11/11/29 22:59:22.94 VJSFao+qO
>>878鉄道業界ってのは乗務してナンボ
乗務手当だの深夜勤務手当だの行路の時間外手当だの
出世して、助役や係長や所長になると役職手当は上がるが乗る手当がないから逆に下がる場合もある。
912:名無しさん@12周年
11/11/29 22:59:28.35 pedywomP0
>>889
ほとんどの府民が「市営地下鉄の初乗りたけー」と思ってるぜ?
市営地下鉄職員に対する府民の同情票なんて皆無だわ
913:名無しさん@12周年
11/11/29 22:59:32.15 FsKUhER2O
>>875
日本人じゃなけりゃ
死んでもかまへんw
914:名無しさん@12周年
11/11/29 22:59:38.04 FPE8ySPjO
>>890
まったくだ
そんななら今までも景気よいだろうし、文句も出ない
915:名無しさん@12周年
11/11/29 22:59:45.20 zD/Nca530
>>887
キーワード;高槻市 辻本清美 トップ当選
916:名無しさん@12周年
11/11/29 22:59:53.94 PzyQlTm+0
【大阪都構想】 蓮舫氏「二重行政の排除や地方公務員のあり方など、橋下氏と同じ方向を見ている部分ある」 協力の可能性示唆
スレリンク(newsplus板)
917:名無しさん@12周年
11/11/29 22:59:56.60 NsM0XrZLO
>>864
つ市長への手紙
上司なんか手ぬるい。
918:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:08.33 6MnAQryT0
>>898
っていうより
成果を客観的な数字で示せる業種は成果主義がうまくいく
金融とか典型的な成果主義報酬だしな。
逆にインフラとかコンテンツ産業等は
社員の団結力やノウハウが必要なので年功序列のほうがうまくいく
だから任天堂は年功序列で
ゴールドマンサックスや野村は成果報酬
919:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:08.52 11Euv/0q0
>>769
とりあえず、トイレの便器に頭突っ込んで土下座画像をウプしなさい。
誠に遺憾。早急に謝罪するべき
920:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:14.22 tc2ha39b0
>>863
でも40才以下くらいなら民間とそんなに変わらないんじゃないか?
400万円とかそんなもんだろ。
今の現状で減らすとしたら上しかないんだよな。
分限免職でバッサバッサいかないとあんまり効果無さそうだし。
921:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:16.89 QDTD0AAN0
>>871
この馬鹿
何言っての?w
922:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:18.02 BgNSTqqm0
>>893
かんぽの宿が民間企業に移ると何の利権が?
アタマ悪いなあw
923:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:21.04 V5iIi6KW0
公務員みたいな待遇や社会保障なら年俸300万円の固定でも応募は殺到するぞ
年間休日多くて有給も取れるし溜まるし半ドンありだし病気や怪我で長期離職しても失職することないし
景気が悪くなってもリストラなんてないし退職金も高けりゃ年金まで高額だときてる
924:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:28.23 iRFngS9G0
>>908
もうつくっちまった地下鉄は運行した方がいい
今里筋線以外は
千日前線とかちょっとテクニック使えば運行費だけなら黒字にはできそう
(4両を6両にするかわり全体の運行本数をそのまま減らすとかで)
925:名無しさん@12周年
11/11/29 23:00:59.82 KcQ47KfgP
市バス民営化なんてしたら環状線内側しか走らなくなる
市民の足を奪うような民営化は断固阻止しなければならない
選挙で勝ったからといって全てが肯定されたわけではない
926:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:10.17 RUKe/PYd0
どんだけクソ楽な仕事で俺らの税金奪ってんだよ公務員は
927:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:13.83 sCN8NW330
自分はお前らが大嫌いな役所の人間だけど、俺も現業系の公務員死ねって思ってるから応援してる。
とにかく現業系の組合が糞すぎて大嫌い。
働かないし、やたら権利意識は強いし、行政職の邪魔ばかりするし。
928:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:17.79 iRFngS9G0
>>912
高いけど使うときは使うから
今PiTaPa使えば実質180円だし
929:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:18.41 An2F4uKm0
そして退職金は3千万以上だとwww
930:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/29 23:01:18.84 YGIgI0iH0
>>913
まぁそういう主張もありだけどw
931:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:21.88 fFiM9IR80
>>896
そのJRは見事福知山線脱線事故を起こしてくれたね。
責任追及も尻すぼみ、所詮私鉄等東電と同じく独占企業の弊害を生むだけ
932:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:26.40 hPZxtEtL0
>>852
地下鉄は今以上値上げしたら反感買うから簡単にはできないだろう。
バス路線は言うように縮小をガンガンやる可能性があるから気をつけないといけないし、
その辺りはインフラを民営化する際の悩みではあるが、そのために専門家チームを作って
どうやって維持させるかを検討するんじゃないの?
933:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:41.33 K1QFp+6T0
>>911
JR西、阪急、阪神、近鉄だと勤続25年くらいで年収800万円なのにね。運転士でも。
近鉄に行った友達は、たった6年で高卒25年勤続者より肩書きが上。当然給与も上。
934:名無しさん@12周年
11/11/29 23:01:57.33 ybhBkrP40
>>887
高槻市バスなんてとっくの昔に改革済みだが
いまや一回リタイヤしたおじいちゃん運転手だらけだよ
935:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:05.04 rm9X1/mJ0
>>898
問題は年功序列じゃなくて、職責に応じた適正な給与水準かどうか。
936:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:12.06 uHqsPMd30
>>788
一昔前ならまだしも今の三十代で800万って少ないと思うけどな。
人数的には公務員が筆頭だろ
937:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:17.90 6MnAQryT0
>>931
国鉄時代と
JR時代では
圧倒的に国鉄のころのほうが、事故は多かった。
国鉄時代を美化しすぎ。
938:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:19.52 al4TyfT9P
>>797
昼間の空気輸送をなんとかしないと路線は維持できないんだが。
939:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:22.40 ksogIRCVO
俺は大阪のまっとうな奴に同情するよ、日本第二の都市なのに
まっとうな経済的な利益をこれまでの損失し続けたんだな
大阪は旧社会主義国みたく、一部の特権階級が不当に利益を受けてきたんだな。
940:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:25.98 +/HgYaXt0
大阪市営地下鉄は、バスの赤字を吸収しても、鉄道またはその鉄道会社の株を
所有しつづければ、ずっと金が入ってくる金の卵を生むガチョウ。
だから、東京都だってメトロの完全民営化はしていない。
それを売り払ってしまえば、一時的な金にしかならないうえにトータルの収入よりは
確実に少ない。
でも、売り払うことによって、今後の設備老朽化にともなう設備投資等で、再び
赤字になるリスクを永遠に回避するとともに、私鉄化による公営交通機関の
敬老パス廃止というメリットを手に入れるというのであれば、理解できる。
戦術として十分アリだ。
しかし、橋下は、私鉄になっても敬老パスを維持するうえに、その他の私鉄でも
敬老パスが使えるようにするとかバラマキ公約を出した上に、>>1にあるとおり
不採算路線の赤字は大阪市/大阪都が負担するとか、赤字だけを永久に
被り続けるつもりだ。
橋下はアホとしか言いようがない。
人件費カット以外の政策、特に経済政策はまるでダメだ。
大阪府知事だったときも、人件費カットによる黒字分を上回る赤字をWTC移転や
水都公共事業で出してしまった。
大阪府の収支黒字化も、計算方法を変えただけの嘘だった。
まともな経済政策ブレーンを捕まえないと、大阪市は破綻する。
941:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:33.81 ZUDkCGvW0
>>925
全く逆だよ。鉄道が走ってないところが人気路線。鶴町行きとか。
942:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:35.34 BzAAG5nH0
実際、福岡の西鉄バスだと、オバサン運転手が
20%近くいるような感じだよ。
40歳代くらいのオバサンたちが、普通にデカイバスを運転して、
事故も運行障害もなく、丁寧な仕事をしている。
その程度の仕事ってことだよ。
943:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:43.23 rHLfWIDt0
四年後ってことは、
橋下在任中にはしません
ってことか?
