12/06/19 21:43:56.80 JBe2Bq5Y0
大阪市民=大馬鹿市民は民営になる事により、例え運賃が安くなっても
自分たちの優良資産を奪われると言うより大きな損失には気付かない。
で、公営企業の労働組合を叩いて大阪市民に何のメリットがあるの?
もう就任して6ヶ月経過するんだけど、何やってんの?
バス事業の決算が槍玉に挙がってるが。
収益ゼロなのに給料出る市業務はいくらでもあるだろ。
大阪市の人件費は2300億円。総支出は16777億円。バス赤字は15億円。いくらも足しにならん。
バス叩くのはアホな庶民にわかりやすいからだろ。
地下鉄今でも年間200億円前後の黒字。
地下鉄の建設債の償還が進むにつれ現状で200億円程度もある
金利負担がどんどん減るから、将来的にも300億円~400億円規模の黒字が
ほぼノーリスクでずっと続くことが予想される。
普通に考えると2兆円以上の値がつかないと市民の財産の略取に等しいと思うが
「交通局=赤字事業」という刷り込みが効いてる情報弱者が多いので
凄い安値で私物化されるんだろうね・・・。