を反映した報酬と言える。
800万が高い!とか400万で十分!とかの議論が間違っている。

779:名無しさん@12周年
11/11/30 02:21:40.34 aDU30XuO0
>>772
あれ議員もだめだな、特権階級と勘違いしてるw
何様w

780:名無しさん@12周年
11/11/30 02:21:41.84 Garwm5XVO
ざまあwwww

781:名無しさん@12周年
11/11/30 02:22:26.65 XQkOYlUg0
>>767
大企業もそういうの少なくないんだよな。
やっぱ右肩上がりの賃金カーブってのが異常だよ。景気も悪い、利益も上がらないってのに。
年功序列がいかんというわけでもないが、やはり45くらいをピークにして、職務に応じて上げる人、下げる人に分けていかなきゃ。

782:名無しさん@12周年
11/11/30 02:22:39.86 kON1UG6VO
>>740だからなんで職員が雇われる前提やねん
変わりはいくらでも居るって言ってんだろ
給料を下げられた腹いせにスト起こすかも知れないって民間が考えないと思う?
そんな奴を沢山雇うと思う?
そのストに正当な理由があるのか?
どんだけめでたいの(笑)

783:名無しさん@12周年
11/11/30 02:22:49.93 Ldw2LPTI0
橋下はなんでこんなに頑張るの?
ええことやっとると思うけど恨み買うのとか怖いやん?
何が目的なん?

784:名無しさん@12周年
11/11/30 02:23:04.95 oeDCGasV0
年収1千万の意味の無いやつを辞めさせて
年収100万を10人入れた方が金の周りがよくなるだろ
なまぽにやらせとけばいいんだよ

785:名無しさん@12周年
11/11/30 02:23:11.63 /QXpMSJ0O
>>643
その仕様なら、シルバー人材が活躍するな。

786:名無しさん@12周年
11/11/30 02:23:38.34 XKbufyQX0
ヤンってコテハンはずっとブサヨレス垂れ流してたのに
今更どっちもどっち気取るなよ
負け犬なら負け犬らしく潔く負けを認めたらいいのに。
左翼って自分達だけが正義だと言わんばかりの無反省だから信用されないんだろ。
おめーもどっかの既得権で涙目なんだろうけどなw

787:名無しさん@12周年
11/11/30 02:23:57.38 Hko4eqAm0
>>716
ワープアの人達から見れば、自分等の権益しか眼中に無い「赤い貴族」だよな
バックが強力なこいつらが弱者ぶんな!と思うのは、至極当然

788:名無しさん@12周年
11/11/30 02:24:17.61 ZRilFmhQ0
バスの運転手や交通局の給与下げても構わないと思ってるけど

①民営化をし、大株主になって配当金・税収で儲ける
②公営化のままで給与を民営化レベルまで減らし黒字拡大

どっちの方が長期的においしいの?

789:名無しさん@12周年
11/11/30 02:24:21.37 uwY+bViF0
>>733
とりあえず地下鉄を上場させれば時価総額は数千億以上、下手をすれば超単位だ
配当も毎年ガッポリ入ってくる

一方このまま公営でいっても、人件費増やしたり赤字路線作るだけで、利益なんて上がらない
現に黒字削減の為に、今里腺とか無意味な路線を作り始めている
公営は利益上げると叩かれるからマズいんでどうしてもそうなる

で、どっちが得策だと思う?

790:名無しさん@12周年
11/11/30 02:24:36.62 nBIoImX10
旅客機の運転手の年収に負け犬宣言とか公務員どんだけエリートだよwwwwwwwwwwww

791:名無しさん@12周年
11/11/30 02:24:53.05 K6BvJmn80
みんなは民営化したら気が済むの?
メリット、デメリットは関係なし?

黒字団体を民営化したところで職員の給料2~3割カットされるだけ。
当然不採算路線は統廃合。
バスなんて一部を除いて当然なくなるよな。
メリットなんてないだろ?
どっかがやってたように大阪の公務員全員2~3割カットの方が現実的でメリットでかくね?

792:名無しさん@12周年
11/11/30 02:24:54.21 kwKNaYxE0
年収最大で350万くらいで公務員は充分じゃないの?
手当ても多そうだし、裕福に暮らそうとかダメだよ公務員だし

793:名無しさん@12周年
11/11/30 02:25:06.99 zIbsN4Jk0
決まっているシフトを同僚と有給の使って超過勤務や休日出勤にする交換勤務

それだけで1日2万ぐらいになってしまう旨味満載の交通現業職

794:名無しさん@12周年
11/11/30 02:25:34.56 LbFvqV210
税収以上の借金を日本がして、
負担を国民に押し付ける構図が間違い。

公務員の人件費と、公務員が企画する事業の予算配分は、
税収内に押さえることが必要。

当然税収内で、借金の元本返済と利息の支払いを行うべき。

繰り返すが、
それが借金を作った張本人である、公務員と特別公務員の正当な報酬。

国民負担で、公務員のケツ拭くなんて無い。これが民意。

795:名無しさん@12周年
11/11/30 02:26:43.19 oeDCGasV0
旅客機が年収600万なら十分に高給に見合ってるよな
まあ稼動時間にもよるけどおおむね正しいよ
やはり適正価格ってのが今一番見直されてるんだよ
朝9時から5時まで楽してプリントして年収700万とか言う
屑を辞めさせて
プリント程度なら2,3人多く雇って時給900円にやらせとけばいいだけの事だよ

796:名無しさん@12周年
11/11/30 02:26:43.78 CSaRDB5c0
>>697
俺が誘われた時こう言われた。

「うちの家族~身内は皆役所務め。お前も来いよ。こういうのはコネが無ければ絶対に入れないからな。
 一度入ったら辞める人間は本当に稀なので誘われてる今が最初で最後のチャンスと思え。ただし試験
 には合格しなきゃ駄目だぞ」と。

797:名無しさん@12周年
11/11/30 02:26:56.81 e51BsE1H0
>>631
その昔、私鉄の大阪市内への乗入れを許さなかった時代を知らないんだよ。
「企業は利益ばかりを考えて、市民の事は考えない」としてね。

>>596
伊丹は廃止決定後、周辺住民からの陳情で存続となった。
廃港なんて出来ないよw


798:名無しさん@12周年
11/11/30 02:27:36.80 4Fhm0ZhX0
>>791
そもそもバスなんていらん
大阪は電車でOK、どこへでも行ける


799:名無しさん@12周年
11/11/30 02:28:05.72 +N37n5cZO
>>794 こっちにケツもってきたら故郷納税で逃げようや

800:名無しさん@12周年
11/11/30 02:28:07.05 JpbVC8US0
市バス言うか、交通の足が無いお年寄りなんかの為に、
ハイエースなんかのジャンボタクシーみたいなのをうちの市では走らせてるね。
民間のバスなんか2時間に1本とかで、しかもガラガラで赤字で路線も
縮小したから、市が仕方なくやってる。

801:名無しさん@12周年
11/11/30 02:28:58.39 pz5mU4q20
市営の経費のほとんどがどんぶり勘定すぎるだろ

802:名無しさん@12周年
11/11/30 02:29:40.43 aDU30XuO0
>>788
民営化されると株式市場の評価?っていうのが入るから
職員の規律も上がるのをちょっと期待してるw

長期的に見てどっちが沿線の繁栄になるかはわからないけど、
もしつぶれても関西は私鉄が競合してるから空白地帯はできないと思うw

803:名無しさん@12周年
11/11/30 02:29:45.90 jENYbhOI0
大阪市のBKが橋下のタマ取りに動き出すんやろか。
橋下市長は周辺警護、マジ固めてや。

804:名無しさん@12周年
11/11/30 02:29:57.21 XKbufyQX0
>>791
民間に売って不採算路線の路線価が上がる様な事業をさせるべきだろ。
それが地域にとっても活性化になる。
今里筋線なんか路線の先に何も無いじゃねーか。
あんなの五輪誘致とか言って赤字みえみえなのに作ったんだぞ。

>>797
伊丹は廃止になるぞ。
国が方針出してるから、いずれ国の補助金切られるんでその年までに関空と統廃合ってのは
既に国の方針で決定済んでるだろ。
お前は何時のニュースみてんだよ。

805:名無しさん@12周年
11/11/30 02:30:00.32 ASyEkbMC0
民営は反対だな
給与にキャップつけて民間同業の2割増しまでにすればいい
地下鉄もいくらか料金下げて浮いた分は返済と事業誘致に使えばいい

806:名無しさん@12周年
11/11/30 02:30:26.61 ODIeIzST0
320万が妥当な数字だろう
なんで800万も貰えるのか理解に苦しむ

807:名無しさん@12周年
11/11/30 02:30:45.63 40ZWPxVp0
>>144
そんな運転手は首でおk

808:名無しさん@12周年
11/11/30 02:31:09.30 L9XEL9YD0
交通局の職員は自分の馘でも心配していなさい

ちなみに大阪市以外ではコミュニティバスとしてちゃんと民間が運営しています


809:名無しさん@12周年
11/11/30 02:31:14.95 IpqzUY+30
>>802
近鉄とか態度悪いですが 何か?

810:名無しさん@12周年
11/11/30 02:31:16.57 LbFvqV210
>>791
公務員の企画したことを残す。
メリット:交通機関がある。
デメリット:借金が増え続ける。

そんなミクロな収支でなく、
税金を投入する事案に関しては、トータルで税収以上のことを行うとダメ。
日本の借金は1000兆からあるんだから、
日本国の税収から、借金の元本返済と、利息返済を行って、
そこから、公務員の人件費を半分出して、のこり半分を予算とし、
その予算で運営できるならやってみろや、と言うこと。

日本の借金は公務員が作ったので、その借金を無くすためには、
公共の交通機関がなくなるのもしょうがない。

811:名無しさん@12周年
11/11/30 02:31:53.78 kwKNaYxE0
350万でもまじめに走ってくれる運転手さんはいるさ
怠慢で上から目線の職員はいらないよ

812:名無しさん@12周年
11/11/30 02:32:11.18 XQkOYlUg0
>>791
不採算ってのはもともと必要な人間が少ないからなんだからいらない。

効率的な社会を求めれば集中型になるのは当たり前。
集中すれば地価が上がる。そこで分散し、別の場所で集中し、そこに需要が生まれる。

過疎の村でも電気・水道が整う日本のインフラは素晴らしいが、そのツケも結局国民が払っている。

813:名無しさん@12周年
11/11/30 02:32:24.74 pz5mU4q20
大阪のことだから年収下げたとたんにストとかでバス動かなくなるんだろうな

814:名無しさん@12周年
11/11/30 02:32:31.28 aDU30XuO0
>>809
さすがに薬中はいないだろw

815:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:32:40.58 kC44CY9w0
>>786
あ~おれどっちかちゅーと保守だけど。かなり。
ずーとまえから反民主(政権取る前から)、外国人参政権反対、ちゅーかもともと東亜出身コテ。

過去ログでも漁ってくれればいいよ?あとブログも名前欄まんまであるから。
つーか人間違いじゃない?

816:名無しさん@12周年
11/11/30 02:32:41.73 LMpQrtLe0
民営化の前に普通に給料下げればいいじゃん

817:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:00.13 oeDCGasV0
とにかく今は料金を半額にする時だろ
料金が半額でないと赤字は広がる一方だろ

818:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:14.08 ncRwqtii0
民営化したらまず年収800万の運転手からリストラしないとな
世の中ナメすぎだろ

819:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:19.94 40ZWPxVp0
>>674
スト権は与えてもいいと思う
そんかわりどんどんレイオフすればいい

ストの発生は単なるマネジメントの失敗に過ぎない。
適切に競争があればストなんておきない。

タクシーがストなんて起こさないのと一緒。。

820:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:26.40 LbFvqV210
>>799
よーし、朝鮮に送金しちゃうぞ~とかかw
在日は普通にやってるな。

日本人は何処に納税しても、ご当地の役人が好きなように予算組んで使うからあんまり意味無いよ。

821:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:30.79 XKbufyQX0
バスなんてストしたら一気に客離れ起こして廃止になるだろ
少しは現実ってもんを見た方が良い

822:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:34.48 fZr5uNw7P
都営地下鉄とメトロの統合の話なかったっけ?

823:名無しさん@12周年
11/11/30 02:33:38.00 m1cl8CyV0
税金を一銭も投入せずに、納税者の利便性が
増した事業を民営化する意味ないじゃんw

これじゃまるで、郵政に一銭も税金が投入
されていなかった事実をCIAから依頼を受けた
電通マスゴミNHKがこの事実を無理やり捻じ曲げて
あたかも郵政に税金が投入されているかのように
虚偽報道を繰り返した挙句の現在の郵政民営化
のようにするには、橋本では力不足ww

824:名無しさん@12周年
11/11/30 02:34:10.53 EEEYOhno0
>>816
普通はそう考えるよな。あれだけ公務員改革って言ってたんだから。
民営化して自分の手から離して「俺しーらね」ってそれはやり方違うんじゃないかって思うわ。

825:名無しさん@12周年
11/11/30 02:34:10.86 nBIoImX10
悔しかったら公務員になれというから調べたら
バス職員採用凍結してるじゃねえかwww


826:名無しさん@12周年
11/11/30 02:34:55.15 kON1UG6VO
tfp/SSubO←こいつの考え凄いよな
民間レベルで考えて、整理解雇された市バス職員が、給料下がったからってスト起こして団体行動権を獲得出来るって前提なんだぜ(笑)
スト権を得るには過半数の賛同を得ないと行けないからな
民間なら不当な利益を得ようとした者としてクビをちょん切るわ

827:名無しさん@12周年
11/11/30 02:35:29.46 +cZk3znHO
関係ないけど
自分の親戚のオバチャン。 以前 競艇の掃除の仕事してたんだけど、
退職金とか給料とか結構貰ってた気がする。
競馬の窓口のオバチャンとかも給料いいみたいだけど、 なんでこう言うのって平均より給料がいいんだろね。
やってる仕事は大した事ないのに

828:名無しさん@12周年
11/11/30 02:35:31.09 54QtWlTa0
やったれハシゲ!!
あんだけ傲慢な職員があつまってるくそ交通局員なんか皆殺しにしたれ!!
大阪市交通局員なんか大阪の恥やで
大阪の人みーんな言うてるで

829:名無しさん@12周年
11/11/30 02:35:42.23 EEEYOhno0
>>822
東京メトロが必死に拒否ってるので難航してます。

まぁ利用者の立場から見ても薄暗い都営地下鉄を
華やかな東京メトロが吸収するなんて何のメリットも感じないw

830:名無しさん@12周年
11/11/30 02:35:48.78 XKbufyQX0
>>825
民主の方針で市の職員も暫く凍結のはずだろ。
民営化して若い奴に仕事やるべきだ。

831:名無しさん@12周年
11/11/30 02:35:49.60 oeDCGasV0
怠慢で上から目線の屑は民間でもどんどん辞めて言ってるよ
そんな雰囲気の悪い悪党はいらないからな

832:名無しさん@12周年
11/11/30 02:35:51.02 ncRwqtii0
>>816
民営化した場合、赤字で事業継続が困難だから賃下げ、解雇可能だが
公営だと同じ理屈で下げられない、解雇できない

経済的な合理性が無くても公共性が云々とかはじまる
それが必要な場合もあるけど大阪はやりすぎ 1度粛清されるべき

833:名無しさん@12周年
11/11/30 02:36:00.70 ZRilFmhQ0
>>810
え?でも黒字事業もあるんでしょ?
黒字事業まで民営化する理由はあるの?
黒字事業でなおかつ給与の削減を行っていくなら
返済の効率化に繋がるんじゃないの?

