11/10/08 20:34:25.78 QOYCK9cI0
質問お願いします。(↓こんな感じで)
がんばろう!福島!といったキャンペーンはまだ続いているようですが、
官公庁や東京電力では、消費を促進するために具体的な取り組みはされているのでしょうか。
例えば、庁舎の食堂や、社員食堂で積極的に購買している、社内で購入促進のためのカタログ回覧等、
取り組みの実例を教えてください。
(取り組んでいる場合)
例えば、ISO14001等、エコや省電力への取り組みで一般的に見られるように、
部門毎で実績を取って目標値を掲げるといったことはされているのでしょうか。
活動実績を教えてください。
(未確認、取り組んでいない場合)
風評被害(政府用語の意味で)は、率先して模範を示すことが効果的だと思われます。
政府や東京電力側が、言葉とは裏腹に、実際に何ら行動をしていないとすれば、
さらなる疑念を呼ぶと思われます。今からでも取り組む予定は無いのでしょうか。
(業者に委託しているとして、確認・明言を避けた場合)
こうした事情ですから、業者側に協力してもらえないということはあり得ないと思います。
できれば直接取材をしたいので、業者を教えていただけますか?