11/11/29 23:05:09.62 pedywomP0
いやあ、どんどん大阪の改革は進んでいくね
ホント府民は維新に期待してるで!
966:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:10.13 cHADuzyM0
>>922
民営化するときにぽっと出のやつがホイホイなれるとでも思ってるのか
純粋な人ですね
967:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:12.91 4i6X8Bej0
国鉄のときみたいに労組がギャーギャー喚くのか、メシウマwwww
968:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:13.91 a1cHooiKO
>>932
てか市営交通って全体で黒字出してるはずなんだけどなぁ・・・
民営化するより中身の改革して、利益あげさせた方が
良くないかね?
969:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:17.49 hsoU5RZ80
借金7兆もあんだろ
970:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:27.84 1Hs5vPKf0
結局 日本の国庫は公務員の為にあって事だろうな。
革命起こせ
971:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:28.58 6obF3vKU0
大阪の市バスって在日、帰化人、部落の人の仕事かと思ってたけど違うの?
972:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/29 23:05:28.91 YGIgI0iH0
ところで寡占企業の東電はさんざん避難されてるわけだが…
大阪の地下鉄は民営化したらああいう風にならないと、誰か否定できるのかいな?と今オモタ。
結局民営化してもサービスって向上するの?向上しても最初だけじゃないの?と疑問。
973:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:31.06 uJ/P5wjD0
>>841
数年前に何度か東京に行った事があるけど、停電で止まってたよ。
たまたまだったのかな?
974:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:34.42 PPe1Mgbn0
>>926
俺らのというか、みんなの。
公務員は税金払ってないとでも思ってんの?
975:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:39.32 /9H8uI2k0
民営化したら、お友達を役員にして、公務員とは比較にならないような役員報酬を払わせるんだろ。
んで、役員には献金させると。
民営化なんて新たな利権作りでしかないのにな。
役所が直接やるよりも、民間という形にした方が役所の上層部が儲かるように出来てんだよ。
976:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:44.55 NaU1HSak0
間もなく確実に来る首都直下型で東京が焼け野原になって
アメリカ様が首都を大阪と任命する予定なんだから
セコイ事言うな。
977:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:51.46 al4TyfT9P
>>881
三分の一にして二人雇って年度更新(3月30日に解雇。4月1日に再雇用)のシステムにしないと
人件費の大幅圧縮ができない。
978:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:53.50 A0c5wkyK0
こんな貴族みたいなの歴史の教科書のなかの出来事だと思ってたが
現実で行われてるんだな
979:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:56.88 B7JkXe1y0
バスなんて使う人の方が少数なので、
民営化して使う連中が運賃払えばいい。
電車なんて使う人は決まってるので、
民営化して使う連中が運賃払えばいい。
ちなみに富裕層ほど、いわゆる公共の交通手段は使わない。
だから、富裕層の税金が使わない交通手段に使われるのも気の毒。
980:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:58.58 iRFngS9G0
久しぶりに1スレに粘着しちまった次スレはこないから正直すまんかった熱くなりすぎて
まあ基本市営のままでバスは400~500、地下鉄は700前後くらいにして
市営のまま安くするのが一番(バスとの乗り継ぎは縮小する)
民営化してもいいことないよ、それだけはかいとく
981:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:58.77 jR7ABwrG0
>>912
高いと思うなら公営のまま
市長に料金下げてもらえばいいだろ。
なんでアホボケによると
民営化した経営者が
儲けが減る料金値下げなんかするんだ?
982:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:02.59 feu7E9XR0
>>957
民営化を図ると
市長のクビすげ替えた。
983:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:17.38 JNBcjgGN0
人件費で破たんしている。
経営母体の収入を無視して、
それでいて他人様より貰おうとして破滅しているからな。
普通の企業みたく仕事しているやつだけ高く与えろや。馬鹿。
リスク負わない将棋の歩が妖怪みたいに俺も俺もみたいで
気持ち悪いんだわ。
984:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:21.92 t8uJd82g0
世界一高級な運転手だなw
985:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:26.03 ksogIRCVO
>>921
話の細部が分かってない馬鹿だから相手すんなよ
986:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:30.58 6MnAQryT0
役所は最低限の仕事さえやってればいいんだよ
小さい政府万歳!!!!
987:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:33.45 rHLfWIDt0
>>896
> 国鉄より、JRのほうがましだろ
> 電電公社より、NTTのほうがましだろ
> 日本専売公社より、JTのほうがましだろ
>
> そういうことだ
国鉄もNTT も独占じゃないから
民営化しても上手くいっただけかと。
タバコは値上がりつつづけてるわな。
民営化ってことは、利潤追究になるから、独占状態では反対に不幸になるだけじゃないか?
988:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:41.42 yfDYUV0U0
マジレスするぞ
>>51
嘘をつくな!!
いつから、国家公務員の給与が地方公務員より多くなった。
この数字は政治家などの、通常の給料以外のものが含まれている!
通常の国家公務員の平均給与は550万円である。調べろ!!
国家公務員係長職50歳で、年収は700万。
源泉徴収アップしようか?
嘘↓
・公務員のおいしい給与システム
職業 平均年収 人数
■ 国家公務員 809万円 110万人
■ 地方公務員 728万円 314万人
989:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:01.61 AQ4C6zOr0
>>981
もう一度、JRを国鉄に戻したいと思うか?そういうことよ。
990:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:05.72 N6GSo1YR0
車関係の運転で高いのは観光バスの運転手なんだけど
観光バスでも民間じゃあ800貰えないだろう
991:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:12.15 K1QFp+6T0
>>961
私学助成。
特に大阪の場合は、私学授業料実質無償化という形で、私学経営に莫大な補助が出ています。
>>977
それもありだと思うが。
橋下さんと松井さんの公約は、財政削減と公務員の大量削減。
雇用対策の意味でもそういう方法は支持者が納得しないし公約違反になってしまう。
992:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:17.75 BgNSTqqm0
>>955
その仕事に誰が金を払うんだよ。
日本の消費者はボランティアか?
相互会社か?
組合か?
993:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:18.23 rHLfWIDt0
>>899
規定路線なら進めるべきだな
994:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:19.21 XvMwTG6P0
>>943 制度の以降の仕事はたいへんなんだよ。4年後の実現には今から急いで移行の仕事をしないと間に合わない。
995:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:24.50 9fFjdrby0
NTT、JR、郵政
国営が民間になって前より悪くなったと思う?
996:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:26.33 pedywomP0
>>981
民営化した鉄道がそんなに利用者からぼったくってるか?
ボッタクリは市営地下鉄だろうがw
997:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:28.76 +TlTLMzgO
>>951
超混雑する片道5車線の道路を、
バス停のある左端からすばやく右側へ渡って右折する仕事が待ってますよ
998:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:32.70 TZeqHPWeO
貰いすぎだろ
時給900円でいいよ
999:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:37.88 FWLJSRyL0
大阪ってやっぱり凄い街だな
基本的には「ズルイ」人が多い気がする
1000:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:54.05 ZUDkCGvW0
>>968
御堂筋線の大阪市外から大阪市内への通勤客で儲けて、
一部の大阪市民しか利用しない大赤字の今里筋線を作って
全体で黒字だから問題ないってか?そんなの通用しないよ。
1001:1001
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