834:名無しさん@12周年
11/11/30 02:36:13.34 O35+g3FC0
>>804
賛成
大きな市がもうやる事じゃないよ>バス。電車(路線基盤ごと民間へ)
そこの時点で「不満な人」はそこで退職と。
過疎の採算とれないとこも引っ越して来て欲しいよほんとは客にw
でも是は仕方ないよね続行!

835:名無しさん@12周年
11/11/30 02:36:16.61 ASyEkbMC0
>>824
俺は脅しだと見てるんだけどな
減額か民営で大リストラか選べって

836:名無しさん@12周年
11/11/30 02:36:19.31 uwY+bViF0
>>805
反対の具体的な理由は?

俺は、毎年70億も血税が注ぎ込まれている市バスの、職員平均給与が800万なのはおかしいと思うから民営化賛成だ
株式は大阪市が全株取得だし、路線廃止とかの心配は当面無い
株式を過半数持っていれば、路線廃止は絶対にない

837:名無しさん@12周年
11/11/30 02:36:32.81 f50+vSHN0
つーか橋下ってsugeeeeeな

バス運転手の給与体系見直し→黒字化狙い
使途不明金の追求→返還命令&解雇
刑事事件として処理→嫁子供路頭に迷う→大阪が風俗を一手に引き受ける為の求人準備
→路頭に迷った嫁子供が応募→管理された風俗として黒字化
財政再建達成おめでとうだお

838:名無しさん@12周年
11/11/30 02:37:12.23 X9pqpMRiO
>>808
阪急電鉄とか京阪電鉄って大阪市内でバス走らせてないの?

東京は私鉄各社が都内路線バス運営してるが。

839:名無しさん@12周年
11/11/30 02:38:09.47 kTJ2+6ZxO
>>833
黒字事業は民間誘致の餌ってかご褒美じゃない?

840:名無しさん@12周年
11/11/30 02:38:17.78 5FlbdnAZO
乗り継ぎ割り引きは残してください


841:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:38:24.11 kC44CY9w0
>>789
でも上場するのは民間に株放出してからでしょ?

> 公営は利益上げると叩かれるからマズいんでどうしてもそうなる

いや、行政のスリム化だのサービスの向上だの効率化だのは重々わかってるんだけどさぁ…
民営化の利点。
で、民営化して行政がスリム化して、市債が軽減できて。そこまではいいさぁ。
でも橋下はその先を一切言わないもん。
スリム化した分を例えば中小企業支援だとか、企業誘致だとか雇用創出に振り向けるの?
多分知事してたときに削りまくってるので、無いような気がする。

じゃぁ景気沈むじゃん…と。思っちゃうのね


842:名無しさん@12周年
11/11/30 02:38:27.05 oeDCGasV0
各社どんどん値下げ競争してシェアを拡大していかないといけないだろ
携帯のように進化した安さが今求められてるんだよ

843:名無しさん@12周年
11/11/30 02:38:37.19 PfnCEbcp0
>>829
採算路線だけをメトロが持ってるからなw

844:名無しさん@12周年
11/11/30 02:38:48.45 CSaRDB5c0
ほぼ年中無休状態で毎日10時間以上の勤務医と弁護士の平均年収が650万程度なのになww

実働3時間で一日中待機所で寝たり、風呂に入ったり、トレーニングルームで体鍛えてるゴミ収集作業員が800万w

845:名無しさん@12周年
11/11/30 02:38:50.95 L9XEL9YD0
民営化しても市が大株主でしょう
そして経営陣は民間からやってくるでしょう
公務員改革でなく社員改革ですねwwwww

846:名無しさん@12周年
11/11/30 02:39:10.82 LbFvqV210
>>823
民営化する意味あるだろ。
税金が使われない。これだけ。
正直サービスなんて国営事業に期待するものでない。
生き残りたければ、自努力あるのみ。

潰れれば潰れたでいい。
儲かる見込みがあればどこかの企業が業務引き継ぐ。
なければ、元々見通しの甘い不採算事業だからなくなってもOK

儲からなくても行うのが公務員っていう方針が間違い。
だから日本は借金まみれ。変な免罪符になって、公務員が下らない事業に予算さき金を使いまくる。

847:名無しさん@12周年
11/11/30 02:39:19.39 V0b9UUNv0
>>72
魚市場行けば魚臭い
動物園行けば動物臭い

問題ない。

848:名無しさん@12周年
11/11/30 02:39:19.47 XKbufyQX0
>>833
黒字でも公共事業だと投資が呼びこめず
他のインフラ投資にも影響するんだよ馬鹿ちん
民営化して周辺路線地域の資産価値を上げないと
黒字なのに市民の生活に落ちる投資もへって不動産価値や商業誘致にまで影響するんだよ
それが経済ってものだってことが全然理解できて無いだろお前はw

849:名無しさん@12周年
11/11/30 02:40:27.12 f50+vSHN0
おい市バス関係者見てる?
お前ら勘違いしすぎだろ
70億の赤字ってことは、不採算部門の処理と言うことで私バスに運用させて
りゃ黒字化狙えるんだよ馬鹿
そしたらてめーらの職場なんてねーのwwwwww
今まで詐欺みたいな給料で働いてて、今後も血税を吸いまくる寄生出来ると
思ってんのかwwww?
民間並みに「あー28年も赤字じゃ処理したほうが早いね」ってぶっつぶされて
てめーら無職確定

850:名無しさん@12周年
11/11/30 02:40:33.23 ASyEkbMC0
>>836
無駄な路線は廃止はしなくても縮小せざるをえない
まずは問題はありえない高給で大赤字を垂れ流してることでしょ

851:名無しさん@12周年
11/11/30 02:41:01.47 oeDCGasV0
下らない事業なら民間でアルバイトをおおぜい雇えばいいだけの事だろ
どんどんいろいろ安くしていかないといけないだろ
安くしないと消費が増えないし停滞するいっぽうだよ

852:名無しさん@12周年
11/11/30 02:41:58.51 jBIrQLZa0
都営地下鉄は何で民営化しないのかね
東京だから民営化してもいくらでもやっていけるのに

853:名無しさん@12周年
11/11/30 02:42:02.29 4Fhm0ZhX0
>>795
旅客機が年収600万なら 市バス運転手は100万円が妥当

バスを運転するのに必要な資格 
 ● 大型二種 ←普通免許があれば1カ月で取れる。

旅客機の機長になるまでに必要な資格
 ● 事業用操縦士 ←約2年
 ● 定期運送用操縦士 ←約5~10年
 ● 機種限定 ←約1年
 ● 路線資格 ←1本につき約1ヶ月、数本を担当するから事実上約数か月
 ● 航空級無線通信士 ←約3ヶ月~1年(英語力による)
 ● 第一種身体検査証明 ←視力1.0以上など、多様な条件が課せされる。

854:名無しさん@12周年
11/11/30 02:42:23.08 OnBMzUKi0
バス路線なんて民営が普通だろ。

たまに 「公営じゃないと赤字路線の存続が・・・」 とか言う奴いるけど
じゃあ公営なら市内のすべての道路をバス路線にしてくれるのか?
現在、すべての人が不自由なくバスに乗れてるか?

むしろ民営化したほうが市内トータルの利便性は遥かに向上するよ。


855:名無しさん@12周年
11/11/30 02:43:37.52 oeDCGasV0
今時年収500万でもそうそう居ないだろ
人の数倍の仕事をこなせる奴ってそうは居ないからな
貰ってる金額に見合わないなら直ぐにやめて貰わないと
いけないだろ
人も物も価格に見合わないといけないよ
だいたい椅子に座ってるだけで年収500万とか本当に人の数倍の
仕事ができるのかって事だよ

856:名無しさん@12周年
11/11/30 02:43:49.73 Mijay54n0
給食作ってるオバちゃんが年収800万ってどこだっけ?

