11/11/24 00:53:30.64 owbuG3R80
878 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/22(火) 17:57:44.22
今さっきも、読売テレビの夕方の情報番組「ten!」でさ、
「格安航空会社特集」を装って「韓国の航空会社をタダで宣伝」してたよ。最近このパターン多すぎ。
「ただのビジネスニュースの特集ですけど、なにか?」と開き直れることをいいことに、
普通なら億単位でかける宣伝時間を、ひたすら韓国「だけ」にタダで使わせてる。
しかも番組としての特集だから、視聴者が真面目に見ててCMなんかとは効果が全然違う。
こうやって「ビジネスニュース」や「企業特集」を装って韓国の商品ばかりを特集して、
巧妙に韓国旅行に行かせて向こうでお金を落とすように誘導したり、マッコリみたいに
韓国製品を「日本国内の小売が扱う」ように、事前にテレビで知名度を向上させて定着させたりしてる。
(そのせいで今イオンとか韓国食品・コスメだらけで酷いことになってる)
芸能人だけじゃないんだよ。ほんとにあらゆる分野で、韓国を巧妙にねじ込んで、
「韓国に日本の資産を移転する」ように誘導してる。
こういう番組にスポンサーしてる日本企業に、
「御社が真面目に大金を払って30秒のCM枠を買ってる傍らで、特集を装って韓国製品をタダで
執拗に宣伝されていること、ご存じですか?御社製品と直接競合するライバル製品さえ
平気で無料で長時間宣伝されてますよ。ただちに抗議してスポンサーを降りるべきでは?」と連絡するべきでは?
国内企業にもっと危機感を持って、支援している番組があらゆる手法を用いて
日本人のお金を韓国企業に使うように誘導してないか番組内容をよくチェックするよう知らせるべき。
902 返信:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/22(火) 18:05:37.03
>878 「深イイ話」とかと一緒だな やりクチが
904 返信:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/22(火) 18:05:44.59
>878
それはぜひ真面目にCM出してるメーカーに教えてあげるべき
なぜかというとCM契約なんてメーカーだと広告部員が適当に付けてるだけで
上司(とくに重役)はよーわからんことが大半だからだ
自分の1コマうん十万円のCMの横で、韓国企業が大量に「無料宣伝」されてることが
会社の重役に知れたら烈火のごとく怒り出すぞ。間違いない。