11/11/13 17:58:28.41 0
「TPP、日本参加で交渉遅れ許されぬ」マレーシア首相
2011/11/13 12:35
【ホノルル=共同】環太平洋連携協定(TPP)拡大交渉の参加国、マレーシアのナジブ首相は12日、
将来の日本の交渉参加について「原則的に賛成だが、交渉を遅らせることは許されない」と述べた。
アジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれた米ハワイのホノルルで、共同通信などの会見に応じた。
交渉に参加するには現在拡大交渉中の9カ国の同意が必要。
ナジブ首相は「すでに合意された事項について再交渉はありえない」として、
これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを受け入れることが日本参加の前提だと強調した。
また、ナジブ首相は、同日開催の首脳会合で9カ国が
「来年7月の交渉妥結が望ましいとの認識で大筋一致した」と明らかにした。
一方、「残された作業は多い」と発言。
「(来年は)参加国の一部が選挙を控えており、保護分野について繊細な扱いを要する」として、
市場アクセスなどで難航する交渉の行方が不透明であることを示唆した。
ソース
URLリンク(www.nikkei.com)
前スレ
スレリンク(newsplus板)
★1: 2011/11/13(日) 16:32:33.45
2:名無しさん@12周年
11/11/13 17:58:54.96 wsasS4Qr0
ブヒブヒ
3:名無しさん@12周年
11/11/13 17:59:23.38 2GmPfjJp0
よしならば撤退だ
4:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:07.24 /EWVEu7L0
>>1
参加しなくて良いじゃん
5:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:12.36 v1LKB1O20
怒りの撤退や!
6:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:15.37 +eyZpMkf0
2013年衆院総選挙まで交渉妥結は待ってくれないかな?
7:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:23.13 WzCNd6M80
ごもっとも
8:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:28.14 0mhDDzbI0
進次郎の言ってたとおりだ
9:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:35.96 gq5gUNyQ0
正論だな
10:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:42.02 FhtGFNhHP
ですよねー
11:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:43.44 FmI3SUTo0
8get
12:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:46.06 bBnLagqr0
野田はオワコン
13:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:47.57 PzcUtY5a0
TPPじゃなくて、FTAも並行して考えるとか、日本独自にやるべきじゃね?
14:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:48.53 0mhDDzbI0
>>5
まだ参加してもいねーよw
15:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:50.21 GPAS4WSO0
日本「じゃあ 帰る」
アメリカ「待って 待ってよぉ~」
ここからが本当の交渉だ
16:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:53.59 gpPqsFaa0
10年後くらいに「日本売った男達」みたいな本が出版されるんだろうな・・・
17:名無しさん@12周年
11/11/13 18:00:55.62 UJniYpVC0
合意してる分に関しては、そりゃそうだろうな。
後から言っても変えられないよねw
18:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:03.77 HOQ/aZE/0
うん
だから参加しない
19:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:17.04 IIRsnyJoO
害を振りまく野豚は殺処分するべき
20:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:23.72 i5Xp8kSm0
当たり前の話だな
21:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:25.77 kuVJxjkH0
ネトウヨ・・・・お前らが反対し続けたせいで・・・・
責任とれや!!!
22:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:29.21 QY18YAUsO
まだ震災後ですし
23:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:29.93 KwJmrdUu0
あーあ
24:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:45.20 UCG35vks0
野田豚 「守るべきところは守る」
どうやって?
25:名無しさん@12周年
11/11/13 18:01:55.10 xeVnH9cv0
ライトノベルのタイトルみたいなニュースばっかりやな
26:名無しさん@12周年
11/11/13 18:02:13.89 NqHLzM4/0
\ ¦ /
\ ¦ /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < 日本のバーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄_)  ̄|/\/\/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| TPP参加9カ国 | 日本の要求なんか聞くわけねーだろうが!
ノ (日本以外) .| だまされやがってwwww
27:名無しさん@12周年
11/11/13 18:02:20.61 cVeXSprM0
>>24
つ議員年金
28:名無しさん@12周年
11/11/13 18:02:36.59 GrKUDwPb0
ルール作りも大方決まった時点から参加すんのが悪い
29:名無しさん@12周年
11/11/13 18:02:43.73 Guh3nR+z0
>>1
大嘘が即日バレた江田涙目だなw
30:名無しさん@12周年
11/11/13 18:02:58.45 a1Euht7L0
>>21
お前の言うネトウヨというのは社民党や共産党も含まれるのか?
31:名無しさん@12周年
11/11/13 18:02:58.48 WTPftanM0
2011 民主大人災
32:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:04.15 fXPwlL4x0
足元見られ、見透かされた日本ww
ざまぁ見ろだぜ、まったく
33:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:06.17 GBjjWGLn0
TPPとは別に、独自に交渉すればいいだけ。
34:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:17.95 dNYrfWlA0
>>24
守るとは言ったが日本の国益という意味ではない
35:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:21.80 3JuHgSBE0
そりゃそうだ
野豚は氏んでね
36:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:28.53 xVYeKqHx0
合意しているルールの内容を公開して下さい。
37:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:28.63 KwB0dz2g0
そらそうだわな、後から入ってきたのがひっくり返したら何時までたってもまとまらん。
会議終了直前にえらいさん入ってきて、全部やり直しってのと同じだもんな。
38:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:29.29 Kec5SyYq0
>>21
そうだな。農協医師会のせいで日本がまた劣悪な貿易条件をのまされるのか。
あいつらがどんだけ日本の足かせかってことなんだよな。
分かってねー馬鹿ばっか。
39:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:31.13 Xp/VKqh3O
参加しないから気にすんな
マレーシアは自国のことだけ考えていなさい
40:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:34.97 BTHvk7MQ0
まぁこれは正論だよ すでに決まってた事だからな
41:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:40.83 WANhDTpk0
ユーロで取り残されたイギリスが死んだか?
今回は放置が得策だ
42: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/13 18:03:52.54 q/DQkeyNO
日本の要求を受け入れることが交渉参加の条件だ、といえる国にしようず
43:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:54.50 aLKOutyC0
賛成派曰く、「嫌なら批准しなければいい」だけど、参加国の顔ぶれを見ればこんなに簡単ではないと思うw
こんな下手糞な外交で、どう収拾するつもりなんだ?w
44:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:56.30 e8QeWOiF0
もう 手遅れだったってことだろ。
ダメなものはあきらめて次の枠組みでがんばれよ。
別にバスは1台だけじゃないし。何十台もあるんだから。
東京から博多にいくのに とりあえず新潟行きのバスのるようなもの。
45:名無しさん@12周年
11/11/13 18:03:59.74 ia+pZmjp0
アメリカ経済界の一般論(TPPで日本に乗っ取られる!!)
46:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:07.28 2GmPfjJp0
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
iiiiiiiillllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!iiii,,,,
l"""",,,,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
|||||||||||!!!!!!!"""""""""!!!!!!!lll!!》
.i|||||~~~~ ___ ..!!!》!
巛/ ’,,,iiiiiiillllllll!!!!! iiiiiii,,,,,,,,, |
| """"≡ 。ヽ _ ""'|
.⌒”丶 . `_彡" ( °) |
(('.'). / " ⌒ 、.《 ~ヽ⌒' ヽ 撤退しようぜ…
..'’、 ' ,,,!” ... ___) |
.ゝ ` ' ⌒_~ ⌒' | 久しぶりに…
| ~~ '___ |
.|.. ,,,,,二二二ミ, | キレちまったよ…
..| |
...|... "'!!!!!!!'" |
|、 ..|
..| へ ソ ....|
47:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:11.04 rsOTLxQR0
「サヨナラ」か。
48:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:17.35 4E4E/cRy0
>>13
2国間のFTAだと小泉政権~麻生政権が進めてきた路線と同じになる
だから、民主党としては物足りない
民主党としては、衆院選までに
「自民政権には出来なかった何か」を実績として欲しい
それがTPP(普天間の詫びも兼ねてるけど)
49:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:24.13 4jZzI4aO0
マレーシア首相ってのは暗に参加すべきでないと言ってくれてるんじゃないの?
50:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:24.52 B1uQbVEG0
遅れてやってきた分、こうやって足元見られるのは当然だわな
今まで下に見てた国から言われるんだから相当イラつくだろうな
51:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:26.04 f+tpoKza0
こいつは無視でいいだろ。敵はアメリカ・・・じゃなかった交渉相手はアメリカだ。
52:名無しさん@12周年
11/11/13 18:04:40.84 MUw7L8G60
アメリカともどもこいつらは日本と言う国は突き放せば突き放すほど慌ててすり寄ってい来るということをよく分っているんだな。
53:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:00.42 +/dYi6RfI
決まったルールにへぇこらするだけ
54:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:07.00 ecUyqxYr0
>>44
無能で何も知らない馬鹿ほど例え話を乱用するよね
55:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:13.49 3vVcuUb10
>>1
どんだけふっとい釘刺されてんだよ、豚w
それにしてもマハティール首相の頃のマレーシアの日本認識とは隔世の感があるなorz
56:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:25.25 URB0mRsx0
>>42
それが言える国ならここまでヒドくなってないと思うぞ。
57:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:30.01 e8AzZVzw0
TPPに参加出来ると思っている馬鹿閣僚って誰?
58:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:32.34 q1iooY4+0
そして2年後・・・
マレーシア首相「脱退したいんですが、どーすでばいいですか?」
59:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:46.18 aBE2tbbB0
はい、野田豚脂肪
60:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:51.06 YlLIiHOh0
まあ野田には辞任という伝家の宝刀があるなw
いざとなったら反対派に首相やらせとけ、そのために反対派の票読みしたんだろ
61:名無しさん@12周年
11/11/13 18:05:57.58 153a/n9w0
受け入れられないので撤退で
62:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:15.31 GBjjWGLn0
やりたいなら、自分から別枠作って呼びかけて交渉すればいいだけ
63:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:19.05 5FaDCBoC0
>>54
バスに乗り遅れるな!
みたいなやつね。
64:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:31.03 6eys0gXN0
日本は金持ちなんだから、俺らに有利な条件飲めってか
65:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:31.78 Acy1thlB0
早期参加で日本に有利な主張()
66:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:32.17 13kZ7+Jp0
まあしかし正論だな。
後からノコノコきた奴がちゃぶ台返しじゃ、そりゃ怒るだろう。
67:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:41.45 sXKVpkSN0
ブヒブヒ丸焼き中。
日本は受け取り拒否しますんで、そのままアメリカに贈呈します。
68:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:44.76 CMX+SQ1j0
ネトウヨまた日本の足引っ張ったのか
さっさと死ねよ
69:名無しさん@12周年
11/11/13 18:06:58.45 bLhSmwrz0
>>40
アメリカだったらそんな正論は受け入れないけどな
70:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:01.74 fDc1f1b50
参加する必要ないよね
71:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:02.00 dSzj7Ajh0
助け船出してくれたな
これで気兼ねなく離脱できる
72:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:04.41 GL7V27s20
日本のマスコミに踊らされてその結果がこのざまw
池田信夫なんか人のせいにし始めたぞw
kedanob 池田信夫
お前らみたいなバカがごちゃごちゃいうから、1年遅れたんだよ。
RT @kovajam: いまさら何言ってるの・・どうせ遅すぎたなら参加しない方が
マシだったのに…
73:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:04.81 S1a/FGt80
凄く情けない話だと思うが向こうが言ってることが正論
今更参加するのが遅すぎるしTPP問題を放置してた鳩山と菅が
クズすぎるだけの話
74:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:05.33 YQkb9qWq0
日本が昔ほどでかい顔出来なくなってるのが分かって来たから
こういう風に言われるんだろうな
あとは中韓の日本への態度見て自分らも推せばいけると分かったのもあるだろう
75:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:05.33 NieEUCAn0
日本がTPPに参加する・しないにかかわらず
ベトナムにでも工場作って無関税でマレーシアに輸出しまくればいいと思うよ
76:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:23.11 ZOnvOCsE0
日本狙い撃ちをここまで露骨にして効果あんのかな
77:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:29.91 WwqlSZSt0
もう急いで参加する理由もなくなったな
ASEANやら他の協定と比較しながらじっくり考えようぜ
78:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:34.06 j9Ax7pV70
協議する以前の問題だなこりゃ
当然拒否するんだろうな野田は
79:名無しさん@12周年
11/11/13 18:07:49.77 MUw7L8G60
マレーシアなんぞ全体の貿易量の1割にも満たない国が偉そうに言うなと言うところだが、
ここはお言葉に甘えて素直に身を引くべきだな。
80:名無しさん@12周年
11/11/13 18:08:00.36 aoteSS9I0
何を偉そうに。
国益を損ねるなら撤退だね。勝手にやってろ
81:名無しさん@12周年
11/11/13 18:08:02.66 qRkOM3+L0
>ナジブ首相は「すでに合意された事項について再交渉はありえない」として、
>これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを受け入れることが日本参加の前提だと強調した。
普通に野田は合意しそうで怖い
82:名無しさん@12周年
11/11/13 18:08:26.68 IAIvhtMCP
情緒主義の賛成派はどう言い訳するんだ?w
これ国会も通らないぞw
83:名無しさん@12周年
11/11/13 18:08:27.57 pBRcV7jb0
マレーシアはTPPから抜けたいけどアメリカの脅しで抜けられない、
日本が参加しなかったらアメリカはTPPを諦めてくれるかもしれないと思って
それで厳しいことを言ってるんだよね?
84:名無しさん@12周年
11/11/13 18:08:47.90 VV7bfJgZO
つか9ヶ国のTPP要求内容ってどうなってん?
国を根本から変えるような大事なんに、日本の国民がその内容すら知る術が無いというのはおかしいだろ…
85:名無しさん@12周年
11/11/13 18:08:48.92 5yL8lcQD0
合意された内容を国民に明らかにしろ
86:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:01.37 GrKUDwPb0
>>63
既に時間に間に合う電車には乗り遅れてるのに
遅刻確定の後発電車を指して「乗り遅れるな!」って言ってんだよそれ
87:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:11.12 eKY6MbMk0
交渉に参加できないって事なら撤退するしかないですねw
88:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:19.64 WzCNd6M80
>>24
自分の地位を守るんでしょう
それこそ死にもの狂いでね
89:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:38.35 330SQdAI0
>>1
マレーシアに馬鹿にされる我が日本国、キタ━━<`∀´>━━!!
90:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:41.08 0FUthPtuP
>>83
まったく違う。
マレーシアはTPPに乗り気。
さらに日本市場に参入できるチャンスも増えて喜んでる。
91:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:44.37 AD214JSq0
TPPよさらば!我が代表堂々退場す
92:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:52.21 8Q1w8I4Q0
ここで止めても誰も無能とは言わないと思うのだが
なんで参加に拘っているのかが理解出来ん、現状参加しても交渉権すら貰えなさそうなのに
誰か噛み砕いて説明できるひとお願い
93:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:54.94 WzCNd6M80
>>72
最低だなこいつw
94:名無しさん@12周年
11/11/13 18:09:57.43 4E4E/cRy0
>>82
国会は通る。
どんなに日本に不利でも、絶対に通る。
95:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:15.77 b5gE4Ei30
よろしい
ならば不参加だ
96:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:17.93 BObvecpL0
マレーシア如きが偉そうに
97:くろもん ◆IrmWJHGPjM
11/11/13 18:10:25.21 LPJ5g6xG0
ルール制定に参加させない圧力が露骨に出てきたな・・・
98:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:27.12 hDeTAUmV0
正論だな
99:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:30.40 /+1UNIAj0
基地外ポッポやダメ菅の後ゆえ多少マシに見えるが、豚も相当ひどい
なのに親は「人柄がいいから」なんて寝ぼけたことをまだ言ってる
100:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:33.12 BtlZlhOBI
マレーシアは資源輸出国だからな。
101:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:35.76 q1iooY4+0
>>90
で、2年後には国家予算規模の
賠償請求起こされて泣きついてくるのが
目に見えるwww
102:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:37.58 ss4AlTM50
アメリカには「参加したかったけどマレーシアが云々言うからやむなく~」とでも言っておけ
103:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:41.86 RCa+soqSO
詐欺民主党得意の
「〇〇と言った覚えはない」
「そのように申したつもりはない」
「記憶にない」
「(言質を与えず)トラストミー」
「誤解を招いたのであれば遺憾に思う」
「腹案がある」
「神のみぞ知る」
が世界進出w
104:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:43.48 fDc1f1b50
民主党政権下で日本が韓国中国北朝鮮に毟られてるのを見て
「どうせ毟られて沈むなら我々も毟ろう」って事なんだろうなぁ
105: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/13 18:10:52.86 q/DQkeyNO
>>56
いや、いえる国にしようといってるわけでな
106:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:54.92 CCiVRpryO
>>72
ホント、池田信夫ってヴァカだなw
クズだなこの男www
107:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:57.38 XT7GfQ6o0
>>49
どうも日本が自分の立場を分かってないから、
気遣って言ってくれてるんだろうよ。
全く情けないよ。
108:名無しさん@12周年
11/11/13 18:10:57.96 2XxeMq4e0
TPPに参加したら日本が崩壊するなんて被害妄想丸出しの
負け犬に足を引っ張られているからこうなる
109:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:24.56 tFbK+rJ20
ではお断りします。
なんでいきなり上から目線なんだよ
110:86
11/11/13 18:11:28.38 GrKUDwPb0
>>63
ごめん電車じゃなくてバスだな、まあ意味は変わらないけど
111:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:29.45 lul+yGVx0
完全に足元見られてるな野豚w
112:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:29.82 MUw7L8G60
善意に解釈するなら、マレーシアは暗に日本に参加してはいけないというシグナルを送っているともとれる。
ここは渡りに船で参加は見送るべきだ。
113:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:40.15 u1YuCvEz0
日本www
114:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:44.77 pw4xVrys0
まあ、交渉に参加できないならTPPへの参加表明を急ぐ必要はなくなったよな。
じっくり論議して、まず条件と試算を明確に示せ。
10年で2.4兆円の『10年』をまだ知らない人はいっぱいいるぞ。
115:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:51.37 WzCNd6M80
これでも離党しないみんすの慎重派(笑)の言い訳どうぞ
@miyake_yukiko35
三宅雪子
@***** 慎重派(私は断固反対派)議員への怒りはよく理解できます。
慎重派議員がもし離党すれば、反対意見は減り、今後、党の会議はスムースにTPP参加に向けて進んで行くでしょう。
また、国会でも同様です。何しろ、無所属は委員会や本会議で質問もできないんです。
28分前 Keitai Webから
116:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:54.30 o1g/+ppO0
完全に日本はめられてるじゃん
うけるーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
117:名無しさん@12周年
11/11/13 18:11:55.42 aLKOutyC0
>>82
>これ国会も通らないぞw
韓国じゃあるまいし、批准するだろw
問題があるとしたら、こんな下手糞な外交を見せれられて、どう収拾するか?
賛成派も言い訳できないから、野田の首を差し出すと予想w
118:名無しさん@12周年
11/11/13 18:12:07.15 UduLgW8L0
>>72
交渉して国益勝ち取ってこいやキチガイ野郎
119:名無しさん@12周年
11/11/13 18:12:17.26 aaVYJdiVO
ここまで参加しなくていいお膳立てされてるんだから撤回しろや豚が
120:名無しさん@12周年
11/11/13 18:12:37.98 UCG35vks0
だから、参加表明なんてすべきでなかったのだよ。
121:名無しさん@12周年
11/11/13 18:12:46.70 S1a/FGt80
日本が参加した場合、アメリカと日本の2カ国だけ全体の9割の経済規模になる
残りの8カ国全部合わせても経済規模は1割程度しかない
とテレビで言ってた
122:名無しさん@12周年
11/11/13 18:12:50.01 XAzNCNQb0
TPP賛成派は
もう死んでくれないか
123:名無しさん@12周年
11/11/13 18:12:50.26 sKHSIB5g0
別にこの豚やミンスは
元々のこいつらの目的を着実に実行してるだけじゃない?
"日本解体"と言う目的を.....
124:名無しさん@12周年
11/11/13 18:13:15.29 5yL8lcQD0
合意内容を見せろ
125:名無しさん@12周年
11/11/13 18:13:19.44 RNpS5ViM0
ここまで言われてTPPに参加する必要なんてあるの?
各国とFTAじゃダメなの?
126:名無しさん@12周年
11/11/13 18:13:21.36 AR93MkwmO
ですよねーwww
127:名無しさん@12周年
11/11/13 18:13:53.03 okjkmZS40
これ、内容公開されるんだろうな
日本政府じゃなく日本国民に
128:名無しさん@12周年
11/11/13 18:13:54.20 bylTwSrp0
当然そうだよな
129:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:10.08 KwB0dz2g0
通商ルールの内容見て日本の利益が無いと判断したのならともかく、これで撤退とか言い出すのはバカ。
そこまでのバカなら鎖国でも唱えてりゃいい。
遅れれば遅れるほど不利なんだから、現時点からでも交渉に参加する意義があると見るのなら残らんとあかん。
130:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:25.65 BtlZlhOBI
でも、、日本がこれを蹴ったら、アメリカから
もっと不利な二国間条約結ばされるんだろ。
どっちにしても、日本オワコン!
131:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:29.10 L109U1Ah0
(ーー;)別に参加しなくていいだろ
132:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:38.27 GTnQlGggO
あとから入ってきて、ルール決めやり直そうぜとかないわ
各国は今まで話し合ってきたんだから、その迷惑を考えた方がいいよな
133:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:45.70 p4DPrIqD0
つまり交渉の余地が無いって事だろ
もう野田がやるのかやらないかだけだな
134:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:46.99 /qKmDD+j0
交渉はさせねぇぞ宣言。
135:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:48.40 aLKOutyC0
>>120
だから、参加表明なんてすべきでなかったのだよ。
↑
これが結論だなw出来上った合意内容を見て、参加するかどうかの意思決定をすればよかったのにw
もう遅いけどw
136:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:48.82 24pVJiRNO
ほんと皆の言う通りだな、日本は震災でTPPどころじゃなかったのに
何事も無かったかのようなこの言われようw残酷な国だねえマレーシア
137:名無しさん@12周年
11/11/13 18:14:52.89 IAIvhtMCP
>>117
今の日本政府は韓国なんだ
138:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:05.87 EfSnNHxI0
今まで通りでいいよ。
もし、どうしても関税を撤廃したいのなら、
それぞれの国とFTAをむすべばいいだろ。
何も、TPPの枠組み拘る必要もない。
139:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:13.23 kjnaHi180
じゃあ参加しませんでいいじゃん。
日本がこれを言ったら動揺するはずだぞ。
140:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:20.05 MUw7L8G60
玄関で門前払いされているんだぞ?
ここで無理に入ろうとすれば住居侵入で訴えられるぞ。
>>108
TPPに参加しなければ孤児になるだのバスに乗り遅れるなだの、
中二病のような妄想を丸出しにしているのはどっちだ?
141:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:30.17 DpUKBlBE0
鳴り物入りで歓迎されてると思っていたブタ
142:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:31.46 HDnTjXE50
こういうことを言われるのも反対の一因だったというのに
推進派はお花畑で日和見には思考停止しかいないんだな
143:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:35.35 uwBM19zn0
ていうかさ、参加スルーの国が大部分なのにどーして日本はあわてているワケ?
144:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:39.75 zIIk0GKD0
>>108
人生でまともな勝ちが少ない人が多いところだからね
底辺は自分たちの代わりの外国人が国内に来たら職が無くなるから大変なんだよな
これを見ている若者は代替物にならないように頑張って欲しいものだよ
145:名無しさん@12周年
11/11/13 18:15:45.48 Ixo0zmEn0
実際、これまでのルールは政府は知っていて隠していたんだろう。
146:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:00.73 ZOnvOCsE0
推進派は、反対派がゴネたからという論調一辺倒で突き通すつもりか
147:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:40.51 d7d7hLot0
賛成派はアメリカに無理難題ふっかけられても他の国と連携して対抗するっていってたのに
TPPはアメリカ含む9カ国全部が日本を食い物にしてしゃぶりつくす枠組みだな
148:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:41.13 2YZEYGnk0
>>72
池田ノブってFラン大のそれも特任教授とか言う、非常勤のフリーターのくせに
態度がでかすぎだろ!
1年前って、菅が突然、TPPって言いだしたばっかりだろ。
マスコミも評論家もノブ、おまえも知らなかっただろうが!
149:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:49.78 pQYt9Tve0
>>49
ああ…そうなのかな…
150:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:52.40 XM/0AFnF0
>>142
いや、最初から丸飲み参加で確定してるから。表向き検討するとか言ってるだけ。
151:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:55.45 wE/BATQA0
普通の国だったらこんな売国をやらかした首相とその政党の奴らは必ず暗殺されているのに
日本人はテロの一つもやらないんだから骨の髄までしゃぶられるのも当然
152:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:57.55 hk8vq+N40
>>72
池田学生相手にマジになってるw
153:名無しさん@12周年
11/11/13 18:16:58.80 356z33z90
大阪座り込み 生中継 ニコ生 (次枠方式かは未確認)
URLリンク(live.nicovideo.jp)
154:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:05.12 mjpRYhkb0
途上国は黙ってろ
155:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:07.70 HwZrhG9L0
>>127
調印されるまで発表しないのが TPPのルールなんだよね。
アメリカ国民にも知らせないものを、日本人に知らせる訳がないだろ。
米韓も、調印後に発表されて韓国が大騒ぎになっとるしw
米国の通商交渉は、今後は締結するまでいっさい秘密だそうです。
156:ちゅう
11/11/13 18:17:08.06 Tc8hOhpt0
TPPへの参加表明はすでにハワイのAPECでしてしまった。
後は9ヶ国のどこかが承認してくれないことを望むだけ。
TPP交渉参加が来年認められれば日本は無条件降伏するか
前言を翻して逃げ出すだけ。
国際条約は恥を知らなければいつでも自分の都合で無視できる。
その代わりそういう国は以後国際社会で相手にしてもらえない。
157:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:11.55 BtlZlhOBI
そりゃ、毎年毎年首相が替わる国なんて
世界から低く見られて当然だろ。
158:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:22.08 5bXoYPb50
参加しなきゃいいだろカス
159:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:32.00 qXRSRuZ20
これ、「やめるなら今のうちだよ」って言ってくれてるように思える。
160:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:35.41 sKHSIB5g0
えっ?
来年七月までには妥結って..........
じゃあ発行までもう一年もないじゃん............
161:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:44.01 2XxeMq4e0
>>140
> TPPに参加しなければ孤児になるだのバスに乗り遅れるなだの、
> 中二病のような妄想を丸出しにしているのはどっちだ?
賛成派でこんなこと言っている奴はいないぞww
反対派の妄想だろ
162:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:47.45 VV7bfJgZO
>>130
アメリカには超絶我が儘法の『スーパー301条』があるからな
日本は余裕でリストに載ってるからアメリカはやりたい放題だ
163:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:52.01 Xt6yc8GCO
>>129
ゴミカスは黙っていてくれ。邪魔だから。
164:名無しさん@12周年
11/11/13 18:17:59.47 aLKOutyC0
>>137
>今の日本政府は韓国なんだ
理論上は可能だけど、賛成派は批准しないつもりなの?w
民主党は未だ日本外交を迷走させるつもりなのか?w
165:名無しさん@12周年
11/11/13 18:18:07.74 hapYP7+40
すまないがこれまで合意した内容を日本国民に開示たのむ
日本の政治屋とマスゴミ使えねーから
166:名無しさん@12周年
11/11/13 18:18:12.14 LACwzEJ/0
こういうの交渉してから参加するかどうか決めるべきだったんじゃないの?
どういうことなの?
167:名無しさん@12周年
11/11/13 18:18:20.59 MUw7L8G60
>>144
そう言うお前は勝ち組のつもりなのか?
在日というのは日本社会ではむしろ武器になるらしいな。
168:名無しさん@12周年
11/11/13 18:18:31.80 98C4qc5LO
>>72
池田ノビーはすごい
2chの荒らしと同じレトリックを
実名で言っちゃう度胸が
ここで煽ってる連中ですら
リアルじゃ言わねえぞ、さすがにw
169:名無しさん@12周年
11/11/13 18:18:43.54 TviELeJd0
ついに土人から指導を受けるようになったか‥
くやしいのお~
170:名無しさん@12周年
11/11/13 18:18:53.89 BSiSgwlk0
その時代の選挙によって国民に対して言うことがころころ変わりそうな協定だな
参加国首脳全員グルの口裏あわせが行われるのか・・・・・・
根本的に信用できないな、これ
171:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:05.21 cVeXSprM0
>>157
ザ・無知無能無教養w
日本はリーダー不在でもやっていける稀有な国
短命政権ならロッキード事件みたいな汚職もないしね
172:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:15.45 f+tpoKza0
TPPに反対でも賛成でもいいが、マレーシアの言い分を正論だとかいって持ち上げてる奴はどうしようもないな。
TPPのような通商ルールで早い者勝ち等と言うルールは正論ではない。そんな負け犬根性でどうするんだよ。
そんなんだから舐められる。
173:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:18.99 ZfOKWMyJ0
日本にとって参加しないなんて選択がありえない以上、
そりゃ強気にも出てくるだろうわな。
なんにしても交渉に加わるのがあまりに遅すぎたな。
174:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:35.67 Jb8chYub0
序の口でも国連では一票の精神ね。
常任理事国の拒否権は、有るのかな。
175:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:42.25 24pVJiRNO
ああもう大体わかったね、震災から一年もたってねーのにTPPどころじゃねーよ
これが離脱の理由だね!!
176:くろもん ◆IrmWJHGPjM
11/11/13 18:19:42.39 LPJ5g6xG0
反対派が1ヶ月前くらいからずーーーーーーーーーっと
「今更交渉参加してもルール作りに関われない」
って言ってたんだがな
賛成派が「反対派がゴネたから遅くなってルール作りに関われない」ってナニソレ?キチガイなの?
177:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:43.30 AmvFKNnG0
>>33
メリケンとNZ以外はFTA締結済み、もしくは交渉中ですよね
178:名無しさん@12周年
11/11/13 18:19:52.27 rdsUJ0pl0
マレー人優遇政策の維持でも合意してるのか???
マレー人優遇政策の維持でも合意してるのか???
マレー人優遇政策の維持でも合意してるのか???
179:名無しさん@12周年
11/11/13 18:20:14.00 WBhOp4PV0
>>144
日本人の大半がそうだろう。
代わりが利かない仕事をしている者の方が少数。
日本人の既得権益は国が守らないと駄目だ。
180:名無しさん@12周年
11/11/13 18:20:20.32 dWhrp6ft0
少し偉そうでないかい
181:名無しさん@12周年
11/11/13 18:20:35.10 hapYP7+40
マレーシアは日本を外そうとしてくれる日本の味方なんだよ
これから大事にしないと。
182:名無しさん@12周年
11/11/13 18:20:48.78 MUw7L8G60
>>161
お前たちのボス経団連のタヌキおやじを無視したら失礼だろ。
183:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:01.11 irhRCFAS0
自分達が経済的に幸せになれない開国に意味は無い
即時撤退だろ
184:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:11.86 jcepIGtn0
サルでもわかるTPP
URLリンク(luna-organic.org)
チラシ集積サイト ★TPP関連の報道が嘘だらけなことが分かる動画★
URLリンク(chirasihokanko.makibisi.net)
185:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:14.90 0SAETG0w0
牛肉は全頭のBSE検査廃止、農産物の関税はゼロ
郵政民営化に自動車重量税の見直し軽自動車の規格廃止
最低条件でこれだよ出来るのかよ
186:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:18.90 /hBlH4YG0
>再交渉はありえない」として
とりあえず、推進派のアホは出て来て何か言えよ。
187:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:27.78 Xp/VKqh3O
戦争するしかないな
188:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:37.38 iVDFhpvL0
じゃ謹んで辞退させて頂きます
189:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:40.98 13kZ7+Jp0
>>69
んじゃアメリカが日本の立場だったらどうするんだ?
裏から脅して回る?
190:名無しさん@12周年
11/11/13 18:21:44.93 F/s+ke2I0
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) テヘ、お断りされちゃった・・・
/ \
. ,、,,、 ((⊂ ) ノ\つ))
(゚ω゚) ゴメンネ ゴメンネー モウコナイカラー・・・
((c'ィ -、っ)) ヽ ヘ }
)ノヘ) =-3 ノノ `J Ξ≡3
191:監獄長
11/11/13 18:22:07.02 6e7R/7v+0
>>187
世界恐慌になれば、戦争おこる確立がUPする。
192:名無しさん@12周年
11/11/13 18:22:13.10 ZbyP4TUZ0
小学生が交渉したって「止めちゃおっかな~」くらいハッタリかますだろ
国内の反対を突っぱねて強引に参加表明した手前、脱退のそぶりさえ見せられない
各国は当然わかった上で強気に出てくる
結果最悪の条件で国を売ることになる
193:名無しさん@12周年
11/11/13 18:22:27.23 qBSTTR290
まあ、そりゃ、そうだろ。
194:名無しさん@12周年
11/11/13 18:22:30.03 HDnTjXE50
承認遅れ日本交渉に加われず→批准拒否→国際社会から総スカンで孤立
→慈愛を持って中国に迎え入れられる→米軍の代わりに人民軍が沖縄駐留
これなら、今回民主党がアメリカに接近するフリをしたのか合点がつく
195:名無しさん@12周年
11/11/13 18:22:49.49 YerGFVdA0
>>
スネオが何か言ってんぞw
ジャイアンの尻舐めて嬉しいらしい
196:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:11.18 DvToLV5CO
何十年後かには日本なんて国なくなるって言ってたのどこだっけ?