857:名無しさん@12周年
11/11/30 02:44:09.12 O35+g3FC0
>>845
取り敢えずは市だけど落ち着いたら
民間みたいにバンバン株外に出せますよ

858:名無しさん@12周年
11/11/30 02:44:19.27 J0FwQTfY0
昔から市バスは、1000万て言われてたし、昔から何度も高すぎると抗議うけていたのに、誰もカットしなかった。

平松さんは、市バスは赤字だけど住民サービスを考えれば残さないといけないと訴えていたけど、そんなに市バスのこと考えてるんだったらまず給料カットしろよ。

結局、平松さんは自転車撤去しただけ。

859:名無しさん@12周年
11/11/30 02:44:30.23 X9pqpMRiO
>>843
都営大江戸線は都内の要所を繋ぐ優れた路線だが車両狭いし深すぎて面倒くさいしな



860:名無しさん@12周年
11/11/30 02:44:42.82 OnBMzUKi0
>>853
B地区の人は無料じゃなかった? >教習料
通常なら数十万円かかる教習料がタダだから、大型の運ちゃんはBが圧倒的に多い


861:名無しさん@12周年
11/11/30 02:44:46.07 EEEYOhno0
>>852
都「お前らも今日から民間会社だ」
メトロ「そのわりには俺らの株持ってるのお前らじゃね?」
都「交通インフラ会社の株を一気に放出なんて危なくてできないから」
メトロ「ふーん」
都「ところで都営地下鉄引き取ってくれよ」
メトロ「やだよあんなお荷物路線」
都「株主様の言うこと聞けゴラァ!!」
メトロ「民営化されてねーじゃねーか!」 ←今ここ

862:名無しさん@12周年
11/11/30 02:45:45.86 4Fhm0ZhX0
>>856

         大 阪 市

863:名無しさん@12周年
11/11/30 02:45:45.89 L9XEL9YD0
株は49%位売りに出すかもねw

864:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:46:34.75 kC44CY9w0
>>846
じゃぁ地方自治体が極論いらないじゃん。ていう結論にならね?その論理だと。

865:名無しさん@12周年
11/11/30 02:46:48.93 +5Hh8Qwc0

民営化して

 給料が 世間並みになれば


 初乗り 200円とかいう  アホみたいな値段から


一気に値下がりするだろ。


 しかも 運営を市が仕切るのではなく 民間なら

路線やサービスも 便利になる展開が出来る。



 民間でも ある程度は都が株式持っていれば

必要な不採算路線も切り捨てないという事もできる。









866:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:04.17 qQgyLNFU0

(学)大阪朝鮮学園
26,500,000  27,500,000  27,500,000

大阪第一人権擁護委員協議会
2,300,000 2,300,000 2,300,000

(財)大阪人権博物館
59,878,000 62,482,000 82,483,630

わけのわからない補助金リスト
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)

みんなで広めろ~\(^o^)/

867:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:05.90 ZRilFmhQ0
>>848
民営化して周辺路線地域の資産価値って上がるの?
黒字ならその黒字分で企業誘致した方がいいんじゃないの?
不採算路線は廃止にしても構わないけど、
なんかひっかかるんだよなぁ・・・

868:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:08.35 BBw6uJ670
>>846
>正直サービスなんて国営事業に期待するものでない。
>生き残りたければ、自努力あるのみ。

こんなこと言ってるやつもちゃっかり国民皆保険のサービスは使っているから
たちが悪いw

869:名無しさん@12周年
11/11/30 02:47:47.46 O35+g3FC0
>>860
なるほどそういう事か!
何回落ちてもタダだから
元から向いてないのが多いんだ

俺はバスの運転見てて、よく曲がるなぁと感心するのよ(狭い道)

870:名無しさん@12周年
11/11/30 02:48:29.82 uwY+bViF0
>>841
その先って税金の使い道の事?
それか、最終的には大阪市職員数を0にすること?

税金に関しては、大阪の借金を減らすっていってるんだから、緊縮財政なのは間違いないね
そもそも選挙で、景気についてはカジノ?くらいでほとんど触れていない

それに基本的に、景気問題は国政の問題
地方自治体は、インフレ率とか為替変動とかに関与出来ない
国政に関与していない橋下が言っても、嘘になる

雇用創出に関しては、せいぜい箱モノを作って雇用を作るくらいだけど、これはマズしないと思う

今回の選挙は、大阪市職員数を0にするのが目標で、その点橋下は全くぶれていないと思うよ

871:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:48:55.23 kC44CY9w0
>>861
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒデェwwwwwwwwwww
コントかよw

872:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:00.21 LbFvqV210
>>833
交通局なんて民間に任せて十分。
税収は民間から取れる。
公務員が色気を出すから悪化する。

公務員が借金大国日本を作った。
国民は納税しその借金を返す義務がある。
借金を返すのは仕方ない。納税は国民の義務だから。

公務員が新しいことや、なにかしらの事業(たてえば地下鉄か)なんかするのが問題。
公務員に求めてることは、借金増やすな。ただこれだけ。

今の税収から、借金の元本返済と、利息の支払いを行って残った金は自由に使えばいいと思う。
その残った金で公務員人件費と、予算配分して好きなことをつなら文句はないが、
余計なことはせず、民間にまかせればいい。


873:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:02.18 dwGCRzaP0
民営化すれば行政がスリム化するというのも一概に言えない
冷静になって考えれば分かるが
民営化=無許可、無認可の状態でもOKというわけにもいかないから
市が管理していたときと違い民間に対する許可等の行政行為という余計なコストが発生する
これは行政手続法を始めとする法で行政運営における公平と透明性の確保が義務付られているので

よって安易な民営化は賛成出来ない

874:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:36.04 /Iz/AGTk0
民営化したら運賃上がるだろうな。しらんでw

875:名無しさん@12周年
11/11/30 02:49:59.99 04WoqTZP0
郵政民営化との違いを教えてくれ。
あれってろくなもんじゃなかったんだろ?

876:名無しさん@12周年
11/11/30 02:50:19.98 oeDCGasV0
現にJRに客取られまくりだろ
なんで同じ所で100円も料金が変わるんだよって事だよ
ボッタクリにも程があるだろ
それでもJRでも十分高いんだけどな
余りにも職員の意味の無い高給が生んでる弊害だよ
もっと給料を下げて商品の値段もどんどん下げに下げていかないといけないだろ

877:名無しさん@12周年
11/11/30 02:50:29.46 BBw6uJ670
>>865
別にしないよ。路線バスってどこも厳しいから運賃下がりました
ってほうが少ない。
あるとしたら客が多くて複数社走っているところのみ

878:名無しさん@12周年
11/11/30 02:50:54.48 f50+vSHN0
大阪府知事→松井圧勝(維新)
大阪市長選→橋下圧勝(維新)
そしてとんでもない高支持率

今まで出来なかった事をがっちりやってくれるはずですよこれは


879:名無しさん@12周年
11/11/30 02:51:06.89 L9XEL9YD0
運賃が上がるのでなくて給与手当が下がるよwww

880:名無しさん@12周年
11/11/30 02:51:09.20 LbFvqV210
>>864
いや、必要。
上水道、下水道、消防などは必要だろ普通に。

景気対策やら、公務員思考での住民サービスなんかはいらない。
余計なことせず、最低必要なことだけすればいい。
借金作るなって話。

881:名無しさん@12周年
11/11/30 02:51:57.80 EEEYOhno0
初乗り運賃

東京メトロ→160円
都営地下鉄→170円

東急電鉄→120円
京急電鉄→130円
西武電鉄→140円


民営化されて本当に運賃下がるといいね…

882:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:18.20 uwY+bViF0
>>850
公務員は法的に守られていて、大幅な人件費のカットやリストラが出来ない
民間企業になれば、その制限は公務員に比べてはるかに小さい

883:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:22.62 X9pqpMRiO
>>874
株主の大阪市が無謀な料金体系を望むと思う?

884:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:25.69 m1cl8CyV0
大阪市がやってる公営事業で赤字公営事業
が沢山あるのに、なぜわざわざ黒字公営事業
を民営化するのか理解は得れないよw

まあキチガイには理解は得られるだろうがww

885:名無しさん@12周年
11/11/30 02:52:40.24 oeDCGasV0
せめてJR並位は下げとけよ
2分も歩くのだるいんだけどな
いい加減うんざりだよ
高いだけで意味の無いものは徹底的に排除する
時代だよ

886:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:10.60 N0gQqHRJ0
バスの運ちゃん、在日枠あるの?
すげーウザいんだけど
ゴミ収集は部落枠らしいけどすみわけてんの?

887:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:11.95 TlEY1KDX0
30秒ごとに各駅に停車する市バスなんて辛気臭くて乗ってられるか。

888:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:19.04 1yuGIaCbP
>>852
黒字事業をわざわざ民営化する必要は無いからしてないに決まってる

URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

>平成21年度は、(中略)収支面では、都営地下鉄が約121億6900万円(中略)の経常赤字となりました。

少しは調べてみようって思えよ
こんなのぐぐって数分で出てくるんだから

889:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:21.89 XQkOYlUg0
>>864
印鑑証明だとか、住所の変更とかはやらなきゃならんだろう。
それすらいらん社会システムなら、ぶっちゃけいらんよね。
公共サービスを全て民営化していけば。

それはそれでアリだと思うがな。ゴミを出すにも金がいるが、税金として払うか料金として払うかの違いだ。
まぁあまりやり過ぎると、公として最低限必要な警察力やらなんやらにも支障を来たす可能性もあるから
残すべき線ってのはあるだろうがな。

890:名無しさん@12周年
11/11/30 02:53:43.41 4Fhm0ZhX0
>>873 ←世間知らずのアホだなw

891:名無しさん@12周年
11/11/30 02:54:02.38 L9XEL9YD0
黒字なら何故民営化して都合が悪いwww

892:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:54:23.44 kC44CY9w0
>>870
> その先って税金の使い道の事?

こっち。大阪市職員0は都構想ってやつかな?具体的な所が分からんのでパスで。

> 税金に関しては、大阪の借金を減らすっていってるんだから、緊縮財政なのは間違いないね

んだ。でも大阪の景気が落ちれば市の税収も落ちそうだけど…
景気問題が国政つーのはある程度理解はしとるけどさぁ…
せめて地方自治体として企業誘致なり中小企業支援なりはあってもいいんじゃねーかと…

大体、道州制とか都構想とか言ってるのだから、地方分権なのでしょ?
それ目指してるんだったら、企業誘致やら中小企業支援やら経済やらの政策くらいは語って欲しかったのだ。

893:名無しさん@12周年
11/11/30 02:54:49.67 kTJ2+6ZxO
>>777
ギリシャは嫌、身の丈に合った生活で良いと大阪府民は判断したって事でしょ


894:名無しさん@12周年
11/11/30 02:55:20.21 aDU30XuO0
>>881
なんか全部めちゃくちゃ安いw
なにそれw

895:名無しさん@12周年
11/11/30 02:55:38.01 1yuGIaCbP
>>888
やべえ略すところ間違えたwwwww

都営地下鉄は121億円の経常黒字な
ソース参照して

896:名無しさん@12周年
11/11/30 02:55:44.95 Z+5oohJX0
給与には出来るだけ手を付けんで欲しいわ
カス公務員でも消費者ではあるからな
生産性あげる方向の改善を進めてくれ

897:名無しさん@12周年
11/11/30 02:56:34.65 LbFvqV210
>>884
全部清算すればいいだけ。
公務員思考で事業なんてするから、日本が借金まみれの原因の一つになる。
そんなものは赤字だろうが、黒字だろうが不要。

スリム化しろ。
借金をこれ以上増やすな。
国民、住民負担を増やすな。
ということ。

898:名無しさん@12周年
11/11/30 02:57:15.64 f50+vSHN0
>>896
バスの運転手の給料なんて下げりゃいいよ
寝言は寝て言えや


899:名無しさん@12周年
11/11/30 02:57:43.51 PfnCEbcp0
>>859
あれは工事費浮かすためにシールド工法で
ホームと線路まとめて一気に掘ったからな
大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線と同じで車両が狭いのよね
確かに圧迫感がある

900:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 02:58:36.57 kC44CY9w0
>>880
> 上水道、下水道、消防などは必要だろ普通に。

それもある意味(というかインフラ)サービスだけどね。
要はそれを何処で線引するかでしょ。

>>889
> 印鑑証明だとか、住所の変更とかはやらなきゃならんだろう。

あ、それはいるか…確かに。
貴方の論は面白いと思った。上にも書いたように何処で線引きするのか?という話かと。サービス。

901:名無しさん@12周年
11/11/30 02:58:57.27 L9XEL9YD0
ハードだけでは企業誘致が簡単でない時代です
是非は別として空港一元化による伊丹空港跡地の特区構想もソフトの考え方
府市一元化による施策・許認可の一元化も大きいです

902:名無しさん@12周年
11/11/30 02:59:02.05 fM5YE+eV0
大阪、地下鉄の初乗り高すぎ。東京から行っても切符買う時ビビる。

それに東京メトロは初乗り160円で長い距離乗れるからね~。それでも近隣私鉄の初乗り料金に慣れていると、160円!メトロ高っ!っと思うぐらいなのだが。こちらでは。

903:名無しさん@12周年
11/11/30 02:59:05.00 ZRilFmhQ0
黒字路線を民営化する所になにか利権を感じるんだよなぁ・・・
赤字路線は別になくしても構わないと思うけど。

民間ノウハウの導入だけじゃ意味ないのかな。

904:名無しさん@12周年
11/11/30 02:59:34.67 HfhSlAlc0
>>777
つまり大阪市は財政拡大して、どんどん市民を公務員として雇えば
景気拡大してみんなハッピーになれると♪

905:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:20.80 X9pqpMRiO
>>881
私鉄とJRは競合で安くなるけど、地下鉄は競合する区域もあるけど全体的には競合してないからじゃない?

906:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:26.22 OnBMzUKi0
俺の地元も、昔は市バスだったのよ、そんで民営化するとき大騒ぎになった

けど、民営化してみれば最新の車両もどんどん入って、営業所も新しくなり、客も職員も環境が良くなったし
市営では無かった巡回バス路線もできて、民営化は大正解だったわ

それで分かったことは、「市営時代は一部の職員が暴利をむさぼっていた」 ということ
その金がどこに消えたか未だに不明だけどね

907:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:27.30 PfnCEbcp0
>>894
そりゃ首都圏と近畿じゃ人口が2倍違うし
東京に全部人物金が一極集中してるから
その運賃でやっていける
大阪はそんなに人口いないし私鉄もJR西以外は
ぶっちゃけ毎年乗客減って儲けでてない

908:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:35.34 IpqzUY+30
>>865
あほか 競争路線が無いから値下がりするわけが無い。
差益は株主様がいただくのだよ

909:名無しさん@12周年
11/11/30 03:00:50.18 zjX7wGJE0
地下鉄って確か御堂筋線かどこかしか単線で黒字になっていなかったんじゃなかったっけ。
完全民営化なら今里筋線とか完全に廃線確定だな。

910:名無しさん@12周年
11/11/30 03:01:16.35 oeDCGasV0
もっと初乗り10円、20円の切り込んだ安さでやれよ


911:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:01:28.67 kC44CY9w0
>>893
どーなんだろうね。
1大阪市民としては(生まれも育ちも大阪ですw)なーんか…
そこまで真剣に考えて投票してる人おるんやろか?って感じだけどw
まぁ、民主主義だから多数の投票で勝った人には、当分従うさぁw

