11/11/25 17:17:57.53 0
最近各メディアで見られる女性向けのファッション記事、そして更に踏み込んだちょっとエッチな記事。ターゲットと実際の購読者は如何程?
女性記事なのでもちろんターゲットは女性なのだが、ネットの反応を見る限りは購読者の多くは男性のようだ。男性が女性記事に反応し
フェミニストを叩くという構図が出来上がっている。ネットの属性からして男性が多いので仕方無いのだが、それでも女性記事への男性の
食いつきが異常に良いようだ。
実はネット文化から始まったものではなく、週刊誌から似たような文化はあったのだ。自称女性記者が、自らの赤裸々な体験談を記事にする。
しかし週刊誌は反応が見えづらいため購読者が女性なのか男性なのか、わかりづらかった。
それがインターネットに移り変わり購読者よ大半が男性であるという状況が明るみになったのだ。
それだけでなく女性記事を書いている記者側も男が多いという恐ろしい事実が判明してしまった。どこの媒体とは言わないが、女性が書き
そうにないエロい内容の文書は男性による文章である。いわゆるおっさんが女性になりきって文章を起こしているわけだ。こう言われてみると
心当たりないだろうか? チャットなどでネカマが多いのは皆さんご存じだろうが、それがウェブ媒体にまで進出してくるとは……。
またニュースメデイアだけでなく、ネット掲示板でも同じく男性が女性になりきって書き込む事例がでている“埼玉のおっさん”と呼ばれる人で、
2ちゃんねるのスレッドに突如と現れエロい書き込みをしていく者だ。決まって地域が埼玉なため“埼玉のおっさん” と呼ばれるようになった。
“埼玉のおっさん”については下記のガジェット通信の記事を参照。
このように男性の書く女性記事は気持ち悪いことからウケることが多い。女性向け記事を見た際は、おっさんが書いてる物だと思って見た方が
良いだろう。ちなみに男の娘は別軸らしい。
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(getnews.jp)