944:名無しさん@12周年
11/11/29 23:02:47.11 OkI4yKXx0
>>921
何が馬鹿なのか
言ってみろよ
945:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:04.45 PPe1Mgbn0
バスの運転手は戦々恐々だな
946:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:04.97 dp0hO0BB0
競争原理の無い公務員のバス運転手なんてルール違反そのものだろう。
乗用二種免許所持者はたくさんいるけど、そこに公務員資格をくっ付けるととたんに独占的になる。
それが高給を得る理由になってるんだよ。
だから民営化すれば運転手の競争率は跳ね上がるから、買い手市場で給料は安くなる。
947:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:05.58 BgNSTqqm0
>>902
板金塗装もメチャクチャ難しいぞw
>>927
仕事できる公務員は、できない公務員に厳しいよな。
これからも頑張って
948:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:19.99 oVHBnggJ0
>>522
私学の先生の方が給料高いですが。
949:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:28.24 An2F4uKm0
そして辞めても年金は月30万近くもらうとw
ぜ~んぶ皆様の税金ですよwww
950:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:32.80 feu7E9XR0
民営化の暁には
俺を480万で雇ってくれ。
951:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:33.33 N6GSo1YR0
循環バスの運転手で800万もらえるなら家族共々大阪市に移住したいんですが・・・・
952:名無しさん@12周年
11/11/29 23:03:52.56 1Fj+77nY0
税金払いたくなくなるな
納税者の敵だ
殺○てもええんちゃう
953:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:06.53 ojrfY9Wb0
ν速どうなったの?
954:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:07.32 0+TLRGDG0
>>864
地下鉄職員の分際でROLEXの腕時計見せつけるアホもおるしな。これから吠え
面かく絵が目に浮かぶ。
955:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:15.18 K1QFp+6T0
>>935
実は俺はそれに反対。
TPPが叫ばれる今、職責(同一賃金同一労働)ってやると・・・・中国人レベルの仕事は中国人レベルの給与でないと成り立たない。
保護政策でいいとおもうんだけれどね。
956:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:18.73 IL7cDQTQ0
>>909
市バスの運転手や給食のおばさんが貰いすぎだっていうのは
不況も好況も関係ないわな。
労働利権の問題。
経済政策のこと言ってんなら、市レベルの政治家には
なんの責任もないだろ。
957:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:20.57 VqJ4dNatI
何で今までの市長はこれをやらなかったんだろうね?
958:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:24.30 Cy+dXIfY0
>>927
なんでお役所って、あんなに忙しい人と暇な人の落差が激しいのさ。
理不尽じゃないの、あの落差。
959:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:26.05 dO/PkOoX0
>>951
簡単には市バスの運転手にはなれませんw
960:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:31.36 fFiM9IR80
>>937
国鉄の美化など一度もしてないぞ。私鉄を美化するなとは思うが。
961:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:38.13 AdthiUrt0
>>948
税金じゃないのでいくら高級だろうが関係ないし。
962:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:40.76 kTw6bssB0
>>822
当方自営業者ではあるが、基本不採算なものに減価償却なんてできないね。
結局採算部門の利益を喰うことで不採算部門の減価償却に補填する。
俺が言いたいのは、絶賛人口右下がりの中で地上に地下にと過剰な交通インフラを敷いて
本来黒字部門であるところの利益まで食い散らかし、さらに身体的にも所得的にも特別精査する訳でも無いのに一定年齢クリアすれば敬老パスと言ってタダ乗りの大盤振る舞い。
それが全体の税金食いつぶしてまででもボランティア的必須業務なら維持すれば良いと思うが、
・現代の行き尽くされた交通インフラの都会にそれが必要なのか?
・誰が見ても高給であると思われる給与を支払ってまでやらなければいけないものなのか?