912:名無しさん@12周年
11/11/30 03:01:44.71 dwGCRzaP0
>>880
借金作るなというのも妙な話だけどな
物凄く分かりやすく言うと借金=国民の財産だから

そもそも借金というがその借金は何処から借りてると思うんだ?
答えは俺たち国民の一人一人から借りているんだよ
つまり俺たちから見れば借金ではなく財産と思った方が正しい
信用貨幣制度の大原則の一つ
俺たちが使っている紙幣は誰かの借金でもあるという認識を持つべきだな

913:名無しさん@12周年
11/11/30 03:01:58.14 LbFvqV210
>>900
住民が生存に必要な事柄のみ。
あとは、住民票発行など法律上必要な手続きを行う窓口のみ。

それだけでいい。

914:名無しさん@12周年
11/11/30 03:03:24.27 oeDCGasV0
初乗り20円、30円で
自転車でタイヤの磨り減るのとどちらが得かまで
競いあうように安くして行って欲しいもんだよ

915:名無しさん@12周年
11/11/30 03:03:45.09 Z+5oohJX0
>>898
バスの運ちゃんは役所職員と違って、人の命を直接預かって、経済をスムーズに回す為の仕事だぞ
こういうとこの人件費削るのは望ましくない

916:名無しさん@12周年
11/11/30 03:03:46.94 EEEYOhno0
>>905
確かに東京の地下鉄はメトロと都営しかいないからね。


考えてみりゃ都営をメトロが吸収したら東京の地下鉄が一社独占になるとか
これはこれでまずいんじゃないかw

917:名無しさん@12周年
11/11/30 03:04:18.68 ccKQSPAT0
>>850
市バスの運転手ってなぜ高いか知ってるか?
時間外勤務が普通じゃないくらい多いんだよ。
民営化されてもかわんねーよ。

俺の連れは私鉄のバス運転手だが高給取りだよ。
そいつも時間外が多いから当然だよ。
本人死にそうに疲れてるけどwwwww

918:名無しさん@12周年
11/11/30 03:04:18.78 ATtkXk8j0
>>909
将来的に発展が見込まれる方面に延長したい・・・などの理由で
赤字路線を存続させることもあるね、とくに地下鉄はそれが多い


919:名無しさん@12周年
11/11/30 03:04:44.32 ujwQTfxx0
空気運んでるバス

920:名無しさん@12周年
11/11/30 03:05:07.66 kTJ2+6ZxO
>>896
消費型資本主義はオワコン
一部の公務員を税金で無駄飯食わすより微々たる物でも皆に分配しろ


921:名無しさん@12周年
11/11/30 03:05:38.43 oeDCGasV0
バスの運転手で年収200万程度なら全く不満は無いんだけど
ただ紙を出してる程度なら時給900円から1000円程度に
抑えてもいいだろ
質なんてもともと無いんだし、その質すら求める必要なんて無いんだよ
安ければ質なんて余り問題にならないよ

922:名無しさん@12周年
11/11/30 03:05:45.93 PfnCEbcp0
>>909
普通に150億の黒字でてるけどな
御堂筋単独だと減価償却も終わってるから200億の黒字

923:ウリエル
11/11/30 03:06:11.24 BzkBQoXD0
俺は橋下さんが早稲田の先輩で弁護士だから橋下さんを
応援している。

俺も早稲田卒の税理士になる予定。応援してください。



924:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:30.93 L9XEL9YD0
市バスと民間バスの給与の違いわかりますか
事故率の差がありますか

925:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:31.96 cIc1P6CB0
>>4
これが大阪の公務員か

926:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:34.36 5sAh3YBP0
>>915
その運転手が覚醒剤を使用したままバスを運転していた。
乗客を乗せて。


927:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:43.40 lmJDe1Rr0
大阪に行ったこともない私でも、大阪の市バスの給与はオカシイって知ってる。

やっとメスが入れられるね。

928:名無しさん@12周年
11/11/30 03:06:55.06 +w4YxSxP0
下手に民営化するより上下分離方式のほうがいいと思う。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
上下分離して運転手とかは当然、民間のほうへ追いやる。

JRなんか民営化の失敗例。前がひどすぎたのでましに見えるだけ。
実際、国民に借金負わせて得た資産を鉄道以外に使ったり、豪華な
社宅を作ったり、民間のショッピングセンターに貸し出したりして
大もうけ&高賃金。

あの資産を借金返済にまわすのが当然だった。

下手に民営化すると地下鉄を独占して儲け出して
そして運賃は絶対下げない。

929:名無しさん@12周年
11/11/30 03:07:04.99 LbFvqV210
>>912
言葉遊びをするつもりはなく、
国債などの借り入れのことを言ってる。
徳政令でも出してチャラにしますか?

誰かの懐から国が金を借りてるわけだが、
誰かの懐に金を返すために、税金を未来永劫(もう未来永劫っていっても差し支えない)
税金を流し続ける。
日本人の資産1400兆なんてもう目の前。


930:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:07:20.79 kC44CY9w0
>>913
別に原始時代の生活でいいなら(仮定が無茶だけどw)下水道も上水道も…なんてなw
まぁ多分こう言いたいんだと思う。
「公務員の馬鹿が考えた余計なサービスいらねーよw」
と。
半分同意するし。でも橋下は政治家。
最低限のサービスのみを提供するのが地方自治体なら、政治家はいらん。
第三者的な監視機関があれが十分じゃん。

要は政治家つーのはそれ以上を求める住民の声にある程度応えるためにいるんじゃね?と。

931:名無しさん@12周年
11/11/30 03:07:21.32 OLdJeLRHI
はいはい、市バスの社員はさっさと寝ろ

932:名無しさん@12周年
11/11/30 03:07:54.22 ccKQSPAT0
>>913
いらない物を具体的にあげてみてくれよ。
ぱっと思いつかないから・・・

933:名無しさん@12周年
11/11/30 03:08:06.91 dwGCRzaP0
>>904
少なくとも欧州発端のリセッションが起こることはほぼ確実なわけで
それに対する備えとしてはその方策が最善手だろうね
少なくとも市の体力を削る今の橋下さんのやり方よりは

934:名無しさん@12周年
11/11/30 03:08:08.28 oeDCGasV0
年収1千万を完全に辞めるまで根絶させて
年収100万を10倍雇った方がいいだろ
そのほうがなまぽが居なくなるしな
安月給で何時でも働けるしすてむを作るべきだろ
楽な仕事は皆で共有できるようにするべきだろ

935:名無しさん@12周年
11/11/30 03:08:53.52 Z+5oohJX0
>>926
そういうのを排除できる仕組みに金をかけるべきで、
今以上に人の質を落とそうって結論にはならんだろ

936:名無しさん@12周年
11/11/30 03:09:44.98 L9XEL9YD0
大型2種なら俺でも持ってる。若けりゃ簡単だよ。運転手になる気はないけどね。

937:名無しさん@12周年
11/11/30 03:09:49.92 kON1UG6VO
>>917普通に変わるから(笑)めでたい奴だなぁw

勤続年数って言えば馬鹿でもわかるよなw

整理解雇→勤続年数0


938:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:09:50.83 kC44CY9w0
>>904
ずっと書いてるけど、投資をして欲しい。効率的な。
企業誘致、中小企業支援、リニアでもいいし。公務員を削減して行政をスリム化して
その先に景気を良くする効率的な投資をしてと書いとるだけ。

939:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:08.53 3d7zseyL0
>>663
>民間バスの比較がよく出るけど。運転手の給与下げて、儲けたカネはどこに行ってるんだ?。