あれ誰と言ってたんだっけ思い出せない~
197:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:17.80 ia+pZmjp0
値段の高い汚染野菜を食べ続ける気はない
198:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:33.77 2XxeMq4e0
外国の政治家の一言一句に騒ぎすぎなんだよ
この発言もTPP参加国の総意でもないし
今後の交渉でこれを覆せないわけでもない
199:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:37.52 e94YKM0FO
>>156
アメリカも議会の承認を得なければ日本の参加を認めないらしい。
誘っておいて失礼な話だ。
日本の要求が多くてアメリカにメリットが少ないとなれば承認されないだろう。
日本でどんどん譲れない品目を主張すればいい。
野田野郎も一応は国民の声を聞くと言っているしな。
200:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:38.09 WBhOp4PV0
>>156
参加交渉の表明じゃないの?参加の表明とはまだ言ってなかったような気がするが。
201:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:44.09 6OtzAhJi0
>>196
コキントウとオーストラリアの首相
202:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:44.46 dWhrp6ft0
あんま馬鹿にされるようだと
参加しないでいいとさえ思える
野田がどんなにカスで民主党が糞でもあんま馬鹿にされるのは
日本人が馬鹿にされる事と同じだしな
203:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:50.38 IAIvhtMCP
>>179
その通り。
既得権益=悪という風潮が漂ってるが、
権益は絶対に発生するものだからな。
それは日本人だけの中で回せばいい。
あと在日の既得権益は取り上げつつ。
TPPとは権益を100持ってる層が110にするために、
権益を20しか持ってない層から10取り上げるようなもんだ
204:名無しさん@12周年
11/11/13 18:23:57.89 9sO+JNTP0
政治家らしい言葉で日本に自省を促してくれたのか・・・・
205:名無しさん@12周年
11/11/13 18:24:03.78 UXkFGWr20
<<<<<<<<<<<<<<TPPの裏にある本当の民主党と経団連の狙いは形を変えた”移民政策”>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
民度の低い外国人労働者が大量に日本に入ってくるぞ
アメリカが日本に多民族国家になって欲しいのは前から有名
移民政策が実現したら今のザイニチ問題なんて甘いくらいの地獄が待ってる
中韓東南アジアに加えてイスラム大量に入って来たらって想像してみろよ
最近ベトナム人の犯罪多すぎ
イスラムの移民のやってる事調べてみろ
なんで普段移民反対のお前らはTPPでは全くこの事について話さないの??
お前らここでグダグダ愚痴るくらいなら議員にメール出しとけって
何も行動しないくせに口だけだろお前ら
国内法は条約より下?
そんなの知ってるわw それを使うつもりだもの
あいつら外圧で悲願の移民政策押し切ろうとしてるぞ
206:名無しさん@12周年
11/11/13 18:24:04.93 ZfOKWMyJ0
菅がTPPと言い出してた時に入れてたら良かったんだけどな。
なんにしても、ここ数年の政治混乱と地震で、貿易自由化で
致命的な遅れを取ってるのは確かだわ。
207:名無しさん@12周年
11/11/13 18:24:14.15 TVTUNJsT0
あたりまえだよな
日本が入るって言ったからってもう決まったものを変えるわけねー
野田は帰ってくんな
208:名無しさん@12周年
11/11/13 18:24:31.33 MUw7L8G60
まあ、日本はどんな条件でも必ず飲むと踏んでいるからこそアメリカはこんな小国に代弁させているんだな。
屈辱を与えれば逆に食らいついてくるんだと考えている。
209:名無しさん@12周年
11/11/13 18:24:33.49 uhGeREED0
推進派の希望的観測はあてが外れてしまった
それでも推進し続けるのか
もはや宗教と言わざるを得ない
210:名無しさん@12周年
11/11/13 18:25:32.20 F9yPlBvg0
>>一方、「残された作業は多い」と発言。
その「残された作業」でごねにごねて、
TPP自体がぶち壊しになればいい。
211:名無しさん@12周年
11/11/13 18:25:36.45 FcaBjhiH0
マレーシアにすらなめられるのだ
212:名無しさん@12周年
11/11/13 18:25:44.98 2G97CzCf0
マレーシア先輩ぱねえっす
213:名無しさん@12周年
11/11/13 18:25:51.89 xwbIWcSm0
>>199
>野田野郎も一応は国民の声を聞くと言っているしな。 ←これギャグだよな?(~_~メ)
214:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:18.66 kDzX6bvd0
>>179
URLリンク(hissi.org)
その御仁は人を見下すのが大好きみたいだから考えに中身なんて無いさ
215:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:28.20 /A09sj3x0
>>172
他国間の同意を必要としているTPPで、
新しい国が入る度に前に決めたことを否定するとかキチガイにも程があるわ。
だからこそ、柔軟性のないTPPなんて参加する意味が無いんだけどね。
216:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:36.79 Xp/VKqh3O
>>191
戦争で人口を減らすべきなんだよね
恐慌待つより日本からやっちゃえば良いよ
217:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:39.09 Ut2nPhW90
オバマにTwitter
韓国人の書き込みも増えてるね
218:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:40.75 9U4lypgn0
>>172
TPPのような複数国にわたる協定においては、後から加わる国がすでにある合意を呑むのは当然の成り行きであり、最初からわかっていたこと。
日本はソレを十二分に理解した上で、国民には条件交渉できると嘘をついてまで参加した。
>TPPのような通商ルールで早い者勝ち等と言うルールは正論ではない。そんな負け犬根性でどうするんだよ。
>そんなんだから舐められる。
そこまで言うなら、では他のTPP参加国が日本のために再交渉に応じなければならない理由、そのメリット、具体的な手法について貴様が理論的に論じよ。
219:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:46.62 ZfOKWMyJ0
推進派にとっては、むしろそのまま丸のみでも
全く問題ないんだろ?制限が無い方が都合良いわけで。
所詮、交渉なんて反対派をなだめる為の方便だし。
220:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:48.01 O5h5GJmD0
TPP参加表明でマレーごときに舐められる始末
221:名無しさん@12周年
11/11/13 18:26:55.98 DvToLV5CO
>>201
そうだっけか
なんかもっと早く日本なくなりそうだな
222:名無しさん@12周年
11/11/13 18:27:02.35 +OcAiSUV0
>>1
これはひどいな
選挙を控えてるから繊細な扱いを要するって、TPPが国民にはダメージで、
だけど政治家の利益になるから進めるってことじゃねえかよw
223:名無しさん@12周年
11/11/13 18:27:18.97 IAIvhtMCP
推進派の言ってきた数少ない抽象論すら全部ボロボロなんだけど、
どう言い訳すんのほんと。
このスレにいる情緒主義の賛成派も馬鹿とかアホくらいしか言わず、
具体的な話なにもできない。
可決したら国民的クーデター起こすしかないよ
224:名無しさん@12周年
11/11/13 18:27:20.16 MUw7L8G60
>>206
この状況を悲しむべきなのは推進派の方なんだぞ?
何それ見たことかと言う口調で語っているんだか。
我々にとってはそれは願ったりかなったりだ。間違えるな。
225:名無しさん@12周年
11/11/13 18:27:28.93 4MAJzhqE0
遠回しに交渉不参加の口実を作ってくれてるのに
この善意を無駄にするない
226:名無しさん@12周年
11/11/13 18:27:41.54 hapYP7+40
今戦争してもお前らだけが死ぬだけで既得権益を享受してる年寄りどもは
誰一人死なねーぞ?
そんなんで戦争するん? バカじゃね? 自分の命大事にしろよ
227:名無しさん@12周年
11/11/13 18:27:54.81 Ws3yH7SI0
参加しなくていいよ
TPP入らなくても円安にすればおk
228:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:09.25 dZ7oL/Oe0
もうこの展開かよ、勘弁してよ
野田&民主党:トラスト・ミー
9ヶ国:ルーピー、ぷぎゃああああwwww
229:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:12.40 Prw9rSme0
>>48
そんなくだらない理由で日本国民を生贄にするのか
230:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:25.06 9nMSI7Jx0
今、日テレのバンキシャでやってた
野田内閣の支持率が先月に比べ「12.8%」ダウン!(支持率40.0%)
231:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:29.12 ZFGIbMLK0
マレーシアを最恵国待遇から除外しろ。
232:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:34.70 +l8hOzgWO
だよね
233:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:48.76 hapYP7+40
ダメ押しでインドネシアやチリも同じ事言ってくれると本当にありがたい
FTAで相手に有利な条件結んでもいいくらいありがたい
234:名無しさん@12周年
11/11/13 18:28:59.32 M/qE2P5HO
オバマって最近なんか品がない。
235:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:08.63 aXCipMPK0
ルールなんて関税ゼロ以外にあるん?
236:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:25.48 OWeRo3TY0
>>1
じゃあ、とりあえずその合意内容の全容を教えてくださいな。
237:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:25.66 0SAETG0w0
マレーシアが強気てことはTPP不参加国の部品を使った製品は関税対象になるんじゃね
TPP参加国以外の工場のある企業は不利になるだろうな
238:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:28.88 2kYEaqjM0
「買わないのなら試乗はさせません」
粗悪輸入中古車を売る極悪店と、まったく同じ言い草ですなぁ。
239:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:29.92 lwwSZM+l0
>>219
うん?何の制限もない、ってどこにそんな話があるんだ?
実際アメリカは「うちのは守る」って言ってるみたいじゃないか。
参加したらアメリカは重装備で日本は丸裸になっててもおかしくないわけだろ?
240:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:36.22 81VGPxEM0
>>16
こんな顔が勢揃いしてる本なんか見たら、怒りのあまりその場で燃やしてしまいそうな気がする。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
241:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:49.31 SghsfUya0
賛成派はさ…もーいいだろ
もーいいかげん自分が馬鹿なんだって気付いたろ
242:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:55.25 o0vQBLN00
ハゲタカめ
243:名無しさん@12周年
11/11/13 18:29:57.38 aLKOutyC0
理論上は批准しないこともできるけど、普通なら批准するよなw
自体を収拾するためには野田の首が必要だw
野田の次は前なんとか?w
244:名無しさん@12周年
11/11/13 18:30:02.56 wyVp/pKJ0
ブタにTPPを理解する能力は無いし興味も無い!
ブタはただエサを食うだけ。ブタに権力=ブタに真珠!
権力持たせた国民がバカ!
245:名無しさん@12周年
11/11/13 18:30:36.89 Zed7qi/d0
>>230
高すぎる
あいもかわらずすげえゲタだよな
246:名無しさん@12周年
11/11/13 18:30:47.76 542jd1d70
いいよ別に。TPPに参入してほしがってんのはお前らなんだから。
日本は別に参加したかねーんだよ
247:名無しさん@12周年
11/11/13 18:30:51.43 MUw7L8G60
>>237
こちらも高い関税をかければいいだけだ。
248:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:06.28 X5/AvpHX0
じゃあ
日本は参加しないってことで。
249:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:12.73 ftB6UbZc0
マレーシアは 此れを飲まねば参加させないと言ってるわけだ
速報:ホノルルで開催されているAPECと並行して開催された
TPP協議の中で決まった大枠合意の中には
投資家が国家の法制度について訴えることのできる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ISDS条項が含まれていることが分かった。
URLリンク(www.ustr.gov)
おいこら 調子こいてんじゃねーぞ?
250:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:14.21 rdsUJ0pl0
対抗してタイ・ベトナム・ブラジル・フィリピン・台湾の親日国FTA交渉を始めて欲しい。
251:ラプラスの天使 ◆daemontaDA
11/11/13 18:31:25.96 1gfQXXiI0
多分日本はカモネギっていうか、
まんまとハメられてるだけだよw
252:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:36.29 7J3baT4Y0
もう遅かったわけね
じゃやめよう
253:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:41.85 Ws3yH7SI0
EUやユーロに参加しなかったスイスが衰退してるか?
TPPなんか参加しなくてもまったく問題ない
254:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:44.31 OJNV91tD0
TPP自体は悪い制度じゃないと思うが
日本の外交力では無理だろうと素人でも
わかるんじゃないかな。推進派はそれを
わかっているのか疑問。
255:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:49.97 E4TIWtBo0
その合意したルールを見せろよ
交渉の余地がないというなら、ルールを見て参加、不参加を決めるからよ
まあ、ダラダラ話し合って、態度を決めないというのでいいんじゃねーの
他の地域との自由貿易拡大に力を入れろよ
256:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:50.38 IAIvhtMC0
791 名前:名無しさん@12周年 [sage] :2011/11/12(土) 19:33:51.46 ID:0oKw0sAA0
加盟国同士の会合に、なぜこれから参加するかどうか議論をしようって国が参加できると思ってんの?
たとえて言えば、ある会社の経営会議に、これから入社するかどうか決めようって人が参加できるワケねーだろJK
884 名前:名無しさん@12周年 [sage] :2011/11/12(土) 19:37:13.29 ID:5CmdvsbU0
>>791
いい例えだ。
484 名前:名無しさん@12周年 :2011/11/12(土) 20:55:47.54 ID:ji14n7kH0
ここまで日本が出遅れたのは、日本の民主党政権が、
世界から信用を失っていて、この2年間ハブられ続けていたから。
信用がない日本の民主党が外国に出て行っても、問題は何も解決しない。
民主党が政権を握ってから、全くと言って良いほど、外国の要人が
日本に寄り付かなくなってしまった。
257:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:50.65 O5h5GJmD0
生意気だな、マレーシア。何様の積もり?
258:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:51.00 fKAsRC7v0
実際問題、この後どうやったらTPP不参加に出来るんだ?
野田をコロがすしかないの?
259:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:51.21 aXCipMPK0
マレーシアにすら舐められるとか無いわ・・・
TPP交渉中9か国「面倒なのは後回しにして、日本を食い物にする事項は先に決めておこうぜ?」
こうでしょ?
260:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:54.07 nMWTfpNM0
>>234
もともと無かったでしょ。ただの日焼けした人ですよ。
261:名無しさん@12周年
11/11/13 18:31:55.06 YqU8TZa30
現状の合意部分って公開されてる?
262:名無しさん@12周年
11/11/13 18:32:09.90 XAzNCNQb0
>>72
池田信夫www
経済学者としても
ド3流のアホはもう出てくんなよ。
263:名無しさん@12周年
11/11/13 18:32:10.01 k8GRO6SE0
■■TPPでも定年延長で公務員はますます安泰!!!■■
国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と破格の高給。
またTPPによるデフレと超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ
益々高くなる。
264:名無しさん@12周年
11/11/13 18:32:24.70 WfKVDGtX0
>>246
違うよ
日本が参加したがって、オバマ政権が参加させたがってる
他の国は中立
265:名無しさん@12周年
11/11/13 18:32:33.88 4xm7VHuB0
全取引はアメリカ日本で9割近いのに
決めるのは参加国の多数決
こんなものわざわざ入れてもらう必要あるの?wwwwwwwwwwwww
266:名無しさん@12周年
11/11/13 18:32:42.08 AmM/4pNI0
>>243
あいつもダメ!
267:名無しさん@12周年
11/11/13 18:33:19.47 iQ5cluN50
本来なら東アジアは日本の味方だったのにな
戦後アメリカの工作でほとんどが敵にwww
268:名無しさん@12周年
11/11/13 18:33:25.69 lTQuJPSR0
そりゃマレーシアからみたら
そうなるだろうな
というわけでとっとと撤退しろ
269:名無しさん@12周年
11/11/13 18:33:36.24 hapYP7+40
マレーシアの善意を汲んであげようぜ
今からじゃ遅いってことをこんなに分かりやすくバカ日本人に教えてくれてるんだぞ
マレーシアが日本を舐めるなんてそんな国じゃないの分かってるだろ
270:名無しさん@12周年
11/11/13 18:33:37.32 P7LTHzNf0
そして、日本政府はこれまでに合意がなされているルールについて知らないんだろ?
271:名無しさん@12周年
11/11/13 18:33:47.90 BoUIyG1x0
案の定じゃねーか
272:名無しさん@12周年
11/11/13 18:33:56.11 lwwSZM+l0
>>259
今9カ国首脳は超ハイテンションだろうなぁ。アホが大金持ってバラまきにくるらしいって分かってんだから。
273:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:00.96 MUw7L8G60
>>249
それ一番やばい毒薬じゃないか。
それを飲んだらおしまいだ。
274:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:01.37 Xp/VKqh3O
とりあえず円高利用してマレーシアを買おうぜ
275:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:04.18 yuz+T48V0
マレーシアごときが偉そうに。
276:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:26.03 Cf9G0m/L0
国民に説明せずに勝手にPTT参加・消費税増税を決める独裁ノータリン政権は、次の総選挙で崩壊するわな
今後は、「TPP反対・増税反対」を旗印に倒閣運動を展開し、解散総選挙に追い込む、これで大勝利、間違いないわな
TPPには、44道府県議会が反対・慎重の議決だぞ、 日本の地域社会が崩壊するぞ
,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.. アメポチ操り人形の官僚原稿ボー読みノータリン総理よ
/::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) TPP加入で国内に外来種が大増殖し、ドジョウが死滅するぞ、バーカ
∩::::::::/ ヽヽ
||:::::::::ヽ ........ ..... |:| TPP加入で、"安全・安心"な国内農産物が減少して国内自給率が低下し
||::::::::/ ) (. .|| いざというときに、外国から兵糧攻めにあったら、降参するしかないぞ
/〔.| 」 -=・=‐ .‐=・-.|
〔 ノ´`ゝ 'ー-‐' ヽ. ー' | TPP加入で外国の有害農薬入り・遺伝子組換農産物だらけになるぞ
ノ ノ^,-,、 /(_,、_,)ヽ |
/´ ´ ' , ^ヽ / ___ .| TPP推進で大企業をスポンサとするマスゴミが金稼ぎのために
/ ヽ ノ'"\ノエェェエ> | TPP反対の議員は農民票目当てだと偏向キャンペーンしているが
人 ノ\/ー--‐ /|:\_ TPP賛成派は、財界の提灯持ちの議員と御用学者だけで
/ \_/\ ___/ /::::::::::::: 財界からの金目的の汚い奴らばかりだぞ、原子力ムラと同じ構図だわな
::::::::::::::::::::::::|\ / /:::::::::::::::::
もう少し、まともな報道しないと、オレが復権した暁には、世界の常識「クロスオーナーシップの禁止」で解体してやるからな
日本のマスゴミは報道しないが、韓国では、 問題の多い韓米FTAの批准が延期され、発効しない可能性があるぞ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
277:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:28.24 0SAETG0w0
どう見ても中国を外していくブロック経済だな
278:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:30.78 XE2+vHLG0
マスメディアがTPPを煽る理由は、労働組合の強い各マスメディアの幹部が仕掛けてるとみた。
高給社員で経営が成り立たず、斜陽衰退産業であることも周知の事実。
TPPで外資系メディアが参入、既存メディアの高給記者、編集者の受入先として利用。
給料は下がるが記者、編集者の雇用先は確保され、身軽となった国内メディアは再編ってとこだろう。
信頼を失ったマスメディアを潰し再編する算段なんだろうなw是非そうあって欲しいw
おバカで賢いエリートさん達は、それでも社命で煽り続けるw
279:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:37.43 hapYP7+40
日本人に交渉なんて無理だわ
ここの連中見ただけで分かる
280:名無しさん@12周年
11/11/13 18:34:39.25 3oBCcmW60
こんどは野田豚がマレーシアのケツを舐めに行くのか
さすがミンス使える奴はいねーな
281:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:02.92 J9rhDMWq0
>>259
外交は日本は5流だよ舐められて当然
282:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:03.24 542jd1d70
TPPで、最悪日本はアメリカとユニオンジャックが国旗に入ってるオセアニア諸国に食い物にされる
マシな場合、EUにとってのドイツになる。
どっちにしてもTPPは日本にとって一銭の得にもならん。
TPP参加国にとって、日本企業群の一員になりたい他の国の国民が欲張ってるだけだろう。
「財政傾いたら、日本にたかればなんとかなく」くらいに思ってんだろうな。
しかしTPPに参加したらしたで、日本の特性として、一人勝ちの状態になって、またアメリカが
無理難題を日本に押し付けてくるだろう。昔、トヨタ車をアメリカ人がでかいハンマーで壊すデモンストレーションやったみたいにね。
283:ラプラスの天使 ◆daemontaDA
11/11/13 18:35:04.13 1gfQXXiI0
>>265
多数決とは言うけど、裏取引があってねw
沢山のODAをした方に賛成票を入れたりするのね
284:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:08.08 pQavRQPN0
これヘタしたら通商連合との戦争ありうるで
285:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:12.36 wmf6S+i60
当たり前の話だな
実質2カ国交渉とか言ってたバカはなんなの
286:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:15.99 Nz/QuXPc0
やめた方がいいよって外交辞令なんじゃ…
287:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:18.03 6mNoIQ0/0
マレーシアに頭を下げて日本は小さくなったもんだ
もうアジアの小さな島国程度にしか見られてない
288:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:29.72 aLKOutyC0
>>258
>実際問題、この後どうやったらTPP不参加に出来るんだ?
賛成派曰く、批准しなければいいだけw
これはこれで、日本外交は迷走すると思うよww
289:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:35.92 r3PAoxga0
半年後に「イエスかノーか!」と脅され
涙目無条件でTPP加盟文書に署名に署名する野田豚の
姿が見えます。ブヒ
290:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:39.20 /A09sj3x0
>>237
強きというか、
これ以上長引かせたく無いんだろ。
日本が入ってきて、また1から何て言ったら、今までの落とし処が全て無駄になるからね。
実際、まだまだ続きそうじゃん
291:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:42.90 Z1WqPVoP0
マレーシアの言ってる事はごくまっとうで、この条件に日本として問題があれば不参加にすればいいだけ。
が、野田はアホなので不利な条件を丸呑みします。
292:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:45.19 X5hSU78g0
>>243
次はないよ、解散だから。
いっちゃん、しずかちゃんがどう動くか手に取るようにわかるw
293:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:50.03 nMWTfpNM0
池田信夫ってお笑いタレントでしょ。大前さんと一緒で。
294:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:50.33 /mYBq7xK0
>>49
同意
295: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
11/11/13 18:35:51.58 hBkA069b0
d
296:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:51.89 Prw9rSme0
>>261
恐怖するには、ISD条項だけで十分だろ
297:名無しさん@12周年
11/11/13 18:35:58.66 uSHKxZfY0
やっぱ丸呑みさせられるのかよ
御用評論家嘘ばっかだな
298:名無しさん@12周年
11/11/13 18:36:06.85 4MAJzhqE0
>>285
バカなんだろうw
299:名無しさん@12周年
11/11/13 18:36:14.38 oa77/DQd0
完全にはめられたな。マレーシアって中華圏だろ
米中にはめられたんだよ。流石親中米民主党だよ
完全に足元見られとるやないか
野田はもう帰ってこなくていいよ、民主党も完全に終わりだよ
言ってた事が全部嘘で、反対派の言う通りに全てが進んでるやないか
300:名無しさん@12周年
11/11/13 18:36:29.65 ftB6UbZc0
>>273
そんだよ。 投資家が日本の法律を穴だらけにすんだよ
しかも、裁定は世銀ゼーリックの下にある仲裁機関で非公開でなされて
控訴する権利すら与えられないからね。
でたらめ過ぎんだよ。
301:名無しさん@12周年
11/11/13 18:36:31.18 R1KYJwUD0
日本は思いを言ったんだ!!!アメリカ空気嫁よ
302:名無しさん@12周年
11/11/13 18:36:31.34 ufiOEJ/30
マレーシアも日本を入れたくない
9か国が嫌がってるのに、入る必要はない
303:名無しさん@12周年
11/11/13 18:36:37.21 IAIvhtMCP
自民時代は売国売国叩かれた案件でも、
なんだかんだ日本に見返りのあるものを選択してきてた。
TPPは日本という国家が破壊するけど、
『ぼくらの活躍できない日本ならどうでもいい』
っていう朝鮮人らしい民主党の発想だよな。
304:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:00.66 tQC6WJJc0
よかったね。マレーシアが日本が参加しなくても
いいように逃げ道をつくってくれたねw
305:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:02.34 7SyD/FUh0
当たり前の話なんだが、何か問題ある?
306:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:08.31 r9udPctE0
ほらな
307:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:27.44 VMvdzGZ/0
正論ですね、当然でしょう。
しかし野田が国内では説明してないことが問題で。
308:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:30.84 Pze5vF5j0
>>48
今までやってきたほとんどの政策が、そんな下らない理由によるものだからな。
309:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:34.17 bq2VlpC30
>>289
涙目どころか売国完了でしたり顔だろ
その後ぬっ殺されると思うけど
310:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:35.20 hapYP7+40
民主党を選んだ国民がその報いを受けるのは当然だ
311:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:48.32 HDnTjXE50
情報統制までして強力に推進するほど素晴らしいTPPだというのに
なんでアメリカがTPPに首突っ込む時に一緒に狙って入らなかったのか疑問だ
312:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:51.33 P1zgmJ1KO
そりゃ~後から来て何言ってんだよってなるわなぁ。
313:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:58.22 U/obVpXpI
マレーシアっていっても、政治家はみな英国の大学で教育を受けて
流暢な英語で、アメリカと対等に交渉できるのに
世界の東の果ての島国から、ノコノコやって来た
田んぼのどじょうが有利に交渉進められるとは思えないな。
314:名無しさん@12周年
11/11/13 18:37:58.94 6eZ7BWeE0
この時点で既に交渉決裂だろ
菅が無能だったのが仇となったな
315:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:08.58 m0PZQlBf0
アメリカアメリカつってるけど途上国からの低賃金の労働力のが脅威なんだよ
これで無制限に入ってくるけどおまえらどうすんの?
316:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:13.99 6KhDPwnw0
これじゃあ日本は参加できないなあ
あー残念だけど諦めるしかないなあ
317:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:20.15 yuz+T48V0
イスラム教国のマレーシアに、豚(のだ)を出すとは、外務省GJ
318:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:31.44 k8GRO6SE0
■■TPPでも定年延長で公務員はますます安泰!!!■■
国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と破格の高給。
またTPPによるデフレと超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ
益々高くなる。
319:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:34.50 hapYP7+40
アメリカはこういうの上手いよな
野田みたいなクソバカの扱いをよく分かってる
320:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:34.77 Xp/VKqh3O
野田「さっさと決めろ」
こんくらい言わないかな
321:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:52.81 dihvDMh20
>>108
いつの時点からの話をしてるんだ?
この問題が大きく取り上げられるようになった時点で考えれば
こんな条件が提示されるってことは、既出だろ。
日本が交渉に参加できないこともさんざん言われていた。
だからこそ、メリットがないからということで反対者が続出していた。
賛成派は何を言っているんだかさっぱり分からん。
不利な話が現実になった途端に責任転嫁では話にならんだろ。
322:名無しさん@12周年
11/11/13 18:38:53.37 elxzaDZd0
うぜぇ…
∧,,∧ TPP参加するよ ∧,,∧ 無視しろ無視…
∧∧ (・` ) ルール決めに入れて ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) なんなのあいつ…
(l U)市ねよ… (U ノ
`u-u'. `u-u'
ぼっち野田あああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決着したな、交渉にすら入れずに日本敗北確定
323:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:05.62 vIfIj+mq0
マレーシアごときに参加前から文句言われて、今後まともな交渉など期待できんがな
324:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:08.42 d/39JG2b0
野田はもって半年だな
325:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:12.63 542jd1d70
>>48
もう殆ど常識となってるが、TPPのルールはアメリカ議会が承認することで
発効することになってる。日本はじめ、みんなアメリカの属国になれっていうことさ。
わざわざ進んでそんなことをするのは愚の骨頂だよ。
アメリカは8月にデフォルト寸前までいったんだぜ?
国際金融のトップ、IMFは日本にカネせびってるんだぜ?
日本が一番経済的に強いのに、アメリカがとんでもなく軍国主義だから
日本はたかられてる。それにのっかろうとしてるのが、NZやオーストラリアみたいな、
ユニオンジャックが旗に入ってる国。
日本はチリやタイとだけ仲良くすればよかったんだ。
326:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:20.93 ufiOEJ/30
マレーシアは看護師をアメリカに大量に送りたい
アメリカもほしい、日本の参加する場所はない
327:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:31.40 O5h5GJmD0
>>315
いいんじゃない?
世論調査でTPP賛成なんて答えてるバカどもにいい薬だ
正社員だからって安寧でもないのにな!
328:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:39.07 3ehdkY2t0
>>281
外交と言うより軍事力だな。
自分の国も自分で守れないような国に、まともな発言権があるわけがない。
329:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:40.95 AfsMxuRQ0
具体的通商ルール記載されてるところは?
330:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:41.92 e312iqUz0
日本が交渉に参加する頃には重要な事は全て決定してるんだろうなぁ
331:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:46.55 p8q+720c0
アメリカが二酸化炭素排出90年度比30パーセント減の条件飲んだら参加するとか言えるヤツはいねーのか?いねーわなw
332:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:52.57 WceCEc27O
じゃ不参加でwww
333:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:55.28 hapYP7+40
賛成派は全員、首を吊るかそれがいやなら日本海に飛び込んで人柱になれ
それでも温情をかけてやってるくらいだ
334:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:59.69 MUw7L8G60
日本がこのまま会場を後にしたら奴ら相当がっかりだろうな。
主役に帰られてはな。
かなわぬとは思いながらも願わくはそうしてもらいたい。
335:名無しさん@12周年
11/11/13 18:39:59.71 4MAJzhqE0
>>319
奴隷の扱いはプロ
336:名無しさん@12周年
11/11/13 18:40:22.29 7TMnrjzI0
まずミンスってマスゴミが作ったような烏合の衆だろ
投票すんなよ。今のジジイどものせいで俺たちの世代に
癌残していくなよ
福田さん何が悪かったの?
337:名無しさん@12周年
11/11/13 18:40:28.42 G5/w6Wf60
マレーシアからも舐められてんな
338:名無しさん@12周年
11/11/13 18:40:32.42 lwwSZM+l0
>>330
何寝言言ってるんだ。もう大枠合意してるよ。
339:名無しさん@12周年
11/11/13 18:40:38.36 ss4AlTM50
ガタガタ抜かすと参加取り消すぞコラ くらいいってみろや豚ww
340:名無しさん@12周年
11/11/13 18:40:59.52 YrwMLQ+q0
>>300
投資家が訴えるってのが解らんのだが、要するに外国の投資化が儲けた時は全額掻っ攫っていって
損をしたら日本に損害賠償を請求できるって事?
341:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:04.50 8fipM7cQ0
日本大丈夫???
【日経調べ】世論調査で「TPP参加表明を評価」73.2%。野田内閣支持率、20ポイント増加の60%に急上昇
スレリンク(news板)
342:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:07.13 Ld/3Ruky0
マレーシア如きに完全に格下扱いかよ。
糞民主政権はやっぱすげーな。w
343:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:11.83 BtQMrfC60
フルボッコwww
344:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:15.26 hapYP7+40
やっぱ日本から2ch見ないような年寄りはまず全滅一掃粛清すべきなんだろな
そうすりゃ未熟でももうちょっとマシな国に戻る
345:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:25.74 Vm7LL+B50
マレーシアの言うこともごもっとも
小国としちゃやってらんないわな
まぁアメリカだってごり押し割り込みなんだがな…
そういやカナダも入りたいとか言い出したみたいだが
…やっぱりめんどくさいから止めたい寧ろ鎖国したい
346:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:32.37 XAzNCNQb0
>>258
野田ブタ政権を終わらせるのが一番手っ取り早いかな。
「前政権が勝手に進めちゃったことなんで・・・、ゴメンネーゴメンネー」
って、適当な理由付けてバックれやすいし。
それでも一度、交渉参加を口にしちゃった以上、
日本の評判というか、国益は損なわれるだろうな。
347:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:43.24 uQkZFY2A0
何この鴨ネギ?
死にたきゃ民主党だけで集団自殺でもしろよ。
348:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:46.46 yuz+T48V0
>>341
つか、日経大丈夫?
349:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:49.71 o9cH0ZFw0
じゃあ撤退だ
350:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:49.87 542jd1d70
>>48
普天間のワビ?なんのこっちゃ。
アメリカは普天間じゃなっくても、日本国内で日本のカネで基地運営できればなんだっていいんだよ。
地政学的にはグアムに基地作るのが一番いいのに、カネがねーから日本にたかってんだよ。
それにのっかって、沖縄の奴らが、本当は基地でカネ稼いでいるのに「迷惑してる」とごねてる。
アメリカが沖縄撤退しないことを知ってるから、政府に圧力かけて、もっとカネよこせつってるのが沖縄の本音。
351:名無しさん@12周年
11/11/13 18:41:51.52 HDnTjXE50
中国の孤立を図ったブロック経済政策という考えには期待をしているんだが
彼らはヴェトナム、シンガポールとの関係をどうこうするだけで自在にTPPに
干渉出来そうだな。人の行き来や物の移動は中継させればいいわけだし
352:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:02.01 xGLgk1ix0
マレーシア風情が何を言ってんだか
華僑のイヌめ
353:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:02.88 ajAxcX6l0
そりゃそうだろ。
後から来て混ぜっ返すなってところだろ。
354:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:06.55 xoNTds5E0
>>341
日本経済新聞 電子版(Web刊)で調査って経団連で調査ってのとほぼ同義じゃねえかw
355:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:15.83 YJGLdDsc0
それでも、あの人の言葉を信じる。
URLリンク(www.just-believe-it.com)
356:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:33.15 hapYP7+40
野田だけじゃなくて今まで民主党で政権に関わった人間は全員ブチころがす以外に落とし所はない。
357:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:38.10 c6WMNIkX0
九カ国間に、どんなことの合意があるんだ?
358:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:38.21 qvbFteQy0
>>338
つかお前は大枠のどこに不満があるの?
例外品目交渉はマレーシアだって揉めてるけど
これほぼ例外品目の交渉だけが焦点のはずだが
大枠に反対してる奴は見たこと無いな
大枠の何に不満なんだ?
359:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:45.26 ufiOEJ/30
協議だけに参加するのが日本だから
そのスタンスでいい、経団連企業も日本に夢を持つのは止めて
マレーシアに移住した方がいい
360:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:47.94 vzlDW3uA0
話しが違うじゃねぇか交渉でどうとでもなるんじゃなかったのか
賛成派は責任とれ
361:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:51.96 wIxyfjfo0
賛成派の妄言が、またひとつ消えたw
362:名無しさん@12周年
11/11/13 18:42:53.07 aLKOutyC0
>>330
日本は交渉できないがが、野田がお使いで参加を表明したw
理論上は批准しないことも可能だが、漏れは無理だと思うよw
363:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:00.53 1dxEkyuN0
ようするにバ菅
364:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:02.71 Xf44YzPL0
あらら。これは参加できなくなりました。
365:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:25.08 4S0Ijdak0
マスゴミがこぞってTPP参加しろ!!って日々工作した甲斐あって
日本国民はまんまと騙されてTPP素晴らしい!と思ってるのかww
366:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:30.05 WceCEc27O
共通通貨はやめろマジで
各国が連鎖破綻していくぞ ユーロをみろ
367:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:47.17 LikcYN0S0
.──┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ
| | |l ̄| | l 野田ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
| | / ´\ /
| | ヽ、_ `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____
─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\
二二二二二二l / | | | |. / ヽ
_l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ
| /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l
|──/ /lニ/ /二ニluul. | ! え?外患誘致罪で処刑された初めての首相
| ___| ̄ | | |_|. l / として有名になってるよ
└─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /
 ̄ ̄ / ) >━━━ く
`ー ´ / ヽ
368:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:48.16 f+tpoKza0
>>215,218
ある程度? 前に決めたことを否定する? 何言ってるの?
マレーシアは、これまでの合意ルールは一切見なおさないと言っているんだぞ?
日本側の交渉条件に聞いて、無理だとか反対とか言うのなら分かるが、
端から自分達が先に決めたルールは一切変更させないと言ってるんだぞ?そんな失礼な話があるか。
TPPに新しい国を参加させるなら、その国の事情にあった要求が出されるのは当然。
全てを見直す必要は無いが、過去に決まったからと言って見直す必要が無いなどと言うのは正論じゃない。
何度も言うが、早いもの勝ち等と言うルールはない。見直せるものは見直すのが当然だ。
新しい参加国が、全てを見なおせとか、理不尽な要求をしてきたのなら別だが、
交渉の内容も聞かないうちに、頭から自分たちの合意は絶対も変えさせないと言ってくるのは失礼極まりない。
そんなことを正論と言って持ち上げて、自分も国の立場を悪くするなよ。
369:名無しさん@12周年
11/11/13 18:43:58.36 542jd1d70
>>326
日本は看護師不足といわれているが、十年前は看護師余っていた。
波があるだけなんだよ。誰が第三国の、日本人に愛着もない看護師や医師に医療受けたがるんだよ。
あいつらにとって日本は憧れの高給の国、未だにジャパ行き根性があるっつーだけ
370:ちゅう
11/11/13 18:44:00.56 Tc8hOhpt0
>>237
マレーシアが恐れているのはマレーシア国内の工場の
労働者としてマレーシア国外から自由に労働者を受け入れろ、
という条件を認めさせられることだろ。国内雇用を作るために
工場設置を誘致しているのに外国の労働者に出稼ぎされては
たまらない。
371:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:05.74 Bs37i19y0
またハルノートアゲインかよ
単冠湾に自衛艦隊集めとこうぜ
372:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:14.34 EoOmntln0
日本舐められすぎw
まぁ自国すらまとめれないんじゃ仕方ないか…
373:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:16.11 f0KE4hh10
まんこで食っているような国にまで馬鹿にされているのか?
日本が・・・。
374:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:16.18 kSP5Zul40
戦前の日本なら竹槍であっても日本を守るために戦争したが今の日本は日本人を殺すためにアメリカの靴をなめる
375:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:20.34 AvTOb9N/0
>>350
だろうな。
アメリカにとって普天間などどうでもよくて、何か日本に付け入る理由があれば
それを利用する。
問題はマスコミがこれに同調して国を売ることだ。
376:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:22.64 JPoYRnNkO
なんでたかだか木っ端発展途上国風情にここまでコケにされにゃならんのだ。
むしろこっちが頭下げられて然るべき状態なのに、TPPなんて蹴っちまえ!
377:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:22.69 Vm7LL+B50
>>341
死ねばいいのに
つーかこれって一種の国家転覆罪じゃない??
378:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:30.38 MUw7L8G60
ここにいるチョンは自分の国のことを心配しろよな。
TPPもFTAも名称が少し違うだけで事実上同じようなものだ。
379:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:30.64 ikBsVRJo0
亀井、クーデターでもおこせよ、郵政であゆなに騒いでたんだから
380:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:33.13 WfKVDGtX0
>>366
大丈夫だよ
通貨統合しなくてもTPPは必ず失敗する
アメリカもちゃんと被害を受けるから安心していい
381:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:40.05 pQavRQPN0
飼い慣らされた従順な犬
それがおまいら
382:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:40.80 PstYH+RC0
なんでマレーシアごときが
上から目線なんだ?
383:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:46.92 oa77/DQd0
>>340
しかもアメリカからの弁護士が大量に入ってくる
その下地はすでに法改正されてるらしい
知らないうちにそんな事もされてたんだよ
完全にTPPは出来レースで全てを民主党は把握してたはず
アメリカの弁護士は誰もが知ってる様に、金儲けしか考えてないから
事件を作ってまでも訴訟をやる基地外ども
384:にょろ~ん♂( 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 )
11/11/13 18:44:53.17 ItCR0PQQ0
>>335
えっ? 犬でしょ? 奴隷に失礼
385:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:59.17 ERBgjkVA0
よしならば戦争だ
WW3を起こそう!
386:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:59.09 qvbFteQy0
>>368
TPP大枠合意の主な内容
URLリンク(www.nikkei.com)
だからこれのどの部分に反対したいの?
387:名無しさん@12周年
11/11/13 18:44:59.76 wiWwyxG70
アメリカもマレーシアも小泉で味を占めてるからな
バカがネギ背負ってやって来るんだ
「空前の好景気」にありつけるチャンスだ
388:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:04.84 gkQhp6tk0
>>265
マルチの場は、仮に全会一致が原則であっても、実質的に多数決。
マレーシアだろうがNZだろうが、小国かどうかは関係ない。
もし、日米バイの協議(FTA)なら、一対一で主張はできる。
しかし、TPPは敵だけしかいない場。
日本の参加表明で、一気に日本ターゲットの枠組みが
詰められていく。もちろん、後から入っても交渉余地なし。
利害が一致する仲間がいないのだから、どうしようもない。
これから、参加各国から「期待の表明」という宣戦布告が
次々と出てくるので、ごまかしきれなくなれば、マスコミの
風向きも変わるだろう。
389:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:06.05 XvWucg72P
マレーシアの日本車関税は100%だっけか それが0%だろw
マレーシアの国産車オワタw マレーシアオワタw
390:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:15.55 O5h5GJmD0
日本「うぬぬ・・・さ、参加することに意義がある、よな」
391:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:25.88 ftB6UbZc0
>>340
タバコ会社に投資してる人間が日本のタバコ規制が邪魔で
自由競争を阻害してるんだと訴えられたり
生命保険会社に投資してる人間が、日本の国保は自由競争を国が邪魔してると訴えたりとか
なんぼでも悪夢が見れますえ?
392:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:30.91 f0KE4hh10
豚だろ。
朝鮮風味の豚だ。
393:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:50.59 aoQyxVEEO
>>357
それ聞きたいよね
394:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:50.53 3ehdkY2t0
>>48
つーか、普天間も移設させられなかったからアメリカに集られてるんだよ。
自分の国も自分で守ろうとしない奴が舐められるのは当たり前だ。
日米同盟、日米同盟と喚いてた馬鹿は、アメリカに梯子を外された今どんな気分だい?
395:名無しさん@12周年
11/11/13 18:45:53.43 0dVHrk560
これは撤退だろw
これで撤退しなかったら、何かアメリカに弱み握られてるんじゃね、民主党政権が
396:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:10.89 VMvdzGZ/0
国会質問でも野田がTPPというものを全く理解してないことが明らかになっている。
実際にTPP参加を日本で推進している影の勢力はやっぱアメリカなのか?
397:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:15.54 hapYP7+40
まあ売国マスゴミはこれからも素知らぬ顔で情報も出さずに賛成を煽るだろ
分かってんだよ
398:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:16.51 PVa1EWF/0
知ってた(´・ω・`)
399:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:26.93 IAIvhtMCP
奴隷になるより戦って死ぬ方がまし
400:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:35.29 3okjq9dK0
日本国民って政治に関心ないし疎いからね
マスゴミの世論操作にすぐ騙される
401:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:38.10 Q3zc8qqs0
こんなことあったよなあ
ノ´⌒ヽ,, _.,,,,,,.....,,,
γ⌒´ ヽ, /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
// ""⌒⌒\ ) /:::::::::::::::::::::::::ノ ヽヽ
i / ⌒ ⌒ ヽ ) /::::::;;;;...-‐'""´´ |;;| ああ、普天間とG7でな
!゙ (・ )` ´( ・) i/ |::::::::| ─ 。 ─ |;ノ
| (__人_) |⌒ヽ/⌒ ,ヘ;;| -・‐ ‐・- |
(''ヽ `ー' / 〉 〉 ,、 ヽ,,,, (__人__) /⌒ヽ/⌒\
/ / (__ノ └‐ (''ヽ `⌒´/ 〉 〉 ,、 )
〈_/\________ / / (__ノ └‐ー<
〈_/\_________ノ
,, --‐‐'⌒`ー、
γ´/ ⌒`´⌒\\
( / / \ ゙i }
゙i! -‐・' '・‐- V
.| ー' 'ー l 最近、あの人達に似てきたって・・
| (__人_) ヽ
.| _ `⌒´ )
|( ゙i ,/)
|/ |`ー――'´ |
!、 ノ !、 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
402:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:39.98 nVvCh25X0
豚さん詰み
焼き豚になーれ
403:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:41.96 /A09sj3x0
>>368
日本が参加すれば、一部でも10 ヵ国の同意が要るんだぞ。
その意味、わかってるか?
404:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:49.66 ikBsVRJo0
チョンは日本より10年先にアメリカ様に搾られるんだもんな
405:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:52.41 d0RdlSQj0
TPP参加自体が問題じゃなく、
外交能力なく、政官民の足並みが揃ってない民主党政権下で、
国益に適うような条件を引き出せるとは思えないんだよな。
それなら参加見送った方がマシなんじゃ?
406:名無しさん@12周年
11/11/13 18:46:54.62 kSP5Zul40
>>395
高い高い飴玉もらって別の椅子まで用意されてんだろwwwww日本国民を売って
407:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:07.13 6zo+gtX60
マレーシアにまでwどーすんだよクソ野ブタ
408:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:13.63 rLaLsJvN0
実質日米FTAなのに他の小国は邪魔すぎだろ
外交力のない日本が不利になるだけ
409:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:20.77 Dn2X5i6a0
池田信夫 (@ikedanob) on Twitter
@ikedanob
URLリンク(twitter.com)
edanob 池田信夫
ブログやツイッターについてのコメントをEメールで送るのはやめてください。読まないでGmailのスパムに分類します。
7分前
@ikedanob
池田信夫
日本がゲームに参加した途端に、ゲームは終わっちゃった・・・ RT @wsjjapan: 米国など9カ国がTPPで大枠合意=オバマ大統領 〔無料〕jp.wsj.com/World/node_342…
2時間前
ikedanob 池田信夫
お前らみたいなバカがごちゃごちゃいうから、1年遅れたんだよ。 RT @kovajam: いまさら何言ってるの・・どうせ遅すぎたなら参加しない方がマシだったのに…
2時間前
410:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:20.88 hapYP7+40
野田は日本の全品目を土俵に上げると言った。
このことの意味を考えろってこった
411:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:35.80 i56dClg10
>これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを受け入れることが日本参加の前提だと強調した。
まぁ、これは当たり前だな。
「俺が参加するにあたって、ルールを変えてもらいたい」ってのはw
412:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:48.08 qvbFteQy0
結局、反対したいものもないのに
合意しないといけないから反対とか
反対のための反対をしているわけだよな
そういう奴にこそ交渉は向かないと思うが
413:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:48.49 dffHLzOd0
>>382
大国に振り回されたくないから牽制してんだよ
遅れ際に入ってきてゴネられたらたまんねえだろ
嫌なら入ってくるなってのがマレーシアの思惑だろ
414:名無しさん@12周年
11/11/13 18:47:50.39 cqt8QrFT0
>>351
ベトナムやシンガポールは中国の影響受けたくなくてTPP参加したんじゃないのか
415:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:00.25 Q9/QeJL/0
マレーシアは助け舟を出してくれたんだろ。
明日から、野豚を国会で追い詰めて、飲むのか飲まないのかをはっきりさせよう。
飲む、というなら不信任で引きづりおろす。
飲まない、というならTPP撤退だ。
この2択を毎日国会でせまるべきだろう。
416:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:10.61 O5h5GJmD0
もう全部投げ出してインドの一部にして貰わないか?
企業のM&Aみたいなもんで、日本が下でもいい
417:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:11.26 chaesYCx0
こういうのってアメリカが手回ししてんのかな
418:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:16.88 LDLTpohY0
>>282
EUにとってのドイツになるなら参加すべきでは?。
しかし世界の大多数の国に対して貿易黒字を叩きだし、世界最大クラスの
経常黒字国である日本が参加するとなれば他の参加国は「また日本に
市場を食い荒らされるのか!」と内心ガクブルだろうなw。マレーシアの反応も
理解できる。
まあ日本にはこんな前提などどこ吹く風で、がんがん条件つけて会議を荒らしまくって
欲しいわw
419:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:17.45 klx6y5zh0
マレーシアとか材木とクワガタしか無いだろ
420:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:18.04 OIft7arQ0
マレーシア、エラく言葉が強いね。
マレーシア製品もゴムも要らんです。
アジア人、白人に弱腰過ぎだろ、
どうせサブプライムで国庫は破綻してんだから開き直って堂々としとけっての
421:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:43.29 YXwCl7gc0
日本が参加する?
よし、今のうちに日本不利なルール一杯決めちゃおーぜ
と諸外国が申しております
422:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:45.17 QYG2gOiRO
工作員がわかりやすすぎてワロタ
423:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:49.08 3okjq9dK0
>>407
他の参加国はアメリカの方針に従うだけ
アメリカがおk出せば他もおk
アメリカがNo出せば他もNo
424:名無しさん@12周年
11/11/13 18:48:48.96 9f2DQkBn0
>>382
民主党員は偉そうな態度や肩書に弱いからさ。
こないだも安住が国連事務総長 ご と き に90度のお辞儀してたろ?
425:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:07.74 MlmA/SIJ0
のこのこ遅れて行くからだよ。
426:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:12.86 5t86tGjp0
こんなのはわかってたこと、賛成派の小泉の息子ですら
早く入らず後手後手の対応してるから駄目だって言ってるし
427:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:23.80 mrc8alIR0
>>1
> これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを受け入れることが日本参加の前提だと強調した。
ま、当然だわな。後からやってきて引っかき回したい国は日本だけじゃないからな。特亞だって手ぐすね引いてる
428:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:24.57 aoQyxVEEO
こりゃミンスではダメだw
プーチンを小突ける麻生に再登場願おう!
429:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:29.87 ikBsVRJo0
池田信夫ってどこまで馬鹿なの?
430:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:40.87 QIcKrobj0
つーかなんでTPPぐらいでびびってんのおまえら。
別に日本が滅ぶわけでもなしに。
失業率がふえて貧乏人がさらに貧乏になって、
犯罪率もあがる。
そしてチャンスをつかめる有能なヤツらは暮らしがよくなると。
こんなんじゃ別になんともならんて。今までとそう変わらない。
431:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:46.32 aLKOutyC0
>>412
>そういう奴にこそ交渉は向かないと思うが
勘違いしていないか?日本は交渉できないのw
とりあえず、ここまで下手糞な外交をしたんだから、敗戦処理の方法を考えろよww
432:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:51.37 7GpCtCiBI
カナダもTPP交渉参加を検討
2011年11月13日 14:30
【11月13日 AFP】カナダ政府は11日、日本が同日、交渉参加方針を発表した
環太平洋連携協定(Trans-Pacific Partnership、TPP)について、同じく交渉参加を検討すると発表した。
しかし、現時点ではTPP交渉に参加することがカナダの国益となるかどうかは不明だとしている。
11日の日本の参加表明は、インパクトに欠ける感があったTPPを一躍、
世界経済の35%を占める協定へと拡大する大きな後押しとなった。
日本の決定に影響を受けるかと質問されたカナダのエド・ファスト(Ed Fast)貿易相は、
カナダ政府は状況の進展を「非常に細かく」追っているが、
TPPがカナダ自身の国益になると確信できたときにのみ交渉に参加するだろうと述べた。
(c)AFP
URLリンク(www.afpbb.com)
433:名無しさん@12周年
11/11/13 18:49:59.35 hapYP7+40
で、問題は自民が弱すぎて野党として今やるべき仕事を全くしてないってことだ
ダイジンなんかどうでもいいから野田を引きずり下ろせバカこのバカ役立たず無能集団
そんなだから公明に魂乗っ取られるんだよバカ
434:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:01.46 9OgMC/lW0
そりゃTPP参加国からしたら当然だわな
日本だけ特別扱いとかTPPの意味がないわけだし
さて野田の糞野郎はどうするつもりなのかね
435:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:03.92 S7HueF2f0
民主党(笑)
民主党(涙)
民主党(怒)
436:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:15.62 TR2ynzYs0
マレーシア随分調子にのってんじゃん。
イスラム抱えたテロリストの癖に死ねよ
437:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:35.19 4E4E/cRy0
>>430
自殺者も増えるよ!
438:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:38.29 j6qQWTCI0
既存の企業はマレーシアから撤退しちまえ
ご希望通り中華系に乗っ取られちまえばいいよ
439:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:41.75 Z2v1AJ8c0
別に他の国と同じでいいよ
ちょっと悔しいとかは、あるかもだけど、実害はないんだし
440:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:43.96 Qsp5luqp0
こうやって日本はどんどんダメになっていくんだな
このスレ見てもなにが起きてるかまったく理解してないバカばかり
441:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:46.69 qvbFteQy0
せめて大枠のどこを認められないのか言わんと
野田を馬鹿呼ばわりもできんと思うが
この大枠のどこに反対したら有能なんだ?
442:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:56.96 Bs37i19y0
風俗店で
やっと勃起したと思ったら
コールが鳴ったんですね
わかります
443:名無しさん@12周年
11/11/13 18:50:57.57 cT1uKiIf0
そりゃそうだよなぁ。
先に参加してた国が合意したルールなのに、
阿呆が良く考えもせずに思いつきで『TPP参加!』なんて騒ぎ出しただけの後から入ってきた国が、
「それは反対! それもうちに不利だから反対! ルールを変えるべき!」なんて言えるわけが無い。
444:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:07.24 5KPHsldh0
マレー人ごときに言われて情けないのう
445:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:07.66 Xp/VKqh3O
そろそろ戦争か。糞ミンスは特攻してね
446:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:20.78 kzfgArdr0
いい機会だから考え直せよ。顰蹙は買うだろうが、今なら間に合う
447:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:21.36 542jd1d70
それからもうひとつ。
アメリカが狙っているのは、日本の皆保険制度。これを民営化しろと言ってる。
簡単に言うとAIGに参入させろと言ってる。
京都の大島ゆうこ準教授も言ってたろ。簡保と共済、これが欲しいとアメリカ議会の公文書にしっかり書いてあるとね。
KANPO,KYOSAI、と名指しでこれを非難し、民間に保険をまかせろといってる。
そのアメリカは今どうなってるか。そこは調べてくれよ。
アメリカの自己破産の原因第一位は、医療費が高いから、だ。
そして、保険料はバカ高いAIGが握っていて、これを払えない人間は早死にする。
保険会社としては高収入の医療しか許さないし、日本みたいに救急や小児科みたいなカネにならない医療に対しては、
医者より上から医療方針について指示してくるんだ。これがアメリカの実態だよ。
日本がTPPに参入したら、間違いなく健康保険が最大のターゲットだ。そのために参入させようとしていると言っても
・・は過言だが、100パーセント医療費は高騰し、家族で一人骨折か病気でもすれば家計はぼろぼろになる。
448:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:24.79 ufiOEJ/30
ベトナム、マレーシアはかなり発展する、日本を除去したいのは当然
ペルー、チリの資源を東南アジアで加工し、アメリカ、カナダで売る
食品は豪州、北米中心に東南アジアが大量消費する
449:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:37.39 Q9/QeJL/0
>>430
成功者は社会に貢献して、失敗した連中は他人の不幸を願う。
残念なお前は一生ニート暮らしだな。
m9(^Д^)
450:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:41.49 QIcKrobj0
>>437
どうせ増えても年4万くらいだろ。
451:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:47.27 QxDortQ90
よし撤退しようぜ
452:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:49.82 ikBsVRJo0
普天間みたいに政権が変わったから、全部なかったことにといかないよな...w
453:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:51.96 /2+eY9vi0
俺が入る以上、これまでの取り決めはリセットだ
とは言えないからなー
454:名無しさん@12周年
11/11/13 18:51:53.58 EiwWKwED0
あせる必要性がどこにあるんだよ
TPPは9ヶ国もあるしアメリカが圧倒的に強い
日本が交渉に最初から参加していたとしても何か変わったとは思えない
ルールが決まってから日本がそこに入るかはいらないか決めればいいし、入れなかったとしても別に問題があるとは思えない。
今まで通りFTAを地道に拡大するか、日本が中心になって新たな多国間協定を作っていけばいい(アメリカに邪魔されるだろうけど)
455: 【九電 78.4 %】 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 株価【E】 安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I
11/11/13 18:52:20.95 GdxJOMmi0 BE:126153825-2BP(3333)
どや顔の推進派の先生方の切腹はまだですか?
456:名無しさん@12周年
11/11/13 18:52:25.46 TR2ynzYs0
>>440
ここで嘆いてどうする。お前の力なぞ知れたものw
457:名無しさん@12周年
11/11/13 18:52:38.50 XAzNCNQb0
池田信夫は
古典経済学をよく否定してるくせに、
TPPに関しては、
なぜかリカードの比較優位論を持ち出して推進してたしw
458:名無しさん@12周年
11/11/13 18:52:44.74 i56dClg10
>>440
同じ土俵では戦えない、ってんなら駄目になればいいんだよ。
459:名無しさん@12周年
11/11/13 18:52:44.67 Xf44YzPL0
>>409
信夫は相変わらずの最強理論の展開だな。
見ず知らずの他人を批判して叩きまくる。逆に、批判されて負けかかったらスパム扱い。
まさにそれが池田信夫勝利の方程式。「都合の悪い意見=スパム」