この二点に尽きるのよ。
963:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:48.48 11Euv/0q0
>>869
公務員は天下りからが本番。
それまでOBの尻拭い負の遺産に対応しなければならない。
964:名無しさん@12周年
11/11/29 23:04:53.61 BzAAG5nH0
>人件費カット以外の政策、特に経済政策はまるでダメだ。
まずは人権費を徹底的にカットし、浮いた金で経済政策、
福祉政策に予算を回すことが第一。
まずは人件費のカットだよ。
965:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:09.62 pedywomP0
いやあ、どんどん大阪の改革は進んでいくね
ホント府民は維新に期待してるで!
966:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:10.13 cHADuzyM0
>>922
民営化するときにぽっと出のやつがホイホイなれるとでも思ってるのか
純粋な人ですね
967:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:12.91 4i6X8Bej0
国鉄のときみたいに労組がギャーギャー喚くのか、メシウマwwww
968:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:13.91 a1cHooiKO
>>932
てか市営交通って全体で黒字出してるはずなんだけどなぁ・・・
民営化するより中身の改革して、利益あげさせた方が
良くないかね?
969:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:17.49 hsoU5RZ80
借金7兆もあんだろ
970:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:27.84 1Hs5vPKf0
結局 日本の国庫は公務員の為にあって事だろうな。
革命起こせ
971:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:28.58 6obF3vKU0
大阪の市バスって在日、帰化人、部落の人の仕事かと思ってたけど違うの?
972:ヤン・ウェンリー命 ◆OgIneQVpHWWz
11/11/29 23:05:28.91 YGIgI0iH0
ところで寡占企業の東電はさんざん避難されてるわけだが…
大阪の地下鉄は民営化したらああいう風にならないと、誰か否定できるのかいな?と今オモタ。
結局民営化してもサービスって向上するの?向上しても最初だけじゃないの?と疑問。
973:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:31.06 uJ/P5wjD0
>>841
数年前に何度か東京に行った事があるけど、停電で止まってたよ。
たまたまだったのかな?
974:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:34.42 PPe1Mgbn0
>>926
俺らのというか、みんなの。
公務員は税金払ってないとでも思ってんの?
975:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:39.32 /9H8uI2k0
民営化したら、お友達を役員にして、公務員とは比較にならないような役員報酬を払わせるんだろ。
んで、役員には献金させると。
民営化なんて新たな利権作りでしかないのにな。
役所が直接やるよりも、民間という形にした方が役所の上層部が儲かるように出来てんだよ。
976:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:44.55 NaU1HSak0
間もなく確実に来る首都直下型で東京が焼け野原になって
アメリカ様が首都を大阪と任命する予定なんだから
セコイ事言うな。
977:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:51.46 al4TyfT9P
>>881
三分の一にして二人雇って年度更新(3月30日に解雇。4月1日に再雇用)のシステムにしないと
人件費の大幅圧縮ができない。
978:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:53.50 A0c5wkyK0
こんな貴族みたいなの歴史の教科書のなかの出来事だと思ってたが
現実で行われてるんだな
979:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:56.88 B7JkXe1y0
バスなんて使う人の方が少数なので、
民営化して使う連中が運賃払えばいい。
電車なんて使う人は決まってるので、
民営化して使う連中が運賃払えばいい。
ちなみに富裕層ほど、いわゆる公共の交通手段は使わない。
だから、富裕層の税金が使わない交通手段に使われるのも気の毒。
980:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:58.58 iRFngS9G0
久しぶりに1スレに粘着しちまった次スレはこないから正直すまんかった熱くなりすぎて
まあ基本市営のままでバスは400~500、地下鉄は700前後くらいにして
市営のまま安くするのが一番(バスとの乗り継ぎは縮小する)
民営化してもいいことないよ、それだけはかいとく
981:名無しさん@12周年
11/11/29 23:05:58.77 jR7ABwrG0
>>912
高いと思うなら公営のまま
市長に料金下げてもらえばいいだろ。
なんでアホボケによると
民営化した経営者が
儲けが減る料金値下げなんかするんだ?
982:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:02.59 feu7E9XR0
>>957
民営化を図ると
市長のクビすげ替えた。
983:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:17.38 JNBcjgGN0
人件費で破たんしている。
経営母体の収入を無視して、
それでいて他人様より貰おうとして破滅しているからな。
普通の企業みたく仕事しているやつだけ高く与えろや。馬鹿。
リスク負わない将棋の歩が妖怪みたいに俺も俺もみたいで
気持ち悪いんだわ。
984:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:21.92 t8uJd82g0
世界一高級な運転手だなw
985:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:26.03 ksogIRCVO
>>921
話の細部が分かってない馬鹿だから相手すんなよ
986:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:30.58 6MnAQryT0
役所は最低限の仕事さえやってればいいんだよ
小さい政府万歳!!!!
987:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:33.45 rHLfWIDt0
>>896
> 国鉄より、JRのほうがましだろ
> 電電公社より、NTTのほうがましだろ
> 日本専売公社より、JTのほうがましだろ
>
> そういうことだ
国鉄もNTT も独占じゃないから
民営化しても上手くいっただけかと。
タバコは値上がりつつづけてるわな。
民営化ってことは、利潤追究になるから、独占状態では反対に不幸になるだけじゃないか?
988:名無しさん@12周年
11/11/29 23:06:41.42 yfDYUV0U0
マジレスするぞ
>>51
嘘をつくな!!
いつから、国家公務員の給与が地方公務員より多くなった。
この数字は政治家などの、通常の給料以外のものが含まれている!
通常の国家公務員の平均給与は550万円である。調べろ!!
国家公務員係長職50歳で、年収は700万。
源泉徴収アップしようか?
嘘↓
・公務員のおいしい給与システム
職業 平均年収 人数
■ 国家公務員 809万円 110万人
■ 地方公務員 728万円 314万人
989:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:01.61 AQ4C6zOr0
>>981
もう一度、JRを国鉄に戻したいと思うか?そういうことよ。
990:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:05.72 N6GSo1YR0
車関係の運転で高いのは観光バスの運転手なんだけど
観光バスでも民間じゃあ800貰えないだろう
991:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:12.15 K1QFp+6T0
>>961
私学助成。
特に大阪の場合は、私学授業料実質無償化という形で、私学経営に莫大な補助が出ています。
>>977
それもありだと思うが。
橋下さんと松井さんの公約は、財政削減と公務員の大量削減。
雇用対策の意味でもそういう方法は支持者が納得しないし公約違反になってしまう。
992:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:17.75 BgNSTqqm0
>>955
その仕事に誰が金を払うんだよ。
日本の消費者はボランティアか?
相互会社か?
組合か?
993:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:18.23 rHLfWIDt0
>>899
規定路線なら進めるべきだな
994:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:19.21 XvMwTG6P0
>>943 制度の以降の仕事はたいへんなんだよ。4年後の実現には今から急いで移行の仕事をしないと間に合わない。
995:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:24.50 9fFjdrby0
NTT、JR、郵政
国営が民間になって前より悪くなったと思う?
996:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:26.33 pedywomP0
>>981
民営化した鉄道がそんなに利用者からぼったくってるか?
ボッタクリは市営地下鉄だろうがw
997:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:28.76 +TlTLMzgO
>>951
超混雑する片道5車線の道路を、
バス停のある左端からすばやく右側へ渡って右折する仕事が待ってますよ
998:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:32.70 TZeqHPWeO
貰いすぎだろ
時給900円でいいよ
999:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:37.88 FWLJSRyL0
大阪ってやっぱり凄い街だな
基本的には「ズルイ」人が多い気がする
1000:名無しさん@12周年
11/11/29 23:07:54.05 ZUDkCGvW0
>>968
御堂筋線の大阪市外から大阪市内への通勤客で儲けて、
一部の大阪市民しか利用しない大赤字の今里筋線を作って
全体で黒字だから問題ないってか?そんなの通用しないよ。
1001:1001
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