11/11/22 17:57:44.22 4gF9DjBa0
今も読売の夕方の情報番組のtenでさ、
「企業特集」を装って「韓国ものをタダで宣伝」してたよ。
最近このパターン多すぎ。
「単なる格安航空会社特集ですけど、なにか?」とシラを切ってごまかせるのをいいことに、
普通なら億単位でかける宣伝時間を、タダで使わせてる。
しかも番組としての特集だから視聴者が真面目に見てくれてて効果が違う。
こうやって、「ビジネスニュース」や「企業特集」を装って、
韓国の製品やサービスばかりを特集して
巧妙に韓国に旅行行に行ってお金使うように誘導したり、
韓国製品を日本国内の「小売」が扱いやすいようにテレビで知名度向上させて定着させたりしてる。
(そのおかげで今イオンとか韓国食品・コスメだらけ。家電もLGとか普通にある。)
芸能人だけじゃないんだよ。ほんとにあらゆる分野で、
ブーム捏造以外にも韓国を巧妙に取り入れて、韓国に日本の資産を移転するように誘導してる。
こういう番組のスポンサーである日本企業に、
「貴社が真面目に30秒CMしてる傍らで、ライバル国、酷い時は競合するライバル製品を
タダで長時間宣伝されて許せるのか?抗議入れてスポンサー降りないと大変なことになるぞ」と
通報するのも重要じゃないか?