【政治】 橋下氏、「大阪市営地下鉄・バス」を4年以内に完全民営化…ちなみに市バス運転手は年収800万近くat NEWSPLUS
【政治】 橋下氏、「大阪市営地下鉄・バス」を4年以内に完全民営化…ちなみに市バス運転手は年収800万近く - 暇つぶし2ch919:名無しさん@12周年
11/11/29 19:11:23.85 92Ihq2sW0
>>829
国鉄からJRを見ると、サービスよくなるんじゃない?

920:名無しさん@12周年
11/11/29 19:11:41.11 B7XuC7Ei0
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < そうやっていつまでも騙されてろw
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  <だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

921:名無しさん@12周年
11/11/29 19:11:47.27 P4K/HRFyO
>>3
500ももらえないよ

922:名無しさん@12周年
11/11/29 19:11:52.51 UY1CAC2B0
>>827
日経平均が2万円行ったって、その時の投資家の半分以上が外国人で、肝心な勤労者の給料が頭打ちじゃあ
何の意味もないんだけど?

お前の言う「小泉の成果」とは、外国人投資家のフトコロか??



923:名無しさん@12周年
11/11/29 19:11:55.61 L1t+k+Va0
福岡市みたいに某バス最大手民間企業が地下鉄建設の邪魔をするようなことのないようにな。

924:名無しさん@12周年
11/11/29 19:11:58.72 JfeC6dgcO
800とかマジかよ…バスの運ちゃんって清掃業者並に実働短いだろアレ。
400でもなりたい人間ゴマンといそうだwww

925:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:02.08 nGHnSzLX0
>>865
誰でもだw

926:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:08.87 HHcevILK0
>>829
関西の私鉄舐めてるの?

927:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:12.76 mpbUIJNI0
>市営交通の持ち株会社を設立し、地下鉄とバスの両部門をそれぞれ子会社にして傘下に置く

持ち株会社はだれが運営するの?

928:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:15.25 6POrv3YR0
でも郵便局は民営化されて見違えるみたいにサービス良くなったよ
時間外窓口も出来たから利用しやすくなったし

地方じゃいざ知らず、都市部での公共サービスはデフレの今だからこそ
むしろ民間に委託して雇用を創出するべきなんだと思うよ
何度も言うけど年収800万を一人置くより300万を2人置いた方がずっと経済にも雇用にも良いと思うわ。

929:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:16.36 FJlWb4PN0
>>889
補完どころか地下鉄とバスで重複する路線があっても
民間と違ってなかなか簡単に廃止できないのが問題


930:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:31.35 An2F4uKm0
>>917
てか、ちょっと前まで1千万を越えてましたよwww
問題になってもコレwww

931:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:36.40 FHqDr3zHi
>>865
やれ
三十半ばまではどこでもいける
初年は400行かんかもしれんが捗るぞ
ただ人ひくと終わりなのでローンとか出来ないし貯蓄はしっかりとな

932:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:36.64 z4BoG//R0
環境局のチンピラ共も追放してやってください。橋下殿!
ゴミ収集は外注でいいはず。

933:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:48.54 Fo7+X5Cr0
>>901
ナニのん気に他人事みたいに言ってるんだ?
ハシゲ改革でお前も年収300万になるんだよ。
とっとと首吊りのヒモでも買いに行け(笑)

934:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:49.68 45QEuuYD0
民営化なんていうのはそもそもユダヤが国家の資産を奪う為に流す方便だからな。
判りきってる。

935:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:50.49 2azCoI930
>>904
あれで廃止したフェリーとかあるもんな

>>910
それって各種団体の補助金だとか生活保護だとかを擁護する理屈と一緒だよな

>>829>>919
サービスの低下も国鉄民営化のときに反対論として言われてたが
結局はマシになったしなあ

>>922
民主党になったらもっと悪くなっただろw

936:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:51.02 lPMPURc40
>>871
阿久根の給与表見てもほとんど高値の横並びだったもんな

937:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:51.93 gjCDQnL10
URLリンク(ja.wikipedia.org)
上山 信一(うえやま しんいち、1957年(昭和32年) - )は慶應義塾大学総合政策学部教授、経営コンサルタント。

略歴

大阪市生まれ。1980年(昭和55年)京都大学法学部卒業後、運輸省入省。
1983-84年米プリンストン大学に政府派遣留学(公共経営修士号取得)。1986年同省を退官し
マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

1992年同社共同経営者に就任。2000年までに大企業20社の改革を手がける。

同社在籍中に行政に「評価」と「経営」の考え方を入れることを提唱。

企業改革の経験と英米の先進事例調査をもとにNTT出版から2冊の本(「行政評価の時代」「行政経営の時代」)を出版。

また、逗子市役所顧問、福岡市の経営管理委員会委員などをボランティアで兼務。

この時期に全国のパブリックセクターの関係者に呼びかけてNPO「行政経営フォーラム」(会員数約500人)を創設し
初代代表となる(現在の代表は木下敏之前佐賀市長)。
2000年(平成12年)、マッキンゼーを退社して渡米。

ワシントンD.C.を拠点に米ジョージタウン大学政策大学院研究教授、東京財団上席客員研究員として政策と行政改革の研究に取り組む。

2003年に帰国し慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別研究教授及び大阪市立大学大学院(創造都市研究科)特任教授に就任。

2007年に慶應大学総合政策学部(湘南藤沢キャンパス、SFC)の専任教授となり現在に至る。

大学教員の本務の傍らで首長や政治家、経営者のアドバイザーを務める。また政府委員、自治体の各種委員等をボランティアで務める。
外務省への出向経験をもつほか国連機関の評価・改革委員も務める。

著書のいくつかは韓国で翻訳出版された。なお国家公務員上級職試験(行政職)には首席で合格した。
また子供のころからの鉄道マニアで運輸省を志望したという逸話がある。

938:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:53.02 Ft6FwSt60
>>906
>平成10年から1人も取ってないとか。
行革路線は失敗だった。
新卒はあぶれて就職氷河期が起きたし、正規と非正規っていうよくわからん待遇格差も出来た。
単に、給料を減らせばいいんだよ。
正規800万、非正規200万じゃなくて、みんな600万にすればいいだけ。

939:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:56.02 p4IfL+Qs0
仕事早過ぎww橋下www

まぁ熱の冷めない今のうちに動けるだけ動いとこうってか。

野田の糞豚もちとはみならえ。糞豚が

940:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:56.06 /eqOLJt60
>>922
でも今よりはマシだったな。

941:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:57.32 xdHleFQ90
>>910
国民はそんな自治体にNO!を突きつけたワケだがwww

942:名無しさん@12周年
11/11/29 19:12:57.76 gUCtYcH30
 ・市営交通株式化→株売却で資産額分が市の財政へ補充
 ・市営交通黒字化→法人税収入up、市の財政へ補充
 ・公務員削減→公務員人件費・共済年金の支出減、組織のスリム化

すべて成果が明確に数字化できる。明朗会計になって悪いことは何一つない。
ムダな管理職公務員がいなくなるから、やりやすくもなるだろう。

近畿圏には怪しい金持ちが多そうなので若干不安はある。しかし、
株式配当が無駄に高くなったり、役員が不当に高額な報酬をチューチュー
吸い取らない限り、運賃が値上がりする要因はない。変な社名にして
サービスの質が低下し利用者が離れてしまわない限りは黒字経営も
継続可能だろう。

943:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:00.87 tWMLfE29O
バスの運ちゃんはせいぜい450万円やろ

944:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:03.32 qDoW3V8y0
御堂筋線は別格としても、いくつか存在意義の薄い路線はあることは確か。
谷町線とか、阪神なんば線開通してからはどうなんだろう?
あと今里筋線とか。

945:910
11/11/29 19:13:06.01 KQY64fO20
安価ミス

>>820

946:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:11.81 mRyewEPB0
>>878
800万は高いと思うけど
オレはバス運転手の技術はリスペクトしてるよ
あれは才能のある無しがハッキリ分かれるから

947:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:13.45 dGv3lmaD0
>>855
”給料半分で雇用を倍”は人件費で見ると増えると思うけど、それでもok?

948:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:15.02 Yo+ERkLk0
>>871
ソース頼むわ。今時平均年収800万の自治体とか無いでしょ。
大阪市ですら平均670万ぐらいみたいなのに。

まぁ大阪市は下から数えた方が早いレベルだけどさw

949:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:17.34 TzSg30F30
単純労働者が高給をむさぼるような社会は先が無いからな

950:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:17.63 dOmyosog0
運転手から覚せい剤が出てくる大阪市地下鉄・バスって
そりゃ民営化でもしなけりゃ浄化できんだろうな
公務員である限り組合が守り続けるし
乗客からしたら恐ろしい事このうえない

951:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:22.54 CS4ncqVB0
急ブレーキ、急発進、客を客とも思わない加速カーブ。
面倒な車内販売は基本舌打ちか拒否。
異常な混雑や遅滞にも謝罪の言葉ひとつもなし。
そんな市バスが民間化してさらに悪くなるって事あるのだろうか。

952:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:31.55 +N43T8XM0
橋本も同和がらみになるとあれだけ威勢良かったのに
トーンダウンするし
改革できるか疑問だな
本当に改革しないといけないのは同和枠の無駄税金
クソチンピラどもを高給で養ってるんだしな
なんか他の職員の粛清は威勢良いんだが
一番脅しが有りそうな街道がらみはトーン下がってるんだよな・・・

953:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:45.59 ZbQCNi4s0
>>886
デフレ対策で給料が下がってるわけじゃなくて
民間企業の業績がよくないから給料が下がってる

954:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:50.87 +40kAo690
さすがに動きが速いな、
そりゃ利権組やブサヨはネガキャンするわw

955:名無しさん@12周年
11/11/29 19:13:52.50 fFiM9IR80
>>927
大手金融辺りじゃないの?完全に手放すと言ってるから現時点では分からんね。

956:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:01.01 UY1CAC2B0
>>935 >>940
いや、今のアレは論外でしょw




957:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:06.11 /eqOLJt60
>>923
鉄道会社を名乗ってるのに、鉄道に投資してこなかったからな、あの会社は。

958:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:12.09 e2Q8zpPy0
>>951
それは簡単にクビにできないからだろ。
民間なら注意して直らなければクビ♪

959:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:12.61 yomr7k/20
>>922
今から株買いなよ

960:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:13.36 cWolDgDd0
>>928
300万じゃそもそもまともに生活できんわ
世間一般をお前みたいなネカフェ暮らしの
ニートと一緒にするなよ
アホちゃうか

961:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:17.53 ybhBkrP40
>>834
地下自転車道

962:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:24.69 gzElohHS0
公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

公務員の給料って税金だろ、零細企業より貰うなんで市民に失礼だろ

963:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:25.79 1MnQh8310
ただなー
現業職だけを叩くのっておかしいとは思う。
現業職はいわゆる3Kが多いし、リスクも大きい。

むしろ高給を取りすぎているのは一般事務の方。
年収300万円の派遣事務員の方が1.5倍くらい効率良く作業をこなす。

勉強を頑張って難しい試験に受かった者が厚待遇を得るのは不公平でも何でもないけど、
そういった者が、高給と厚待遇と低リスクの全てを得るのは不公平だ。

やはりキツイ、キタナイ、キケンな作業に従事する者には高給か厚待遇のいずれかを与えるべき。

964:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:32.62 1Yyet1JL0
新しいことやるには 振るい物壊したほうが早いかもな

965:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:39.14 bNFhV8iy0
仙台市を路線運行してる宮城交通なんてアルバイト運ちゃんですよw

966:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:46.79 FJlWb4PN0
乗客ガラガラの空気運んでる市バスを走ってることを見かけることもしばしば
28年連続赤字なのも仕方ない
でも800万円の年収
その負担は誰がするんだと
お金有り余ってしかたない自治体なら道楽でやってもいいけど、大阪はそうじゃないっしょ


967:名無しさん@12周年
11/11/29 19:14:53.95 OFD2SE7K0
>>680
もう一声!

968:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:03.61 gjCDQnL10
社会的活動

2006年-2008年 大阪市市政改革推進会議委員長、市政改革本部員等(大平光代(当時助役)に請われて参画)
2007年4月- 新潟市都市政策研究所長(篠田市長に請われて参画)
2008年- 大阪府特別顧問(橋下徹知事の代表的ブレーン)
構想日本政策委員兼運営委員(代表は加藤秀樹。創設時から参画)
「官僚国家日本を変える元官僚の会(脱藩官僚の会)」発起人の一人
以上のほか、国土交通省・総務省の政策評価会委員、逗子市顧問、福岡市経営管理委員会委員
滋賀県新幹線問題専門委員、東京芸大美術館評価委員
横浜市・静岡県・川崎市の文化施設の改革評価委員会の委員長など
全国20箇所を超える自治体・政府の各種改革プロジェクトの顧問や委員を歴任(公職一覧は本人ホームページ[1]に記載あり)。

著作

単著
『大阪維新 橋下改革が日本を変える』(角川SCC新書、2010年)
『自治体改革の突破口』(日経BP社、2009年)
『政策連携の時代―地域・自治体・NPOのパートナーシップ』(日本評論社、2002年)第1回NPO学会賞、第5回フジタ未来経営賞受賞
『だから、改革は成功する』(ランダムハウス講談社、2005年)
『行政の経営改革―管理から経営へ』(第一法規出版、2002年)
『「行政経営」の時代-評価から実践へ』(NTT出版、1999年)
『「行政評価」の時代 経営と顧客の視点から』(NTT出版、1998年)

969:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:06.78 TWBGy8S50
>>950
清掃も薬物の話聞くし、余計なお金があるからするんですね

970:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:08.67 2azCoI930
>>963
それは俺も同感

971:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:11.64 xdHleFQ90
夕張市を見習え!モットヤレ!

972: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/29 19:15:14.60 N41BhWiR0
>>963
それはその通り。

973:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:16.14 z4BoG//R0
大阪の改革が終わったら、京都市長にもなってほしいなw

974:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:24.66 QgXUByAz0
>>241
決算書見たけど、ほとんど変わっていないね・・・

年度別  平成22年度決算 平成21年度決算 (差引) ※単位(百万円)
売  上  12,543      13,096   ( ▲553)
営業利益 ▲7,186      ▲7,527   (  341)
経常利益 ▲2,417      ▲5,677   ( 3,260)
特別利益   893       2,948   (▲2,055)
利  益 ▲1,524      ▲2,729   ( 1,205)

前年度に比べて売上が5.5億減って、営業赤字が3.4億減っても、尚且つ約72億の営業赤字

営業外利益とか特別利益とか、桁が多い上に年度に拠ってコロコロ変わるんで信頼出来ない
税金で補填とかやってそうだしね・・・

バス運営会社だし、事実上「売上」と「営業利益」が会社の体質だと思って良いと思う
事実上、毎年70億の赤字を垂れ流している会社
抜本的な改革がないと営業黒字は難しそう

しかし見辛い決算書だなあ・・・
欧州会計基準で簡潔に出してくれよw

975:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:25.19 yQ3OQipHP
◆大阪の公務員の一日
8:28 登庁
8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた寝。
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。 
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。相方は依然気絶中。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。  
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。相方漸く意識が戻る。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁
18:00 晩酌 ← いまここ★

976:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:26.51 RXmVSt1e0
士農工商公務員

977:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:27.58 koGPQJTY0
エッ   う、運転手ふぜいが ハッ ハッ  八百万…
やっぱり大阪はイカレとる。橋下さん、期待してます。

978:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:31.24 uNimPiYe0
川の水門見回りドライブして1000万とかいいよなぁwww

979:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:31.86 AbviX6yNO
ゴミ収集を民間委託すれば午前中にはサッサと回収して昼から別の仕事に入る
安い早い綺麗の三拍子

980:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:37.46 GIrpfZys0

政府が金を使って景気刺激策をとるのは良いが、
それは無節操に無駄使いしても良い事ではない。
効果的に、政府の支出が活きるようにしなければならない。



981:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:44.64 5QLn7Tsb0 BE:267932328-2BP(200)
みんなおはよう

982:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:49.73 6POrv3YR0
>>960
そのまともに生活できない金額で普通に働いてる奴が何人居るか知ってるのか

983:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:52.02 45QEuuYD0
職員の年収がー年収がー
こんな高収益の事業を手放して財政改善が~改革が~
こんな出鱈目に気がつかない大阪のB層は呆れるわ。

984:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:53.87 cR33hhgK0
要するに今ある既得権益をぶっ壊して
その利権を得たいだけなんですよね

だから信用できないんだよ

985:名無しさん@12周年
11/11/29 19:15:56.18 0K2utKkPP
>>49
そうだね。スト権もいただけるぞ。


986:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:05.05 fFiM9IR80
>>942
私鉄の会計はお前さんが思うほど明朗ではない。つーか公営より暗いのが普通。

987:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:09.29 OBqr2stz0
税金で赤字補てんしないようになるといいな

988:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:09.98 WIKzRVdz0
手始めに 全職員尿検査を

989:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:10.09 3UwjPadJO

さあ最後は貰い過ぎ役員など富裕層への 包囲網が必要だな
資本主義の勝利者が決めた対価の価値観を諦観させられるなら富裕層への攻撃はない。

つまり仕掛け人は富裕層って事になる。
これこれはいくらの報酬だ!
と利益率も規模も違うのに横並びする不思議。

知らないうちに諦観させられているのが奴隷さ

990:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:11.01 Tb5C68j30
大阪市は田舎じゃないから
バスいらない
すぐ近くに病院や駅がある
三重の田舎にきてつくづく大阪のありがたさが分かった

991:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:11.00 Ft6FwSt60
>>963
ただ、ホワイトカラーの給料を下げないで、いかに人件費を下げるかっていうのが行政改革、ひいては日本の改革なんですよ。

992:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:16.29 ZbQCNi4s0
>>914
公共にしかできない部分はともかく
民間にでもできる事業の給料は財務状況よりも、民間の給与形態に準ずるべきだわ

>>947
例を出しただけ。一人あたりの給料を増やすよりも。給与水準を下げて雇用を増やしたほうが
経済効果は大きいだろうと

993:にょろ~ん♂( 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 )
11/11/29 19:16:17.69 lGc93Eyt0
>>964
関西は伝統を守る地域だろ? 東京は伝統など構わずスグに新しいものに置き換えるところだが
それを変えるってことは、 つまり支配構造が変わるってことだぜ?

994:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:25.75 UY1CAC2B0
>>959
いやだ。給料あがった方が確実に儲かるしw


995:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:26.92 2gsaaeqCO
給料はともかく地方の民間バス会社に比べたら大阪市営バスの運転手の客対応は素晴らしいよ。
北は北海道から南は鹿児島までいろんな路線バス乗ったけど親切丁寧に気持ちよく対応してくれるのは大阪市営バスだけ。
民営化は当然だがサービスが落ちるようでは止めてほしい。

996:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:28.61 cWolDgDd0
>>982
いい加減、それがオカシイという事に気付けよ

997:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:39.40 ADjJdSgP0
大阪市の公営バス公務員は7,229,100 円
同様の民間運転手は5,134,400 円
200万も高いジャマイカ。削れ。

998:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:42.54 Kr2+kVqn0
ゴミを集める仕事ももしかして高給?
あれも400万くらいでいいな。

999:名無しさん@12周年
11/11/29 19:16:53.38 CT6i6Rno0
財政を圧迫してる赤字事業を民営化するのはまだ分るが、
黒字事業を民営化して上場目指すかw
税金で整備したインフラを売却して、市民ではなく株主様に還元とはなあ
ピーク時累積赤字2933億円を解消して、150億超の黒字化に導いた平松氏が哀れ
なんかイイとこどりされてるな

1000:名無しさん@12周年
11/11/29 19:17:02.54 NeDI6LSI0
関西公務員は異常。関東公務員を少しは見習ったら?

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch