【TPP】日米自動車摩擦、再燃懸念もat NEWSPLUS
【TPP】日米自動車摩擦、再燃懸念も - 暇つぶし2ch800:名無しさん@12周年
11/11/15 12:31:20.73 Z2qT7hBF0
>>790
それ大戦時の日本軍部に置き換えてワロタw

801:名無しさん@12周年
11/11/15 12:31:31.31 o5blpTTR0
>>694
つまり車一台にレアアースが値上げ分だけで12万使われてるってことかw

802:名無しさん@12周年
11/11/15 12:31:41.91 +79Pmxyo0
軽自動車のせいでアメ車が売れない、って言い出すぞ。

803:名無しさん@12周年
11/11/15 12:32:03.00 Lcl41HGk0
>>212
ネトアサで~す^^
まで読んだ

804:名無しさん@12周年
11/11/15 12:32:44.54 H6dcxCRn0
そんな心配しなくても日本じゃ売れないけどなw

805:名無しさん@12周年
11/11/15 12:32:51.84 keDklySK0
アラブのどこかの国の男性が、

見てくれよ!ホンダだぜ!
22世紀まで走ってくれるんだぜ!

と新車を買った喜びを語ってる映像を見たことあるけど、
日本車の信頼は厚いと思ったよ。
消費税誤差程度の関税なんか関係なくね?
アメリカ車はまだまだ勝てない。


806:名無しさん@12周年
11/11/15 12:33:13.69 8V1mC0Fd0

アメ車っていまだに4ATでしょ
さすがにそれはないわ

807:名無しさん@12周年
11/11/15 12:33:40.61 VNsny6gQ0
VIP仕様のMRAP売ってくれたら、南米マフィアがいくらでもだすんじゃねえか?w

808:名無しさん@12周年
11/11/15 12:34:51.61 Z2qT7hBF0
2回り小さいカマロ欲しい作れや

809:名無しさん@12周年
11/11/15 12:34:53.45 9sH9EoXY0
だってアメ車いらねーし

810:名無しさん@12周年
11/11/15 12:35:38.05 Y2ByWm1L0
日本だけに有利なものを期待していた自動車業界の頭の悪さに辟易する話だ。
悪徳米国に散々悩まされた業界なのに、何も教訓になっていないのかよ

811:名無しさん@12周年
11/11/15 12:35:41.82 Y+bU/KVGO
>>802
軽のアメ車作ればいいだけじゃんw
もし作ったらアメリカ国内でも都市部でバカ売れすんじゃね?w

812:名無しさん@12周年
11/11/15 12:36:51.68 GqLnBlmp0
>>811
スズキとダイハツに食い荒らされる姿しか思い浮かばない

813:名無しさん@12周年
11/11/15 12:39:15.39 N+1YNkFL0
TPP参加したらアメ車買うよ

814:名無しさん@12周年
11/11/15 12:39:15.40 Y+bU/KVGO
ギャレット社のタービンはいいのにな
なんでアメ車メーカーってバカなの?w

815:名無しさん@12周年
11/11/15 12:39:39.01 ccFLMqam0
自動車税なかったら、アメ車乗りてぇーお

816:名無しさん@12周年
11/11/15 12:39:44.20 5aKdESGr0
>>1
> TPPによる関税撤廃に期待してきた自動車業界にとって「まったく想定
> していなかった事態」(大手メーカー幹部)だ。

バカじゃねーの?
心の底からそう思う。

817:名無しさん@12周年
11/11/15 12:39:45.80 0YR+N67jO
GMを白豚国が支えてるから、GM売るためにトヨタを叩きまくって社長呼び出したりしてた
絶対GMなんて買うなよ
買ったら白豚の犬丸出しで恥ずかしい思いするだけ

818:名無しさん@12周年
11/11/15 12:39:45.89 6eM4HFzo0
つかイギリス車もミニクーパーくらいしかまともな車が無いし

つかゲリラへの三菱トヨタ普及率って異常じゃね?
特にランクル

819:名無しさん@12周年
11/11/15 12:40:08.91 kW1rcmcM0
こんなの解っていたことだろ。
想定外は甘え、自己責任。
戦略ぶって目先の餌に釣られてばかりの輸出企業は馬鹿だろ。
そんなのニートでも解るわ。

820:名無しさん@12周年
11/11/15 12:40:20.24 sTXYlv4R0
好き好んでアメ車なんて買わん
アメリカ製品はファストフードとスマホだけで十分

821:名無しさん@12周年
11/11/15 12:40:32.07 RwF9gYc+0
>>800
そう、まさに同じ構図だよ。日本人はおそろしい民族だ。
あれだけのハンデをかかえながら、アメリカを倒しつつある。
笑いながらもっと競争しようぜって競争を楽しんでいる。
日本人の敗戦の反省は本物だ。次は勝つぞと努力してきた。

822:名無しさん@12周年
11/11/15 12:40:35.47 fLsfHPml0
>>811
それを作らないで軽優遇制度の撤廃を迫るのがアメさんなんだよ。

823:名無しさん@12周年
11/11/15 12:41:50.60 tSJpNXaS0
スズキ製のシボレーは最近よく見かけるね。


824:名無しさん@12周年
11/11/15 12:42:53.24 HgcMClCI0
道路も左ハンドル用に逆走行にしろとか言い出すんだろ。


825:名無しさん@12周年
11/11/15 12:43:06.33 Y+bU/KVGO
>>812
実際そうなるなw
アメリカって軽の規格あるの?
軽を輸出できないなら障壁って言っていちゃもんつけれるネタだな

826:名無しさん@12周年
11/11/15 12:43:18.22 LtDQiWUi0
>>822
そう言えば鳩山の時?にも 軽優遇制度の撤廃が画策されていたな

827:名無しさん@12周年
11/11/15 12:44:09.31 Zrh/vocf0
アメ車が走りやすいように道路幅拡張しろと言いだすかも。

828:名無しさん@12周年
11/11/15 12:44:11.41 VNsny6gQ0
軽優遇撤廃されても、軽乗ってる奴は軽乗るやろw
都市部はもちろん、ド田舎でも軽トラと合わさり最強に見える

829:名無しさん@12周年
11/11/15 12:44:47.58 LRFaujmM0
>>818
やはりマイダスはだめですか

830:名無しさん@12周年
11/11/15 12:45:07.61 B5pKvKa70
アメ車が日本に入ってこれない理由ってブレーキランプとか現地の規格に合わせた車も作らず
アメリカの規格をごり押ししようとしたからだろ
ヤナセとかそれで苦労したとかなかったっけ?

831:名無しさん@12周年
11/11/15 12:45:28.13 GqLnBlmp0
>>818
>つかゲリラへの三菱トヨタ普及率って異常じゃね?
>特にランクル

いろんな車使ってきて結局最後まで使用に耐えたのがその二つ
って気がするが。
ランクルなんて変な車だぞ、いい意味で。

832:名無しさん@12周年
11/11/15 12:45:37.57 /0VPQJcyO
日本国内で日本車が売れないように日本政府が規制をかけるとか爆笑だなww

833:名無しさん@12周年
11/11/15 12:45:52.95 gYIkvEV/O
>>802
実際にマーケティグしたら、軽自動車を買う客層とアメ車を買う客層は全然違うのだが、そんな分かりきった事もやらないんだろうな
軽自動車を自社生産していないトヨタがなぜ日本国内でもシェアNo1なのかが答えなのにな


834:名無しさん@12周年
11/11/15 12:46:16.71 pd8fJ7nI0
やっぱり車はイタリア

835:名無しさん@12周年
11/11/15 12:46:35.31 RwF9gYc+0
レクサスを見て、レジェンド、アコードを見て、あれが日本の主力だと思っている。
それがアメリカの車屋。ワゴンR他が主力だとは思っていない。あんなちっこいの見えない。
シビックに席捲された事など忘れてる。

836:名無しさん@12周年
11/11/15 12:46:52.85 Ez2+Zs8x0
日本の自動車市場ほど開放されてるところあるの。
米は何を開放して欲しいの。
トラックの関税は米どうするのかな、関税撤廃した
ら大打撃だろ。


837:名無しさん@12周年
11/11/15 12:47:27.62 YTiA8a6f0
視点を変えないと行けない
かつてと違って自動車産業の米国での現地生産比率は高まり
ホンダは既に8割を超え日産は7割を超え
さらに4年後には85%超えを目指す
それどころかトヨタなどは韓国へ輸出するカムリを米国生産に変えた
つまり日本車メーカーは米国で雇用を創出し米国内での摩擦はない
かつてのような米国の雇用を奪うからという理屈ではない
では何かと言えば
米国メーカーは中国での市場では勝者なのだ
その車を輸出したいのだ
実はGM車は米国国内でより中国市場での方が売上台数が多い
低価格ミニバンが人気なのだ

838:名無しさん@12周年
11/11/15 12:48:40.45 tSJpNXaS0
>>836
アメリカへの輸入関税は間違い無くかけるでしょ。


839:名無しさん@12周年
11/11/15 12:50:02.95 Y+bU/KVGO
TPPなんか好きにやらせておけばいいんじゃね?
不利なオレ様ルールでも相手フルボッコにするのが日本だろ

840:名無しさん@12周年
11/11/15 12:51:01.08 GqLnBlmp0
>>825
規格はないんじゃないかな。
スーパーカブだって走ってるだろ。

ただ単に小さい車は売れないだけだと思う。

841:名無しさん@12周年
11/11/15 12:52:45.52 IT4jwHJjO
>>818
現行のミニはドイツ車でしょ。
先代のミニは現行車としてはスタイル以外が酷すぎる。
結論として、イギリス車にはろくな物がない。

842:名無しさん@12周年
11/11/15 12:52:53.69 Y+bU/KVGO
>>840
得意のデカければいいって奴かw

843:名無しさん@12周年
11/11/15 12:53:19.03 Wg+4v53K0
トヨタ、ホンダ、日産、三菱、あたりは逆輸入にすれば問題ないから推進派なんだろ
米で製造して日本に輸出すると円高も無問題 更に関税0で儲けが出るな

844:名無しさん@12周年
11/11/15 12:55:32.18 Z2qT7hBF0
>>841
50年前の設計の車に酷い言うなよw 当時の日本車なんかゴミだったんだから

845:名無しさん@12周年
11/11/15 12:55:57.96 RwF9gYc+0
>>839
ハンデが無くなったらトンデモナイ結果が出そうだよね。
そんな状況でお互いにハンデを無くそうぜとの建前で、実際には日本を縛ろうとしてる。
代表者の言動不一致はどっちも同じw アメリカは迫力で、日本はヘラヘラ顔で、、、

846:名無しさん@12周年
11/11/15 12:56:10.61 GqLnBlmp0
>>842
シビックがある程度売れたことを考えればそうとも言い切れないんだけど

でも小さくてもFIATチンクだっけ、あれくらいじゃないかな。

847:名無しさん@12周年
11/11/15 12:57:48.70 bDQ6+9xK0
>>822
軽の優遇税制はトヨタも文句言ってたけどね。

848:名無しさん@12周年
11/11/15 12:58:15.30 keDklySK0
>>830
そこに尽きるな。
自分仕様の押し付けで買わない方が悪い理論。


849:名無しさん@12周年
11/11/15 12:58:21.09 Y+bU/KVGO
>>845
ハンデ無かったらアメ車なんて10年前に消滅してるだろ

850:名無しさん@12周年
11/11/15 12:58:40.69 bYQLcJ3R0
サムソン社長が60億の収入だっけ?アメリカ経営だとそんなんばっかだろ
そら良い方向へ向かってても傾くは

851:名無しさん@12周年
11/11/15 12:59:02.90 wMP+CnRV0
ふーん ダッジチャレンジャーとかがパトカーになるん?
軽自動車あたりに難癖つけてきそうだなぁ
税金安いからね なんか言ってきそうだお

852:名無しさん@12周年
11/11/15 13:00:04.00 uXKlD2an0
アメ車なんかいらねえええええええええええんだよ

853:名無しさん@12周年
11/11/15 13:09:29.98 6eM4HFzo0
独身も増えてきたんだし、もっと2シーターの車増えればいいのに
最近のってデカい箱ものばっかり
大きさなんてiQくらいでイインダヨ

854:名無しさん@12周年
11/11/15 13:12:07.77 6LrRTLIb0
欧州フォードを持ってこい!
フィエスタ、フォーカス、モンデオ、クーガ…はあるか。
C-MAX、S-MAXぜんぶ揃えてくれれば下手な日本車より売れるぞ。

GMもオペルを復活させろよ。
ヴォクソールでもいいぞ。
ザフィーラやアストラ持ってくれば、マッスルカー売るよりよほど数が出る。
売れるもの持ってこないで売れないとか言うんじゃねーよ。

855:エラ通信
11/11/15 13:12:16.82 eEeEYBPN0
>>589
あいつら読んでるの、日経新聞で、家に帰ればテレビだもの。
インターネットを根本からバカにしてる。




856:名無しさん@12周年
11/11/15 13:12:19.06 MSiNB4Dd0
何が予想外だよ
お前ら散々参加しろって煽っていただろ

857:名無しさん@12周年
11/11/15 13:12:24.52 1NcOjJ3A0
アメリカ人は馬鹿なの?最近思うんだ。

858:名無しさん@12周年
11/11/15 13:14:44.82 teOBi0Ld0
>>313
皇室の御料車もアメ車にしろと言い出しかねない。

859:名無しさん@12周年
11/11/15 13:15:06.23 cY5b1stH0
>>自由貿易体制構築とは名ばかりの“ごり押し”が迫られる可能性もある

最初からそう思ってましたが何か?
あと、コメの例外扱い?何の話しかわからんw

産経は今さら何を言ってるのだろう?

860:名無しさん@12周年
11/11/15 13:15:22.91 B5pKvKa70
TPP参加したら日本の電気・自動車メーカーはすべて海外に工場移して関税のかからない円高の日本に輸出するようになるよ


861:名無しさん@12周年
11/11/15 13:18:21.07 teOBi0Ld0
>>357
日本の交通事情というか高速道路の過密さを考えたら二人乗りどころか二輪自体高速道路には入らないで欲しいくらい。
アメはそういう事情を全く考慮しないからな。

862:名無しさん@12周年
11/11/15 13:24:07.48 ZeGCPixg0
フォードが今年初めて環境に優しいエコエンジンとして
やっと直4DOHC4バルブ出してきたのを見たときには頭がクラクラした
いつまで2バルブV8OHVで行くつもりなんだよ…

863:名無しさん@12周年
11/11/15 13:24:54.76 zCYT0BFf0
やっぱ自動車が弱点なのはアメリカもわかってたか
当然なんだけどね

864:名無しさん@12周年
11/11/15 13:26:47.17 LRFaujmM0
>>860
昔からそうしたいとメーカーは言ってたからね
アメや無知で何とか国内にとどめていたけど、
TPP後は国を訴えることができるから、沢山の
アメをあげるか、出て行くのを指くわえて見て
るしかない

865:名無しさん@12周年
11/11/15 13:31:31.40 N0ma+0A40
ベトナムで生産した日本車が安くなるんじゃ? 日本から工場なくなるね、これは

866:名無しさん@12周年
11/11/15 13:32:30.82 RwF9gYc+0
ホンダは出ていかない。日本国民に追い出されない限り出ていかない。
日本人が乗るホンダは日本人が作れ。アメリカ人が乗るホンダはアメリカ人が作れ。
と、最初に海外進出した時から言ってきた。中国人が乗るホンダは中国人が作っている。
海をまたいだ輸出なんて、無駄が多すぎる。
日本人が乗るホンダはバイクや自動車とは限らない。なんでもアリだ。

867:名無しさん@12周年
11/11/15 13:33:48.31 zCYT0BFf0
>>866
そんなん言ってるけどトヨタよりは海外拠点への依存度高い

868:名無しさん@12周年
11/11/15 13:35:58.95 u9vVbptc0
>>862
20年ぐらい前位にトーラスにヤマハ設計のツインカム積んでたし、DFVを開発したのは
フォードだろ。

869:名無しさん@12周年
11/11/15 13:40:00.51 UaWaBCXp0
>>29
>これで恩を売っとけばいい

どこまでお花畑なんだよ…
彼らが「恩を受けた」なんて、思うはずが無いだろう?

「よし! 日本はまた譲歩したぞ。 やっぱり日本には強気の要求だな!」
と、味をしめられるだけ。
次の要求が来るぞ。

870:名無しさん@12周年
11/11/15 13:41:06.66 kzG/OQImO
経団連がトヨタを見捨てました~!!

871:名無しさん@12周年
11/11/15 13:41:21.74 Es0VwbjY0
GM「トヨタ買収できるよ」

フォード「やったね!GMちゃん」

872:名無しさん@12周年
11/11/15 13:43:22.00 9HaKsoy1O
多様な選択が出来る方が消費者には有益


873:名無しさん@12周年
11/11/15 13:45:05.37 bYQLcJ3R0
>>29
恩を売るとかバカすぎる;;
日本は一方的に今までも食い物にされてんだよ
日本が稼いだ分をアメリカの金持ちが吸い上げて来てるんだよ

防衛をアメリカ便りだからしょうがない部分もあったけど
日本が憲法改正して自主防衛の割合を増やさないと
もうバカみたいに遊ばれ続けるんだよ、TPPでそれが加速する

874:名無しさん@12周年
11/11/15 13:45:33.74 SU+3/iJb0
若い世代に飴車人気があるから丁度いいんじゃないタイミング的に
どのくらい長く維持できるかは知らないけれどね


875:名無しさん@12周年
11/11/15 13:46:27.73 teOBi0Ld0
>>824
韓国や中国が右側通行、左ハンドルなのは欧州やアメリカに合わせたからか?

876:名無しさん@12周年
11/11/15 13:47:11.74 xSu6DZ7/0
>>866
ホンダって8割が国外生産だぞw

877:名無しさん@12周年
11/11/15 13:47:26.57 CwxUOjtf0
農業はともかく工業なら・・・!って考えは甘いの?

自給率下がるってよく言われるけど、
実際に自給率なんてものは日本くらいしか気にしていないわけだし

878:名無しさん@12周年
11/11/15 13:48:45.13 qdiBXjb7O
で、日本市場向けの売れるアメ車はあるのかい?

879:名無しさん@12周年
11/11/15 13:48:53.13 5Frw0Ywp0
いくら安くなったってアメ車買うのは、少数派中の少数派だろうに・・・

880:名無しさん@12周年
11/11/15 13:51:47.16 GqLnBlmp0
>>874
>若い世代に飴車人気があるから

はて、聞いたこと無いな。
どの車が人気なの?

881:名無しさん@12周年
11/11/15 13:53:07.21 CJoF44690
どうかんがえても言いがかりとしか思えないんだが。

882:名無しさん@12周年
11/11/15 13:54:27.79 UaWaBCXp0
>>879
「アメリカ製」(TPP域内製)の車が関税ゼロで来るから、
それは、今後は、メイドインTPPのトヨタ車やホンダ車が
日本に入ってくるんだな…
ごく一部の最高級車以外は、国外の日本車工場でも作れそう

883:名無しさん@12周年
11/11/15 13:54:32.86 V0m4PMgnO
生産拠点を海外に移転するって国内のリストラ簡単にできるのかね?

884:名無しさん@12周年
11/11/15 13:54:45.31 D3Y/Q5U10
ま、いいがかりだよ。TPPは不平等条約を相手に飲ませるのが最終目的なんだから。

885:名無しさん@12周年
11/11/15 13:55:16.51 SU+3/iJb0
>>880

車は詳しくないから車名まで分からないな
角ばって大きくて、どちらかと言うと白が多い気がする
都内より神奈川、千葉で見るかな

886:名無しさん@12周年
11/11/15 13:55:18.75 CJoF44690
>>877
一応、各国とも気にしているよ。だからこそ英国なんかは
40%まで落ち込んだのを長い年月かけて70%まで回復
させたのだし。

887:名無しさん@12周年
11/11/15 13:55:22.97 aiL/DztN0
>>869
前それで戦争になったんだけど、アメリカも日本も学習しねえよなぁ。
アメ公はわざとやってんのかも知れんけど。

888:名無しさん@12周年
11/11/15 13:55:25.44 r07sBbB50
いや、マジで経営者は近代の歴史知らないの多い。
企業経営と国家経営混同しすぎているし。
結局自分が良ければって感じ。

889:名無しさん@12周年
11/11/15 13:57:13.96 Sjdl+cHu0
日本に工場作って
日本人を雇用してから言え

890:名無しさん@12周年
11/11/15 13:58:10.74 qQyOvDMd0
>>885
昔からある一定の需要はある マニアと言われるが
所ジョージとかな

>>882
というか、今でも関税ゼロだと思うけど
俺がそれより気になるのは、日本の会社が現地法人使うなりなんなりしてISD条項使ってこないか?
って話だ

TPPで産業の空洞化は止められん
というか、むしろ加速する

891:名無しさん@12周年
11/11/15 13:58:39.04 LtDQiWUi0
>>885
それじゃわからんw

勝手に予想してみた
URLリンク(www.google.co.jp)

892:名無しさん@12周年
11/11/15 13:59:15.31 Z2qT7hBF0
またこないだのトヨタみたいに訴えられて大騒ぎになるんだろうなww
その損失分は日本車に乗る日本人が払うww

893:名無しさん@12周年
11/11/15 13:59:59.73 auXpn0G80
とりあえずアメリカが求めてくるのってアメ車買えとかいうんじゃなくて、
車検制度の大幅緩和とか、自動車免許取得の簡素化とかだよ。
これは消費者の賛同得られやすいからね。これだけでもそうとう失業者でるがww

で、最終的には「排他的な販売網の見直し」だね。これが何を意味するのかはお楽しみと・・・・・

894:名無しさん@12周年
11/11/15 14:01:19.31 GqLnBlmp0
>>891
あー、アストロ辺りはありそうだね。

てか、人気ってどれくらいの人気の話なんだw
プリウスより人気なの?w

895:名無しさん@12周年
11/11/15 14:01:33.77 UaWaBCXp0
>>887
日本人の考え方

「俺が譲歩すれば、相手は喜んでくれるはず。
 そして、”お互い様”だから、今度は相手側も譲歩してくれるはず…」



日本以外の考え方

「お、日本は譲歩したぞ。つまり、自分で間違いを認めたんだな!
 俺はやっぱり正しかった! さて、次の要求は…」


日本は外交交渉、全部このメンタリティでやってるもんだから…
TPPでも、ずいぶんと食われそうだな。

896:名無しさん@12周年
11/11/15 14:01:39.03 /SB2AnCe0
日本は

政治は5流
経済も経営者は5流

897:名無しさん@12周年
11/11/15 14:03:07.89 xSu6DZ7/0
虫が良すぎ。
日本人馬鹿だと思われるぞ。

あーもうおそかったかww

898:名無しさん@12周年
11/11/15 14:04:28.09 Es0VwbjY0
日本の社会はコネや繋がりで成り立ってる。
これを友達社会と呼ぶ。
だが、アメリカは実力社会。

日本の友達社会が崩壊したら終わり。

899:名無しさん@12周年
11/11/15 14:05:53.76 qWGvHwzmO
>>894
何も書かれてませんが

900:名無しさん@12周年
11/11/15 14:06:42.96 MSiNB4Dd0
どの世代にもアメ車は人気無いだろ
人気車といえばイタリア、ドイツ車位だろ

901:名無しさん@12周年
11/11/15 14:07:07.88 tg06F5E/0
>>830
それが非関税障壁。アメリカからもってった車をそのまま売れるようにしろというのがTPP。


902:名無しさん@12周年
11/11/15 14:09:51.20 GqLnBlmp0
>>899

何の話?


903:名無しさん@12周年
11/11/15 14:19:56.45 i1tjz6GNO
韓国とのFTAでも自動車は色々と特例ついてたんだから
何か言ってくることくらい予想しとけよ

904:名無しさん@12周年
11/11/15 14:19:59.45 /1+AsHInO
レスまったく読まないで書くけど
これは関税の話しじゃなくて毎年かかる排気量別の税金の話しだろうな
大排気量、特に6000cc以上は年間十二万円の税金がかかる
そりゃ買うのためらうよ
アメ車なんか誰が買うのって感じだろうけど
アメ車はアメ車で良いとこも有るよ
東京、大阪、月に何回も往復するような人はアメ車はピッタリはまると思う
コルベット乗ってたけどそうゆう使い方だと燃費もいいし
リッター11kmくらいはいく
日本車のミニバン(エルグランドとか)より燃費良いからね
日本では町中で日常の足に使うには向かないってのはわかる


905:名無しさん@12周年
11/11/15 14:20:05.12 SU+3/iJb0
ちょっと違うけどとにかく欧州車ばかり雰囲気のなかに
飴車ってのも悪くないと思うけどね
どうせ家族持ちはもともと外車に手を出さないだろうし
欧州車ファンが飴車に鞍替えなんても考えにくいから

906:名無しさん@12周年
11/11/15 14:21:25.35 oXTyTzPP0
>>866
そりゃ大昔の話だろ
今やホンダのバイクは外国製だし四輪にしても海外調達率などは一番高い
バイクや汎用機があるのも一因だけど一番グローバル化してるんじゃないの?

907:名無しさん@12周年
11/11/15 14:24:19.14 D+tj65Xf0
>>905
アメ車って外見はカッコ良くみえるんだけど
そんなオレってセンスが悪いのかなあ?w

908:名無しさん@12周年
11/11/15 14:24:55.88 MSiNB4Dd0
国内の工場を維持しようとしてくれてるのはトヨタじゃなかったっけ?

909:名無しさん@12周年
11/11/15 14:25:38.84 CwxUOjtf0
>>886
具体的にどこの国が気にしているんだ?
あれって輸入の増減を見てるし、カロリーの算出方法も矛盾だらけじゃなかったっけ。


910:名無しさん@12周年
11/11/15 14:27:32.28 qQyOvDMd0
>>907
「今」の感覚からしたらダサイ
また、回りまわってアメ車カッコイイって時代が来るかもしれん
ニュルの最速って、確かアメ車だったような気がするしなあ
そうなってもおかしくはないわな

911:名無しさん@12周年
11/11/15 14:28:55.34 C65cl+EJ0
大昔のマスタングとかデトマソパンテーラとか大好きだな
シボレーは嫌いだけど・・

912:名無しさん@12周年
11/11/15 14:31:47.09 GqLnBlmp0
アメ車のよさはわからないでもないけど、結局のところ
アメ車がいいと思って買う人の少なさ
アメ車に向く使い方をする人の少なさ
が売れない原因なわけでしょ。

913:名無しさん@12周年
11/11/15 14:33:34.06 Rg2H0Nzk0
日本メーカーはなに寝ぼけた事言ってるの
こんなの分かってた事じゃないの

914:名無しさん@12周年
11/11/15 14:36:10.14 VNsny6gQ0
ピックアップを小型にすれば、軽トラ代わりに売れるはず!

915:名無しさん@12周年
11/11/15 14:37:54.35 OnZ/6gAW0
おれのベンツML430は街乗りでリッター3㌔

ハッキリ言って見栄だけで乗っているがプリウスに乗り換えた・・orz

916:名無しさん@12周年
11/11/15 14:38:24.69 FEGj5zQy0
欧州車のが欲しい

917:名無しさん@12周年
11/11/15 14:38:25.90 LRFaujmM0
>>914
いすゞミューってまさに小型ピックアップがあったが現実は推して知るべし

918:名無しさん@12周年
11/11/15 14:38:41.03 D+tj65Xf0
>>914
排気量を660cc以下にしないと軽トラユーザーは取り込めないだろ

919:名無しさん@12周年
11/11/15 14:39:41.46 jf0f75Zd0
だから関税の問題は米だけで
後は非関税障壁の撤廃が問題になると口をすっぱくして言ってたのに

920:名無しさん@12周年
11/11/15 14:40:47.50 121XcUI2O
アメ車はデカいV8エンジンに大量の燃料を食わせてってイメージがあるから敬遠するわ

だからと言って直4の2リッターのアメ車なんてあっても選ばないがなw

921:名無しさん@12周年
11/11/15 14:41:09.81 RwF9gYc+0
スズキが最初に死にそうだな。

922:名無しさん@12周年
11/11/15 14:41:20.00 3PQXiocS0
いいけど、GMやフォードも 日本に工場建ててくれるんだろうなwww

923:【 解散総選挙を !!! 】 餌としてTPPに参加する日本 
11/11/15 14:41:46.19 x4E8/UL30

民主党の反対派が、
ただのポーズだったのか踏み絵を踏ませる為にも、
総理発言が、『 交渉参加 YES or NO 』どちらだったのか、
野田総理の口から、ハッキリ語らせるべきです !

YESなら、内閣不信任案を提出すべき !

万が一内閣不信任案を否決されたとしても、
全ての審議拒否を強行してでも、 
解散総選挙まで持込むべきです !!!


924:名無しさん@12周年
11/11/15 14:48:06.17 UNPilPWL0
数値目標・・・・。

925:名無しさん@12周年
11/11/15 14:49:42.88 aQSQInM40
日米通商条約、スーパー301条、年次要望、米議会の不当なトヨタ叩き、TPP
対等や公正だったことなんて一度もないねー

926:名無しさん@12周年
11/11/15 14:50:03.10 W6tqyjU+0
アメリカ自動車のGMは共和党系で、フォードは民主党系じゃなかったっけ

927:名無しさん@12周年
11/11/15 15:01:25.44 K+nqqonR0
GMの発売する『ソニック』は韓国の大宇が生産する車
アメリカでの価格
 URLリンク(www.internetautoguide.com)
14,635ドル=1,127,000円(×77円)~18,495ドル=1,424,115円(同)
日本だと
1,890,000~1,980,000円

この価格差に議会管轄の通商代表部は何を思う
まず、自分の選挙区にある企業を怒鳴り散らせよ



928:名無しさん@12周年
11/11/15 15:04:42.67 bYQLcJ3R0
>>927
無関税なのになんつーぼったくり価格
これで売れないとか当たり前やないか

929:名無しさん@12周年
11/11/15 15:12:30.14 D+tj65Xf0
>>928
結局、買う日本人は物好きな少数派だから
その少数派相手に商売して、儲けを出すのは
一台あたりの価格を高くしないといけなくなるってことだろう?

アメリカの自動車業界は日本市場で薄利多売は最初から諦めているわけよ。

930:名無しさん@12周年
11/11/15 15:17:44.95 DbLJWijl0
高速のパトカーがフォードGTやコルベットZR1になったりすんのか?

931:名無しさん@12周年
11/11/15 15:18:06.80 f5GHX7ln0
薄利多売用の製品を高く売ってんだからドツボに嵌ってるよなぁ。

932:名無しさん@12周年
11/11/15 15:20:06.63 RwF9gYc+0
>>930
覆面困るw

933:名無しさん@12周年
11/11/15 15:20:57.98 W6tqyjU+0
日本にアメ車出しても売れないからアメ自動車協会はあまり政治献金できない

934:名無しさん@12周年
11/11/15 15:35:49.47 Apbe1Odu0
>>1
ついでに
B-CAS利権や、
NHKの受信料利権
再販制度利権
新聞利権
などにもメスを入れちまえ

935:名無しさん@12周年
11/11/15 15:37:23.98 rtvDB1O10
TPP参加するんだろ?
自由化するんだろ?

ガンガン輸出してやればいいだけ。

936:名無しさん@12周年
11/11/15 15:38:40.88 4ydxq88O0
タイ米を誰も食おうとしなかったように、買わない物は買わない。

937:名無しさん@12周年
11/11/15 15:40:41.25 eM3G+nToO
>>916
だな

アウディだったら買ってもいい

938:名無しさん@12周年
11/11/15 15:46:24.98 pAAqxBs3P
日本のテンガも売れ


939:名無しさん@12周年
11/11/15 15:47:44.84 D/YiBvfQ0
そうだ!フォードがトヨタの株価を5分の1にして買収すれば
アメリカがまたNO1だ!

940:名無しさん@12周年
11/11/15 15:54:04.96 pAAqxBs3P
つかダメリカの車なんて誰も乗らん
チョンに買わせろ

941:名無しさん@12周年
11/11/15 16:03:00.92 RwF9gYc+0
日本の悪どい恐喝外交などに屈するなとの声が、アメリカ各地で

942:名無しさん@12周年
11/11/15 16:06:20.42 BtC966/O0
>「まったく想定していなかった事態」
>自由貿易体制構築とは名ばかりの“ごり押し”が迫られる可能性もある。

だからそうなるからやめろとさんざん言われてきたのに。
こんなやつらが「日本の成長には必須(キリッ」とか言ってたの?

943:名無しさん@12周年
11/11/15 16:10:58.70 iWkRnhr80
アメリカ市場の自動車関税はどうなるんだ?ん?

944:名無しさん@12周年
11/11/15 16:44:21.05 A+rVK1qu0
コルベットとかカマロとかすげぇかっこいいじゃん。
日本仕様でミニバンを頼む。

945:ハルヒ.N
11/11/15 17:05:22.16 ofwkELfl0
米国の車は、それはそれでビジュアルが良いのはあるんだけど、
いかんせん燃費やら何やらと言った面で日本やEUのそれにまだ
追い付いて無いカンジよねえw
特に米国は真っ直ぐなハイウェイが多い訳だし、市街地での利用
の多い我が国よりも燃費の差が出易いわww
なにしろプリウスやら何やらは1L当たり30km前後も走れる物ねえ、
最適の道路環境ならw
曲がり角や信号の多い市街地ではその差は出難いけど、こと直線
での等速走行となるとハイブリッド・カーのガソリンの食わ無さは異
常とも思える程何じゃ無いかしらww
その辺は特許料を払って利用するなり、自分で開発しなさいねーw

946:名無しさん@12周年
11/11/15 17:30:35.70 VNsny6gQ0
たしかに、プリウスは不安になるほどガソリン減らないなw

947:名無しさん@12周年
11/11/15 17:31:17.77 HiwhYgAp0
早速非関税障壁がターゲットになっております。
言わんこっちゃないということであります。
さっさとTPP撤退であります。

948:名無しさん@12周年
11/11/15 17:42:23.60 DbLJWijl0
アメ車売れねえ!と日本政府に文句言う前に
カマロやダッジチャレンジャーを排気量2.5Lぐらいにして300万未満で発売してみやがれ。

949:名無しさん@12周年
11/11/15 17:50:26.94 jBLUCrb00
トヨタがGMとかに完全買収されれば済む話

950:名無しさん@12周年
11/11/15 19:06:53.41 KNj9QORc0
反日の米民主党に対して脇が甘すぎるのだよ。

無能ミンスも官僚モナ。

951:名無しさん@12周年
11/11/15 19:17:51.75 MZIBjoFe0
農産物は保護されている!不公平だ
自動車は関税撤廃で売れるとかって経団連は大賛成してたじゃん
反対派は自動車の非関税障壁についても言ってたのに
経団連馬鹿だな。

952:名無しさん@12周年
11/11/15 19:25:40.55 cs1O3mLI0
DOS/VはクソみたいなPC98をぶっ潰してくれたがな

953:名無しさん@12周年
11/11/15 20:15:11.04 mJ0dtOFa0
>>1
民主党が交渉するとこうなる

Kの国の法則は、強いなあ

954:名無しさん@12周年
11/11/15 20:29:19.52 z11HVwPa0
早速アメリカルール押し付けられるのか
これまでと変わらないからと言った舌の根も乾かぬうちに

955:名無しさん@12周年
11/11/15 20:48:06.46 bA1r41g20
PC98がつぶされたのは日本には良いことだった
今度はアメ車が潰れる番だろ
あれにメリットや長所があるとは思えん

956:名無しさん@12周年
11/11/15 21:37:08.05 P6/c0dw50
>>313
最終的に、そんな理屈が通ると思うか?
いちいち、しょうもないブラフに惑わされ過ぎ。
それが通るなら、放射能規制は非関税障壁と言って、汚染された農作物を買ってもらおう。

957:名無しさん@12周年
11/11/15 21:49:19.66 C368HdOG0
日米ともアホスw関税撤廃されたら、両国の自動車会社も自国の工場閉鎖して
ベトナム辺りで100%生産に乗り換えるにきまってる。いくら先進国で失業者が溢れようが関税が復活することは
ないんだから安心して途上国生産に移行できる

958:名無しさん@12周年
11/11/15 22:13:12.65 LO+dosYP0
>>957
関税だけが理由でベトナムに工場進出してないと本気で思っているのかよ?w
いやあ、お前のような単純な人がうらやましいw

959:名無しさん@12周年
11/11/15 22:14:53.14 66o0LnTs0
アメリカは国内の500万人の雇用を確保すると
13日頃かな・・オバマが演説してた。
海外に出るのは政府の統制が効かない日本くらいだろう

960:名無しさん@12周年
11/11/15 22:15:28.90 WIUr3NDh0
米国が日本車に掛けてる関税撤廃を条件にすればいいじゃん
どうせアメ車なんて燃費の悪い車大して売れないし、
売れたら売れたでガソリン税で国は潤うだろ

961:名無しさん@12周年
11/11/15 22:17:53.80 MySnGWkL0
>>1
何フザけたこと言ってるんだ
スズキ、ダイハツ、三菱は潰すつもりでTPP参加を叫んでいたんだろ?
経団連さんよぉ

962:名無しさん@12周年
11/11/15 22:21:51.86 NUpkSDcgO
アメ車とかゴミじゃんマニア以外に売れるわけない

963:名無しさん@12周年
11/11/15 22:22:55.16 0u3EDdv40
TPP交渉参加決定、野豚の宣戦布告を受領しました
民主党に離党届を持参してまで嘆願のフリした詐欺師5人、ちゃんと離党するように!
・京野公子(キョウノ キミコ)   秋田3区, 当選回数1回
・斎藤恭紀(サイトウ ヤスノリ)  宮城2区, 当選回数1回
・石山敬貴(イシヤマ ケイキ)  宮城4区, 当選回数1回
・中後淳 (チュウゴ アツシ)   比例南関東,当選回数1回
・福嶋健一郎(フクシマケンイチロウ)熊本2区, 当選回数1回

【TPP】 離党者出るという最悪の事態は回避の民主党 山田前農相「ほっとした」「長い戦いの始まり」
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

964:名無しさん@12周年
11/11/15 22:45:30.61 1kJaVaTn0
>>945
減速時に発電して、その電力でエンジンをアシストするプリウスは市街地こそ本領を発揮するのでは?
直線を等速で走ったら、発電できないからむしろ燃費は悪くなるんじゃないのか。

965:名無しさん@12周年
11/11/15 22:56:35.07 +f+0NN4E0
アメリカに対して怒ってるけど知的障害者だな
「菅直人が閉鎖的と言ってたんだから、早く日本は市場を開放しろ!」
どこにアメリカの非があるんだよ、日本人は開国したいと言ってる
ならアメリカは市場を開放しろと主張するのは当たり前だろ
いきりたってるアホは冷静になって、日本の主張はなんなんのかみてみろよ
なんでも非効率な農業は潰れてもいいそうだ
非効率で閉鎖的日本自動車業界は、アメリカのルールで潰されてもいいだろ
それを大多数の日本人が支持したんだろうが
あまえるんじゃねぇ

966:名無しさん@12周年
11/11/15 23:12:09.65 +f+0NN4E0
マニフェストは公約とは違い信頼性があるのだ!
朝鮮民主主義人民共和国は民主主義があるのだ!
TPPは自由貿易なのだ!

情弱ほど名前に騙されて実態を見ない

967:名無しさん@12周年
11/11/15 23:29:51.01 iBsIRfe30
排気量別自動車税の廃止だな
いいことだ

968:名無しさん@12周年
11/11/15 23:39:06.68 9e8wbfWT0
日本では、もう1978年に自動車の輸入関税は撤廃されている。
関税ゼロなのにアメリカ車が売れないのは、アメリカ車が低性能のゴミだからだ。
しかしアメリカは、アメリカ車のゴミっぷりを棚に上げて、日本には目に見えない非関税障壁が
あるなどと訳のわからない事を言って、アメリカ車の購入を迫るだろう。
結局日本はアメリカ車に対して、自動車税や重量税をゼロにして、販売の手助けをしなければ
ならなくなる。
TPPなど自由貿易と言いながら、結局はアメリカ車と言うゴミを日本に買わせたいだけ。

969:名無しさん@12周年
11/11/15 23:39:43.73 +f+0NN4E0
>>968
いい加減なことを言うな
開国しろよ

970:名無しさん@12周年
11/11/15 23:42:48.63 QqR2Y6uqO
さすがにそれくらい予想しとけ

971:名無しさん@12周年
11/11/15 23:44:39.93 N+X0X81U0
日本人の英語能力を考えても無理でしょう?向こうは平然と英語オンリーで
攻めてくると思うぞw

972:名無しさん@12周年
11/11/15 23:53:56.71 9e8wbfWT0
性能でアメリカ車など売れるわけないのに、ではなぜアメリカ国民はアメリカ車を買うのか?
それはアメリカには共和党やキリスト教原理主義を信じるバカが多く、バカを愛国心で煽れば、
性能など関係なくゴミを買ってくれると言うわけだ。
幸いにも民度の高い日本人には、共和党やキリスト教原理主義を信じるバカはいないので、
ゴミはゴミとしか認識せず、当然ゴミのアメリカ車など売れない。
日本でアメリカ車など買っているのは、ヤクザかDQNくらいだろ。

973:名無しさん@12周年
11/11/16 00:28:09.89 mDYzrmT90
アメ車って欧州車の販売網より貧弱だよな。
売る気もないのに文句言われても困る
せめて、顧客のニーズって言葉を覚えてから文句言えって


974:名無しさん@12周年
11/11/16 01:22:50.72 X9RQ3LDv0
あれ、アメ車は関税かかって無いでしょ?
これ以上どうやって市場開放するの?
日本車だってアメリカで関税撤廃されるならどっこいどっこいだし、なぜ日本企業が懸念なのか理解不能。
>>1のソースがへんなのか、俺の日本語力が足りないのか。


975:名無しさん@12周年
11/11/16 01:28:09.77 q7Pmhqp50
米国→日本は車に関税かかってないけど
日本→米国は今何パーセントかかってるの?

日本を閉鎖的な市場とか言ってるんだから当然自国は0パーだとは思うけど

976:名無しさん@12周年
11/11/16 01:36:08.24 X9RQ3LDv0
URLリンク(www.internetautoguide.com)

レクサスCT200hが日本より安いw
ほかのレクサスも日本より安いよ。


車に関しては、あとやれるのは、車線を右側通行にしたり、道路の幅を広げたり、住宅にガレージを義務付けたりするくらいしか方法が無い。
アメリカ政府はそれをやれって言ってるのかな?


977:名無しさん@12周年
11/11/16 01:38:34.88 c37JFkgAO
本気で自分達だけが有利になると思ってたのか?

978:名無しさん@12周年
11/11/16 01:40:55.61 c37JFkgAO
>>974
こういうのは関税とかの障害のさらに先、なんとしてでも売れる環境整えろ
という要求までしてくるんじゃないか?
言い掛かりがまた再燃したってことだろう

979:名無しさん@12周年
11/11/16 01:46:02.37 u+/9GfF90
>>976
右側通行云々はさすがに言わないと思うけど、
右ハンドル仕様禁止にしろ!ぐらいのことは言うとおもう。
そんなこと昔もマジで言ってた気がするし。

980:名無しさん@12周年
11/11/16 01:48:42.22 S4eLEltqO
ZR1とバイパーだけ作れよ
その他新品のクズ鉄なんかやめろ

981:名無しさん@12周年
11/11/16 01:49:26.00 TBLWLT7+0
>>975
日本車がアメリカで売れてるんだから開放してるだろ
開国すると言ったくせにずうずうしいぞ

982:名無しさん@12周年
11/11/16 01:51:47.23 pWyE9Tpn0
>>3
俺は契約だから、どうぞどうぞ。

983:名無しさん@12周年
11/11/16 01:52:45.86 gsOUra4I0
暢気にTPPを押していた経団連wwwwwwww
見通しが甘すぎなんだよ、本当に。
賛成派の言うこと為すこと全てが裏目じゃねーかよ!


984:名無しさん@12周年
11/11/16 01:55:50.04 S4eLEltqO
燃料電池の車ちょろっと走らせてやるだけだろ?
何台か輸入して事故らせて爆発
そんで禁止すりゃいいだけじゃん

985:名無しさん@12周年
11/11/16 01:58:13.57 NbojejF20
日本に取って農産業が大したこと無いのと同じで、
アメリカに取っても同じだ。
TPPの真の目的は関税自主権を放棄させること。


986:名無しさん@12周年
11/11/16 02:00:02.89 0ZzFzqNC0
アメ車4輪よりハーレー下げろよ。

300万とかありえないだろww

987:名無しさん@12周年
11/11/16 02:02:07.36 S4eLEltqO
辛ラーメンみたいに売れないものは売れない
トヨタとかアメ車押し付けられたら魔改造して送り返してやれよ
V8スーパーチャージャーにツインターボ付けてさw

988:名無しさん@12周年
11/11/16 02:09:11.52 cBoWoKVu0
>米側が日本に米車販売の数値目標を要望
ヒュンダイも前に似たような事日本に要求してたよね

989:名無しさん@12周年
11/11/16 02:10:14.45 zG5dMYBj0
>>1
頭悪いんじゃねーの?ゲラゲラ

990:名無しさん@12周年
11/11/16 02:38:01.98 CKYjmHAA0
>>8
アメリカ風の商品なんてそれで固めたいオタクにしか需要ないよな
それだって50’sとかだし
質も悪い、見た目もダサいアメリカ風を日本製を蹴ってわざわざ買いたい奴いるの?
ipoなんとかなんて無印の極みじゃん
角の丸い四面四角に、ジャップに磨かせた、自分で磨けない裏面にしてるだけ

991:名無しさん@12周年
11/11/16 02:41:52.51 CKYjmHAA0
>>986
バイクはいいな、どうせ安全性関係なくスタイルで乗るものだから
ブボブボ言わせてたほうがいいらしいし
なんでわざわざ不得意分野でもジャイアンゴリ押し売りしてくるんだろうな
得意分野で伸ばして他の追随をぶちのめすのは、軍事力に関わる航空機や宇宙事業くらいだもんな

自分で頑張るより他人に頑張らせて武力で奪ったほうが早いって考えなんだろ
※ボーイング社は世界一の武器輸出企業です

992:名無しさん@12周年
11/11/16 03:08:14.74 gsOUra4I0
>>991
アメ車が本気で良い商品だと思ってるからな・・・・
米自動車産業の重役連中を日本の下町に招待して、
アメ車で路地裏運転させたほうが体で分かるんじゃなかろうか?
燃費以前に、無駄にデカ過ぎなんだよ!


993:名無しさん@12周年
11/11/16 03:47:14.98 DAxrMLHY0
親分は、アメ車が屑って言う理由は置いといて
日本がアメ車を買わないのは不公正だと言ってんだよ!


994:名無しさん@12周年
11/11/16 03:57:13.42 HiV3muLK0
サイオンは欲しい

995:名無しさん@12周年
11/11/16 04:04:39.91 /mWsHoni0
995

996:名無しさん@12周年
11/11/16 04:10:08.37 1tHObYbY0
農業は潰れてもいいが、自動車は潰れたら困ると思ってたのか・・・
アホじゃねーのwwww
強欲近視眼ワロタwwww

997:名無しさん@12周年
11/11/16 04:11:27.02 78SuBYD+0
アメ:「アメ車が売れないのは日本のガソリンが高いせいだ。ガソリン税撤廃は当然として補助金突っ込んでガソリン格安にしろ。」
→ガソリン安くなるもアメ車売れず、ロータリーエンジン馬鹿売れでマツダ歓喜。
って展開希望。


998:名無しさん@12周年
11/11/16 04:16:01.19 jlOB/iapO
経団連涙目かwww

999:名無しさん@12周年
11/11/16 04:26:36.67 /mWsHoni0
999

1000:名無しさん@12周年
11/11/16 04:26:50.31 gsOUra4I0
>>997
ロータリーはさすがに・・・・・

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