つ納税者。赤字財政の穴埋め。

940:明るく楽しい大阪城 ◆V9NFYlHDBE
11/11/30 03:10:22.93 uNwIUVTj0
民営化は別に平松も言っていたし
インパクトないな。4年いない完全民営化は無理だな。

問題は中身と時期だろ、道路公団のように上下分離で民営化して
設備費用を民営会社に負担させるのか?メトロのように上下一体で
民営会社設けまくってうはうはなのか?
まだまだ儲かって株式価値があがるのにこの市場低迷の中
安価で株をうっぱらっちまうのかwwwwwwwwwwww


あと市の南部とか大正区とかベリエリアは今後の地下鉄増強、整備はあきらめろよ
民間じゃ赤字路線はひかない。

おまえらが橋下を選んだだんだから、俺はもうしらん。m9(^Д^)プギャーwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

941:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:32.81 lmJDe1Rr0
武蔵野市のバスの求人(小さめのバス)は、時給千円前後だったような。

これでは家族を養うのは大変だろうなと思った記憶が。

942:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:35.06 ujwQTfxx0
大阪の一般人はバスなんか乗らないよ
電車、地下鉄が充実してるからな

民間のバスは結構人が乗ってる
路線の使い方が上手いんだろうな

市営バスは(゚⊿゚)イラネ

943:名無しさん@12周年
11/11/30 03:10:46.07 oeDCGasV0
別に何うっててもいいんだよ
安月給ならな
ただ無駄に高い給料が問題になってるだけだよ
今は質より安さだよ、安さこそ最高の品質だよ

944:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:08.49 LbFvqV210
>>930
>>「公務員の馬鹿が考えた余計なサービスいらねーよw」
まったくもって、そのとおり。

俺が橋下に期待するのは、不要なサービス、事業を無くす。
そうすれば人も減らせる。
10000人だかの人を削減して、スリムな役所を実現してもらいたい。

橋下が望まれたのはそういうことだと俺は思ってるが、認識が違うみたいだね。

945:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:18.58 ccKQSPAT0
>>937
何言ってんだ馬鹿w

ソースも出せず適当に誤魔化してんじゃねーよwwwwwwww

946:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:18.76 O35+g3FC0
>>916
わが沿線に「東急田園都市線」て地下6駅(8km)の民間地下鉄
ありますよ
開業当初からバカ高いですが皆喜んで乗ってます(二子玉川~渋谷
開業当時の距離です)

947:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:33.42 +cZk3znHO
そう言えば
宅間守も昔市バスの運転手だったような気がする。 まぁ兵庫県の伊丹市だったと思うけど。
あんなのでもなれるんだね

948:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:41.80 uWay48fN0
この人、ひょっとして公務員叩きで経費削減くらいしかやることない?

949:名無しさん@12周年
11/11/30 03:11:48.82 2jKPk1lwP

日銀が、円を刷らないからデフレで賃金下がる一方だなw



950:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:08.54 f50+vSHN0
>>915
何言ってるんだお前は
じゃー何で看護師は給料安いんですか。
人の命預かる介護士は給料安いんですか。
28年も連続で赤字で平均給料が上場企業の平均年収より遥かに高いとか
ありえないから。お前時代錯誤しすぎじゃね?
バブル時代だと思ってんの?w
>>917
知ってるよ。一般企業は黒字じゃねーか
仮に一般企業で28年連続で赤字の部門があれば人件費の見直しされて当たり前
こんな企業で1000万とか800万とかありえるわけねーだろ

951:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:10.87 84zV9b5n0
公務員は恵まれすぎ
民間はサビ残当たり前で給与は公務員以下

952:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:17.69 unWGWkqt0
日教組をきってください

子供の数が減ってるのに教師を増やそうとかふざけたこといってる枝野に対して

票田のために税金を私物化するダニといってやれ

連合の古賀は国民を敵にまわした

953:名無しさん@12周年
11/11/30 03:12:24.07 jX273qL50
なんか大阪オモロイやないかw

954:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:08.72 L9XEL9YD0
時給1200円位で、バスの求人はよくあるね。しかもフルタイムでなく。

955:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:16.82 LbFvqV210
>>932
各種箱物。
各種交通機関。

あと、雇用対策や、危機管理対策とか有象無象の対策事業など。
公務員が考えて行動するものはすべて不要。

マニュアルで実行できるものだけでいい。
頭使わなくていいから、金使うな。

956:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:37.70 PfnCEbcp0
>>942
お前アホだろ
大阪駅から出てる守口車庫行きは
だいたい乗車率100%超えてるし
朝夕のラッシュ時は地獄

957:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:47.50 dwGCRzaP0
>>929
徳政令等出さなくても
借金の金利よりGDP成長率が上回っていれる現状は少なくとも借金は負担とならない

これは上場企業を例にとれば分かりやすいのだけれども
上場企業も大半が他人資本により成り立っている
それでも借金の金利より売上利益が大きいので借金が負担になっていないのと同じ理屈で

958:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:49.05 oeDCGasV0
賃金は下がってもいいんだよ
どんどん下げていけばいいんだよ
ただ安月給をもっともっと増やさないといけないって事だよ
それにあわせて商品もどんどん半額にしていけば
活性化していくだろ。それにそんなに金持ってても使い道ないだろ
皆で使わないとただの紙でしかないんだよ

959:名無しさん@12周年
11/11/30 03:13:50.75 uwY+bViF0
>>892
地方分権って自分所で法人税率とか所得税率とか、税率を決めたり他にもいろいろと地方に権利をよこせってこと
大阪貨幣作れたら、インフレ率も操作出来るしね
金をかけずに効率良く景気回復させようと思ったら、やはり現在の国政クラスの権限が無いと難しいんだよね

だから橋下の思惑は、まず初めに地方分権であって、その権限を行使してこその景気回復って流れだろうね
これも昔から言ってる事だけども・・・

960:名無しさん@12周年
11/11/30 03:14:09.71 HGCmVEgY0
京都の市バスなんか運転が荒すぎるうえに、民間バスの倍くらいもらってるんだろ。
民間バスは運転も丁寧だし感じもいいのに、市バスなんて運転もひどいし最悪だぜ。
まあ京都は特に部落枠がひどいから、そういう奴らが運転手になってると考えれば仕方ないのかもしれんが。


961:名無しさん@12周年
11/11/30 03:14:14.01 kON1UG6VO
>>945この説明にソースやって(笑)

マジで!
マジでいってんのかぁ!!!!

スゲーな
どのソースが欲しいの(笑)整理解雇?それなら維新のホムペに行ってきな

962:名無しさん@12周年
11/11/30 03:14:16.30 nHt4iF9R0
自分の道は自分の足で歩け、歩けっ!!

エスカレーター使うな!椅子に座ろうとするな!

しんどかったら鍛えろ、ジジババじゃあるまいし。

己の足で起って進め!!

963:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:04.78 PfnCEbcp0
>>959
>大阪貨幣作れたら、インフレ率も操作出来るしね
それやりすぎて自爆したのがギリシャだろ
独自通貨時代はばれなかったけどユーロに入ってそれが出来なくなって詰んだ

964:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:13.41 dRgIzOa60
>>902
東京メトロは初乗りもそうだけど、長距離でも300円天井だから有利なんだよね
津田沼-阿佐ヶ谷の経路別だと、JRだけで乗り通すと690円だけど、メトロ東西線経由だと
Suica/PASMO利用の場合で590円、磁気券による通過連絡運輸適用だと460円で済むから

965:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:22.02 ccKQSPAT0
>>955
抽象的なものじゃなく具体的にあげてくれよ

交通機関は分かった。

そのほかを具体的によろしくw
というかあんま分かってないだろ・・・
何処が公務員かがw

966:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:33.23 3WwXMwiy0
公僕は呑気なものですなw

967:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:37.17 e51BsE1H0
>>804
伊丹はワザと書き込んだ。
知らないか、関心が無い人もいるからな。

968:名無しさん@12周年
11/11/30 03:15:58.56 oeDCGasV0
どうせさあ空きまくってる空間なんだからさ
2両で一人とかだよ
高すぎるんだよ
何も考えずに乗れるように初乗りは5円、10円にするべきだろ

969:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:18.14 jX273qL50
東京行った時、電車料金やすっwってちょっと嬉しくなるぞw

970:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:19.20 ujwQTfxx0
>>948
市に従事していない職員は速攻馘首でいいよ
橋下が府知事になったとき、とんでもない女がいてたろ

971:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:32.89 Z+5oohJX0
>>950
看護士は保険の自己負担が少ないから
介護士は業界が狂ってる
あんな環境であんな金額で働かなきゃいいのに
ジジババを安い金で延命させすぎなんだよ

972:名無しさん@12周年
11/11/30 03:16:54.53 PfnCEbcp0
>>902
お前は横浜や埼玉の地下鉄乗ったことないのかよ
大阪でビビってるようだと埼玉高速鉄道乗るとあまりの高さに
失禁して発狂するぞw

>>964
大阪市営地下鉄も310円が上限ですが

973:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/30 03:17:14.73 kC44CY9w0
>>944
うん、認識違いだね。それはもちろん当たり前にあることだから、それが判っただけでも
俺としたら意味がある議論が出来たかな?とオモタ。

俺自営なのでやっぱり景気第一だったりするのさぁw

> 橋下が望まれたのはそういうことだと俺は思ってるが、認識が違うみたいだね。

逆に俺は、それで大阪の景気が悪くなるのでは?という不安だったりちゅー見解。
そろそろスレも終わりなので寝ますぉw
冷静で面白い議論が出来たことに感謝しつつ。おやすみー

974:名無しさん@12周年
11/11/30 03:17:27.76 RwM7qyUE0
>>958
通貨切り上げ他方が早いわw

975:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:01.67 f50+vSHN0
>>971
で、28年連続で赤字の市バスの運転手の給与体系を見直す事がどこがいけないんだ?w


976:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:23.21 tfp/SSubO
>>826
法律を凄まじく誤解してるな。ストを実行する際に必要な賛成は職員の過半数じゃなく組合員の過半数だ。そして組合は最低2人で結成できる。つまり有志を募ればストはできる。
そして今はスト禁止だが、民間企業になればストは自由。
それにそもそも、ストってのは大概給料アップを要求するもんじゃないのか。

977:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:33.48 5sAh3YBP0
>>935
2009年の全員薬物検査の時にそれが出来たはずだろ。
本気で対策や改善を考えていたら。


978:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:40.27 dwGCRzaP0
>>944
削減した人間の雇用はどうするんだ?
一気にそれだけの失業者が出れば経済状態悪化は不可避だと思うが

979:名無しさん@12周年
11/11/30 03:18:41.00 oeDCGasV0
安いんじゃなくて
大阪の地下鉄がボッタクリ価格なんだよ
誰がJRの倍に近い値段を出して乗るんだよ
客を追い出してるとしか思えないよ
せめて料金体系はJRに合わせないといけないだろ
意味の無い無駄に高い給料はどんどん半額以下に削って貰って結構だから

980:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:01.14 LbFvqV210
>>957
GDP成長率って今年は知らないが、マイナス成長期もあるし、伸び率なんて数%なんだが、
この先も成長すると思ってるのか日本が?
年寄りばっかで、子供は少ないし、成長する要素がないんだが。

1960年とか1970年代ならまだしも。

981:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:12.57 m1cl8CyV0
橋本よ、本気で市営地下鉄を民営化したければ、
郵政改革時のように「地下鉄に税金が投入されて
いてそれが市の財政を悪化させている」という
ウソを100回メディアを使って報道しろw

なに、そんな大金ない、関電に相談しろ、
関電の電力マネーは年間数百億あるからなww

982:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:35.43 ccKQSPAT0
>>961
維新のホムペwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>975
まずやることは路線廃止だな

983:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:39.57 U/0in6Mf0
雲助で800か…

984:名無しさん@12周年
11/11/30 03:19:58.93 Z+5oohJX0
>>975
インフラって赤か黒かだけで判断するべきじゃないんだけど

985:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:16.47 PfnCEbcp0
>>958
地下鉄を高いと言ってるが
実はJR西より長距離だと安くなるんだよね

地下鉄:梅田→長居(270円)所要時間21分
JR西 :大阪→長居(290円)所要時間28分

986:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:19.78 kTJ2+6ZxO
>>934
疲れて800なんて不幸だよね
仕事七割カットで300のが人間らしい生活できるし

987:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:50.35 oeDCGasV0
人を減らさなくていいんだよ
無駄に高い給料を適正価格の3分の1にまで
下げろって事だよ
まあ辞めろ辞めろとか言ってる奴ほど何処でもよく辞めさせられてるから
別にいいんだけどね

988:名無しさん@12周年
11/11/30 03:20:51.80 tfp/SSubO
>>944
料金収入から人件費確保してる交通局職員を公務員から外しても、財政再建にはならないよ。

989:名無しさん@12周年
11/11/30 03:21:11.94 RwM7qyUE0
>>981
「地下鉄に税金が投入されてそれが財政を圧迫してる」

門川市長に言っていただきたいw

990:名無しさん@12周年
11/11/30 03:21:48.08 MfAutPz/i
とにかく公務員の人数を30%減らして
給料も30%カットしたほうがいい
そういう時代だよ
また、世の中がうまくまわりだし
景気が回復したら元にもどしたらいい
と思う

991:名無しさん@12周年
11/11/30 03:22:12.58 HGCmVEgY0
>>950
看護士は給料低いってよく言われるが、実際はそこまでではない。
むしろ女で看護士くらいの給料稼ぐ奴なんてそうそういない、それに婦長クラスになると余裕で年収一千万こえるし。

介護士はお気の毒様としか言いようがないなw
働きながらでも看護士の資格取ればいいんじゃないか。

992:名無しさん@12周年
11/11/30 03:22:19.03 f50+vSHN0
>>978
ぶっちゃけ年収1千万の奴を10000人切って
年収400万で20000人雇いなおしてもいいんじゃね?
失業率低下、赤字削減。やる気のない勘違いして甘えきった公務員は警備員でも
すりゃいいんじゃね


993:名無しさん@12周年
11/11/30 03:22:51.06 Z+5oohJX0
>>991
あの拘束時間であの金額は高くもないだろw

994:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:01.87 uwY+bViF0
>>963
言ってる事無茶苦茶だぞ?
独自貨幣刷れなくて困ってるんじゃないのか?

995:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:02.73 kON1UG6VO
>>976馬鹿でたー!!
労組の過半数が取れるとかw
会社側との話し合いが前提にあっての会議なんですが(笑)
正当性がない話し合いなんて解雇決まってんだろゴミ
そんな事を許したらみんな年収一億越えるはキチガイ(笑)

996:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:24.88 937kiCcD0
>>980
在日が居なくなれば安泰やで

997:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:28.69 ccKQSPAT0
>>990
リーマンショック後に失業対策として公務員に採用してるのに?

998:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:38.32 L9XEL9YD0
料金収入を職員で山分けのつもり? 株主にに還元しなさい

999:名無しさん@12周年
11/11/30 03:23:40.52 LbFvqV210
>>965
公務員の事業は不要。
考えて行動するこはな何一つしなくていい。
ロボットのようにマニュアルだけの仕事の範疇でいいといってるんだがな。
具体的にもなにも、すべてはこれに集約されてるが、
何が言いたいかわからない。
具体的に聞きたいなら具体的にたずねよ。

それとも、
橋下を質問投げかけて、
失言を誘ってるマスコミの手法をなにか真似てるのか?w

1000:名無しさん@12周年
11/11/30 03:24:08.34 xPn5l8v90
大阪市営バスは完全民営化しても800万の給与を維持しろよw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch