【鉄道】日本の中古電車に熱視線 9月に引退した通勤車両、フィリピンで第二の人生at NEWSPLUS
【鉄道】日本の中古電車に熱視線 9月に引退した通勤車両、フィリピンで第二の人生 - 暇つぶし2ch432:名無しさん@12周年
11/11/27 11:36:58.46 Xyn8/5Ij0
>>22
架線に触れて感電しないんだろうか?

433:名無しさん@12周年
11/11/27 11:40:47.56 icjrJsfn0
>>432
感電する下手くそは淘汰されていなくなるんだろう

434:名無しさん@12周年
11/11/27 11:46:23.26 E7luw11M0
フィリピン国鉄に電化した路線なんか無い。牛にでも引かせるんだろうな。

435:名無しさん@12周年
11/11/27 11:46:28.72 Xyn8/5Ij0
インドネシアって種類の違う中古車輌をいろいろ走らせているけど、メンテの効率悪そうだな。

436:名無しさん@12周年
11/11/27 12:05:17.23 D7trWf710
>熱視線

あぶねーしあちーし。

437:名無しさん@12周年
11/11/27 12:10:14.66 V3GGmChoO
國鐵廣島がんばれ

438:名無しさん@12周年
11/11/27 12:17:26.68 wFretny50
そしてこんなニュースも。
URLリンク(www.asahi.com)

439:名無しさん@12周年
11/11/27 12:21:28.43 onhEq/xy0
>>435
日本の私鉄やJRもそんなもんだろ。
抵抗制御、チョッパ制御、インバータ制御とバラバラだもん。

440:名無しさん@12周年
11/11/27 12:27:44.52 Xyn8/5Ij0
>>439
そりゃぁ部品供給が簡単に出来る国内ならいいけどさ。

441:名無しさん@12周年
11/11/27 12:30:38.81 onhEq/xy0
>>440
10両で買って8両で使うらしいから共食い整備もおてのものw

442:名無しさん@12周年
11/11/27 12:35:43.18 A18/LKvo0
>>194
てか62歳とかサラっと言ってるんじゃねーよwww

お体お大事に

443:名無しさん@12周年
11/11/27 12:58:21.34 dHc0EAcoO
女性専用車ステッカーまでそのままとか、
日本の恥さらしじゃねーか。

444:名無しさん@12周年
11/11/27 16:31:42.36 o1QiatZX0
イスラム圏は女性専用車が有ったりするので、さほど恥じでも無いよ。

445:名無しさん@12周年
11/11/27 16:37:00.21 2qFarAOm0
日本の田舎の鉄道も、都会の鉄道会社のお古使ってるよね。
豊橋鉄道(豊橋~三河田原)は、東急電鉄のお古使ってる。
東急のマークは消されてるけど。

446:名無しさん@12周年
11/11/27 16:46:27.58 oltPVc910
東急7000系は、確かすべて売却先が決まって再就職できたんじゃなかったかな。
転職後にリストラされたり転職先が倒産してあぼーんした例はあるが。
東急に残った個体はリニューアルされて、池上線や多摩川線で今も元気に走っている。
昭和時代のステンレス車はとにかく丈夫だね。

447:名無しさん@12周年
11/11/27 16:47:19.42 6g8x7XtR0
>途上国でもメンテナンスしやすい設計になっている点と、
>丁寧に 扱われてきたため中古車両でも品質が非常に高い

この2点は日本であるが故だな。
(使う側の事を考えて設計し、
お客様の安全と快適さを考えてSPECを維持し続ける)

しかし日本のレトロ車両が、異国の地で走るのか、、
居場所が見つかって良かった、、のかな。

448:名無しさん@12周年
11/11/27 16:50:11.41 OWp4LL1x0
>>445
長野電鉄は東急3500、日比谷線の8500、小田急1000、成田エキスプレス・・・
節操がないw

449:名無しさん@12周年
11/11/27 16:55:43.20 ksA6Lp7EO
大阪環状線はボロとか言う先入観で、先日大阪駅の環状ホームに来たら、天王寺行きで最新鋭のステンレスの電車が来たんだが、たまたまか?

450:名無しさん@12周年
11/11/27 17:03:00.91 ZzVOgRF10
中国産や韓国産を買うのはやめて、日本産を買おうよーみんなー。
日本の物作りが終わってしまうよ

451:名無しさん@12周年
11/11/27 17:05:38.59 cPZXQ+ShP
>>447
国鉄時代は設計寿命が30年だったらしい。酷使しても30年持つ作りにする。
その車両が走っている間は当然ながら部品も供給され続ける。
そして改良され続ける。
更に人気のあるシリーズなら部品も共通の事が多いし、
シリーズでの寿命はもっと長い。


452:名無しさん@12周年
11/11/27 18:00:56.56 KZwXw9mL0
>>449
大阪環状線は他線区からの乗り入れが多い
221系大和路線223系225系阪和線の快速等の
乗り入れ車両はJR製が多い
主に大阪環状線用のオレンジ色の
各駅停車が国鉄時代の201系や103系でボロということ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch