13/06/03 14:32:47.98
<チェスティとのコラボ歴がある服飾・小物関係企業について>
・フェイラー
(FEILER/老舗のドイツ発祥シュニール織タオル類ブランドだが住商ブランドマネジメントの傘下に。
Chesty=“巨乳”と死ぬほどコラボしまくっている)、
・ローザバイナラカミーチェ
(Rosa by NARACAMICIE/ドレスシャツに定評があるイタリアブランドだが住商ブランドマネジメントの傘下に。
コラボは単発?)
・ロージーモンスター
(rosy monster/チェスティプレスの村上沙織(林沙織)氏のアクセサリーメーカー。
身内企業にも関わらずコラボと銘打って持ちつ持たれつの商売を繰り返している。
同じ国内のメーカー・ラドロー/LUDLOWの影響を強く受けている。
初期は手作りでまぁまぁ手頃な値段が売りだったが値段は上がり
手作りかどうかは怪しくなっている)
・ファミリア
(familiar/神戸発を代表する子ども用品ブランドであり、かつては美智子妃殿下が愛用されたことで名を馳せたが
近年は富裕層・中間所得層が減ったうえBABYDOLLなどの廉価メーカーに押され金銭的に苦しくなったところを
チェスティに付け込まれる。2013年秋頃に再度コラボすると小川淳子氏から公表された。
コラボ2回目ともなると既に覚悟して老舗の名誉をなげうって“巨乳”の手下になったも同然。
因みに小川淳子氏は自費ではファミリアの服を自分の子ども用に買っていないことがJun's Diaryで判明)
642:ファッションコラボ・2
13/06/03 14:34:39.18
<チェスティとのコラボ歴がある服飾・小物関係企業について>
・ケイタマルヤマ
(KEITA MARUYAMA/新進気鋭の日本発ブランドだったが今やチェスティに迷惑をかけられたrichを含む
他の読者モデルブランドともコラボしまくり。
チェスティにワンピースをコピーされたrichへの配慮が出来ないほど資金繰りに困っている)
・フリーストア
(Flea Store/ラグジュアリーなファッショングッズを扱い
「自分のスタイルを持つ人へ。自分の価値観を持ち、精神的に大人で自立した女性をターゲットに 略」らしいが
諸費用は税金に依存(経費で落とす)、デザインは他ブランドに依存的なChesty=“巨乳”企業とコラボ)
・カーリーコレクション
(Curly Collection/「カーリーコレクションのテーマは、オリジナリティーあふれる物作り。」らしいが
オリジナリティーに欠けるパクリ常習企業であるChesty=“巨乳”とコラボ)
・デイカ
(DEICA/アロマキャンドルなどラグジュアリーな商品を提供しているらしいが、
ラグジュアリーな商品にスラングで“巨乳”という意味のロゴ/Chestyを入れてコラボ)
・シャシ
(SHASHI/カジュアルでありながらハイエンドなブレスレット類を扱っているらしいが
スラングで“巨乳”と意味の企業・Chestyとコラボ)
643:無名モデル
13/06/03 15:36:15.25
>>641 に訂正・補足
<フェイラーとローザ バイ ナラカミーチェは住友商事繋がりのコラボ>
・フェイラー
(FEILER/老舗のドイツ発祥シュニール織タオル類ブランドだが住商ブランドマネジメントと提携?
Chesty=“巨乳”と死ぬほどコラボしまくっている。
スタッフのフェイラーゴリ押しもチェスティが住友商事にバックアップされてから始まった)
・ローザ バイ ナラカミーチェ
(Rosa by NARACAMICIE/ドレスシャツに定評があるイタリアブランド・NARACAMICIEの
日本限定廉価ライン。
住商ブランドマネジメントの傘下に。コラボは単発?)
<ファミリアは単なる踏み台で、ベビー用品は海外ブランドものにこだわっている小川淳子氏>
・ファミリア
(familiar/神戸発を代表する子ども用品ブランドであり、かつては皇室愛用品として名を馳せたが
近年は富裕層・中間所得層が減ったうえBABYDOLLなどの廉価メーカーに押され金銭的に苦しくなったところを
チェスティに付け込まれる。2013年秋頃に再度コラボすると小川淳子氏から公表された。
コラボ2回目ともなると既に覚悟して老舗の名誉をなげうって“巨乳”の手下になったも同然。
しかし小川淳子氏は自費ではファミリアの服を自分の子ども用に買っておらず、
ファミリアと競合価格の「Ralph Lauren(ラルフローレン)やPETIT BATEAU(プチバトー)☆
Bonpoint(ボンポワン)を愛用しているよ♪」と自分の日記・Jun's Diaryで記載。
↓2013.5.24付日記 ♪Concert & Wedding Anniversary♪ 3ページ目を参照↓
URLリンク(megalodon.jp)
644:無名モデル
13/06/03 19:52:03.20 8hzg2yJH
デイカは他のブランドとしてノベルティとして配っているディヒューザーを
Chestyはコラボディヒューザーとして5250円で販売してたよー
645:無名モデル
13/06/03 19:55:30.75
chestyの売上は今は年商20億?最近値段上がってきたねー
広告費払う雑誌、JJからもっと年齢層高めの雑誌にすればいいのに
646:無名モデル
13/06/03 20:13:26.88
>>644を受けて >>642を訂正・補足
・デイカ
(DEICA/アロマキャンドルなど「独創性・デザイン性・機能性を追求し、
本物のラグジュアリー感を実現した」商品を提供しているらしい。
しかし実態は他のブランドでノベルティとして無料配布したディフューザーを
再利用して、スラングで“巨乳”という意味のロゴ/Chestyを入れた上で
5250円というラグジュアリーな価格をつけコラボという名目で在庫処分をした。
独創性を追求するとしながらも、独創性に欠けるパクリ常習企業である
Chesty=“巨乳”とコラボするという矛盾がみられる。)
647:無名モデル
13/06/03 20:40:31.92
>>646
ごめん、そうじゃなくて、がめついのはchestyって話。
OPAに入るような安くてかわいいブランドが、
15750円か21000円くらいお買い上げでノベルティーとして
配っていたものをchestyはきっちりお金取って売ったの。
社員割引85%オフ(←スタッフ中西桃子さん情報)なのに、
ノベルティは付録以下の不燃布の巾着だったり、
楽天で定価315円で売ってるキャンドルだったり
せこくてがめついchesty
10周年も紙袋とか不燃布なんだろうなー