11/11/30 01:36:25.22 uwY+bViF0
>>518
今更路線増やす訳じゃ無し、花博開催以前の20年前の段階で民営化してたら鶴見緑地腺と今里腺の赤字はなかった
20年遅れたせいで、毎年150億以上の赤字の重荷を担ぐようになった
あと20年遅れたら手遅れだ
御堂筋線 黒字 +355億7200万円 新大阪~梅田~なんば~天王寺と、大阪の主要部をつなぐチート路線。
谷町線 黒字 +69億5100万円 大阪市営地下鉄最長の路線。
中央線 黒字 +47億7000万円 市内を東西に横切り、全ての路線との乗り換えが可能な唯一の路線。
堺筋線 黒字 +1億8000万円 大阪市営地下鉄最短の路線。ようやく黒字化に成功。
四つ橋線 赤字 -2億8600万円 住之江競艇場へは四つ橋線をご利用下さい。
南港ポートタウン線 赤字 -8億6400万円 地下鉄ではなくニュートラム。オタクにはなじみ深い路線。
千日前線 赤字 -22億800万円 阪神電鉄への嫌がらせで作った路線。なんば線開通でいらない子になりつつある。
長堀鶴見緑地線 赤字 -70億5800万円 門真自動車教習所へ行く時ぐらいしか乗らない路線。延伸計画あり。
今里筋線 赤字 -97億6400万円 ガチでいらない子。何故作った。