12/11/28 22:30:30.20
文科省も教育委員会も廃止して、
教育を完全に自由化しよう。
それが、日本の教育を救う唯一つの方法だ。
義務教育の自由化でいじめも不登校もなくすことができる
URLリンク(nonukes.exblog.jp)
844:非公開@個人情報保護のため
12/11/28 22:38:16.62
情報化推進室のバカども
セキュリティ強化の名目で、業務効率化の妨害をするな!
セキュリティと効率性は両立できない
効率性の方が重要だ
セキュリティ研修など時間の無駄だ
止めろ
845:非公開@個人情報保護のため
12/11/28 22:51:02.71
>>844
メールの件名の頭や、ワードの文書のヘッダーに自動的についてくる
【機密性○(取扱制限)】というのは、お笑いだよね。
時々消し忘れて、省外の人に笑われてしまう。
846:非公開@個人情報保護のため
12/11/28 23:58:23.19
>>845
文科省では、全ての文書・メールが機密情報なのか?
民主主義の実現のためには、全ての行政情報を公開すべき。
機密情報などあってはならない。
847:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 00:02:53.43
>>843
政治家や文科省・教育委員会の役人どもが教育に口出しすると、
ろくなことがない。
奴らが言う教育改革は教育改悪だ。
奴らは教育を思想統制・洗脳の手段にしている。
真の民主主義の実現のためには、教育の完全自由化が必要だ。
『教育の完全自由化宣言』 天外伺朗(著)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
848:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 00:09:23.40
文科省「教師に国旗国歌強制するぞー従わなかったら処罰なー」
→文科省「強制のことを教科書に載せるのは止めてください・・・」
URLリンク(sajima.asks.jp)
これまで国旗国歌法を無視して起立斉唱を強制してきた文科省が、強制の事実が教科書に載ることになって、「強制って言うのはやめて!」とか言い出した件。
ま~、国旗国歌法にはまったく「起立斉唱を強制できる」とは書いてないから、「じゃあ誰が強制させてるんだ?」ってことになったら責任追及されるのは文科省なわけで。
自分が責められそうになったら隠蔽とは実に見苦しい。
(以下略)
849:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 00:58:29.31
>>845
>機密情報などあってはならない。
原発反対と○○の一つ覚えの主張を繰り返す人たちにすべての情報を開示しろと?
850:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 20:43:42.59
>>849
情報開示すると、
原発推進のためについてきたウソがばれてしまうので、
困るということ?
851:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 22:09:44.02
>>845
情報開示すると、
文科省がやっていることのデタラメさやインチキがばれてしまうから、
何でもかんでも機密情報にしたいということだろう。
教育関係では、
個人のプライバシーに関する情報以外に、
機密情報があってはならないと思うのだが。
852:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 22:15:38.57
田中真紀子大臣。
大学の理事長ではなく、
文科省の役人はバカばかりと言えば、
みんな賛同してくれますよ。
真紀子節炸裂「バカが大学の理事長」
懲りない真紀子文科相「バカ」連発
msn産経ニュース 2012.11.25
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
853:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 22:22:43.19
【大学不認可】田中真紀子大臣「(志望生徒について)かわりに勉強して東大受けろよ」
「学長がバカ。バカが校長。ホッホッホッ」
URLリンク(desktop2ch.org)
854:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 23:03:59.70
業務用のパソコンの機種更新で、
なぜ、また富士通なんだ?
ちゃんと競争入札したのか?
富士通がダンピングしたんじゃないのか?
富士通は、大量に買ってくれるところには低価格で入札しておいて、
損失は個人から取り戻すという手を使っているんじゃないのか?
855:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 23:50:40.57
>>847
★阿修羅♪
公教育は洗脳、学校とは階級選別機関。君らの行動思考の99%は洗脳されている。!
URLリンク(www.asyura2.com)
856:非公開@個人情報保護のため
12/11/29 23:58:08.33
★阿修羅♪
入試不正の出口が詰まっている。
URLリンク(www.asyura2.com)
高校入学段階の入試不正が全国的に広まっている。
そういう根拠は二つある。
一つは制度的に入試を不透明にし組織的に不正が可能になる制度変更がされてきているからだ。
中学での成績評価が相対評価から絶対評価に変わった。
観点別評価が導入された。
どちらも教師の主観に強く基づくものであり客観性が失われている。
また、中学現場での校外模試が禁止された。
高校への推薦入学が大幅導入され一部の高校では定員の半数以上が推薦で合格している。
しかも、県下共通の選抜方法ではなく高校独自に選抜方法を定める形が広まっていて、推薦入試の中身がどうなっているかほとんど外からは分からない。
出口である大学入試もAO入試が導入され、早稲田などは一般入試での入学よりもそうでない入学制のほうが多くなっている。
<以下略>