11/11/28 01:41:23.07 JlkHGnjf0 BE:627912195-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sung.gif
PCメーカーや周辺機器メーカー、コンテンツプロバイダー、量販店などが
参加する「ウィンドウズデジタルライフスタイルコンソーシアム(WDLC)」は、
PCを中心としたICT活用を推進し、若年層のスキル向上を図る「Digital
Youth プロジェクト」を12月1日に開始する。人材育成を支援するとともに、
“若者のPC離れ”に歯止めをかける狙いもあるようだ。
第1弾キャンペーンとしては、大学生を対象にした「さぁ、カッコいいオトナ
になろう『SUPER ROOKIES』キャンペーン」を実施。同キャンペーンでは
まず、モバイル高速通信やSNS、Officeの活用方法など、実社会で役立つ
というPCを中心としたICT活用のシナリオをサイト上で提案していく。
Facebookページも用意する。
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
依頼236 ID:PITeGXcp0